韓流研究室

ARTICLE PAGE

【たけし世相切り】民進党が蓮舫を担ぎ出してるのがおかしいよ。

【たけし世相切り】
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/633970/
安倍政権は長期になってるね。
中曽根康弘元首相を超えて、戦後歴代4位だもん。
ちょっと、やっぱり、野党第1党の民進党が
蓮舫を担ぎ出してるのがおかしいよ。力ないもん。
もし政権交代したら、蓮舫が総理大臣かい? 
有権者だって、あれに政権渡すわけないじゃん。

冗談じゃないよ。
二重国籍なんてスパイみたいじゃん。
台湾経由の中国のスパイだったら笑うだろうね。
アブねーって。


(引用ここまで)


★たけしさんまで二重国籍に言及。
 メディアは今年こそ変わるか
  --- アゴラ編集部

 アゴラ 1/3(火)
 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170103-00010010-agora-soci
(引用開始)
昨年は、世界各地においてポピュリズムの
台頭を通じ、民衆がエスタブリッシュメントから、
自己決定権を取り戻す現象が顕在化した
一年になりました。
そして、同時にそれは
「Facebook、Twitter、ネットメディアの発達は
 言論空間・政治空間の民主化を促し、
 一部の既得権による情報取得・伝達手法の
 独占状態は実質的に終わった
(渡瀬氏記事)
ことを示す意味もありました。

その典型だったのが、旧年の話題で恐縮ながら
アゴラが問題提起した蓮舫氏の二重国籍問題でしょう。
産経新聞以外のマスメディアは取り上げることに
およそ消極的で、週刊文春も年末の蓮舫特集では、
あまり言及されず、首相候補たる野党第1党党首の
国籍問題という国益上、重要なイシューが「黙殺」されることに、
ネットの可能性と現時点での限界の両方を感じさせました。

率直に申し上げると、サイトのブランドコントロールをする
立場からすれば、世の中の理解が広がり難いトピックを
追及しすぎると、「キワモノ感」が先行するリスクはあります。
民進党を嫌悪する人たちの“エンタメ”に終わってしまわないか、
という危機意識もありました。

しかし、「継続は力なり」。
細々とでも発信し続けていくと、ネットだけでなく、
リアルでも共感する方々が広がっていることがわかります。
昨年秋から冬にかけ、セミナーの参加者、あるいは
アゴラ以外の場所で初めてお会いする皆様から、
「既存メディアが二重国籍問題を
 取り上げないのはおかしい」

と、感想をいただくことが目に見えて増えました。
それらの人たちは、決して“ネトウヨ”ではありません。
トランプ氏の当選を「想定外」としていた問題も含め、
既存メディアへの不信感が一般社会でも
想像以上に広がっているように感じました。


そしてテレビの世界で大御所と言われる方でも、
ポリコレ的な制約の少ないスポーツ紙では、
本音を包み隠さず話されます。
あのビートたけしさんが、
蓮舫氏の二重国籍問題に言及されていました。
(引用ここまで)




台湾経由の中国のスパイ・・・




まあ、二重国籍じゃなくっても
本気で政権交代をさせて、
蓮舫を総理大臣にしたい有権者って
民進党支持者の中でも、どれ位いるのだろう???









出来損ないの野党しか残ってない


オザーさんて、未だに
金丸みたいな影の最高権力者として
政界に君臨したいのかな・・・





一部の既得権による情報取得・伝達手法の
 独占状態は実質的に終わった




★TBS「真珠湾攻撃を決めた安倍総理」
 と誤表記し謝罪

 スポーツ報知 1/3(火)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170103-00000076-sph-ent















国は違えど、同じ民族・・・







政治 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments 1

トマト

明けましておめでとうございます 今年も切れのあるブログ楽しみにしてます よろしくお願いします TBSのやっている(左)方法は前からです わざと間違えてあとから軽く謝る 一応一流のマスメディアなのに情けないと思わないのでしょうか?

2017-01-04 (Wed) 12:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply