蓮舫代表、参院予算委で審議中にTwitterでつぶやくwww

★蓮舫代表、参院予算委で審議中に
 Twitterでつぶやく

 厳選!韓国情報 2017年01月30日
 
http://gensen2ch.com/archives/68776699.html
国会では30日から参議院で、
第3次補正予算案を審議する参院予算委員会
が始まり、民進党からは蓮舫代表などが登壇して
質疑が行われている。

 午前の質疑を終えた蓮舫代表は、
午後2時過ぎ頃に
「今、大塚議員の質問に松本大臣が全く答えられず」
と予算委員会が進まない国会内部の様子を
自身のツイッターに投稿したことで、
まさか国会の審議中にツイートですか?
と一部の国民から指摘されています。

蓮舫・れんほう@民進党認証済みアカウント@renho_sha
福山議員の時に取り上げた共謀罪について、
金田法務大臣が答えられず委員会は何度も中断し、
審議が途切れ途切れになった。
今、質問をしている大塚議員は政府提出の
補正予算案、その減額予算内容について
質問しているのに担当の松本大臣が
全く答えられず、質疑そのものが全く進まない。


14:05 - 2017年1月30日
https://twitter.com/renho_sha/status/825932900033974273


(続きはリンク先で)


★蓮舫、国会中にツイッター更新www
 政経ch 2017/01/30/ (月)
 http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-33426.html

国会暇なう




★民進党・蓮舫代表が
 参院本会議中にスマホを隠して
 いじっていた 
 『週刊新潮』が報じ話題に

 ガジェット通信 2016.12.16
 http://getnews.jp/archives/1571471
 r4CzrrrtdUQAAJAIR.jpg

12月15日に発売された『週刊新潮』12月22日号には、
「ごまかしの品格」というタイトルで、
民進党の蓮舫代表が
手元を書類ケースで隠しながらこそこそと
スマホをいじる写真が大きく掲載されている。

スマホの画面も小さいながらそれなりに写っており、
『LINE』か何かでメッセージをやりとりしている
ところではないかと思われる。

ケータイの使用が許されるのは、
衆院では「閣僚が危機管理に対応する際のみ」で、
参院でも「あくまで緊急事態に限る」という。


と記事では伝えている。

こちらの写真が現在ネット上で拡散され、
蓮舫代表に対しての批判が
あちこちで書き込まれている模様。
「講義中の大学生かよ」
「授業サボって漫画読んでる高校生みたい」
「没収されて後で職員室パターン」

と、さながら学生が先生の目をごまかしながら
スマホをいじっている姿を思い浮かべる人は
多かったようだ。
また、
これ自民だったら
 蓮舫は猛烈に抗議してるよな 
 たぶん審議拒否とかまでして

「相変わらず自分に甘く、他人に厳しいのね」
といった意見や
「二重国籍が問題視されてる奴が
 国会内で隠れてスマホとか」
「隠してるつもりが隠しきれてないってところが、
 こいつの現在の状況を表してるな」
といったような意見も書き込まれていた。

(続きはリンク先で)




★【続報】民進蓮舫「公務もあり離席中の
 ツイートでしたが、過剰反応に愕然」
 国会審議中のツイッター更新を指摘され

 正義の味方 2017年01月30日
 http://www.honmotakeshi.com/archives/50552211.html
r42d0da9b9-s.png

>そもそも、公務のためにと離席しといて
 Twitterする暇あるなら
 さっさと予算委員会戻れって話だわな


(続きはリンク先へ)




離席中のツイートって・・・・

反アベ界隈は
こんなツイートに溢れていたのだが・・・


★安倍首相が衆院予算委の質疑中に
 トイレへ 反アベ界隈「民主主義を愚弄」

厳選!韓国情報 2017年01月30日
 http://gensen2ch.com/archives/68761069.html
辛淑玉さんがリツイート
sarah(改憲はさせない) @lovelovesarah
ていうかね、この人わざとやってるよね。
こうやって、野党議員の質問中に黙ってトイレに立ち、
戻って来たかと思えばわざとらしくズボンを直し、
伸びをして見せる。
如何にも緊張感に欠ける態度を取る。
「国会なんて大したことないんだよ」
「なくなっていいんだ。そう思うだろう?」
https://twitter.com/lovelovesarah/status/825686397289836547

(全文はリンク先で)




審議中に生理現象であるトイレに立つことも
「許さない」と怒る反アベ界隈。
民主党政権時には、
タバコを吸いたいがために何度も離席する
ヘビースモーカーの女性大臣
がいましたねぇwww


★喫煙所大臣・うるさいっ大臣・
 仁王立ち大臣・携帯大臣
 【朝ズバッ!・やじプラ】

 テレビにだまされないぞぉ 2010年1月29日
 http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-9e0d.html
国会の"学級崩壊"化のニュースを伝えた、

まずは【朝ズバッ】

みの氏
「・・・タバコ吸ってたりね、どうすんの? 
 携帯電話に夢中になってたり、、
 これ現役の法務大臣ですよ、

 千葉さんって

 途中タバコ吸いに出ちゃったってんだよなぁ。


(中略)
日経新聞ご覧頂きましょう。
 minsu009.jpg

しかし、最近の国会は
本当にヒドイという事でございまして、
・・・衆議院予算委員会でもですね、

自民党の町村元官房長官の質問に腹を立てた
前原国土交通大臣がポケットに手を突っ込んだまま
答弁、仁王立ちしてにらみつけたり、

あるいは千葉法務大臣がですね、
途中退席し喫煙所で煙草をふかすシーンも
(たびたび)目撃されたと。


で、節度がないのは野党側も同じでありまして、
28日の参議院本会議で民主党の大島議員に
自民党からヤジが飛び、音を立てて
机を叩き嫌がらせする議員もいて、
大島さんの声がかき消される場面もあったと。

(引用ここまで)




二重国籍状態に関して嘘を繰り返し
「政権交代して、総理大臣を目指す」
と発言している蓮舫代表に
国民の監視が厳しくなるのは当然のこと。

「ツイートに過剰反応するツイートに愕然」などと、
ツイートするがあったら、
野党第一党の代表とは、どうあるべきなのか
何故、民進党の支持率が
蓮舫代表就任後に更に低下したのか
きちんと考えた方が良いのでは?

民進党 福山哲郎議員は国会の共謀罪の審議で

「かつて政治犯が
 31歳の若者がヘリを奪って
 労働組合の集会に空からチラシを撒こうとした。
 これは大した犯罪ではありません!」

と発言したのだが
http://www.honmotakeshi.com/archives/50551040.html

民進党の認識では
これは「大した犯罪じゃない」のか?


★民進党議員の認識に驚きの声
 「ヘリを奪ってチラシ撒くのは
  大した犯罪じゃありません」

 2017/1/30
 http://www.buzznews.jp/?p=2105756
これは共謀罪の構成要件を改めて
テロ等準備罪を新設するという
組織犯罪処罰法改正案を巡って
福山議員がこれに疑問の立場からのやりとりの
中で示されたもの。
現行法で対応可能か否かについての議論において
福山議員は過去の事例を挙げ説明する一節で
このように語っていました。

「判例実はたった1例です。
 それも先程私が冒頭に説明したテロ条約に
 関連する航空機の強取というものに対して、
 これは予備罪があると言って、
 私は正直共謀はいらないと思っていますが、
 その判例しかありません。
 これ実はですね、
 当時政治犯だった31歳の若者がヘリを奪って、
 ある労働組合の大きい集会の上から
 チラシを撒こうという犯罪です。
 まぁある意味で言うと大した犯罪じゃありません。


(引用ここまで)


過去の判例を挙げるのなら、
戦後初の破防法三九条適用事件である
「三無事件」、通称東京クーデターを
取り上げれば良いモノを。


★三無事件
 http://yabusaka.moo.jp/sanyu.htm
【未然に防がれた”東京クーデター”】

 1961年6月5日、UPI通信が
「およそ12人の陸上自衛隊少壮将校による
 政府転覆を狙った”東京クーデター”陰謀が、
 自衛隊当局により摘発された」と報じた。
(中略)
最終的には32人が逮捕された。
この日に行なわれた家宅捜索では、
自衛隊の作業衣、戦闘帽99点、鉄カブト300個、
米海軍用ガスマスク150個、投弾練習用の手榴弾1個、
川南宅でライフル銃1丁が押収された。


 彼らは60年安保闘争などの勢いからの
共産革命への危機感と、施策に対する不満から、
「国家革新」を企図し、武力で国会を占拠する
という計画を立てていた。
その際、池田勇人首相をはじめとする
政府要人の暗殺も図った。
 
それは公安三課(嶋中事件をきっかけに
同年3月に新設された右翼係)による内偵で
未然に探知された。
(続きはリンク先で)


★三無事件
 ~幻の自衛隊クーデター計画?~

 http://gloria1638.blog.so-net.ne.jp/2007-11-06
(引用開始)
また武器の調達先としては
韓国の大物実業家・康烱吉、
韓国陸軍少将・朴林垣、
中国の実業家・李樹森の名前が上がり


(引用ここまで)


裁判では、武器調達に関与したとされる
ブローカーや中国人貿易商なども逮捕されていたが、
処分保留のまま釈放された。


http://koikoi2011.blog.fc2.com/blog-entry-266.html
一味のうち最終的に12人が起訴されたが、
内乱罪は適用できず
破壊活動防止法違反が精一杯
(破壊活動防止法の最初の適用事件)。
しかも、64年5月の1審・東京地裁判決では
クーデターの謀議は認めたものの、
実際に実行を準備したとまでは認めず、
実刑が下ったのは川南ら3人だけだった。


(引用ここまで)


「三無事件」の判例を出すと、
その前の、
戦前は武装時代の日本共産党の書記長で、
その後に熱烈な天皇主義者に転向した
60年安保のときに
全学連に巨額の資金を提供した
らしい
「田中清玄」にも触れなくちゃならないから
http://1000ya.isis.ne.jp/1112.html

「ニュース女子」批判界隈の資金の出処の
ルーツなどにも繋がるかも?と
左右どちらもタブーなのかな????


やはり
共謀罪って、必要なのでは?




政治 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

田中清玄という人

ブログ内で紹介されていた田中清玄という人を知らなかったのでWikipediaを見てみたら、こんな発言もされていたようです。

右翼の元祖のようにいわれる頭山満と、左翼の家元のようにいわれる中江兆民が、個人的には実に深い親交を結んだことをご存じですか。一つの思想、根源を極めると、立場を越えて響き合うものが生まれるんです。中途半端で、ああだ、こうだと言っている人間に限って、人を排除したり、自分たちだけでちんまりと固まったりする。


太平洋戦争を一区切りとすると、その後は命の危険に晒される事も減ったのかもしれませんが、逆に命懸けではないから、この言葉の後半部分のような政治家が増えたのかもしれないですね。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索