韓流研究室

ARTICLE PAGE

韓国報道、マレーシアで金正恩氏の異母兄、正男氏毒殺か

★【緊急速報】金正男、
 マレーシアのクアラルンプール空港で
 女性スパイ2人に毒針で暗殺された模様

 正義の味方 2017年02月14日
 
http://www.honmotakeshi.com/archives/50656780.html#more
消息筋「金正男、マレーシアで殺害 "

北朝鮮の金正日総書記の長男であり、
キム・ジョンウンの異母兄弟である金正男が、
マレーシアで殺害されたと伝えられた。
消息筋は
「金正男がマレーシアで女性2人に
 殺害されたものとみられる」と述べた。
http://news.kbs.co.kr/news/view.do?ncd=3428830

(引用ここまで)


★【速報】金正男、マレーシアで殺害される
 保守速報 2017年02月14日
 http://hosyusokuhou.jp/archives/48784998.html
北朝鮮の金正日総書記の長男であり、
キム・ジョンウンの異母兄弟である金正男が、
マレーシアで殺害されたと伝えられた。消息筋は
「金正男がマレーシアで女性2人に殺害された
 ものとみられる」と述べた。

容疑者の女性2人昨日の午前
マレーシアクアラルンプール空港から
金正男を殺害した後、タクシーに乗って
逃走したと伝えられた。


金正男は、キム・ジョンウンが執権した後、
海外を転々としており、最近では
中国や東南アジア諸国を行き来して
過ごしたことが分かった。


(中略)
韓国KBS「金正恩氏が金正男氏を暗殺」と報道
韓国KBSテレビは情報筋の話として、
北朝鮮の金正恩・朝鮮労働党委員長が
異母兄弟の金正男氏を暗殺したと報道。

(引用ここまで)


★North Korean leader's half brother killed
 in Malaysia - South Korea media

 ロイター Tuesday, 14 February 2017 11:33
 http://news.trust.org/item/20170214113929-30z5p
マレーシアの警察は、正体不明の北朝鮮男が
クアラルンプール空港からの病院に途中で死んだと
ロイターに語った。
警察は男の身元は確認されていません




早速流れる風刺絵
 C4n85HPVcAEvNQa.jpg


ロイターも共同通信も
「韓国のテレビ朝鮮など複数のメディアが
 14日、韓国政府関係者の話として」
報道したと伝えている・・・

クアラルンプールの病院の従業員によると、
死亡者の苗字は「キム」で、1970年生まれ。
ロイターのマレーシアの特派員によると、
死亡者はコリアンで、検屍される予定。
その後、マレーシア警察は身元を金正男と発表。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2017/02/14/0200000000AJP20170214006900882.HTML


金 正男(キム・ジョンナム)は、
1971年5月10日生れ。


本当だとしたら、怖いな。

金正男氏といえば、家族総出で
ディズニーランドに密入国で遊びに来て
当時の政府は見逃して出国(強制退去)させた。

”2001年5月には成田空港で、ドミニカ共和国の
 偽造パスポートを持った中国人名義の男
が、
 妻子とみられる男女とともに入国しようとしたところを、
 拘束される事件が発生した。

 男は「東京ディズニーランドに行きたかった」と
 密入国を企てた理由を説明したが、強制退去処分となり、
 中国へと移送された。日本政府はこの男を正式には
 金正男氏と認めていないが、
 同氏本人であったことは間違いないとされる。”

 http://www.sanspo.com/geino/news/20170214/tro17021421500019-n1.html

★塀で隠され育った長男、正男
  「こんな生活嫌だ」迫る内妻を
 ピストルで脅し

 産経新聞 2015.6.30
 http://www.sankei.com/world/news/150630/wor1506300001-n1.html


★跡継ぎ候補外れた金正男氏 
 世襲体制を批判

 聯合ニュース 2017/02/14 22:56
 http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2017/02/14/0200000000AJP20170214006700882.HTML
正男氏が後継者争いから外れた決定的なきっかけは、
01年に起こった日本への密入国未遂事件だった。

 同年5月、正男氏は息子と2人の女性を同行し、
偽造パスポートで成田空港から日本に入国しよう
としたが、身柄を拘束され強制退去処分を受けた。

 11年に金正恩政権が発足してからは
正男氏に対する経済的支援が事実上打ち切られ、
困窮した生活を送っているとも報道された。

 正男氏と正恩氏の叔母の夫で、正男氏を気にかけて
いたとされる張成沢(チャン・ソンテク)氏が
13年に処刑されてからはさらに窮地に追い込まれ、
中国や東南アジア、ヨーロッパを転々とした。

 しかし、日本のテレビ局とのインタビューで
「個人的に3代の世襲には反対だ」と発言するなど、
正日氏の長男で「正当な血統」とされる正男氏は
正恩氏にとって目障りな存在だった。

 このような状況から、
正恩氏が自身の権力を維持するのに障害となる
兄を暗殺した可能性があるとの指摘も出ている。
(引用ここまで)




昔から、何かと噂が飛んでいた。

★金正男が語った
 「正恩への嫉妬」と「野望」
 中国が〝隠し玉〟として保護する男

 現代ビジネス 2012.02.05
 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/31713


★金正男氏の息子、
 一時は行方不明の報道 
 在学するフランスの名門大、
 パリ政治学院の寄宿舎に戻る

 2013年12月18日
 http://saigonojournalist.blogspot.jp/2013/12/blog-post_18.html


★「北朝鮮はまもなく崩壊する」
 政府関係者が極秘暴露!
 中国の傀儡国家建立→
 あの“ディズニー男”が主席へ!?

 トカナ 2016.08.26.
 http://tocana.jp/2016/08/post_10748_entry.html


★5回目核実験に中国激怒
 北朝鮮「金正恩暗殺」のXデー

日刊ゲンダイ 2016年9月11日
 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/189664/2




★金正男氏殺害 
 韓国大統領府が確認・対応指示

 聯合ニュース 2017/02/14 22:06
 http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2017/02/14/0200000000AJP20170214006400882.HTML
【ソウル聯合ニュース】韓国の青瓦台(大統領府)は
14日、北朝鮮の故金正日(キム・ジョンイル)総書記の
長男、正男(ジョンナム)氏がマレーシアで殺害された
とする報告を受け、
外交・安保当局に確認と対応を指示した。

 青瓦台の国家安保室や外交安保首席室などは
関連状況を綿密に注視している。

 青瓦台は北朝鮮の特別な動きがある場合は
国家安全保障会議(NSC)を開くとみられる。
現在は特別な動向は確認されていないという。


★正男氏殺害 
 正恩氏の帰国命令無視したから
 =元北朝鮮高官

 聯合ニュース 2017/02/14 23:31
 http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2017/02/14/0200000000AJP20170214007000882.HTML
韓国に亡命した元北朝鮮高官は14日、
「金正恩は金正男に北に帰国するよう指示したが、
 金正男がこれに応じなかったため、処断された」
との見方を示した。

 また、北朝鮮の人間によって殺害されたのなら、
正恩氏が指示したものだと指摘した。

 正男氏が帰国しなかった理由は、
北朝鮮で監禁生活になることを恐れたためと分析した。

(引用ここまで)


何が始まるのだろう・・・



政治 ブログランキングへ

Comments 1

銀の鈴

うへぁ…

ちょいと夜更かししていたところ、トンデモなニュースが飛び込んできました。

最初のうち、「ま~た誰かが冗談言って…」と思っていたんですけど、どうやら本当らしいですね。

でもこういうの、過去にもいろいろあったような。韓国のノムヒョンさんの「事故死」の報にも、最初は「ま~た誰かが…」と思いました。チャンソンテク氏の「処刑」のときにも、「ま~た誰かが…」と思いました。とくにチャン氏は親中派と聞いていたので、おおかた中国政府に匿われているんだろう、などとも思いました。でも、ニュースは本当でした。

つくづく、謀略と暗殺の歴史は半島の伝統なんですね。

それにしても、中国は頼りにならない国ですなぁ。私はてっきり、北に傀儡政権を作るための隠し玉として、正男くんを大切に大切に保護していると思っていたのですが……。

2017-02-15 (Wed) 01:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply