福島瑞穂、「テロ等準備罪」反対集会で桃太郎のお婆さんは殺人の共謀と珍説

★国会前で共謀罪反対集会
 市民団体、100人参加

 共同通信 2017/2/6 20:38
 
https://this.kiji.is/201295647260067325?c=39546741839462401
 
shimin020602.jpg

「共謀罪」の構成要件を厳格化した
「テロ等準備罪」を新設する法案に反対する
市民団体が6日、国会前で集会を開いた。
約100人が参加し「共謀罪NO!」と書かれた
横断幕を掲げながら
「共謀罪新設、反対」と声を上げた。

 社民党の福島瑞穂副党首も駆け付け
「私たちは自由だ。
 いろんな人とあんなことやろうと話し合う。
 それが犯罪になったら、
 さまざまな活動がなくなってしまう」
と話した。

 市民団体は集会後、公明、維新、民進、共産各党の
法務委員会メンバーらを訪れ
「共謀罪の国会提出をやめるべきだ」とする
要請書を手渡した。

(引用ここまで)


レイバーネットより
shimin020600.jpg

自称、普通の人・・・
shimin020611.jpg




>いろんな人とあんなことやろうと話し合う。
 それが犯罪になったら、
 さまざまな活動がなくなってしまう


福島瑞穂さんは、自分の秘書が司会の集会で
シン・スゴさんが
「若者は沖縄に行って死んでこい」
「年寄りは警察に嫌がらせして逮捕されてこい」

と教唆し、参加者が合意したことが
「テロ等準備罪」の対象になるかもと不安なのかな?

首相は
「共謀罪」の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」を
新設する組織犯罪処罰法改正案に関し、
犯罪の合意があっても実行準備行為がなければ
逮捕できない
と、統一見解を示しています。

実は、共同通信が記事にはできなかった
福島瑞穂さんの珍説がある。


★福島瑞穂「桃太郎にきびだんごを作った
 婆さんは共謀罪」と珍説

 http://ksl-live.com/blog7583


★鬼退治作戦は共謀罪!
 https://togetter.com/li/1078823




shimin020604.jpg

https://twitter.com/48daisyukai/status/828117857670017025
「桃太郎、
 桃太郎が鬼退治に行こうと思いました。
 お婆さんが桃太郎の為にきび団子を作ったら
 殺人の共謀がこの時点で成立します。
 おかしいよぉ、
 まだ、きび団子作ったばっかりじゃないのぉ~
 という事なんですが、
 これで共謀罪が成立します!」
 
pic.twitter.com/oKryJtFi6w

福島瑞穂氏のアイディアではなく、
知り合いの弁護士が考えた例え話らしいのだが・・・


★組織的な犯罪の処罰
 及び犯罪収益の規制等に関する法律

  (平成十一年八月十八日法律第百三十六号)
 http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H11/H11HO136.html
  第一章 総則
(目的)
第一条  
この法律は、組織的な犯罪が平穏かつ健全な
社会生活を著しく害し
、及び犯罪による収益が
この種の犯罪を助長するとともに、
これを用いた事業活動への干渉が健全な経済活動に
重大な悪影響を与えることにかんがみ

組織的に行われた殺人等の行為に対する処罰を強化し、
犯罪による収益の隠匿及び収受並びにこれを用いた
法人等の事業経営の支配を目的とする行為を
処罰するとともに、犯罪による収益に係る没収及び
追徴の特例等について定めることを目的とする。




法務省の林刑事局長は1/31参議院予算委員会で、
「共謀罪」の構成要件を厳しくして新たに設ける
「テロ等準備罪」の処罰対象について、
「テロ組織、暴力団、薬物密売組織など、
 重大な犯罪を行うことを目的とする組織的犯罪集団
 とすることを検討している。
 経済的な利益を目的とする犯罪組織やマフィアなども、
 組織的犯罪集団と認められれば対象になる」
と述べ、
処罰対象となる組織的犯罪集団には、テロ組織のほか、
暴力団や薬物密売組織などを含める方向で検討している
ことを明らかにした。

御伽噺【桃太郎】の成立は、室町時代後期といわれる。
momo4_672_l.jpg

現在のような治安維持制度が行き届かない時代を
現行法に置き換えて例えるのもおかしな話だが

①鬼の食糧強奪、女性の拉致誘拐等によって
 平穏かつ健全な社会生活を著しく害し
 経済的な不利益かつ生命の危機を被る村人の
 要請による「鬼退治」という行為は、
 テロリズムや暴力団などによる組織犯罪なのか?

 桃太郎と猿・犬・雉が、テロリスト集団に当たるなら
 黒澤明監督の【七人の侍】も、
 kurosawa06.jpg

 盗賊と化した野武士集団の略奪に困窮した百姓達が
 自衛の為に用心棒を雇い撃退する行為も
 組織犯罪になってしまう。
 当時の村人に自衛の権利は無いのか?
 無抵抗のまま鬼や盗賊に強奪され続けろと?

 いかにも、無防備地域宣言運動を主導した政党の思想。


②お婆さんの作る「きび団子」は、
 軍装品なのか、鬼ヶ島到着までの食糧なのか?
 お婆さんは、犯罪集団の構成員募集のために
 意図してきび団子を製造しようと思ったのか?


③生き残った鬼は、反省して、桃太郎達と一緒に
 村人から奪った財産の返却をしているが
 この鬼が、民事訴訟を起こして、
 鬼ヶ島での紛争行為に対する損害賠償請求と
 強奪した財産の所有権を主張し返還請求は可能だろうか?

村人の財産を強奪した鬼の人権を守れ!か?


というか、
福島瑞穂の【桃太郎】の例え話に、
共謀罪って恐ろしい!!!!!!と、納得してしまう
「I am 普通の人」は普通の人なのだろうか?
shimin020611.jpg

沖縄高江にいた人
  okinawaC4Dv2oJVMAAmC5r.jpg

センター試験初日に、菅直人らとデモ行進した人
  okinawaC4Dv2oLVcAIo58Q.jpg


C4C_DY2UEAAE2R6.jpg

「話し合っただけで逮捕される」
不安になり、恐怖に怯える人達は、
日頃、どんな話し合いをしているのだろうかwwww

  momo14.png

『尋常科用 小学国語読本』では、

オニハ、ミンナ、モモタラウ ニ カウサン シマシタ。
モウ、ケッシテ 人 ヲ クルシメタリ、
 モノ ヲ トッタリ イタシマセン。
 イノチ ダケ ハ、オタスケ クダサイ。

ト マウシマシタ。
モモタラウ ハ、オニ ヲ ユルシテ ヤリマシタ


  momo7.jpg
 

この後、
「殺人集団」と誹謗中傷された桃太郎さんが
名誉棄損裁判を起こすのであった・・・






どのような人達が「共謀罪」に反対なのか

★6月10日,共謀罪を止めるために
 共謀しましょう~
 ジャーナリスト,弁護士ら呼び掛け

 2006-05-30
 http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/44726c724d24e81cedff86141ba1e4fd
「6月10日《一億二千万、共謀の日》を提案します」
2006年5月20日
共謀罪新設反対国際共同署名運動

(続きはリンク先で)


★「公安は天皇のための尾行をやめろ!」
 共同声明

 立川自衛隊監視テント村
 http://tentomura.web.fc2.com/seimei.html
市民団体「立川自衛隊監視テント村」のメンバー
であるAさんは、2013年10月から半年以上、
公安刑事の執拗な尾行・嫌がらせを受けています。
(中略)
尾行の発端となったのは、昨年10月、
国民体育大会の競技観戦のためにAさんの暮らす
町に天皇夫妻が訪れたことでした。
市は広報で市民に「奉送迎」を呼びかけ、
大量の日の丸小旗を配布しました。

 Aさんは
「全ての市民が天皇を歓迎しているわけではない」
ことを示そうと、 日の丸を振る市民の傍らで、
天皇の車に向けて「もう来るな」と書いた
小さな布を掲げました。


(中略)
<呼びかけ団体>
立川自衛隊監視テント村
やってる場合か!「スポーツ祭東京」実行委員会
三多摩労働者法律センター

賛同団体 (以下抜粋)

・アジア連帯講座
 sibaki4292_20140808040717eefs_201702080019330cf.jpg

・共謀罪新設反対国際共同署名運動

・公安警察解体!反弾圧・反警察運動

・反天皇制運動連絡会

 ba1a7263-s.jpg
 http://www.honmotakeshi.com/archives/41551083.html


★10・15「共謀罪」新設阻止!
 「特定秘密保護法」反対!
  国会開会日行動が闘われる

 万国の労働者団結せよ
 革命的労働者協会(解放派)

 http://www.kaihou-sekisaisya.jp/1078/1078_8_1kiji_base.html
(引用開始)
最初に国会に向けてシュプレヒコールをあげる。
「『共謀罪』新設を阻止するぞ!」
「『秘密保護法』案絶対反対!」
「『国家安全保障会議』を許さないぞ!」
「NSC設置を許さないぞ!」「戦争への道を許さないぞ!」
「『カンパ禁止法』の大改悪を阻止するぞ!」
「すべての治安立法を阻止するぞ!」「
戦争と治安管理国家化阻止!」「改憲攻撃阻止!」
「『集団的自衛権行使』を許さないぞ!」。

(引用ここまで)




★謎の住所 新橋2-8-16石田ビル
 反日はどこからくるの
 http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/28920385.html
(引用開始)
4F
日本赤軍支援団体「重信房子さんを支える会」
日本赤軍を支援する「帰国者の裁判を考える会」
9条を変えるな!百万人署名「百万人署名運動事務局」
「共謀罪新設反対 国際共同署名運動」
「戦争と治安管理に反対するPINCH!」
メーデー救援会


(引用ここまで)


 C2vgPh0UcAA6-0m.jpg




政治 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

桃太郎は日本国

鬼たちの先制略奪・非道行為こそテロです。これを問題視しないで、桃太郎一行の反撃を共謀とはね。やっぱり福島みずぽです。


「無防備都市宣言」。戦争状態でなかれば宣言できない。韓国北朝鮮はできるわけですね。すればいいのに。

wikiより。
地方議会において
・自由民主党と公明党の会派は無防備地域宣言に関する条例制定には反対の姿勢。
・民主党と日本共産党は運動の開始当初は賛成に投票していたものの、
2006年6月に行われた千葉県市川市議会での採決で退席・棄権に転じ、
2006年12月までの議会審議では退席・棄権の態度を継続していたが、
2007年1月の東京都目黒区議会において反対に転じ、以降は反対の姿勢を継続している。
・社会民主党系の会派は条例制定運動の始まりとなった大阪市での審議以降一貫して賛成の態度を表明している。 

日本は攻撃されても甘受しろ、反撃するな、という政党はわかりやすいですね。
民主党(現・ほぼ民進党へ)と共産党の姿勢の変化は気になります。
鬼と共謀してないかな?

ヘンな帽子

福島さんの話はいわゆる詭弁で、イイ歳のおとななら、ちょっと真面目に聞く気になれませんわなぁ。そもそもこんなふうだから、社民党も支持者激減で事務所の家賃が払えなくなったんでしょ。まず足もとを見ませう。

それにしてもヘンな帽子ですな。ペンギンの帽子にどういう意味があるんだろ。ご苦労さんなことに、手作りみたいに見えますし。

そういえば、オウム真理教が選挙に候補者を出したときも、揃ってヘンな帽子を被っていませんでしたっけ? あっ…。そういえば、沖縄の基地反対運動のなかにも、ヘンな帽子を被っている人がいたなぁ。ジュゴンの帽子だったかな。それともマナティだったかな。

ヘンな思想にかぶれる人たちって、ヘンな帽子が好きなんだね。

悪の味方をするとは

桃太郎の「鬼退治」というのは、「勧善懲悪」を題材としているのですから、悪事を働く「鬼」を懲らしめる事は、「良い事」をしているという事を理解していないのでしょうね。

「悪」である「鬼」に見方をするという事は、「悪」の味方をするという事ですから、福島は、「悪」の味方をする為に、共謀罪に反対しているという事になりますね。

No title

密度の高いブログと思いますが、「韓流研究室」というのは惜しいというかもう古いです。
名前を変えたら、もっと読まれると思います。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索