韓流研究室

ARTICLE PAGE

対馬仏像盗難の背後に大韓仏教曹渓宗と繋がる慰安婦問題と日本共産党とユネスコ

対馬から強奪された仏像の所有権を主張している
大韓仏教曹渓宗・浮石寺
韓国の地方裁判所が、何故あのような判決を下したのか。
韓国政府は控訴したそうですが形だけなのでは?
今朝の日本メディアは、
「ユネスコ条約」の解説をしていましたが・・・
既に韓国仏教界最大勢力の「大韓仏教曹渓宗」は、
国内外で、ありとあらゆるロビー活動をしている。

この問題に、日本で一番詳しいのは
日本共産党の笠井亮衆院議員と、
 kasai20110513_park_happy_20170127103417c10.jpg

 kasai65a30_275_b6af23d493029ed1d604a023c2a00c0d-m_2017012710341924a.jpg

彼の妻で、慰安婦問題に熱心に活動し
会員たちを韓国・水曜集会に参加させたり
  kyousanfujin_20170127111504290.jpg

ナヌムの家に会員を導き、交流を深めさせたり
★日本軍「慰安婦」問題の解決へ、
 学び交流する韓国スタディーツアーを実施

 http://www.shinfujin.gr.jp/genre/report_140

NYの国連本部に、100人もの会員を遠征させ
慰安婦問題を煽っていた
★新日本婦人の会、NYで日本叩きに加勢
 http://ianfukangaeru.blogspot.jp/2013/03/ny.html

国連本部で、中国の女性人権団体と
何やら共闘作戦を行ったりする
  kyousan14f2344_20170127111503214.jpg

共産党下部組織【新日本婦人の会】笠井貴美代会長
  kasai2010060105_01_1.jpg
http://ianfukangaeru.blogspot.jp/2014/03/blog-post_5.html
という、真っ赤な夫婦だろう。



★自衛隊反対の共産系
 「新日本婦人の会」と韓流の蜜月

 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1371.html#comment10405


★お似合いの夫婦 共産党・笠井亮
 http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/36908586.html


共産党下部組織「新日本婦人の会」は、
朝日ジャーナルの記者川本三郎と
週刊プレイボーイの記者が犯人と共謀
1971年(昭和46年)に起きた
左翼過激派による自衛官殺害事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%9C%9E%E8%87%AA%E8%A1%9B%E5%AE%98%E6%AE%BA%E5%AE%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6
現場となった朝霞駐屯地に
2010年にわざわざ見学ツアーに行って、
会員のオバサンに
「御巣鷹山の日航機を
 撃墜したのは自衛隊です! 
 これをどう思いますか?」

と、暴言を吐かせる恐ろしいカルト集団。

http://anarchist.seesaa.net/article/143824671.html




この問題は「反日はどこからくるの」のサイトで
以前から鋭く追っている。

★仏像はほんの始まり
海外流出韓国文化財米国で返還訴訟行う
 http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/25149757.html


★.韓国の伝統を受け継ぐナヌムの家
 「慰安婦」問題解決に全力
 韓国 記念式典に笠井氏出席

 http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/30701502.html

ナヌムの家訪問2013.8.10

志位委員長メッセージ
韓国の日本軍「慰安婦」被害者が共同生活する
京畿道・広州市の「ナヌムの家」で10日、
同施設の設立21周年と併設する
「日本軍『慰安婦』歴史館」開館15周年を記念する
式典が開かれました。
日本からは、日本共産党を代表して
笠井亮衆院議員が来賓として出席してあいさつ。

志位和夫委員長のメッセージを代読し、
「慰安婦」問題解決のために全力を尽くすと強調しました。
(中略)
世界で日本の右傾化への懸念が強まっているなか、
日本共産党は91年の歴史を持ち
先の参院選で躍進した党として、
歴史をゆがめる逆流とたたかい
「日本の政治をアジアや世界から
 歓迎される方向に転換させる」と表明しました。


「ナヌムの家」代表理事の
宋(ソン)月(ウォル)珠(ジュ)大僧正
(前大韓仏教曹渓宗総務院長)
は、
「志位委員長のメッセージはよく練られた内容で、
 ありがたく思う」
と謝意を表しました。

(続きはリンク先で)

★ユネスコやばい。慰安婦も来るで。
 http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/45695455.html
【世界記憶遺産】
日本は無効狙い反論へ 
政治利用許したずさんなユネスコ…
門外漢の委員、抗日行事参加の親中の事務局長

ユネスコ事務局長イリナ・ボコヴァ@中国軍事パレード
 c9066f99-s.png
(中略)

■青山繁晴氏
 「2年後には従軍慰安婦が
  登録されることになっている」


【youtube】【青山繁晴】もうユネスコ脱退しかない!!
南京事件だけじゃなく
2年後には慰婦も登録されてしまう!!
インサイトコラム 2015年10月14日(水)

曹渓宗とユネスコ、児童救護協約を締結
 kasai4bfaa9e9-s.png


(全文はリンク先で) 




慰安婦問題というと、
大韓基督教団の支配下に堕ちた日本基督教団
有名なのですが・・・
アメリカなどでも、韓国系市民と米基督教団が深く関わり
信者数の減少の中で、勢力拡大しているのが
ウリスト教系の教会・・・
その傾向は、ウリ仏教も同じ。


★韓国仏教を世界化し、
 日本の禅の代わりに
 韓国語のチャムソン拡散~
 曹渓宗、フランスで広報活動

 韓流研究室 2011.10.01  
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1428.html
大韓仏教曹渓宗(チョゲチョン)総務院長
チャスン僧侶は1日
「10~20年、長くて40~50年まで先を見通して
 長期的な観点で韓国仏教世界化のための
 '種'を撒く」
と話した。
(中略)
具体策として
・米国コロンビア大の韓国学研究学生たちに
 毎年10万ドル支援するなど人材養成
・現地文化と言語を分かる外国人僧侶を通じた布教活動
・国連に僧侶を派遣して韓国仏教広報などを推進する
と明らかにした。
(中略)
僧侶はまた
韓国仏教を世界に知らせれば、
 国家ブランドと地位は自然に高まる

と強調しながら外国人が仏教文化体験のために
韓国にくれば観光収入が増え
お寺の食べ物が世界化されれば
韓国料理が世界化されると話した。

(続きはリンク先で)


韓国仏教の世界化で金儲けをする為に
日本の「禅」は偽物だと広報活動する曹渓宗。

★朝鮮仏教・曹渓宗による日本禅批判
 曹洞宗の禅僧さんのサイト 2011-10-06
http://blog.goo.ne.jp/tenjin95/e/77be82193c11c85f13ad36f4c031d85e


このような大韓仏教曹渓宗の動きに対し
日本の「曹洞宗」はどのような活動をしているのか

★曹洞宗公式サイト
 http://www.sotozen-net.or.jp/activity/jinken
→部落差別問題
→身元調査お断り運動
→狭山事件
→人権侵害救済法(仮称)制定に向けた取り組み
→ハンセン病およびハンセン病回復者差別問題
→東アジア出身の強制徴用等の遺骨奉還の取り組み
→人権フォーラム


★12月23日 天皇誕生日に因んで
 曹洞宗の禅僧さんのサイト 2010-12-23
http://blog.goo.ne.jp/tenjin95/e/66fc40b9720338274cd89b5529debcd2
曹洞宗と天皇制の問題は、
決して単純な問題ではない。

明治時代以降、天皇制が軍国体制と歩調を合わせながら、
極めて排他的・原理主義的・カルト的な様相を見せて
きたとき、曹洞宗はその体制に半ば自らの身を差し出す
ことによって延命可能であった。
戦後、その「反省」が行われ、
徐々に天皇制との距離を置くようになった。

無論、それを主導したのは
左翼的傾向の思想を持つ曹洞宗侶と、
その左翼的運動に荷担していた人権擁護系団体

であったが、我が宗門くらいの大きさになると、
左がいれば右もいるわけで、
過度な運動の進展には「反動」もある。
今後もどうなるかは分からない。
(引用ここまで)


日本の神社仏閣への油掛け事件や仏像破壊とも
関連がある宗教思想体系。

★【キリスト教】
 仏教を教えて日本を雑神の国に
 してしまった我が国(韓国)には、
 日本を霊的に救い出す責務がある

 http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=8721


★韓国で「牧師たちの
 曹渓寺襲撃事件」動画が波紋

 キリスト教記者クラブ  2011/2/15(火)
 http://blogs.yahoo.co.jp/cjc_skj/27256725.html


これが、いざ「反日」目的となると
連帯できてしまう宗教思想・・・


★日韓友好平和之塔を守る会
 http://www.nk-yuukou.com/greeting.html


★火病韓国に堕ちた曹洞宗の詭弁!
2013/7/27(土)
 http://blogs.yahoo.co.jp/ishinsya/44987452.html
 soutousyuimg_0.jpg


★【売国奴】久保井規夫・黒田伊彦・一戸彰晃
 【竹島】日本人僧侶など3人、
 韓国から竹島上陸

 2013年05月27日
 https://matome.naver.jp/odai/2136935456022808201


★【東国寺】青森・雲祥寺の
 一戸彰晃住職が、韓国の東国寺の
 慰安婦少女像のために寄付?

  2015年06月17日
 https://matome.naver.jp/odai/2143449378238935401


韓国の世界遺産・曹渓宗「仏国寺」
石垣は崩れ落ち散乱し、石柱は石垣にもたせ掛けられ、
後方の山々も、見る影もなく荒れ放題の廃寺
soutousyuimg_12.jpg
多額の資金を掛けて修復した朝鮮総督府。
soutousyuimg_18.jpg
http://blogs.yahoo.co.jp/y294maself/32355130.html

あれは、日本人の血税なんですよ!





この大韓仏教曹渓宗は、
慰安婦の「ナヌムの家」の運営や
日本仏教会を侵略して”天皇制否定”をさせたり
韓国仏教の世界化を目指すだけでなく
韓国茶道の世界化にも絡んでいる。


★双龍グループ・韓国曹渓宗・統一教会
 →仏教界・茶道界そして民主党

 韓流研究室 2011/06/10
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1201.html
(引用開始)
朝鮮王室儀軌の返還に、
資金援助や日本政府と接触するなど
影で動いていたのは
双龍(サンヨン)グループ創業者の
故キム・ソンゴン会長の次女で、
曹渓宗中央信徒会会長のキム・ウィジョン
母親は、韓国伝統茶文化復元の'先駆者'、キム・ミヒ
そして、
キム・ウィジョンは韓国茶道総連合会総裁

(中略)

●曹渓宗総務院長
 「独島はもちろん、沖縄と対馬も韓国の領土」

 ~韓総理「その話は今は・・・」
 ニューシース 2008/07/25 00:00(リンク切れ)
 http://daira.iza.ne.jp/blog/entry/656051/
 韓昇洙(ハン・スンス)国務総理が22日、
曹渓宗総務院長である智冠(ジグァン)僧侶を訪問して
「宗教偏向と関連、そんな事が絶対ないようにする」
と明らかにしたが、
智冠僧侶は「別に申し上げるお話はない」と
短く返事して、
李明博政府と仏教系の間の大きな間隙
そのまま現われた。

韓総理はこの日午後5時頃、ソウル曹渓寺を尋ねて
「これまでいろいろと政府が元老に心配をかけた。
 我が国は宗教が多元化された国家で
 特定の宗教偏向や差別を絶対しない」と明らかにし
「これから何か用事ができれば
 智冠僧侶が私に直接連絡してほしい」
と語った。
(中略)
韓総理と智冠僧侶は
独島(竹島)問題など懸案につても会話を交わした。

智冠僧侶は
「沖繩という島も私たちのもので、
 対馬島も太宗以前に私たちが占有した。
 独島は言うまでもないが、
 沖繩と対馬島も
 早く取り返えさなければならない

と語り、韓総理はこれに対して
「対馬島がひとときうちの領土だった事があるが、
 その話を今することはむしろ…。」
と言葉を濁した。
(中略)
韓総理と智冠僧侶の今回の会見は
キャンドルデモが盛んだった今月1日、
一部の仏教系信徒らが李明博政府の
宗教偏向を問題視して反発し、
接見が流れてから21日後だ。


(全文はリンク先で)




民主党・菅直人政権時の朝鮮王室儀軌の返還には
双龍(サンヨン)グループ創業者の
故キム・ソンゴン会長の次女で、
曹渓宗中央信徒会会長のキム・ウィジョン氏
資金援助があった。

ホテルオークラで、朝鮮王室の子孫から
表彰される日本共産党笠井亮議員
 kasai1cdf7fed-s.jpg

大韓仏教曹渓宗の僧侶と乾杯する笠井議員
 kasai20110513_park_happy_20170127103417c10.jpg

大韓仏教曹渓宗の僧侶と仲良く記念撮影する
日本共産党の議員達
kasai_20071016T182027644_20170127125017842.jpg

大韓仏教曹渓宗の僧侶と仲良く記念撮影する
米・民主党のマイク・ホンダ議員
kasai5c5ff7ef-s.jpg

韓国元慰安婦と仲良く記念撮影する
米・民主党のマイク・ホンダ議員
 m1c576718_20170127125948556.jpg

東京新聞は
「右翼のスポンサー」を問題視しますが
ジャーナリスト精神で「反日スポンサー」
資金の流れも取材して欲しいものです。
無理か・・・
 kasai140711_kasai2_20170127125552109.jpg



★釜山日本総領事館前に
 少女像を設置した団体の正体

 日本でも活動する団体「キョレハナ」の裏の顔
 崔 碩栄 (ジャーナリスト)  2017年1月26日
 http://wedge.ismedia.jp/articles/-/8749?page=2
(引用開始)3ページ目
日本の左翼系市民団体とも連携し
大阪の政権反対集会や沖縄の辺野古も訪問

(略)
例えば、キョレハナの
大学生組織「大学生キョレハナ」の会員たちは、
2016年10月には安倍政権打倒、辺野古基地反対
を掲げる大阪の「団結まつり」に
日本の市民団体会員たちとともに参加している。

この時交流した日本国内の団体に
ZENKO(平和と民主主義をめざす全国交歓会)がある。
(略)
また、2016年3月にキョレハナが企画した
沖縄ツアーでは、在日韓国人2世の徐勝教授
(立命館大学特任教授)が参加者たちを連れて沖縄を訪問し、
辺野古基地反対運動の現場を訪れている。
京都出身の徐勝教授は韓国に留学していた1971年、
国家保安法違反容疑で逮捕され、懲役19年の実刑判決を
受けた「学園浸透スパイ団事件」で知られる人物である。

(全文はリンク先で)


こうしたプロ市民や学生達の活動に
カンパという形で資金援助をする団体
とても気になります。

曹渓宗総務院長である智冠(ジグァン)僧侶
「沖繩という島も私たちのもので、
 対馬島も太宗以前に私たちが占有した。
 独島は言うまでもないが、
 沖繩と対馬島も
 早く取り返えさなければならない」

という発言に・・・・





★仏教会も汚鮮
 韓国の反日の裏にいる仏教団体・曹渓宗 
 http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/30613196.html


日本の、心ある仏教界の皆様が
赤い糸の繋がりを断ち切ることを
切に願っています。
日本基督教団のように、日本の仏教が
韓国仏教界に乗っ取られても良いのですか?

日本の仏像が盗まれたり破壊されたりする行為を
黙って見ているつもりですか?





政治ランキングへ

Comments 4

日本大使

国連分担金の支払い停止

空手派生のテコンドーに始まり、染井吉野、折り紙、剣道ときて、今度は禅ですか。
あれだけ日本の神社仏閣を貶めて罰当たりな事をしておいて、韓国の無い物ねだり癖というか欲しがり癖は、どうしようもないですね。
日本の文化として有名になったものに、ことごとく相乗りから自国のものにしたいのでしょうが、確かイギリス人の動画だったと思いますが、ヒュンダイのディーラーだかCMで、限りなくヒュンダイをホンダに近い発音にする事を取り上げて揶揄されていた動画を思い出しました。

国連については、アメリカをお手本に分担金の支払いを停止して、その分を国連の事務局で主に活動している特亜以外の第三国に直接投資したら良いと思います。

2017-01-27 (Fri) 14:21 | EDIT | REPLY |   

みんみ

宗教者九条の和

>日本基督教団のように、日本の仏教が
韓国仏教界に乗っ取られても良いのですか?

もう乗っ取られていますよ。キリスト教だけでなく仏教も同じ。
日本人は例え保守の人でも、檀家として赤い繋がりに乗っ取られています。
実際お寺で反日左翼活動結構やっています。
これが「新宿区西早稲田2-3-18」の本当の意味ではないでしょうか。。
http://www.shukyosha9jonowa.org/yobikake.html

あと記事の中の「在日韓国人2世の徐勝教授(立命館大学特任教授)」
は、こんな関係ですかね。
http://www.korea-htr.org/jp/051060/105803k1.htm

2017-01-27 (Fri) 16:33 | EDIT | REPLY |   

弓取り

No title

お坊さんも「正義」の立場に立ちたいのでしょうか。なにか焦っているのかも。その「正義」はほんとうの「正義」ですか。なにか、日本に恨みでも?

「人権」を寄ってたて、というのは仏法にありますか。「人権」は歴史の浅い価値観ですが、まだ発展途上かも知れませんよね。咀嚼できていますか。

反日のお坊さんたちには、落ち着いて座禅でも組んで心を浄化していただきたいものです。
それより、歴史のお勉強をもう少ししてもらうだけで済むのかもしれませんけど。
ネットに新情報ありまっせ。

2017-01-27 (Fri) 22:33 | EDIT | REPLY |   

名無しさん

政教癒着・持ちつ持たれつ

共産党にとって宗教って敵じゃなかったっけ?と思って検索してみたら。
>宗教についての日本共産党の見解と態度
>共産党は宗教や信仰を否定する政党ではないのか?
なんか無理な言い訳している感じです。

他で見つけた説明。
>宮本体制確立以後の日本共産党は、新興宗教の組織形態を取り入れ、財政的基礎を確立しました。現在の日本共産党は、経営的にも、機構的にも、新興宗教団体ときわめて似ています。

信仰は各宗派でどうぞ、投票は我が党へ、という政教分離でしょうか。
「信者」を共有したいんじゃないのかしらん。

2017-01-29 (Sun) 01:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply