韓流研究室

ARTICLE PAGE

共産・小池晃、民団新年会で「日本政府は元慰安婦に誠実な謝罪を」地方参政権実現も主張

★【釜山・慰安婦像設置】
 共産・小池晃書記局長、
 民団新年会
 「日本政府は元慰安婦に誠実な謝罪を」 
 地方参政権実現も主張

産経新聞 平成29年(2017年)1月12日 15時53分
http://news.livedoor.com/article/detail/12532377/
在日本大韓民国民団(民団)は12日昼、
都内のホテルで新年会を開いた。

 出席した共産党の小池晃書記局長
慰安婦問題に関し
「日本政府は、過去に元慰安婦の人権を
 著しく侵害したことへの誠実な謝罪が必要だ」

と強調した。
韓国・釜山の総領事館前の慰安婦像設置には
言及しなかった。


 また、小池氏は
永住外国人地方参政権付与について
「超党派で力を合わせ、
 実現に向けた努力を続ける」
と述べた。

社民党の福島瑞穂副党首
「今年、地方参政権の問題を
 一歩進められるよう
 国会議員や民団の皆さんと
 やっていきたい」

とあいさつした。

日韓議員連盟会長の額賀福志郎
元財務相(自民)は、日本政府が
慰安婦像設置への対抗措置として
駐韓大使らを一時帰国させたことを
「国と国との約束
 (慰安婦問題に関する日韓合意)を
 守っていくために
 初心に帰ってがんばろうという
 メッセージだ」と語った。

(引用ここまで)









毎年毎年毎年毎年、
民団の新年会に出席して
永住外国人地方参政権付与について
「超党派で力を合わせ、
 実現に向けた努力を続ける」

と言い続ける日本の国会議員達。
誰のために政治をしているんだか・・・

何度もも記載したが、
日本国籍に帰化すれば得られる参政権を
外国籍のまま付与すると、
他国の内政干渉を許してしまう事になる。

だから、帰化条件を緩和したのでしょう?
在日3世・4世・5世など、外国籍でいることを選んだのなら
参政権が無くても、差別でも何でもないと思う。
実際、幼馴染の在日3世の友人は、
日本帰化を反対していたお父さんが亡くなってから
母親と妻と子供達と・・・家族全員で日本国籍を取得した。

韓国籍のままでいたいのなら、母国の参政権がある。
母国の選挙に海外同胞として投票する権利を持っている。

韓国人男性と結婚し母国で生活しながら
日本の「特別永住資格」を放棄することを拒否して
韓国政府から子供の補助金を貰えないのは差別だと
裁判を起こしている人達もいるけれど、これもおかしい。
日本と韓国の二重の権利を得たいという要求は
日韓両国民が変だ!と思っている。




「日本の戦争責任」「元慰安婦の人権」
著しく利用して、旨い汁を吸い続けている人達・・・










政治利用をしている中核派





★中国大使館前の
 「脱北者少女像」設置運動はダメ?
 慰安婦少女像問題

 崔 碩栄 (ジャーナリスト) 2017年1月13日
 http://wedge.ismedia.jp/articles/-/8656?page=2
あまりにも対照的な
中国大使館前の「少女像」対応
「中国を刺激してはならない」「設置すれば撤去」


実は、韓国には
外国大使館前に「少女像」を設置しようとする
市民運動がもう一つある。

それは、中国大使館前に「脱北者少女像」を設置しよう
とする運動だ。北朝鮮から脱北を図る人々が現在も
絶え間なく中国へと渡っているのだが、中国当局は
彼らを保護することなく、北朝鮮に送り返している。
これに対して抗議する人権団体の運動である。

 中国から北朝鮮に送還された脱北者たちは
収容所に連れて行かれ処刑されるケースが多い。
このような脱北者の人権を考えない中国を非難する
意味で「脱北者少女像」を中国大使館前に建てよう
というのだ。この運動は北朝鮮脱北者を支援する
市民団体により始められた。
北朝鮮と中国を同時に批判するという意図が
込められた活動である。

 ところが、(慰安婦問題とは異なり)
現在も被害者が続出しているこの問題に対して
韓国政府もマスコミも無関心だ。

外交部は「中国を刺激してはならない」と設置に対して
憂慮を示し、中国大使館が位置するソウル市中区庁は
脱北少女像を道路に設置することは不法であり、
 設置されれば撤去せざるを得ない

(国民日報 2014.3.10)と設置を認めない方針を
明らかにしている。
「国民感情」を理由に日本大使館前への少女像設置を
黙認する対応とはあまりにも対照的な反応である。

 日本大使館、領事館前の少女像設置は
黙認しておきながら、中国大使館前の少女像設置
に対しては厳格な措置をとる。
この韓国の対応が示唆しているのは以下の二点である。

 一点目、
中国に対する怯え。
同じ行動をしたとしても日本は我慢するだろう、
あるいはすべきだという意識があるが、
中国にはそんな甘えが通用しないことを知っているのだ。
韓国がサード(米国の高高度ミサイル防衛システム
/THAAD)配置を決定すると、中国は直ちに韓流コンテンツ
の制限に踏み切ったように、
中国が具体的「報復」行為に踏み切ることを恐れているのだ。

 二点目、
現在進行形の深刻な人権問題にも関わらず、
韓国マスコミが無関心であるために、
あるいは無関心を装っているために、
ほとんど話題になっていないという点である。

この問題が話題になれば、中国も北朝鮮も
国際的非難を浴びることになるのは間違いない。
それなのに韓国の主要マスコミはこの運動に
ほとんど触れずにいる。
同じ市民運動でも日本ではなく、中国や北朝鮮を
批判する活動は韓国マスコミの支持を得ることが
できない「ジャンル」であるということだ。


(続きはリンク先で)




韓国も、日本の野党政治家や市民運動・マスゴミと
全く同じ状況ですね。




韓国の李承晩ライン設定で
不当に抑留され続けた日本人漁師達。
約4000人の日本人が韓国に拉致され(死傷者も出た)、
韓国政府は彼らを帰さず何年も抑留し
日韓交渉の人質に利用した。

  img_1318226_54354118_5_20120828013213_20170113215154ae7.jpg

  img025222001073c64e0870136acdd18b9.jpg


漁場を失った多くの日本人漁師達。
共産党も社民党も、自民党親韓派も・・・興味無し・・・






政治 ブログランキングへ

Comments 2

主導権

沖縄の米軍基地問題や全国の反原発問題など、最初は、何とか現状を良くしたい、という地元の人達の思いや行動から始まったのかもしれませんが、政治的な事柄ですし、国会などで議題に上げるには、直接的に関われる議員さんが頼りになってきます。
地元民の自分達の中から議員を出すのは大変だ、どこかの議員さんにお願いしなくては!、というところに上手に入り込むのが共産党や社民党なのでしょうね。
その後はどんどん地元の人達の手を離れて、問題が解決しないまでもお互いに妥協点を探る、という事からもどんどん遠くなる、と言ったところでしょうか。
旧日本軍慰安婦については捏造・虚報から成り立っているので論外として、他の目立った政治的な問題の経緯は、大体こんなかんじなのではないかと想像します。

2017-01-14 (Sat) 07:03 | EDIT | REPLY |   

名無し

No title

これがO系列の遺伝子を持つ朝鮮系の頭の中身です。日本人の怒りや悲しみや犠牲は100%気にならない。自分たち、朝鮮系だけが得をすれば日本人などどうなっても構わない、自己中心主義の塊がO系列侵略遺伝子を持つ人種の思考回路の特徴ですよ。O系列遺伝子は純粋日本人には100%ありません。O系列を持っているのは中国人と朝鮮人。今日まで、数々の大人しい他人種を全滅まで追い込んだ本物の侵略遺伝子を持っています。一番最近発表されました。全世界の皆様、遺伝子からも攻撃性や侵略性が分かります。

2017-01-24 (Tue) 17:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply