韓流研究室

ARTICLE PAGE

映画『軍艦島』の内容は事実に基づいていると韓国人監督が産経新聞に反論 。絵本や小説を参照して事実とな・・・

★「映画『軍艦島』の内容は
  事実に基づいている。
  多くの証言がある。
  軍艦島内部も徹底的に考証した」 
 韓国人監督が産経新聞に反論

厳選!韓国情報 2017年02月09日
 
http://gensen2ch.com/archives/68976388.html
(引用開始)
 
g309d80e2-s.jpg


日本極右性向のメディア産経新聞が
映画「軍艦島」の内容について「捏造」と反発し、
リュ・スンワン監督が直接反論に乗り出した。

産経新聞は8日、
「映画『軍艦島』と子供の絵本が歴史を捏造している」
と主張した。特に韓国系日本人鄭大均首都大学東京
名誉教授の言葉を引用して、
「日本の炭鉱に朝鮮人少年坑夫など存在しなかった」
と報道した。

また、軍艦道路の知られた端島がユネスコの
世界文化遺産に登録されることを韓国が反対し、
映画「軍艦島」が、その運動の一環と解釈した。
端島住民は産経新聞を通じて、
「欺瞞と虚偽と誇張」と怒りを爆発させた。


これに対してリュ・スンワン監督は8日、
MBC「イブニングニュース」で
「『少年坑夫を徴用したことがない』といった
 内容が書かれているようだが、
 私達が取材した人々がいる」とし
「多くの証言集を通じて、本当に事実と
 言わざるを得ない資料がある」と主張した。

続いてリュ・スンワン監督は
「映画は、歴史的事実に基づいており、
 軍艦島内部を描写する美術セットも
 徹底的に考証に基づいている
と付け加えた。

(全文はリンク先で)


関連記事
★「慰安婦」の次は、
 「朝鮮人坑夫」か? - 鄭 大均

 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4660.html


★呆れた反日プレリュード 
 慰安婦問題は序の口? その1

 大高未貴(ジャーナリスト) 2017年02月09日
 http://blogos.com/article/209461/




★軍艦島の遊郭
 井沢満ブログ 2015-06-02
 http://blog.goo.ne.jp/mannizawa/e/138fa3a4f07b439450417c747482e8c6
(引用開始)
島には、そこで働く朝鮮の人々相手の遊郭があった、
という祖母の話を
ふと思い出して、奇妙な気がした。

というのは、軍艦島の世界遺産登録にからんで
韓国がまたぞろ「強制連行」を
言い出してきたからである。

ここで素朴な疑問が湧く。

強制連行して来た男たちのために、
遊郭が用意されるだろうか。

(資料をあたってみたが、
 確かに朝鮮人専用の遊郭が2棟あった

遊女が無料奉仕だということもないだろうから、
給金が支払われていたということでは
ないのだろうか。

炭鉱の給料は、当時は破格だった。
通常の倍はあったように、記憶している。
当時の外務省発表によれば、韓国が言い立てる
“強制連行”は「戦時徴用」のことであり、
戦争末期の7ヶ月間しか適用されていず、
全部で245名に過ぎない。
募集に応じて来た人たちを、強制連行として捉えると、
 人数は万単位になるが)

(全文はリンク先で)


★世界遺産登録反対を叫ぶ韓国よ、
 よ~く読め!
 軍艦島に朝鮮人専用遊廓があった!

 http://mmtdayon.blog.fc2.com/blog-entry-528.html
(引用開始)
昭和になってからは、島の南にある『南部商店街』と
呼ばれる地域に3軒の遊廓があった。
「1933年の長崎新聞に、遊廓“本田”の記事が
 取り上げられています。
 『炭粉に塗れた鉱夫たちの荒くれた心身を
  愛撫してくれる。これもまた、端島の持つ一断面である』と。
 この“本田”と“森本”が日本人用の遊廓、
 そして“吉田”が朝鮮人専用でした。“吉田”は遊女も朝鮮人。
 朝鮮人専用の遊廓を作った理由は、言葉の問題もあったろうし、
 何より朝鮮人労働者が多かったということでしょう。
 何れにしても、朝鮮人も日本人と同じように遊廓で遊べたのです」。
フリーカメラマンの酒井透氏も、元島民の証言を得ている。
「3軒の遊廓には10人くらいの女性が常にいたといいます。
 10代や20代の女のコではなく、ちょっと年端のいった
 女性が多かったらしい。2階に“ちょんの間”用の部屋が
 5~6部屋並んでいた。連れ出しは無かったようです」。
端島には、1920年代から多くの朝鮮人が働いていた。
仕事と高給を求めて自ら海を渡ってきた人たちだ。
中には密入国して島を目指す人もいたが、
日本人警官は律儀に追い返していたという。

「1941年に太平洋戦争が始まると、その数は急激に増え、
 1943年には朝鮮人約500人、中国人約200人がいた
 という記録があります」(酒井氏)

(全文はリンク先で)




リュ・スンワン監督は歴史的事実に基づいているというが
誰が、この”歴史”を創作したのだろう?


