韓流研究室

ARTICLE PAGE

民進党山尾議員「元秘書が~~」で姑息に幕引き→逃げ切れると思うな!

★元秘書がガソリン代不正請求…
 民進・山尾氏謝罪

 読売新聞 2016年12月27日 12時03分
 
http://www.yomiuri.co.jp/national/20161227-OYT1T50049.html
民進党の山尾志桜里衆院議員(42)(愛知7区)
事務所のガソリン代不正請求を巡る問題で、
山尾氏は27日、名古屋市内で記者会見し
元公設秘書がガソリンスタンドで
他人の不要レシートを集め、
2011年から2年間で計165件217万円を
不正請求していたことを明らかにした。


 元公設秘書が不正を認め、
今月15日に全額を弁済したといい、
法的措置は取らないとしている。

 山尾氏は
「みなさんに疑問・疑念を抱かせ、
 申し訳ありませんでした」と改めて謝罪。
「今後、事務所でコンプライアンス(法令順守)の
 徹底に努める」と述べた。

(引用ここまで)




>法的措置は取らない

元検事なんだから、
それで済まされるわけがない事を
重々承知しているだろうに・・・



















どう見ても、
「安倍総理の真珠湾訪問」のどさくさに紛れて
釈明した既成事実を作って幕引きを図ろう!
という姑息な作戦・・・





民主党(偽民進党)の嫌いな所は、
日頃・・・偉そうに自民党議員を批判しながら
鳩山政権の秘書の「故人献金」から始まって
いざ自分達の不正には甘い対応で済ますところ!
こんな事ばかりやっているから信用されない。

しかも・・・元秘書のせいにして被害者ヅラ・・・

「秘書の犯罪は、政治家がどう関与して、
 どう責任を取るべきかは、全く別の話で
 政治家の責任が免れるわけではない」


自分で吐いた言葉に、責任を取るべき!
永田町の伝説のカメラマンさんが
ユーキャンの表彰式にチャラチャラ出るくせに
責任を取らないのはオカシイと指摘したように
「日本●ね」の前に、
今まで逃げていた責任を謝罪するべき!






被害者は、山尾志桜里議員ではなく
税金を納めている国民なのですよ




政治 ブログランキングへ

Comments 0

Leave a reply