TBSサンモニ・関口宏がネット世論に苦言「ネットが輪をかけて引っ掻き回す」

★関口宏がネット世論に苦言
 「輪をかけて引っ掻き回すって
  状況が増える」

 トピックニュース 平成29年(2017年)1月15日
http://news.livedoor.com/article/detail/12543727/
15日放送の「サンデーモーニング」(TBS系)で、
関口宏がネット世論に苦言めいた発言を漏らした。

番組では、
米国次期大統領のドナルド・トランプ氏が
記者会見の席上、
大手メディアと対立している話題を取り上げ、
出演者が意見を交わした。

その中で、
津田塾大学教授の萱野稔人(かやの・としひこ)氏が
「メディアも少し変わらなければいけないのかな
 という気がしています」
と前置きした上で、
米国メディアが
「こんなひどい候補が大統領になるはずがない」
という見込みで多くの事実を解釈した結果、
トランプ氏の大統領当選を見誤ってしまったと指摘。

萱野氏は続けて、
大勢がメディアに対する不信感を持っていると語り、
「権力を監視するメディアの役割って
 確かにあるんですけども、
 メディア自身が
 権力になってしまっているという。
 かなり先進国の多くの人にとっては、
 そちらの方がむしろ問題だと
 思われている状況も
 一つ深刻な状況として受け取るべき」

だと持論を展開した。

この話を受け、関口は真顔で
「それに、ネットが
 輪をかけて引っ掻き回すって状況が
 これからどんどん増えますからね」

と、ネット世論が与える影響についても
苦言めいた調子で指摘していた。

(引用ここまで)






>権力の乱用を防ぎ、
 市民の知る権利を支える為に
 報道に特権が与えられている。


マスコミの権力の乱用を防ぎ、
国民の知る権利を支える為に
ネットがマスコミを監視しているのさ!











>テロ実行しないで
 相談したりテロ資金を貯めただけで
 処罰されるというのが共謀罪!


テロ資金を貯めるって、やる気満々な行為も
基本的人権・・・



>TBSは成田紛争の時、
 デモ隊をロケバスで
 紛争地帯に運んだ実績がある


うわぁ
そんな事をしていたんだ・・・








共産党のデマが酷過ぎる・・・



岸田成格は、共謀罪を
「秘密保護法や盗聴法と一緒になって
 なぜそこまで監視社会を作るのか。」

と言うけれど・・・
1974年8月30日に起きた
死者8名、負傷者385名という犠牲者を出した
「東アジア反日武装戦線」と名乗る過激派組織による
三菱重工丸の内本社爆破事件をお忘れか?
あの時に共謀罪が有ったらねぇ・・・


★【東アジア反日武装戦線】
 極左暴力集団が引き起こした
 三菱重工爆破事件

 https://matome.naver.jp/odai/2141513766975103901







★金曜プレミアム
 『連続企業爆破テロ 40年目の真実
 ~極秘資料が明かす
  警察と爆弾犯の攻防260日~』

 2015/5/8
 http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2015/150508-145.html
約40年前に日本中を恐怖に包みこんだ凶悪なテロ。
11の企業に次々と時限爆弾を仕掛け、
425名もの死傷者を出した連続企業爆破テロ事件
(中略)
今、世界中でイスラム過激派の思想に
共鳴するように次々と起きているテロ事件。
日本にとっても決して対岸の火事ではない。
日本人が巻き込まれ、
日本人犠牲者が出るテロ事件も相次いでいる。


しかし、日本がテロの危険にさらされるのは、
これが初めてではない。
(中略)
事件を起こしたのは「東アジア反日武装戦線」と
名乗る過激派組織。彼らは、この事件を皮切りに
三井物産、帝人など次々と企業ビルの爆破を企てる。
日本が経済的にアジアを侵略しているとして、
企業をターゲットに無差別爆弾テロを繰り返したのだ。

(中略)
刑事たちによる執念の捜査

 事件後に警視総監に就任した土田國保は、
事件解決に並々ならぬ決意があった。
実は3年前に過激派に自宅を爆破され
最愛の妻を失っていたのだ

「爆破事件は必ず解決する」。
“命の尊さ”を誰よりも深く知る土田だからこその
執念の指揮。そしてその指揮に応える捜査員たち。
 表の捜査本部とは別に、
極秘の「裏本部」を立ち上げ、一大ローラー作戦を敢行。
過去の爆破事件を洗い直し、入手した過激派に関する
資料から容疑者を絞り込む。
浮かび上がった人物の住居近くにアパートを借り
24時間の監視、出かける際は相手にばれないよう、
数人で代わる代わる尾行し、相手の人間関係を
調べ上げる。
手間暇のかかる地道な内偵捜査を続けるが、
そんな最中にも、警察をあざ笑うかのように
新たな爆破事件が。


(続きはリンク先で)


★日本赤軍と東アジア反日武装戦線
 http://www.maroon.dti.ne.jp/knight999/nihon.htm


★連続企業爆破事件犯人
 テロリストの詳細と現在

 http://nami-machi.net/2015/05/21/586


★テロリストの遺伝子
 http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/tag/東アジア反日武装戦線








>安倍総理が理想を語ると
 猛批判するのに良く言えますね…


マスゴミが、
国民の知る権利を妨害しているので
ネットが仕事をする。





マスゴミの偽装が酷いから
ネットが拡散する





マスゴミは、ネット世論に苦言を言う前にコレ









>市民は
 メディアや権力を批判するだけではなく褒めろ
 思想信条を守る為に
 報道に厳しい目を向けながらも褒めろ!
 報道側は特権がある事を忘れるな!


関西パヨクの「全日本おばちゃん党」
谷口真由美さんとは、こんな人








政治 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

関口さん 数年前にNHKの番組で三人で視聴率の低下について話していました。
一人は、鈴木おさむだったと思います。
もう一人は誰か忘れました。
その番組で関口さんハッキリと、ばれちゃったんだよ。と言いました。
それでも嘘をつき続ける関口さん、だからテレビにでれるのだと思います。

No title

年末の「報道の日2016」(関口宏MC)で、拉致問題をやっていたのですが、
恵さんの事件の前に久米さんの拉致がありましたが日本側の在日協力者は結局不起訴になりましたよね。
その事件の捜査状況を詳しく紹介していたのですが、最後のオチが「これだけ証拠があったのになぜ不起訴にしたのか?この時に拉致事件として立件されていれば、恵さんの事件はなかったのに残念!」ですって。

何を今更という思いで聞いていました。
もし、拉致事件として立件されていたなら、関口一派は明らかに「あり得ない!在日差別だ!」と叫んでいただろうに。

ミスリードのミス

日本国内で実際に起きた、「連続企業爆破事件」。
マスコミ様は、共謀罪について報道するときは、必ず事例として挙げるべきですね。

津田塾大学教授の萱野氏
>大勢がメディアに対する不信感を持っていると~
>「メディアも少し変わらなければいけないのかなという気がしています」

そのとおりだと思います。
「国民が私の声に耳を傾けてくれなくなった。」(鳩山さん)
この頃からすでに、視聴者がメディアの報道(特に分析やコメント)に騙されなくなっていたのです。

イギリスのEU離脱、米国の大統領選挙。読めない、予測が外れる、市民を誘導できない。この事実をメディアの人たちは重く受け止めるべきです。

サンモニの面子は分かっていない

萱野氏は、まだまともな見解ですけど(メディアが権力の監視機関というのは、少し違いますが(本当の監視者は国民です))、他の面子は、トランプが何故当選したのかという事が理解できていないようです。

当選したという事は、それが「米国民の有権者の本音」であったという事です。

移民や不法入国者の押しつけに辟易している「現場の声」を、メディアがきちんと取り上げて来なかった事が敗因でしょう。

移民反対の声を挙げれば、「排外主義者」、「人種差別主義者」、「ネオナチ」とレッテルを貼られて排除されるだけで、それを恐れていた国民が多かったのです。

ここで言う国民とは、「西欧系白人」の事です。

現場の状況と、メディアが報道する内容が一致しない為に、不信感を抱いていた国民が多いのではないかと思います。

権力の監視機関云々を自負するならば、こういった「現場の声」を取り上げて来なかった自分達の「汚点」も反省するべきだと思いますね。

岸井の共謀罪への認識(テロは準備段階で検挙しなければ無意味なのに)も酷いですが、サンモニの面子全体が、狂った認識しか抱いていないものが多い事が、よく分かりますね。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索