日本在住の「中日民間友好委員会」がアパ抗議デモを計画!中国大使館了解済み

★あすアパに抗議デモ計画
 客室書籍 中国人団体、新宿で

 産経新聞 平成29年2月4日土曜日 朝刊紙面から
 
china51c65a4b-s.jpg


・日本在住の中国人団体が5日に
 東京都新宿区の同ホテルに赴き、
 大規模な抗議デモを計画していることが分かった。

・関係者によると、日本で生活している
 中国人企業経営者、会社員、留学生らが中心となり、
 今回のデモのために結成した
 「中日民間友好委員会」という団体が主催している。

・地元の警察にデモ申請を提出し、受理されている。

日本人に歴史の真相を教えるためだとしており、
 日中戦争や南京事件などに関する横断幕や
 写真などの宣伝物を準備。

・すでに100人以上が参加する意思を表明しているという。

・一方、在日中国人の中には、今回のデモ計画に
 冷ややかな反応を見せる人もいる。
 ある知識人は
 「日本は言論が自由な国だ。不満があれば
  文章を書いて反論すべきだ」と指摘したうえで、
 デモの組織者について
 「自分の愛国心を大使館や北京にアピールしたい
  人たちだ。」
と一蹴した
 
   


 china25cd713a-s.jpg

デモの申請をしたのは
豊島区池袋の自営業の人のようですね。
中国語サイトで呼びかけている。

http://jcbaihua.com/flowers/forum.php?mod=viewthread&tid=30678

工作内容 【抗议APA,珍惜和平】千人大游行
游行发起日:2017年1月22日
游行目标:抗议APA社长否认
 “南京大屠杀”和“慰安妇”等相关历史事实,
帮助日本普通百姓了解南京大屠杀历史,团结全球华人。

游行时间:2017年2月5日(日)下午15点~16点(东京时间)
游行地点:东京都内大站附近,为保障游行顺利开展,
暂时不公布具体地点
团体名:中日民间友好委员会
游行规模:目标1000人(已有近两百人参加)
游行组织者:1人
游行事务志愿者:已有14人,欢迎大家踊跃报名成为志愿者。

进展:
已电话联系大使馆,
 大使馆回复原话为“注意安全,遵守法律”


進行状況
大使館に連絡したら
大使館から返信の電話があり
「安全に注意して、法律を遵守しなさい」 
と言われた。





>日本人に歴史の真相を教えるためだ

イラストレーターの孫向文さんが、
日本人に歴史の真相を教えて下さっている。
https://twitter.com/sun_koubun/status/827818624320561152
 chinaC30AkewVYAEDBHg.jpg

 chinaC30AWc1VUAAboJE.jpg

  chinaC30An_mVUAErlOx.jpg

 China30AN7FVMAEh1HY.jpg

”これは中国人が一番読みやすい証拠です。
 中国には自ら「南京大虐殺の虚構」という
 本を発売した。
 発売年月は1985年。中国の出版システムは、
 中国政府検閲→出版社が出版を決定。
 つまり「南京大虐殺の虚構」という本が、
 中国政府が認めた書籍です。文字は簡体字です。
 発売する理由は国民党攻撃です
” 

”中国の80年代ー90年代に一番の敵は台湾だから、
 「南京大虐殺の虚構」という本を発売して
 国民党の嘘を攻撃、1985年は日本と蜜月期です。
 しかし現在の台湾国民党はすでに
 中共の傀儡になって、新しい敵は日本にシフトします。”

 中国共産党が、
日本と戦った中国民党を否定する材料として
1985年に『南京大虐殺の虚構』という本を出版・・・

 1984年1月に発売された
「南京虐殺の虚構―松井大将の日記をめぐって」
という、 松井大将の秘書だった田中正明氏の著作

わずか1年後に
軍事科学院外国軍事研究部の翻訳本を
中国政府が許可して出版。

まあ、研究目的でしょうけれど・・・興味深い。





日本には、集会やデモの自由があるとはいえ
その度に、
安全確保の警察官の休日出勤のシフトを組み
日曜日に家族と過ごすことができない
警察官の方々に同情してしまうわ。
本当に、ご苦労様です!

2009年の北京五輪の前年に
長野での聖火リレーで起きた
中国政府に在日チベット人団体と右翼団体と
中国人団体の長野駅前抗争を思い出してしまう・・・



在特会の桜井誠氏が、デモ抗議のカウンターを
呼びかけているようですが
しばき隊と同じような行動は止めて欲しいなぁ。
沖縄で逮捕されたしばき隊・男組の組長
高橋こと添田容疑者が、元街宣右翼だったように
あのような連中がカウンターに加わる可能性がある。
 shibakitai_seto_20170205005251c7d.jpg

shibakitai_zaitokukai-demo1.jpg
 
 si20130929162327545_20151126015925b67_2017020500525208f.jpg

si20130929162831027_201702050052537fb.jpg

 soeda201310020619109f3_20170205012546c5d.jpg

sibakiotoko-1_20170205020432fd0.jpg

norikoentto3_20170205020803fe0.jpg
 
 sibaki91c3e307d33bdb4e4602cddc99a42394.png

sibaki2013123115114945e.jpg

保守のフリをして「ヘイトスピーチ」をして
相手を有利にする可能性もある。
極左活動家が、わざと保守側に紛れる可能性だってある。

冷静に、どういう人達が参加しているのか
どのような背後関係があるのかを虎視眈々と
UPした方が効果的では?

完全無視という形の抗議!
もしくは天安門事件の画像プラカードを掲げて
サイレンス・カウンター
とか・・・
(中国の放送局が映像を使えないから!?)

知的に対抗しないと
平和裏に行われているデモに乱入し暴動という事態は
「被害者」というイメージ映像の情報操作で
中国政府のプロパカンダに利用されそう・・・

情報戦において
中国政府に「日本在住の自国民を守る」という
大義を創らせては絶対にダメ!




政治 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

せっかく自由な国にいるのにね~ 韓国もだけど教育の大切さを改めて感じます 大阪の塚本幼稚園のやっている事は本当に素晴らしいと思います →この幼稚園に公平な?文句を言ってる方々がいますが、その方々のブログを見るとアベガー関連の人達なのが笑えます

前科あり 無罪放免の特あ反日

デモが
>「日本人に歴史の真相を教えるためだ」としており、

傲慢ですよね。彼らはどこで広く歴史を学んだというのか。
まさか、自国の歴史教科書とか言うのかな。それでは韓国人と同じ。今後、シナ人が大量に押し寄せてきたとき、彼らの言動を想定するとすれば、モデルは韓国朝鮮人のそれということです。
怖いですねえ。

>2009年の北京五輪の前年に長野での聖火リレーで起きた
中国政府に在日チベット人団体と右翼団体と
中国人団体の長野駅前抗争を思い出してしまう・・・

ほんとうに怖いことになりそうです。

もう少し戦略を

カウンターは良いのですが、ブログ主さまがおっしゃるように、もっと知的な対抗をしませんと。

「日中友好!」をまず大々的に謳って、「ともに歴史の真実を探ろう! 天安門事件の真相に迫ろう!」な~んて横断幕を掲げてはいかが?

要は、敵の一番の弱点を突く。表面的にはあくまでソフト。あくまで平和的。あくまで笑顔。あくまで上品。

じつは、こういうのが最も手ごわいのですよね。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索