★軍艦島(上)(下)
 弁護士会の読書
 http://www.fben.jp/bookcolumn/2010/03/post_2479.html
著者 韓 水山、 出版 作品社

 崎戸島(三菱崎戸炭鉱)は幽霊島、
高島(三菱高島炭鉱)は白骨島、
端島(三菱端島炭鉱)は地獄島と呼ばれた。
端島はその形格好から軍艦島とも呼ばれた。
(中略)
三白一黒一青という言葉があった。
日本が朝鮮から持っていこうとしたものである。
三つの白いものは、朝鮮の米と絹、綿花だ。
黒いものは海苔、青いものは竹である。
日本は朝鮮から
この 三白一黒一青を全て奪い、持ち去った


 端島には、9階建てアパートが65棟も建っていた。
この地獄島と言われる端島から逃亡した朝鮮人が
いました。もちろん失敗して亡くなり、あるいは刑務所に
入れられた人も少なくありません。
逃亡しても、言葉の壁があるため、日本で自由に
生活できるわけもありません。逃亡者の一人が
長崎の造船所で働けるようになったのは、
偶然といってよいほどの幸運でした。

 軍艦島では、売春宿まで三菱が直営していた。
(略)
その一つが売春と賭博だった。会社は娼婦を雇用し、
売春事業の遊郭を直営にした。森田屋、本田屋、
そして朝鮮人が経営をまかされていたこともある
吉田屋
という三軒の店があった。
働いていた女性は1軒に9人、全部で27人だった。

(引用ここまで)

2009年に発売された【軍艦島】の著者・韓水山氏は、
韓国の小説家で、世宗大学校国語国文学科教授。
アマゾンの作品紹介には
「注目の歴史遺産に秘められた
 朝鮮人徴用労働者たちの悲劇。
 地獄の海底炭坑に拉致された男たちの
 苦闘を描く空前の大河小説。」とある・・・


gunkanjima.png
5と6が朝鮮人が経営を任されていた
朝鮮人専用遊郭の吉田屋

7と8が日本人専用遊郭の森本屋と本田屋


京大附属図書館データベースでは、
西日本の新聞記事から朝鮮人関係の記事検索ができる。
”密航”で検索すると、
半島全域に密航ブローカー組織があり
炭鉱景気に沸く日本に、お金を払ってまで密航した様子が
リアルに解る。


★戦前日本在住朝鮮人関係
 新聞記事検索

 1868-1945

 http://www.zinbun.kyoto-u.ac.jp/~mizna/cgi-bin/shinbun/shinbuns.cgi?midashi=%CC%A9%B9%D2&shinbun=&local1=&local2=&bunrui=&_ymd=no&year1=&month1=&beforeyear=&beforemonth=&afteryear=&aftermonth=&karayear=&karamonth=&madeyear=&mademonth=&perpage=100&page=1


「炭鉱」で検索すると、
・『密航の半島人/広島で発見/
 炭鉱生活に耐えず九州から潜入
』 中国 1937/3/12



彼らは何故、農地やを売ってまで
密航ブローカーに支払う手数料を調達して

日本の炭鉱を目指したのか?
これは、日本の女性炭鉱夫の研究が参考になる。


★石炭鉱業の技術革新と女子労働
 http://d-arch.ide.go.jp/je_archive/english/society/book_unu_jpe9_d03.html
(引用開始)
炭鉱労働者は男子,女子ともに学歴構成が低い.
特に女子鉱夫の学歴構成の低さは際立っており,
尋常小学校を満足に卒業していない者が全体の
70%に及んでおり,繊維工業の女子労働者の
学歴構成とも明らかな開きがみられる.
(中略)
女子採炭夫の賃金が
もろもろの女子労働者の賃金のなかで最高位の
水準を維持していることは疑いなく,
こうした高賃金こそが女子採炭夫をして
想像を絶するような
過酷な地下労働に駆り立てたのであった.

学歴からみてもっとも社会的ステイタスの低い
炭鉱女子労働者のその一部(採炭夫)が
女子労働者のなかでは
最高位の賃金を稼得していた
ところに,
この時代の炭鉱女子労働の社会的特質があった
と言わねばならない.

(引用ここまで)




これだけ多くの密航者が炭鉱を目指した状況で
強制連行説はどこから生まれたのだろう?

ある証言者の経歴を見ると、実に興味深い。


★上甲米太郎さんと
 「三井・三池への二重連行」のつながりは?

 http://miike-coalmine.org/data/koe/yokokawa2.html


朝鮮人労働者の管理係をしていた上甲米太郎氏。
”若くして朝鮮語ができ、朝鮮の 公立普通学校の
 教員や校長になったが、朝鮮で教員組合をつくり
 「革命」を説いたかどで1930年に治安維持法違反で
 検挙
される”


釈放後も公安の監視対象だったが、監視の目を掻い潜り
釧路の炭鉱で朝鮮人の管理係となる。
恐らく、正規ルートではなく密航で帰国
彼は脱出朝鮮人労働者の通訳をした 際に、
朝鮮語で助言を与えていた。

戦前の麻生炭鉱では、
朝鮮人炭鉱夫達による労働争議から
事務所を破壊するなどの大暴動に発展し
警察が緊急出動しているのですが
(きっかけは、
 炭鉱事故で入院していた朝鮮人労働者が
 労災の保険適用を打ち切られるなど
 労働条件改善要求のデモ)
背後で扇動していたのが炭鉱の外にいた社会主義者達

朝鮮人労務係は、炭鉱側に付いた。
何故なら、二か国語を話せる朝鮮人はどの炭鉱でも
需要が有ったので、高給取りなのです。
日本人炭鉱夫よりも高い賃金を貰って働いていた。
麻生炭鉱の朝鮮人労務係は、副業
炭鉱の外で朝鮮人炭鉱夫向けの飲み屋を経営していて
朝鮮から酌婦の女性達を連れてきて雇用していました。
この「酌婦」というのは、店の二階で
性的サービスも行う女性達の事です。
戦前の上海の租界にも、多くの出稼ぎ朝鮮人が
渡航している記録があります。
男性の出稼ぎラッシュの渡航記憶の数年後、
多くの朝鮮人女性達の上海行が渡航記録に残っています。
需要と供給の関係・・・


「慰安婦問題」と同様に、火付け役
朝鮮総連と日本のマルキスト達ですねぇ・・・
彼らは、目的(革命)の為なら平気で嘘を垂れ流す。


★朝鮮人の強制連行とは
 無関係の写真を「ピースおおさか」が
 虚偽展示 20年間不適切な展示

 2011年10月29日
 http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/ab1962a6b8ac6ca21496db0672aee111


★大阪人権博物館、府と市から
 1億2000万円の補助金使った
 展示が酷い(画像有り)

 2012-04-22
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1780.html


★ピースおおさか、ニセ写真、歪曲相次ぎ
 「南京大虐殺」展示撤去へ

 2013-09-19
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2660.html


★強制労働被害者補償立法をめざす集い
 (2月25日東京)/
 強制連行・企業責任追及裁判全国ネットワーク

 2011-02-21
 http://blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/e/eb96301e9e607a73d4e30bee573665dc


★【韓国】世界初の強制動員被害国
 である韓国の被害記録を
 世界記録遺産に登録推進へ

 2016年10月06日
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4474.html
(引用開始)
1965年に「朝鮮人強制連行の記録」を出版した
朝鮮総連の活動家、朴慶植という人物が、
強制連行を捏造しました。

朴慶植の「朝鮮人強制連行の記録」は、
鎌田澤(沢)一郎の著書「朝鮮新話」
320ページを一部引用しています。

「朝鮮新話」の、
「但(ただし)総督がそれまで強行せよと命じた
 わけではないが、上司の鼻息を窺ふ
 朝鮮出身の末端の官吏や公吏がやつてのけたのである。

の部分を、わざと省いたのです。

(全文はリンク先で)


海外に発信する部隊!
★反日サイト
 『ジャパン・フォーカス』の正体

 http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/4312581.html




★「強制連行」とは憎悪表現である
 -鄭大均名誉教授

 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4159.html



  C3tEH4ZUkAAd2lS.jpg

済州航空の日本語版広告モデル、ソン・ジュンギ。
「韓国に来てね!」と微笑みながら
この捏造映画【軍艦島】の主役です。

崔碩栄氏によると
東京の洋食レストランで日本人店員の
「キムチ」の発音を矯正した映像はヤラセだとか。

https://twitter.com/Che_SYoung/status/827330930079461376


★「NOキムチ!」「独島はわが領土」
 韓国人俳優が日本のレストランで
 愛国心を示す

 2011年2月15日
 http://news.livedoor.com/article/detail/5343374/


中国政府の報復で、中国は韓流禁止状態。
後ろ足で砂を掛けて反日を叫びながら
中国から締め出された途端、
再び日本に韓流を押し付けてくる韓国・・・
ツラの皮の厚さだけは世界一。

小説【軍艦島】の作者、韓水山氏のように
韓国には「日帝に全てを奪われた」という
戦後に埋め込まれた被害者の”記憶”が有ります。

漢字を排除して、ハングルだけにしたのは
愚民に記憶を埋め込むためでしょうかねぇ。



★日帝の惨い強制美術教育!
 陰影法を書かされたnida!

 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1539.html


★日帝の"恐るべき"朝鮮語抹殺政策nida!
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1438.html


★日帝警察に強圧的に1500個も
 トイレを作らされたソウル・鍾路の商店街

 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-638.html


★日韓併合期のデパートの誕生と歴史、
 修学旅行コースにも脚光

 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2627.html


★韓国、「植民地近代化論」教科書
 合格で騒動・・・事実は事実!

 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2635.html
(引用開始)
解放後、韓国人たちが韓国人としてアイデンティティーを
確認して主体性を確立するにおいて、
反日民族主義がどれほど大きな役割を果たして来たか

ということについては、今更指摘する必要もないほどだ。
その反日民族主義の核心の内容は、
日帝が植民地期に
我が民族をまさに野蛮な態様で収奪した

というものだ。このような収奪論議は、解放後から政治家や
研究者その他多くの人々によっていつから
始終語られるようになった。

 中・高等学校国史教科書に収奪論が明確に姿を現わしたのは
1960年代からと考えられる。

(全文はリンク先で)





政治 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments 4

銀の鈴

愚民はデマを信じやすい

まぁ、隣国に無関心だった大多数の日本人も、さすがに気がつき始めましたよねぇ。

こうも反日ファンタジーが次々と繰り出されてはねぇ…。おまけに、中身はいつもおんなじ。「私たちは被害者だーーーッ こんなに酷いことをされたんだーーーッ 謝罪しろーーーッ 賠償をよこせーーーッ」だもんね。おカネのためなら何でもするんだもん。概して穏やかな日本人も、もうほとほとイヤになってきたんですよ。

さてと。在韓日本人は、なるべく帰国をお早めにね。

漢字を自国語から追放したせいで、誰も歴史的資料にアクセスできなくなっちゃった。おかげで情報操作はやり放題、真実なんてどーでもいい。100%フィクションの映画やドラマから、「歴史」を学ぶ愚民になりましたとさ。はい、めでたし、めでたし。

2017-02-10 (Fri) 14:00 | EDIT | REPLY |   

ヘアピン

No title

こんな映画を見て事実とフィクションの区別がつかなくなっている
愚民の集まりが隣にあることが日本の最大の悲劇だね。

小さいときから洗脳されて反日してれば先生に褒められる。
そんな無知に付け込まれて本当にクズ国家になってしまった。

国民総白痴化は漢字を捨てた時からこの国の運命だったんだ
ね。

さぞ裏で操っている北朝鮮や中国はほくそ笑んでいるだろうな。

2017-02-10 (Fri) 18:49 | EDIT | REPLY |   

弓取り

恨グル人民共和国

ハングルの落書き。日本帝国に文字を奪われ学ぶ機会が失われ、それからすると韓国人の識字率は低いはずだが、落書きは豊富にありましたとさ。
落書きする「自由」があって、消されない「権利」もあった!(笑)

>「慰安婦問題」と同様に、火付け役は
>朝鮮総連と日本のマルキスト達ですねぇ・・・
>彼らは、目的(革命)の為なら平気で嘘を垂れ流す。

どちらも大の日本嫌いだが、粘着して日本にたかりたいから、寄ってくるし出ていかない。
恨のグル、ハングルでした。

彼らが示す「証拠」は、集約・要約すれば、「xxxxだった、日本氏ね!」とありそうです。
日本をヘイトして、日本にいちゃもん難癖をつけてたかる「自由」を謳歌しております。権利の創造、権利の換金です。
それももう、終わりですね。終わりにさせないと。

これから脅して集るのは韓国の次世代、何も真実を知らない。検証する心性を涵養されない歴史固定主義。
ひどい目に遭わされるのは、日本の次世代。検証したら歴史修正主義者と断罪されるから、自虐無抵抗主義を強いられる。

2017-02-11 (Sat) 11:13 | EDIT | REPLY |   

ななし

映画監督は犯罪?

ちゃんとフィクションだって説明すればいいのでは。お金目的のための、韓国人をだましてたくさんの興行収入を得たいってことでしょ。軍艦島は、安全基準を守った機械掘りですよ。昭和の話ですよ。たしかに、日本が近代化し始めたころは、手堀りもあったけど、掘ったのは韓国人ではなく、純日本人です。女性も掘ってましたよ。そんな昔はいやなら、現代の南アジアあたりなら、まだ手掘りがあるかもしれません。ノンフィクションやドキュメンタリー映画なら、きちんとお金かけて取材からしてください。北朝鮮の鉱山に命がけで取材にいったらいい画像がとれるかもしれませんよ。

2017-04-12 (Wed) 12:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply