韓流研究室

ARTICLE PAGE

韓国人権団体、サムスン電子社屋近隣に「半導体少女像」設置・・・

★サムスン瑞草社屋近隣に
 「半導体少女像」設置

 韓国・NEWS1 2017-02-03
 
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=421&aid=0002542717
 ソウル瑞草区のサムスン電子・瑞草社屋の近隣に、
『半導体少女像』が設置された。

  k0002542717_001_20170203211211335.jpg

  KR20170203187600004_01_i_99_20170203195004.jpg

 『パンオリム(半導体労働者の健康と人権を守る)』
は3日、防塵服を着た『半導体少女像』を設置した。

今回の彫刻像はナ・キュファン作家が製作した。
パンオリム側は、
「今回の彫刻像は既存のファン・ユミの彫刻像の
 イメージとは異なる。
 小さくて弱く、傷ついた被害者の典型から脱皮して、
 図体も大きくて強く、サムスンに力強く問題を提起する
 イメージ
だ」
と説明した。

 この日の彫刻像設置を控えて
サムスン側といざこざがあった。サムスン側は
私有地を理由に少女像の設置を防ごうと試みた。

 一方で少女像は4日、
朴槿恵(パク・クネ)政権退陣緊急国民行動(退陣行動)
の主催で江南で行われる
『半導体電子産業労災死亡労働者追悼文化祭
の行事にも使われる予定である。

(引用ここまで)




k177ff85e-s.jpg

k2349fb-s.jpg

とても楽しそうですね・・・


これは・・・お笑いの像?

それにしても・・・
亡くなった被害者や遺族の苦悩はそっちのけで
プロ市民の自己満足の娯楽と化している像の設置。
「文化祭」って一体何だよ。



★サムスン電子・瑞草社屋の近隣に
 『半導体少女像』(・・;)! 
 サムスン電子の酷い労働環境と、
 ファン・ユミさん(享年23歳)
 
 http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/23-67da.html




韓国では、慰安婦像では飽き足らず
「強制徴用労働者像」を造る運動が進行中。
http://hosyusokuhou.jp/archives/48783717.html

誰だったか、Twitterrで呟いていた。
「もうさ、国中を兵馬俑みたいに
 像だらけにすればいいじゃん!」
と・・・・

 h97ae91cd74d02dab5763add74c395063.jpg

 ありとあらゆる場所に、永遠に、
何ちゃら像を造り続けて
国中を埋め尽くしてしまいなさいな。
気が付くと、人間は、像の隙間で窮屈に暮らし
それでもまだ、像を造ろう!と叫び続ける・・・
国が亡びるまで、気付かずに・・・



★大韓航空のグループ会社である
 韓進海運が破産で1万人以上が失業 
 再生は絶望的

 ゴゴ通信 2017/02/04
 http://gogotsu.com/archives/26159



政治 ブログランキングへ

Comments 3

F.Y

兵馬俑~w

本当にそうなりそうwww

韓国内の慰安婦像が50体目前という記事をどこかで読んで、
88体にして八十八か所巡りにすればいいのにと思いました。
あ、もちろん、その代わり四国に来るのをやめてね、と。


サムスンの被害女性の遺族はお気の毒に。
「やめて!」と言いたくても言えないのでしょうね。

2017-02-05 (Sun) 14:39 | EDIT | REPLY |   

銀の鈴

笑うに笑えない…

この像、一見してどういう意図なのか、まるでわからん…
しかも、(いつものことだけど)私有地に勝手に設置したって? 一体この国では、法律はどうなってるんだあぁぁぁぁぁ(わかってるけど言ってみたかった)。

そもそも、労災で亡くなった方々に対して、これで供養になるんかいな? もしも私が遺族だったら、愚弄された気分になりますわ。

もうこうなったら、巨大慰安婦像がどこかに建つのを期待したい。数で勝負というだけでなく、大きさでもアピールをお願いしまぁ~す♪

2017-02-05 (Sun) 16:57 | EDIT | REPLY |   

弓取り

記念写真だよ、はい、ポーズ

あのポーズは、韓国の流行りかなにかだろうか。建前の主旨を見失っている感を否めませんね。

>朴槿恵(パク・クネ)政権退陣緊急国民行動(退陣行動)
>『半導体電子産業労災死亡労働者追悼文化祭』
この二つが並立するのも非常に不思議ですね。

撲殺された多くのクジラやイルカや犬も供養してあげて。

2017-02-06 (Mon) 02:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply