東京新聞「アパの歴史観を斬る。」世論操作記事を斬る!

★東京新聞「アパの歴史観を斬る。」 
 結論「アパホテルは普通ではない。」!

 特定アジアニュース 2017年01月25日
 
http://specificasia.blog.jp/archives/1063948465.html
【こちら特報部】 ホテル客室に「南京大虐殺」否定本
(東京新聞 2017/01/24)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2017012402000126.html
アパ史観中国で猛反発
右派パトロン撤去拒否


アパグループ(東京)の歴史修正主義キャンペーンが、
ついに世界の知るところとなっった。
アパホテルの客室に置かれた「南京大虐殺」否定本
中国版ツィツター「微博」で問題視され、
中国などで批判が相次いでいるのだ。
否定本の著者は、他ならぬグループ代表の
元谷外志雄(もとやとしお)氏(73)。
政界ともつながる右派のパトロン的な存在だ。
アパの歴史観を斬る。
(佐藤大、白名正和、安藤恭子)

~中略~
執筆の元谷代表 保守政治家と親交
(略)
南京大虐殺を巡っては、中国政府が犠牲者数を
「三十万人」と主張する一方、
日本の外務省は「非戦闘員の虐殺や略奪は
否定できないが、被害者数は諸説ある」としている。

信州大の久保亨教授(中国近現代史)は、
元谷代表の本について
「南京の人口が二十万人という説は、
 あまりに過小な数字で虚言だ。
 日中両軍合わせ、百万人以上が激突した
 南京攻防戦の全体像を認識する必要がある」
と断じる。
犠牲者数についても、東京裁判では「三十万人」
とされたが、その後の研究では
「少なくとも十万人以上」などさまざまな見方ある。
久保教授は
問題は規模の大小ではない。
 明らかに大量虐殺の事実が存在したことだ」
と強調する。

(略)
元航空幕僚長の田母神俊雄被告=東京都知事選を
巡る運動員買収事件で公判中=との関係は深い。
〇八年にグループが創設した懸賞論文の第一回
最優秀賞を田母神被告に送ったものの、
日本の侵略を正当化する内容が政府内でも疑問視され、
幕僚長を更迭された。
田母神被告が立候補した一四年の都知事選の前には、
資金管理団体「田母神としおの会」に元谷夫妻が
百五十万円ずつ寄付している。

(略)
政治家とのパイプづくりにも熱心だ。
元谷夫妻が自宅で催す「日本を語るワインの会」の
出席者には保守の政治家がズラリ。
安倍政権については「最大限サポートしていく」と
著書で宣言している。

 右派の言説を研究する哲学者の能川元一氏は
「論文の最優秀賞の懸賞金は三百万円と高額だ。
 沖縄ヘイトが問題になったMXテレビの
 『ニュース女子』もそうだが、
 お金を自由に使える企業オーナーが
 スポンサーとなって右派論壇を支えている」とみる。

(全文はリンク先で)




>信州大の久保亨教授

久保教授は、
プロ市民でも賛同する人が自由に入会できる同好会、
歴史学研究会の会長である。

この研究会は、
「戦後日本の歴史学は、かつて日本共産党と 
 不即不離の関係にあった歴史学研究会によって
 リードされてきた」
と指摘されているように
日本共産党支配下の御用研究会。


★網野善彦・歴史としての戦後史学
 (洋泉社新書、2007.03)を少し読む。

 http://akizukieiji.blog.jp/archives/1540448.html
 1950年から52年にかけて…日本共産党は…
 民族の独立という旗印を掲げ、非合法活動を含む
 政治活動を開始していました。
 その影響は歴史学界に強烈に及び、
 殊に歴史学研究会や民主主義科学者協会、
 日本史研究会は、まともにこの影響」を受けた
(p.42-43)。
 52年の歴研の大会の余興では山村工作隊の紙芝居」
 まであったという。
2.日本共産党内の国際派(宮本顕治・志賀義雄ら)・
 所感派(徳田球一・野坂参三ら)の対立は学者にも及んで
 前者が井上清・鈴木正四ら、
 後者は石母田正・藤間正大らだった(p.44)
(引用ここまで)

共産党党員の左翼知識人でも、党を批判すれば
「総括」によって排除され、除籍追放されていたらしい。

久保教授は、

特定秘密保護法に反対声明を出したり、
「慰安婦の強制連行は正しい」と声明を出したり
党の方針に忠実な同好会なので、
赤旗とリンクし、共産党の歴史観の基礎になっている。




>右派の言説を研究する
 哲学者の能川元一氏


https://twitter.com/nogawam
大阪外語大学卒業後、1996年、大阪大学大学院
人間科学研究科単位取得退学。
2007年3月まで同研究科助手。
その後は、大学非常勤講師(神戸学院大学他)の熊川氏。
1コマ2万円程度の報酬、研究費・出張費も自腹、
社会保障もない劣悪な待遇で
年収200~300万円の非常勤という立場の人。
だから、アルバイト無しでは生活できない。
NPO法人京都自由大学での講義など・・・

右派の言説を研究する哲学者というが、
『海を渡る「慰安婦」問題』(共著、岩波書店)や
反ヘイト視点のの『憎悪の広告』

あとは、週刊金曜日の仕事か
中共に洗脳された中帰連への投稿
http://www43.tok2.com/home/nogawam/

左翼系のインタビュー出演
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/127694

昨日、慰安婦名誉棄損裁判で無罪になった
朴 裕河教授の【帝国の慰安婦】を
「女性・戦争・人権」学会で批判講演したり
https://wan.or.jp/calendar/detail/3186
http://drc-fgss.com/wp-content/uploads/2015/11/99c6f89f8afb172a820489e401557db4.pdf


久保教授も、熊川臨時講師も
中韓の主張を擁護する人達なのだ。


久保教授は、
「明らかに大量虐殺の事実が存在した」
と批判するのだが
中国国民党軍が日本軍の進撃を止める
目的で堤防を決壊させ、黄河の氾濫で
水没範囲は11都市と4000村に及び、
3省の農地が農作物ごと破壊され、
水死者は100万人、被害者は600万人と言われる
黄河決壊事件で、
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E6%B2%B3%E6%B1%BA%E5%A3%8A%E4%BA%8B%E4%BB%B6
旧日本軍が避難民の救出を行った事には
yellow_river_incident_026.jpg
 http://hinode.8718.jp/yellow_river_incident_photo.html 

多くの自国民が水死していく中で
人命救助中の旧日本軍を
救助もせず攻撃し続けた中国国民党の行為は
どう考えているのだろうか????

そう言えば、2013年に竹島に上陸して
韓国語で「独島は韓国のものだ」と
シュプレヒコールをあげた

http://dokdo12.wiki.fc2.com/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%EF%BC%93%E4%BA%BA%E3%81%8C%E7%AB%B9%E5%B3%B6%E3%81%AB%E4%B8%8A%E9%99%B8%E3%80%81%E3%80%8C%E7%AB%B9%E5%B3%B6%E3%81%AF%E9%9F%93%E5%9B%BD%E9%A0%98%E3%80%8D%E3%81%A8%E5%8F%AB%E3%81%B6
市民団体「『竹島の日』を考え直す会」のメンバーの
元小中教諭でアジア民衆歴史センター(APHC)主宰の
久保井規夫氏も、
桃山学院大学元非常勤講師だが、
韓国のメディアでは「元桃山学院大学教授」
「桃山学院大学の久保井規夫元名誉教授」などと報道。
彼は日本共産党北摂地区委員会に所属していたが
同和教育を巡って部落解放同盟とトラブルを起こした
中韓にとって「良心的日本人」でしたよね・・・

大学は、
この様な政治活動家を非常勤講師に雇って
肩書を与える機関なのでしょうか???





右派のパトロン
>元谷夫妻が自宅で催す
 「日本を語るワインの会」の
 出席者には保守の政治家がズラリ。


★田母神さんと鳩山由紀夫さんと
 アパさんは
 ワインの会のお仲間でした。フゥ~。

 辻よしたかプレス 2008年11月12日
 https://tsujiyoshitaka.wordpress.com/2008/11/12/%E7%94%B0%E6%AF%8D%E7%A5%9E%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A8%E9%B3%A9%E5%B1%B1%E7%94%B1%E7%B4%80%E5%A4%AB%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A8%E3%82%A2%E3%83%91%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AF%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3/
(引用開始)
それにしても、
批判の急先鋒のはずの鳩山由紀夫さんがまぁ、
このようにアパグループのワインの会で、
田母神氏とご同席だったとは、恐れ入る。

さぞかし、高級な、庶民が口にできないような
ワインを口にされているのでしょうな。
麻生首相のホテルがよい批判が消し飛びました。

でも、これも、マスコミはスルーですから。
もう一切、信用できませんね。


 hatoyamawa.jpg




自紙に都合の良い左派御用歴史学者や「哲学者」の
言論だけを掲載して、
アパと鳩山由紀夫の関係は秘密というスタンスでは
「アパの歴史観を斬る。」という記者達の偏狭な記事に
歴史の中立性なんか無い!
歴史を「マルクス主観」や哲学で語られたら
堪ったモンじゃない!


私は、
TVに出ているアパの社長は好きではなかった。
だけど、夫婦一代で、起業からあそこまで発展させた
元谷夫妻の(手法はどうあれ)手腕は認める。
アパホテルは利用した事もないが
このようなやり方で圧力を掛けるマスゴミは、
もっと嫌いだ!

トランプ現象で、
「隠れトランプ」と言われた人々の中には 
トランプ自体は嫌いなのだけれど、
左派メディアのこうした印象操作やバッシングに怒って
トランプに投票した人がいたのではないかと思う。
反メディアという人々の抵抗。





CatNA‏@CatNewsAgency
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/824444242533638144
朝日新聞英語版が「帝国の慰安婦」著者・
朴ユハ氏の無罪判決を完全無視。
アパホテルの件は記事にするくせに。

慰安婦に関するニュースでは、
必ず「セックスを強要された」と喧伝する朝日が、
今回は「報道しない自由」を行使。
英語メディアで未だに「性奴隷」報道が蔓延するのは、
朝日の偏向報道が原因。



この朴ユハ氏の無罪判決も、
実はどさくさ紛れにちゃっかりと
慰安婦数を20万人から32万人に増やしているらしい。


★慰安婦人数、インフレ進む。
 とうとう32万人に!

 http://blog.livedoor.jp/kanedashoji70/archives/68509153.html
(引用開始)
「被告人が少なくとも1万5000人、
 最大で32万人に達する
 慰安婦全体に対して
 記述したことなので
 被害者を特定して名誉を傷つけたと
 見るのは困難である」


おおっと!ナント20万人から32万人という
大幅インフレ人数が司法で "認定" されて
しまいました。

判決で出される数字は一応公的な数字となるので、
現在、南朝鮮での慰安婦の "研究結果" が
この数字である、ということの証左になるのです。

32万人というのはどんな数字かというと、
1940年時点で16歳から21歳の朝鮮人女性は
およそ125万人。
この世代が4人に1人も慰安婦だったという数字です。
あり得ないでしょう。
仮に1万5000人であっても1.2%というあり得ない数字。
何故あり得ないかというと、
アノ、済州島であっても朝日新聞が主張していた
連行行為は虚偽だけでなく、
済州島の慰安婦は認定売春婦の中に
1人もいないのです。1人も、です。


(全文はリンク先で)


久保教授が
「数の問題じゃない」などと主張している間に
中韓は被害者数をてんこ盛りにし続ける・・・




政治 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索