毎日放送の「ニュース女子」批判番組の酷さ

★MBSの斉加尚代が作った
 「ニュース女子」批判番組の酷さ

 『メディアの権力』を監視する 2017年01月30日
 
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/17075800.html

MXテレビのDHC「ニュース女子」が、
地上波で初めて沖縄左翼を批判したことで、
しばき隊、のりこえねっと、左翼メディアが
蜂の巣をつついたように
「ニュース女子」バッシングを繰り広げている。


 そんな最中、毎日放送(MBS)
「ニュース女子」批判番組を放送した。
MBSドキュメンタリー映像'17
 「沖縄 さまよう木霊~基地反対運動の素顔~」
である。
「ニュース女子」の内容がデマに満ちている
と告発する内容だが、
その報道姿勢は偏向のオンパレード。

ディレクターはMBSの斉加尚代
橋下市長と凄まじいバトルを繰り広げ、
コテンパンにやられたのに、
最後に気味の悪い笑い声をたてて
「これくらいにしときますけれども~」と
負け犬の遠吠えをしたことから、
全国に悪名を轟かせた人物。

(続きはリンク先で)


★毎日放送(MBS)
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%8E%E6%97%A5%E6%94%BE%E9%80%81
・テレビのJNNでは「5社連盟」にも加盟する
 基幹局の一社であり、またTBSHDの大株主でも
 あることから、同系列での発言権・影響力は
 TBSと並び強いものとされる。


これまで
 自社の大株主にはTBSHDが入っていなかったが、
 2005年度中に取得[注 6]した模様。

 1977年(昭和52年)に経営危機で再建策がとられた
 毎日新聞社が株式の大半を手放して以来
 (上位10社に入らない範囲での保有は継続)、
 TBSHDとともに毎日新聞社とは一定の距離を
 保ってきたが、一連のマスコミ株式を巡る騒動を契機に、
 ネットワークの再団結を図る狙いがあるものと見られる。
 永年のライバル朝日放送も、現在では後からできた
 在京キー局・テレビ朝日による出資を受けるようになった。
 また、これとは別にTBSHDが安定株主対策として、
 毎日放送や電通などに第三者割当増資を行った際の
 見返りとして毎日放送株を取得し、
 持ち合いとなったとみられる。
(引用ここまで)



★斉加尚代
 http://ja.yourpedia.org/wiki/%E6%96%89%E5%8A%A0%E5%B0%9A%E4%BB%A3
早稲田大学文学部卒
1987年毎日放送入社
毎日放送労組 書記局次長
報道局記者ディレクター

(続きはリンク先で)


★平松新市長のバックにいる団体
 ぼやきくっくり 2007.11.20
 http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid400.html
任期満了に伴う大阪市長選は18日投票、
即日開票され、
無所属新人の元毎日放送アナウンサー
平松邦夫氏(59)=民主、国民新推薦、社民支持=
が、
現職の関淳一氏(72)=自民、公明推薦=ら
無所属4人を破り、初当選を果たした。

(中略)
今回の候補者の中で、
関さんだけが大阪市交通局の民営化を言ってたんですよね。
大阪市役所もひどいですが、
大阪市交通局もかなりのもんです。

 「ムーブ!」でも一時期よく、大阪市バス職員の
呆れた勤務実態の特集をやってました。

バスレーンの監視員の年収が1000万円で
しかも長居公園に沿った道路に無駄に何人もいるとか、
運賃100円の「赤バス」は1周平均利用者がたったの
5人(!)で大赤字、運賃収入は合計1億5000円しかなく
一般会計予算から17億円の財政支援を受けているとか。

(中略)
これだけは絶対言っておきたいのは、
平松さんは民主党の推薦で、
「しがらみがない」というイメージで選挙戦
戦ったわけですが、とんでもない!!
バックにどういう団体がついてるのかを、
たぶんみんな知らずに投票したんだと思います。

 さっき言った市労連、それに部落解放同盟
ついてるんですよ。そう、関さんが切った連中です。
 マイナスイメージになるのがわかってたからか、
選挙公報にも載せてなかったし、
平松邦夫公式サイトにも載せてませんが。

 マスコミがほとんど報道しなかったのも
悪いんですけどね。
私のように自発的に
調べようとしない限り、ほとんど知りようが
なかったんじゃないかと思います。
(引用ここまで)




辛淑玉さんが支援者の前で語る沖縄


「よくネトウヨが朝鮮人達が現場行ってる
 朝鮮人が仕切ってるとか書いてるけど
 そりゃそうだわ~
 私もそう、
 今回捕まったキガンもそう!
 ヒロジさんの傍にいる在日の人もそう!」



「ヒロジさんの傍にいる在日の人」とは、
辺野古で米軍車両に「ヤンキーゴーホーム」と
悪態をつく活動をしていた
高江のテント村を仕切っていた事務局長の
元大阪の教師・朴さんの事ですね。

kiganCrTmdWqVIAA1z9F.jpg


機動隊に排除されそうになったら
「セクハラー! セクハラー! セクハラー!」
 できれば消火器もって行きましょう。
 で、なんかあったら 
 わー殺されるー!殺されるー! 殺されるー!」

(と消化器を撒き散らす動作)

非暴力というのは
 無抵抗ではないんです。
 知恵を使って闘うという事です!」




高江ヘリパッド基地完成でヘリコプターが飛んだら
「向こうはヘリコプターで
 物資を運ぶって言ってるんですよ。
 ヘリコプターを使ってやって来る!
 じゃ、次、何するかっていうと
 皆で風船飛ばそう!とか
 色々考えられるじゃないですか。
 グライダー飛ばしたり 
 何してもいいんです! 」



辛淑玉さんがBPOに送った「申立書」には、
『「逮捕されても生活の影響のない
 65~75才を集めた集団」と高齢者を揶揄』
 したことを「名誉棄損」
だとしているが、


★沖縄タイムスが社説で
 壮絶なブーメランをかます

 2017年01月30日
 http://gensen2ch.com/archives/68774949.html
沖縄タイムス2013年9月20日
配備が迫る中、高里代表は現在、
「逮捕されても生活に影響がない
 65歳から75歳」を募り、
行動に打って出る準備を進める。


 a9a463ab-s.png

(続きはリンク先で)

高里代表とは、
のりこえねっと共同代表の高里鈴代さん!





辛淑玉さんが支援者の前で言った「キガン」とは、
警察車両等の走行を妨害した公務執行妨害で
逮捕されたキム・キガンという女性。
駐車している機動隊車両に、
ペタペタとチラシを貼ってふざけたポーズをしたり
kimCwWgCu6UsAA16-L.jpg

沖縄で山本太郎と記念撮影したり・・・
kimCwWgDkWUAAEVth_.jpg

お仲間と、こんな行動をしたり
 kigan7283639-s.jpg

釜山の慰安婦像を支持したり
 https://twitter.com/soonjiomma
 kiganC2ChkAzVIAE_tUV.jpg


彼女は、滋賀県にある劇団石(トル)の主宰者。

  kigan195d92a-s.jpg


何度も、滋賀県と沖縄を往復して活動をする。
沖縄には長期滞在も出来る。
劇団トル主宰として
何回も朝鮮学校で公演するためなのか、
サヨク団体に呼ばれて公演できるからか、
一般的なアングラ劇団に比べて
なぜか資金が潤沢な様子です。




朝鮮学校だけでなく
日本の公立学校や幼稚園にも、
教師や支援者に招かれ
子供達に「辺野古」や「在日差別」や
「人権感覚」を学ばせる活動を行う

劇団石(トル)主催のきむ・ぎがん(金金紀江)さん。


★在日バイタルチェック
 @八幡小学校公演

 http://blog.livedoor.jp/kigang/archives/4297517.html
小学6年生に向けてという事で、
先生達が子ども達にかなりの事前学習を
されての今日でした。


小学校6年生というのは、
丁度歴史を勉強する大切な学年ですね

先生達、とってものっておられます。
のっている人間というのは、
その時何をしてもツヤがあります。
熟練先生達に見守られ、
このご時世、やりにくい公立にありながら、
若手先生達が率先して
子ども達に真実を伝えたい。」と
私達にラブコールしてこられました。


  gigan2939d837-s.jpg

  gigan5e5eb2d7-s.jpg

  gigan4acd5f59-s.jpg


★表現ワークショップ@こいぬのうんち
 http://blog.livedoor.jp/kigang/archives/4418430.html


★「在日バイタルチェック」
 @マキノ西小学校公演

  http://blog.livedoor.jp/kigang/archives/4518863.html


★日本軍「慰安婦」問題の
 宝塚市議会意見書可決8周年

 http://www.event-search.info/events/CuCM33QdDjJDBR/
日本軍「慰安婦」問題の真の解決を4・30集会
記念公演「在日バイタルチェック」

主催:朝鮮問題を考える宝塚市民の会


やはり・・・
沖縄基地問題と慰安婦問題は繋がっている。


★宝塚市民の皆様はご存知ですか? 
 ~ 朝鮮学校就学補助の問題/
 慰安婦デモに参加する宝塚市議/
 宝塚市慰安婦決議とその撤回 ~
  【宝塚の将来を考える市民の会】

 2015/4/17(金)
 http://blogs.yahoo.co.jp/takarazuka_syourai/13911025.html




★リブインピースの沖縄ツアー
 (高江ヘリパッド基地建設反対&
  米軍基地見学)に参加して

 2016年11月25日(金)~27日(日)
 http://www.liveinpeace925.com/us_base/okinawa_visit1611.htm
私達リブ・イン・ピースの6人のメンバーは、
高江の座り込みの闘いに1日であっても参加したい
と思って、11月25日から27日にかけて沖縄を訪れた。
(中略)
参加者は沖縄全土・全国・海外から

本土各地からきた市民も次々とアピールをしていった。
辛淑玉(シン スゴ)さんが、元首相村山富市氏の
「山城博治さんを早く釈放しなさい」とのメッセージ

部落解放同盟西島書記長
「土人発言やシナ人発言は絶対に許さない」との
メッセージを紹介してくれた。

東京からは、もうすぐ90歳を迎える
関東一坪地主運動の上原信成さんや
東京の九条連の方がアピールした。

(中略)
再びN1ゲートへ──「山に入った」人たちとの合流
(略)
この中には
劇団石(トル)の主宰者きむきがんさん(大阪在住)も居り、
山に入った思いを語って、
自作の歌『人間をかえせ』を力強く歌った。

韓国から来た
「富平(プピヨン)米軍基地返還
 仁川(インチョン)市民会議」

の若者の沖縄訪問団は、
平和と環境を守ろう、沖縄・日本・韓国がつながった
と力強い連帯のアピールをして歌を歌った。

(引用ここまで)




>富平(プピヨン)米軍基地返還
  仁川(インチョン)市民会議



辺野古キャンプシュワブゲート前の歩道で
朝鮮式のお祈りをする人達
正体は韓国 済州島のカンジョンで
基地建設に反対する韓国人


韓統連機関紙「民族時報」より

★ブッシュ訪日でも各地で抗議集会・デモ
 民族時報 第968号(01.03.01)

ブッシュ大統領の訪日(二月十七日―十九日)、
訪韓(同十九日―二十一日)を前に、
日本の市民団体などが広島と東京で
「アメリカは戦争をやめろ!小泉は自衛隊を撤兵しろ!
 ブッシュ来日抗議行動」
を、
大阪で
「戦争やめろ!ブッシュ来日・訪韓に反対する緊急集会」
を連続して開いた。

 広島では十六日、
韓統連本部、韓青県本部も参加している
「報復」戦争と日本の参戦を許さない!
広島実行委員会と呉実行委員会の共催で、
市内で開かれた。

集会では、韓国の
「ブッシュ訪韓反対、諸市民・社会団体連席会議」の
代表として参加した金聖珍氏
富平米軍基地返還と市民公園造成をめざす
 仁川市民会議
運営委員長)

ブッシュ訪日、訪韓に反対するあいさつをしたほか、
日韓共同宣言文を採択した。
(略)
沖縄からの発言として、
名護・ヘリ基地反対協代表委員の安次富浩氏
「ブッシュはイラン、イラク、北朝鮮
 『悪の枢軸』と言うが、
 沖縄から見れば米国こそ
 『悪の帝国』『ならずもの国家』だ」ときびしく批判した。

(引用ここまで)


韓統連の正式名称はコチラ
★在日韓国民主統一連合
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E9%9F%93%E5%9B%BD%E6%B0%91%E4%B8%BB%E7%B5%B1%E4%B8%80%E9%80%A3%E5%90%88
韓国では大法院の判決により、
北朝鮮政府、及び朝鮮総連と共に
「反国家団体」との判断が確定している



韓青(はんちょん)とは
★在日韓国青年同盟
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E9%9F%93%E5%9B%BD%E9%9D%92%E5%B9%B4%E5%90%8C%E7%9B%9F
16~35歳の在日韓国人青年が加入している
在日韓国民主統一連合(韓統連)の傘下団体である。


★沖縄の反基地活動に
 朝鮮総連と公に接触する従北派団体が
 関与していた事が判明!

 テレビじゃ流さないニュース  2016/09/12
 http://brief-comment.com/blog/okinawa/54286/


「韓統連 沖縄」で検索すると・・・
https://twitter.com/search?q=%E9%9F%93%E7%B5%B1%E9%80%A3%E3%80%80%E6%B2%96%E7%B8%84&src=typd




>リブ・イン・ピース

★“リブ・イン・ピース☆9+25”への改称と、
 会員募集、ご支援のお願い

 2008年8月25日
 http://www.jca.apc.org/stopUSwar/live_in_peace/live_in_peace.htm
(引用開始)
■戦争と女性の人権博物館を建設しよう!
 謝罪と賠償の法律を成立させよう!
 日本軍「慰安婦」問題解決のための講演集会


 講師:梁澄子さん(在日の慰安婦裁判を支える会)

~「オレの心は負けてない」上映運動から見えてきたもの~
 10月5日(日) 午後1:30~4:30(1時開場)
 浪速人権文化センター5階集会室1
 (JR大阪環状線芦原橋駅下車2分)
主催:リブ・イン・ピース☆9+25
 (旧アメリカの戦争拡大と日本の有事法制に反対する署名事務局)

(引用ここまで)


>梁澄子さん(在日の慰安婦裁判を支える会)
  ianfu6eb34e3e7b87245df883e078e778ec68.jpg

また、
北朝鮮と慰安婦問題と沖縄が繋がった・・・





私は、集団的自衛権や安保法は
中国の南沙諸島侵略で、
日本が天然ガスや原油の海上輸送を確保する
シーレーンを守るためだったり、

北朝鮮の核ミサイル開発によって脅かされる脅威に
日米同盟によって得られる北朝鮮の軍事情報確保や、

「琉球独立」を煽って分断工作をする中国や北朝鮮に
私は沖縄県民の人々が、
中国のチベット民族迫害のような未来だけは
同じ境遇にならないようにと願っていて
沖縄侵略の対抗策として日米同盟は必要だと考える。

しかし・・・
「戦争法」だとレッテル貼りをする人々は、
例えば昨日紹介した中核派の人々なんぞは
日米同盟強化や韓米同盟強化は
「朝鮮侵略戦争情勢」という。
だから、反対運動を戦う!革命を起こす!という。
日本や韓国に米軍基地があるのは反対!
自衛隊の基地も反対だと叫ぶ。

一体、誰の為の反対運動なのだろう?




 

辛淑玉さんに
「あなた達が仕掛けて、平和なうちに入って来て
 強姦して産ませた子供が在日韓国朝鮮人」

と言われて、何も反論する事が出来なかったら
日本人が、
自ら歴史を学ぶ努力を忘れてしまったからだろう。


日韓併合前の朝鮮半島が平和だったという
辛淑玉さんの、自国の歴史音痴
にも呆れてしまう。
あの頃の朝鮮半島には
欧米列強に不平等条約を押し付けられた租界や
外国人居留地が数多くあった。
また欧米列強から租界設置をさせられる側だった
日本や中国も、租界を設置する側になった。
釜山の近くの馬山では
ロシアが軍港が造ろう画策としていた。
併合賛成派は朝鮮半島を「緩衝材」として
親露派に抵抗する、朝鮮のロシア侵略に反対する
李完用のような朝鮮の政治家達と
手を組んで併合に向かっていった。


★龍岩浦軍港化(1903年)
 http://www.geocities.co.jp/Bookend-Yasunari/7517/nenpyo/1901-10/1903_ryuganho.html
北清事変(1900年)

ロシアが満州を押さえると、
再び朝鮮半島に手を伸ばしてきた。
ロシアは森林保護の名目で
朝鮮北部の森林伐採権や鉱山開発権を獲得したりした。
そして、明治36(1903)年、満洲と朝鮮を分ける
鴨緑江河口(黄海に接する)の港、龍岩浦を
ロシアは手に入れて「ポート・ニコラス」という
軍港に仕立て上げ、
遼東半島沿岸や朝鮮の西海岸に圧力をかけた。
また、それだけでは飽き足らず、
朝鮮海峡に面した港、対馬まで照準を定めた

これによって日本は風前の灯のごとき状況に
なってしまった。
このあたりから日露戦争への動きが顕在化する
わけだが、当時の日本はロシアと戦争する力が
なかったためノーとは言えなかった。
その日本が、
開戦へ歩みだせた背景には日英同盟の存在があった。


★帝国海軍と鎮海
 http://www.mod.go.jp/msdf/navcol/SSG/topics-column/col-027.html
korea027-1.jpg
明治31年3月、ロシアは、
日本に領有権を放棄させた遼東半島の旅順、
大連を租借し、旅順に太平洋艦隊の軍港を建設
あわせて要塞を拡張します。
ロシアの採る南下政策は、
朝鮮半島の付け根まで達しました。

(中略)
明治32年5月、馬山浦事件が生起します。
ロシアは、鎮海西隣の馬山(現在の昌原市馬山合浦区
及び馬山会原区)沖に軍艦を派遣し、
馬山沿岸の測量を実施します。
日本はこの行為を、
ロシア海軍用地の買収(軍港や要塞の建設)にある
と考え、先手を打って馬山の土地を買い占め、
ロシアの進出を断念させました。

(引用ここまで)


★韓国人「李完用、親日売国奴であり
 エリートでもあった人物」

 カイカイ通信 2013年09月04日
 http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/32463688.html




政治 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

資金源は…?

いつでも活発に運動されているパクさんとか、キムさんとか、シンさんとかって、ほんっと、お金持ちなんですねーーー(棒)。資産家のお生まれなんですかねーーー(棒)。すごいですねーーー(棒)。

皮肉なことですが、こういう方々が騒げば騒ぐほど、かえって資金源のヤバさが明るみに出る可能性が、飛躍的に高まると思いますがねぇ。現にワタシも、ここ最近の沖縄の喧騒や、さらにはニュース女子の騒ぎが決定的になって、さすがに気がつきましたもん。

工作は、ひっそりと行なってこその工作ですよ? ふふふっ

東亜の宿啞

知られていない東亜と東太平洋の歴史を紹介されました。
それは、とりもなおさず、欧米列強の軍事力を背景にした侵略のなにものでもありませんね。

それらを為さしめたのは、清と朝鮮の政権の保身から生じた浅い考えと卑怯惰弱によるものです。

シナは三国干渉なんかさせないで、日本に遼東半島を使わせていたら、「中国」だって自国の被害を抑えて時間を稼ぎながら粘り強く近代化を進められたと思います。

朝鮮も、夷を持って夷を制すなんて小知恵しか働かせたために、記事の中心にあるような中国の属国からロシアの属国になっただけにならずに済んだかもしれません。

ハワイは日本の近代化の途中で、米国どころか西の海をドイツ、ロシア、フランスの艦隊に抑えられて闘いようがなくてハワイを見殺しにするはめになってしまった。

それらを学校で習うことはなく、それどころか、東亜の紛争略奪支配関係の混迷の中で、日本だけが損な位置に置かれていると思います。
中韓でも、子供に教えるべき内容だと思いますが、教えられていないのでしょう。まんまと反日教育に染まって、辛すご等の狂者としか思えない在日まで生み出してしまっています。

彼ら特あの精神性は、中華秩序から脱することもできず、欧米露と渡り合う基礎知識もなく、義和団や太平天国や東学党などという空想的なナショナリズムで近代に抵抗する愚か者集団を暴れさせた未熟さから未だに抜け出せていないのではないかと思えてなりません。

前の記事にも詳述されているように、彼らは自分たちの祖国である中韓朝のありようを正すべきなのに、よりによって味方になり得る日本に来て不正に居座って、自衛隊や米軍を狂ったように攻撃するなどとは、あきれた愚かさですね。哀れなくらいです。

結局、彼らは100年前200年前と同じメンタリティで、品を変え道具を少し変えただけで、根本的には同じ綱渡りを繰り返すだけなのではないかと懸念します。
こうなったら、日本も本気で「彼ら」を撃退することを考えないと、キチ害の辛すごが喚いたように、日本本土を混乱の戦場させられてしまう。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索