韓流研究室

ARTICLE PAGE

アメリカの政治に詳しい早稲田大学准教授中林美恵子氏は元民主党・小沢ガールズ

最近、TVに引っ張りだこの
早稲田大学准教授中林美恵子
見ない日は無い!

ozawaC2gN7FuUQAEqBlP.jpg

ozawaC4QzCAbUcAEzAdK.jpg

各番組は、彼女の経歴をこのように紹介する。
ozawaC3ogFbcUMAAxtQw.jpg

でもね、
経歴はきちんと紹介しなければダメだと思う。
彼女の政治思想を判断する材料なのだから・・・ 


★中林美恵子
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%9E%97%E7%BE%8E%E6%81%B5%E5%AD%90
日本の政治家、政治学者。元衆議院議員(1期)。
早稲田大学准教授。

2009年 - 第45回衆議院議員総選挙で
      民主党から出馬し、衆議院議員に初当選
2012年 - 第46回衆議院議員総選挙で落選

(引用ここまで)

 ozawaC4MgU_lVUAEBJEj.jpg

 ozawahqdefault.jpg


★衆院選2012
 南関東比例 民主党

 http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/profile/yc85018037.htm


★小沢ガールズが小選挙区で全滅 
 逆風に加えスキャンダルが響く

 J-castニュース 2012/12/16
 http://www.j-cast.com/2012/12/16158368.html?p=all




元国会議員なのだから、
きちんと経歴に加えるべきだと思う・・・
TV局各社は、ワザと隠しているのかしら?


千葉2
http://miekon.blogspot.jp/2010_05_01_archive.html




■田中秀臣@hidetomitanaka
 https://twitter.com/hidetomitanaka/status/831534855020089346
 安倍政権でもトランプ政権でも同じだが、
 日米の知識層の反応はどれも同じで、
 批判者の多くがエリート的特権にのって、
 ポピュリズム的動きを軽視ないし
 蔑視しているのがよくわかる。
 それでいて欺瞞的かつ似非人道主義的な意見を
 いうので性質が悪い。
 いまのポピュリズムは反「エリート既得権」の動き。





政治 ブログランキングへ

Comments 2

弓取り

ぱよく再利用(再就職)

反日は 履歴かくして 私利かくさず

2017-02-16 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |   

銀の鈴

うまい!

弓取りさんに座布団10枚だあぁぁぁぁぁぁ!

それにしてもね。私はずーーーっと、オザーさんて人がよくわからんのですよ。一体、何がやりたくて政治家になったのか。どういう政策を実現したくて政界に入ったのか。彼の行動を見ていると、そういう肝心な点がサッパリ見えてこないんですわ。

まぁ、選挙に勝つためなら何でもするし、誰とでも組む。そこまでは良しとしましょう、一種の便宜として。問題はね、その先が無いってこと。いま現在なんて、共産党の志位さんと一緒に晩飯食ってる仲だっていうじゃないですか。

思うに、オザーさんには政治的信念とか理念とかは殆ど無くて、ただただ「政治の世界に居る」だけが人生の目的だったのかなぁ、と。

まぁ、人の生き方はそれぞれなんで、敢えて文句は言いませんよ。最終的に、生き方の中身にふさわしい評価を得るだけでしょうから。

2017-02-18 (Sat) 19:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply