蓮舫「いちばん面倒くさいのは『女のくせに』と言われること」

★蓮舫「いちばん面倒くさいのは
 『女のくせに』と言われること」〈週刊朝日

 dot. 1/30(月) 11:30配信
 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170127-00000149-sasahi-pol

民進党代表として精力的に政治活動を続ける蓮舫氏。
作家の林真理子さんとの対談で明らかになったのは……。

*  *  *
林:安倍総理との関係はいかがですか。
  論戦の場を離れたときには、
  「お疲れさま、お互い大変だったね」とか、
  ちょっと立ち話をしたりすることもあるんですか。

蓮舫:総理とはないですね。
    私は質問のときに目も合わせていただけないので、
    あまり好かれていないのかな(笑)。
    でも自民党の大臣や三役の方で、
    そういう話をする方もいます。
    表舞台では戦わなくてはなりませんが、
    そこは人間ですから普通に接しています。

林:政権支持率も高いし、
  安倍総理、このごろ余裕じゃないですか。
  追及しても余裕でほほ笑みなんか
  浮かべちゃってるし。
  ああいうときってムカつきません?

蓮舫:支持率が6割もあるというのは、
    率直にすごいです。
   それだけ信頼されてるということですから。
   でも、だからといって
   切り崩せないわけではない。
   総理に見えてない現実、
   聞こえていない声に対して、
   私たちは対案知恵言葉を持っています。
   介護離職ゼロ、希望出生率1.8、素
   晴らしい目標です。でも、介護離職はいまなお
   年間10万人を超えている。
   生まれる子どもは年間98万人で、100万人を
   切りました。掲げる目標は正しくとも、
   手段がずれているからです。
.

林:総理をやり込めたいけど、
  あんまりグサッとやると反感を持たれるし、
  難しいですよね。

蓮舫:いちばん面倒くさいのは、
    「女のくせに」と言われることですよ。


林:週刊文春には、
   「蓮舫に踏み台にされた男たち」(12月29日号)
   とかいう記事が大きく出ていましたね。

蓮舫:野田(佳彦)幹事長に会ったら、
    笑いながら
    「私は踏み台ですから」と言っておられました(笑)。

林:二重国籍問題以来、
  蓮舫さんに対する攻撃が強くなってる
  ような気がしますけど。


蓮舫:いや、ずっとです。

林:なんでですかね。
  党首になる前は、メディアから
  人気のある女性政治家として扱われていたのに。

蓮舫:この間の週刊誌の見出しを見て思ったのは、
    女性党首は「男を踏み台にした」と言われても、
    男性は「女を踏み台にした」とは言われない
    ということです。

    女性はまだまだ頑張らなければいけないんだ
    と思いました。
    そして女性が特別頑張らなくてもいい、
    ふつうの時代をつくらなければなりませんね。


※週刊朝日 2017年2月3日号より抜粋




蓮舫さんの場合は、
その批判が、「女性だから」ではなく
人間としての資質に問題があると思う。

今よりも、もっと大変な時期に首相になった
マーガレット・サッチャーさんの言葉。


■懸命に働かずしてトップに立った人など、
 私は一人も知りません。
 それがトップに立つための秘訣です。
 必ずしもそれでトップになれるとは限りませんが、
 かなり近いところまでは行けるはずです。


 r4CzrrrtdUQAAJAIR.jpg

 r42d0da9b9-s.png

★民進党の蓮舫代表、
 国会審議中のツイッター発信を
 批判され、逆ギレ? 
 ネットユーザーからは
 「己に甘く他人に厳しい」と再批判

 産経新聞 2017.2.1 11:14
 http://www.sankei.com/politics/news/170201/plt1702010013-n2.html
(引用開始)
一方で民進党は、1月28日、
衆院予算委員会の審議の途中でトイレに立った
安倍首相を「議会軽視だ」と批判した経緯があり、
蓮舫氏の「過剰反応」との逆ギレツイートには
批判が相次いだ。

 ネット上では「自業自得」「国民もなめられたものだ」
「離席中なら良いのですか」と批判するツイートが相次ぎ、
これに対し、1日現在、蓮舫氏はコメントしていない。

(全文はリンク先で)


蓮舫代表の国会審議中のTwitter更新が
炎上しているというのに
TVに批判されないからとナメているのか
本日、串政調会長も小川淳也氏質疑中に更新

C3jxx1lUYAA8Gbj.jpg




■家庭の問題を理解できる女性ならば、
 国家を運営する問題をより理解できる。


★「『嫁はペット以下そのうちいなくなる』
  と同じ事では?」
 夫の扱い巡る蓮舫代表への批判収まらず

 http://www.buzznews.jp/?p=2104243



支えてくれている夫をリスペクトする姿勢
これは、逆も言えますね。
夫婦は、お互いを尊重し合う事が大切。
特に、人前で配偶者を平然と卑下する人間は
信用されない。




■考えは言葉となり、言葉は行動となり、
 行動は習慣となり、習慣は人格となり、
 人格は運命となる。


 r4jFS8sWBv7yroUwY_PjVtQ_137.jpg

r4Cste44oVIAABXAj.jpg

r4220517b8.jpg

r4201610141757518b8.jpg






>なんでですかね。
  党首になる前は、メディアから
  人気のある女性政治家として扱われていたのに。


いやぁ・・・
流石のメディアさんだって
あの二重国籍問題を巡る二転三転の言い訳に
庇いきれなくなったのでは?

代表選で、
旧民主党時代の政局運営について
謝罪した
前原誠司議員を
涙ながらに庇っていた玉木雄一郎議員に
「男が泣くな!」と言った蓮舫さんが、
いちばん面倒くさいのは
「女のくせに」と言われることだという・・・。

r40d59928_2017020122190735a.jpg

一番、面倒くさいのは、
あなたの、批判を浴びた時の大根役者っぷり
反省しない、その傲慢な性格ですってば!




影響力があるかないかは、
レディーの資格があるかないかに似ている。
自分で自分はレディーよと言わなければ
分かってもらえないようでは、
レディーの資格はない。


Being powerful is like being a lady.
If you have to tell people you are, you aren’t.



男女に関係なく、
会議の席でギャーギャーと金切声を挙げて
責め立てているだけの人間では
議論にならないからウンザリしてしまう。
知的では無いから・・・
手段がずれているのは、蓮舫さんですよ。

一方、辻元清美議員が批判されるのは
これも「女性だから」ではなく
品性の無い姑息さ。


★【国会動画】安倍首相、
 民進・辻元氏のパネル表記ミスに抗議
 「意図的かな?」

 正義の味方 2017年02月01日
 http://www.honmotakeshi.com/archives/50566235.html


cf9ba804-s.jpg
 

辻元「総理は人が良いのかしら私より」
総理「私は確かに辻元さんより
    人は良いかもしれませんが、
    交渉力はしっかりある」
辻元「だから心配なのよぉぉぉ~~~!!!!(絶叫)
    そうかなぁぁぁ~~~~~!!!!」
 

何だこのコントは・・・・

一方、この人は
いちばん面倒くさい『勘違い男』


GtQqJV53bql2qjV1485951065_1485951068.jpg

@konishihiroyuki @asahi
くだらない事ばかり言ってないで 仕事したら?




政治 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オシッコが近い、お腹の調子が・・・
こんなとき 蓮舫は どうするのだろう
「議会軽視だ」 と批判した以上は、冷や汗を掻きながら我慢?
失禁 脱糞 の光景を見ろとでも?
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索