蓮舫「アベ倒す!」野党共闘政権否定するも共産党党大会に安住代表代行来賓出席

★民進・蓮舫代表、
 共産党提唱の野党4党による
 連合政権を重ねて否定

 FNN 平成29年/01/16 10:00
 
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00347087.html
 f25bbd30.png


「野党連合政権」を、重ねて否定した。
民進党の蓮舫代表は
安倍政権を倒すこと。
 ここにまず一番力を注ぐ。

 ただ、そこから先の話は、
 残念ながら、
 共産党とわたしたちと考え方が違う」

と述べた。

民進党の蓮舫代表は、
福岡・北九州市で記者団に対し、
共産党が提唱する野党4党による連合政権
否定的な考えをあらためて強調した。

共産党が3年ぶりに開催した党大会には、
ほかの野党3党の幹部が、来賓として初めて出席し
野党共闘の具体化に、前向きに取り組む考えを
示しているが、
蓮舫氏は、以前から
連合政権に消極的な姿勢を示してきた。

次期衆議院選挙に向け、野党各党が
具体的な協力を進められるかどうかが、
今後の焦点となる。

(引用ここまで)




共産党と手を組むと、
最大支持母体の連合さんに怒られるから
表立っては共闘いたしません!
ということだろうか?





同じFNNの昨日の報道
★共産党、静岡・熱海市で3年ぶり党大会 
 民進・安住氏らも出席

 フジテレビ系(FNN) 1/15(日) 18:41配信
 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170115-00000057-fnn-pol
共産党は15日午後、静岡・熱海市で、
3年ぶりに党大会を開いた。
民進党の安住代表代行など、
ほかの野党3党の幹部らも
来賓として初めて出席し、

次の衆議院選挙に向けて、野党共闘をアピールした。
志位委員長は
安倍政権を倒し、
 自民党政治を終わらせ、
 野党連合政権を作るために、
 ありとあらゆる努力を傾ける決意を
 表明するものであります
と述べた。.

(引用ここまで)




共産党が3年ぶりに開催した党大会には、
>ほかの野党3党の幹部
 来賓として初めて出席し、
 野党共闘の具体化に、前向きに取り組む考えを
 示しているが


民進党の安住代表代行など、
 ほかの野党3党の幹部ら
 来賓として初めて出席し


フジテレビの、故意の誤報ですね。
NHK以下、他のメディアも同様の報道。
民進党の安住代表代行は幹部じゃない?





★共産党大会一日目は
 党員微減と蓮舫なしがポイント

 日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+2017年01月16日
 http://kinpy.livedoor.biz/archives/52178515.html
産経新聞によれば、志位委員長が言う
党員現勢は30万人とまずます予想通りの減少。
赤旗購読者数は日刊紙、日曜版合わせて113万人。

前大会比11万人の減。
日刊紙は今年中に90万部を割るかと言ったところ。

赤旗の志位委員長の開会あいさつによれば、
前党大会から三年で13,132人の同志が
(主に高齢で)亡くなった。
これからこの数は加速度的に増えてくる。
次の大会までに月2000人程度入党者を確保しないと
減勢は止まらないだろう。
もっともその次の大会は月3000人でも無理かも知れない。

(中略)
かように党勢は危機的状況だが、
野党共闘にのぞみを繋ぎ、
マスコミの注目も高いが、
今回初めて参加した4野党代表達の中で
最もキーになる民進党だけが
来ているのが代表代行で

蓮舫が来ないところに、
共闘の未来がかいま見える。

(引用ここまで)








野党連合の言う「国民連合政権樹立」
安倍政権を倒し、自民党政治を終わらせることに
ありとあらゆる力を使う・・・らしいのだが、
その手法が、
大音響でラップを叫ぶデモ?



アベシンゾウは総理をやめろ アベシンゾウは総理をやめろ
アベシンゾウはさっさとやめろ アベシンゾウはさっさとやめろ
アベシンゾウは総理をやめろ アベシンゾウは総理をやめろ
アベシンゾウは調子に乗るな アベシンゾウは調子に乗るな

ゆうこと聞かない総理はいらない 
ゆうこと聞かせる番だ国民が
ゆうこと聞かせる番だ国民が 
ゆうこと聞かせる番だ国民が

アベハヤメロ アベハヤメロ アベハヤメロ アベハヤメロ ・・・・


「ゆうこと聞かせる番だ国民が」という国民は
一体、どちらの「国民」さんでしょう?





プロ市民も
デモに「迷惑そうな顔」が多かった事は
一応解っているんだwww
「今回、一番少なかった」のは
菅直人がデモの先頭でヘラヘラしていたから
「呆れ顔」だったのでは?



まあ、
デモをしたのが渋谷・原宿コースだったので
こんな人達も飛び入り参加したらしいが・・・



元SEALDs幹部の矢部真太さんはデモ活動や
しばき隊と共に有田ヨシフ応援に熱中し
玉川大学卒業後就職も出来ずプー太郎に・・・


★SEALDs矢部真太くん、
 就活で苦戦して沖縄へ。
 琉球新報、沖縄タイムスあたりか

 腹BLACK 2016年11月20日
 http://netgeek.biz/archives/87654


SEALDsや反レイシズム運動などの路上の運動を
撮影する自称「フォトグラファー」らしい。
彼は、同じプーさん仲間が飛び入り参加して喜ぶ。
中指立てて「Abe mother fxxker !!」とコールする
下品な若者達。
私の、きちんと就職して納税している娘達は
「この人達の老後を、
 私の払った税金で面倒見るなんて
 真っ平御免だわ。
 ちゃんと働け!」

と、怒っています。




日本共産党の党員は30万人
赤旗購読者数は日刊紙、日曜版合わせて113万人。
党員の4倍近い赤旗購読者数のカラクリは



札幌市役所13・14階に50部・・・
しんぶん赤旗は
各地方自治体の市役所に何十部と購入させる。
高校の同級生で市役所職員の知人も
「他の新聞は1フロア各1部づつ購入しているけど
 赤旗だけは30部・・・
 自治労の上司が怖くて文句を言えない。」
と、同窓会で暴露していたけれど
日本全国の市役所や県庁に(図書館にも?)、
市民の税金で赤旗を大量購入させると
かなりの収益になるよね。

鎌倉市は、
共産党市議らが、同党機関紙「しんぶん赤旗」を
市庁舎内で勧誘・配布・集金していることに対し、
平成26年度から、「職務の中立性」を理由に
執務室内での政党機関紙をはじめとした
物品に絡む勧誘などの行為を禁止

http://www.sankei.com/politics/news/140405/plt1404050006-n1.html



野党とプロ市民連合の「国民連合政権」樹立。
仮に、選挙で圧勝したとして
首相指名は一体誰にするつもりなのだろう?
衆院選前に、民進党のようにNEXT内閣を
発表して欲しいモノだわ。
民進党が裏協力してくれたら、蓮舫首相?
それとも、志位首相?小沢首相?

お得意の内ゲバが起こりそう・・・

一般の国民は、野党に「受け皿」を求めているのに
現実的な政策は一切しないで、理想だけを唱え
安倍打倒!が唯一の政策・・・
「アベが憎い」ってだけの自称「良識的文化人」に
本物の国民の支持が集まると思う?












リベラルな人達が離れていく現状




誰だって、
仲間をボコボコにリンチして大怪我させたり
ネット批判する一般人の家をストーカーするしばき隊
「アベを馬鹿にする俺達カッコいい」の元SEALDs
中指を立てて
「FUCK ABE!FUCK ABE!FUCK!」と叫ぶ自称ラッパー
 

「Abe mother fxxker !!」とコールする路上遊び人
中核派や革マル派市民などが支持する野党連合の、
「国民連合政権」樹立なんて望めない。

あなた達の「生活が苦しい」のは、
資本主義のせいでも、アベのせいでもなく
ちゃんと働いていないからだと思うよ。
イソップ童話【アリとキリギリス】より




政治 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

政策

>「安倍政権を倒すこと。
>ここにまず一番力を注ぐ。
>ただ、そこから先の話は、
>残念ながら、
>共産党とわたしたちと考え方が違う」

日本国民が聞きたいのは、今の政権を倒すという決意表明ではなく、他の党と考え方が違うなら、どう違うのか、という点だと思います。
安倍政権云々ではなく、どういう方法で日本国民の生活を良くしていこうとしているのか、そこを知りたいのだと思います。
安倍政権を含む自民党の支持率は高いですし、私も現状では自民党以外には不安がありますが、一番重視しているのは政策の中身で、それを実現してくれそうな政党なら、極端でなければ右も左も思想はあまり気にしない、という人も結構いるように思います。

Re: 政策

> 日本国民が聞きたいのは、今の政権を倒すという決意表明ではなく、
 他の党と考え方が違うなら、どう違うのか、という点だと思います。
> 安倍政権云々ではなく、
 どういう方法で日本国民の生活を良くしていこうとしているのか、
 そこを知りたいのだと思います。

そうなんですよ。
私も典型的「無党派層」だった。
しかし、野党があまりにも酷い。
戦争も反対だし、差別は良くないと思うし、脱原発でもあるけれど、
反戦・反差別・反原発運動をしている運動団体を見ていると
彼らの本質が、これらを大義名分にしているだけで
別の目的・・・いわゆる革命?的な思考に賛同できない。

どういう方法で日本国民の生活を良くしていこうとしているのか
それが見えてこない。
朝日新聞が「経済成長は必要ない」とか
同志社大学の紫オバサン教授が
「日本は発展途上国じゃあるまいし、経済成長は下品だ
 静かに老いていけ!」
なんて言われると、じゃあ子供達はどうなるんだよ!と
高度経済成長の恩恵を受けた団塊サヨクの発言に
怒りを覚えてしまう。
社会保障も、安定した経済がなければ保証できない。
現実的に、どのように国民生活を良くするのか。
蓮舫代表の大根役者のような空虚なセリフ回しではなく
民進党は、机上の空論ではなく
国民の本当に願っている事に向き合う姿勢に転換するべき。

楽園のカエルたち

ノー天気な「カエルの楽園」的光景ですね。
4バカと言うべきか。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索