青林堂「パワハラで適応障害・休職」提訴報道の東京管理職ユニオン社員と福島瑞穂の関係

★青林堂の社員
 「パワハラで適応障害・休職」と提訴 
 経営者から「バカ」「スパイ」と連日罵声

 The Huffington Post 2017年02月13日
 
http://www.huffingtonpost.jp/2017/02/13/seirindo-power-harrasment_n_14716706.html
出版社の「青林堂」(東京都渋谷区)の社員が、
経営陣から罵声を浴びるなどのパワハラを受け、
適応障害となって休職に追い込まれたとして、
同社と蟹江幹彦社長らに対して損害賠償1100万円
未払い給与など計約1800万円の支払いを求め、
2月13日に東京地裁に提訴した。

「月刊漫画ガロ」や「カムイ伝」などで有名な出版社
だったが、
近年では難民を中傷する『そうだ難民しよう!』
などの書籍が社会問題化していた。

出版傾向は大きく変わった。社内で何が起きたのか。

o-SEIRINDO-570.jpg
記者会見した(左から)
鈴木剛・東京管理職ユニオン執行委員長、
中村基秀さん、佐々木亮弁護士


訴えたのは、
埼玉県の同社社員、中村基秀さん(48、休職中)。
(中略)
2016年2月2日から
朝に身体が動かない、
原因不明のせきなどの症状を訴え休職。
適応障害や鬱病と診断され、心療内科に通っている。


(引用ここまで)




他に重要なニュースが数々ある中で
メディアがわざわざ大きく取り上げた青林堂ニュース。
何だか違和感を感じていたら・・・やっぱりね。


★7月22日・
 全国ユニオン争議支援ビアパーティ

 2016-08-01
 http://d.hatena.ne.jp/kumonoami/20160801/1470061686


★全国ユニオンビアパーティー  
 東京管理職ユニオン事務局
 2016/08/12 に公開
 7月22日、豊島区生活産業プラザで開催された
 全国ユニオンビアパーティーの様子です。
 https://www.youtube.com/watch?v=UcptCFdJe_I
 

司会紹介
「東京管理職ユニオンの”核弾頭”
 Tシャツ野郎こと中村基秀と申します!」


核弾頭・・・

Tシャツ野郎こと中村基秀氏が着用しているのは
「FUCK OFF 戦争法案」

 C4MvcuiUEAAJ1Ro.jpg


■青林堂 ‏@seirindo_book · 2月9日
 https://twitter.com/seirindo_book/status/829559011003363329
約1年間傷病手当受給中
東京管理職ユニオン組合員の病状に
ご意見が寄せられました。
診断は志木こころのクリニック http://www.siki-kokoro.com/
戸島陽平医師。
要自宅安静との明記ですが
組合活動は病状に無関係のよう。
当社の顧問医師の診断は組合員より拒否されています。




seirindo000094275_640.jpg

2016年2月2日から
朝に身体が動かない、
原因不明のせきなどの症状を訴え
休職し
適応障害や鬱病と診断され
心療内科に通っているはずの中村基秀さんが
7月22日に開催された、毎夏恒例の
「全国ユニオン争議支援ビアパーティー」で
青林堂と闘う当事者の中村基秀さんが司会に選ばれ
頭にスワン飾りを付けて
 pw-00342.jpg

元気に!司会を務めた。


seirindo20160801232621.jpg
(パーティーの途中で衣裳替えするお元気さ)
http://www.mu-tokyo.ne.jp/data_files/view/32/mode:inline

参議院選挙で「勝利」した福島瑞穂も駆けつけ
mizuho20160801233009.jpg

「ホントに・・・皆さん達のお蔭で、
 国会に戻ることが出来ました。

 全国ユニオンの皆様に、心から
 ホント~~に感謝いたします。」





一昨年の4月に、私の従姉から電話があり
「布団に入って寝る頃に咳が出始めて
 一晩中、咳が続いて眠れない。
 熱は無いけれど、最近は昼間も咳が出て
 もう一カ月以上続いていて、体がだるい」

と言うので、急いで訪問すると
本当に酷い咳をしていたんですよ。

そこで、
娘が「咳喘息」の定期管理治療をして頂いている
「呼吸器内科」を紹介しました。
診察の結果、やはり、初期の咳喘息。
「このまま放置していたら、慢性になりますよ」
と、気管支拡張薬(吸入薬)を処方して頂きました。

1か月くらい続けると、咳が出なくなって
翌年の初春に再び同じ症状。
季節の変わり目の温度差で、咳が誘引されるのか
咳が出始めると夜も眠れず・・・
従姉は、再び呼吸器内科に通院を初めて
それから、月に1度、定期治療を受けています。

娘は、月に一度、休日の土曜午前に予約を入れ
定期管理治療を受けています。
高校時代、「原因不明の咳」に悩まされ
一般の内科に行って咳止めの薬を頂いても
効果が無かったのですが
今の病院に通院を始めて、毎日吸入薬を使用して
季節の変わり目の咳も徐々に軽くなり
元気に会社で仕事をしています。

中村さんも、心療内科ではなく
一度、呼吸器内科で診療を受けたら如何でしょう?



★咳喘息~メカニズムと
 早期発見のポイントとは?~

 いしゃまち編集部 2017年02月2日
 https://www.ishamachi.com/?p=4748




SEALDsの自由法曹団キャンバラ弁護士さん。
同じセリフを組合員さんにも言ってあげたら?


C4oBrazUYAA7-rA.jpg




政治 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

ヘンな帽子、再び

あちゃー。中村さん、都合の悪い写真が出てしまいましたなぁ。まことに失礼ながら、どこからどう見ても、少なくとも鬱病にはお見受けしないような……。

人前に出るなんて、鬱病の患者さんには到底ムリ。電話にだって出るのが困難なくらいだもん。しかも、会社の方針と「咳」の因果関係なんて、明確に実証できるのかしら? 言ったモン勝ちになるようだと、法治国家ではなくなりますわな。

人権弁護士さんて、難病の患者さんに対して優しくないんですねぇ。しかも、これって、あの界隈の方々が大好きな「ヘイト」ってやつじゃぁ……アレ?

それにしても福島さん、毎回ヘンな帽子の方々のところへは、漏れなくお顔を出しておられますな。

あ、失礼ついでに申し添えますが、原告はもうちょっと体重を落とされたほうが、心身の健康のためにはおよろしいかと。ま、とにかくお体はお大事にね。

もしかして、スラップそs(ry   

Re: ヘンな帽子、再び

> あ、失礼ついでに申し添えますが、原告はもうちょっと体重を落とされたほうが、心身の健康のためにはおよろしいかと。ま、とにかくお体はお大事にね。

組合のビアパーティーに出られる位ですから
心療内科病院の診察に疑問を感じます。
[色:CC0000]メタボ治療
なら納得できますが・・・
罵倒された部分は提訴に納得できますが
うつ病で自宅療養のため休業部分の損害賠償請求って
弁護士と医師とメディアと国会議員が味方って最強ですね。
「利権」の構造を感じます。v-12
組合費を払えば必ず守ってくれるけれど
「社民党v-40」と弁護士にお金が流れて政治流用・・・

なるほど。

あや様、ありがとうございます。

なるほど。そう言われてみれば、確かにそうですね! 心療内科医の診断の妥当性も、再検証が必要になってきますわな。

しかし福島さんて、おカネの匂いが漂う案件には、とりわけ敏感なお方ですよね。いわゆる従軍慰安婦の件なども、「儲けネタ」としては、じつに美味しい話だったわけですし。

でも、結局は特大ブーメランになると私は思いますがね。

天網恢恢 疎にして漏らさず という言葉をお送りしませう。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索