韓流研究室

ARTICLE PAGE

「放射能がくる」と煽った朝日新聞が、「放射能来た」と虐められた自主避難者を取材

★「放射能来た」いじめられ、
 でも「やめて」と伝えたら…

 朝日新聞 平成29年(2017年)1月30日
 
http://www.asahi.com/articles/ASK1Z6DNZK1ZUDCB01C.html
東京電力福島第一原発事故で、
福島県から千葉県内に避難した
3世帯の子どもが
学校でいじめを受けたと訴えている問題で、
このうち1世帯の高校1年の女子生徒(16)が
30日、朝日新聞などの取材に応じた。
転校先の小学校で
「放射能が来た」などと言われたが、
「やめて」と伝えた結果、言われなくなったという。

生徒によると、2011年3月の事故後、
母親(35)らと福島県いわき市から
千葉県内に自主避難した。

(引用ここまで)



>「放射能が来た」などと言われたが、
 「やめて」と伝えた結果、
 言われなくなった


 asahiC3bYMXqUkAAkRd9.jpg
 asahiC3fVOAaUkAEhJi_.jpg


朝日新聞に向かって叫ぼう。
やめて!




政治 ブログランキングへ

Comments 3

トマト

まさに厚顔無恥 自分たちには責任ないと思っている大馬鹿者です 朝日は

2017-01-31 (Tue) 02:27 | EDIT | REPLY |   

赤が好きなので色に意味を持たせないで欲しいです。

朝日が来た〜!

テレビ番組のコメンテーターとして出演している人が知らなかった人だったときに、検索して経歴に朝日新聞系列が載っていると、「また朝日か!」と放射性物質に対する拒否反応並みの反応が起こってしまいます。
条件反射ですから、仕方ありません。

2017-01-31 (Tue) 06:44 | EDIT | REPLY |   

名無しさん

No title

朝日とか毎日の文字を見ると、瞬間的に、捏造記事だ!と思ってしまう今日このごろです。
全世界の人が情報を正しく取捨選択できるよう頑張りましょう。

2017-01-31 (Tue) 18:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply