関西大が軍事研究禁止、研究者の助成制度応募認めず

★関西大が軍事研究禁止…
 国の助成制度応募認めず

 産経新聞 2016.12.8 11:44
 
http://www.sankei.com/west/news/161208/wst1612080032-n1.html
 関西大(大阪府吹田市)が、
軍事技術に応用可能な研究を助成する
防衛省の公募制度「安全保障技術研究推進制度」
について、学内の研究者が応募することを
禁止する方針を決めたことが8日、分かった。

 共同研究者などとして
他大学の申請に参加することも禁止。

軍事防衛を所管する公的機関や、軍事研究を
目的とした企業からの研究費を受け入れない
姿勢も明確化した。

 平成27年度に始まった同制度を巡っては、
大学などが軍事研究に関わることに批判もあり、
新潟大が既に学内の科学者行動指針を一部改正し
「軍事への寄与を目的とする研究は行わない」と明記。
広島大も応募しない方針を決めている。

 関西大では教員が応募し不採択となったが、
是非が議論されていた。
「人類の平和・福祉に反する研究活動に従事しない」
という学内の研究倫理基準に従ったという。
7日の学内の会議で決まった。

 芝井敬司学長は
「研究の自由は大原則だが、大学として
 一定の姿勢を示す必要がある」と話した。

 日本学術会議も同制度に関し、
検討会を立ち上げ、議論している。

(引用ここまで)









このシステムの中核のセンサー部分は
北朝鮮が軍用浅海域ソナーで使っているらしい




>軍事技術に応用可能な研究



★北朝鮮の海軍艦船に日本製レーダー 
 民生品、軍事転用を確認

 産経新聞 2016.2.12
 http://www.sankei.com/world/news/160212/wor1602120011-n1.html
国連安全保障理事会の北朝鮮制裁委員会
専門家パネルがまとめた報告書の全容が11日、
判明した。
北朝鮮の海軍艦船3隻が
日本製の民間用レーダーアンテナを搭載している
ことが確認されるなど、
北朝鮮による日本の民生品の軍事転用
相次いでいると指摘した。


 パネルは漁業・船舶関連の電子機器が
軍事転用される恐れがある
として各国に注意喚起。
日本政府は対北朝鮮輸出入を全面禁止しているが、
網の目をかいくぐり日本製の精密機器が渡っている
実態があらためて示された。

1月の核実験を受け安保理で交渉中の
新たな制裁決議でより厳しい内容が求められそうだ。

(引用ここまで)



軍事技術に応用可能な研究禁止というが、
その軍事技術が、
民間の様々なものに応用されている現実は?
まあ・・・国家感も無く、
他国に強烈なシンパシーを持つ研究者
重要な研究情報を他国に漏らす事例もあるので
関西大学は禁止して結構です。
その代わり、別口からの研究助成金も禁止してね!





★北朝鮮核・ミサイル開発は日本の技術!? 
 監視対象の京大准教授に
 研究奨励金交付していた
 「一般財団法人 成和記念財団」・
 「在日朝鮮人科学技術協会」とは・・

 テレビにだまされないぞぉⅡ 2016年5月 8日
 http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2016/05/post-b9e2.html
(引用開始)
ジークフリード・ヘッカー教授
「北朝鮮の各施設は思った以上に近代的で
 清潔で私は衝撃を受けました」(スタンフォード大学)

6年前、アメリカ・スタンフォード大学の教授が
北朝鮮・寧辺(ヨンビョン)の核施設を視察した時、
北朝鮮側から衝撃の事実を明かされたという。
 
-設備はすべて北朝鮮で作ったものです。
 しかし遠心分離機はオランダ・アルメロと
 日本の六ヶ所村のウラン濃縮施設をモデルにしました-


核開発の要となるウラン濃縮、
北朝鮮が簡単に入手出来る情報ではない。
一体どのようにして核技術情報を入手したのか。

北朝鮮問題に詳しい恵谷氏は
これには日本のある団体が関係しているという。

惠谷治氏
在日朝鮮人の科学技術団体が、
 北朝鮮に有形無形の支援をしていると。
 世界中の核・ミサイルの最先端の情報を入手して
 北朝鮮に送るのが科協の科学者・技術者であると。
 この支援がなければ北朝鮮の核あるいは
 ミサイル開発というのは出来なかったと
 私は思っています。


(続きはリンク先で)


★狙われる日本の産業技術(北朝鮮編)
 2015年03月06日
 http://blog.livedoor.jp/nomuhat/archives/1021188556.html




★朝鮮総連議長
 「朝大生は金正恩元首様の戦士」 
 金委員長への服従指示

 産経新聞 2016.12.8
 http://www.sankei.com/world/news/161208/wor1612080002-n1.html
在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の
許(ホ)宗萬(ジョンマン)議長が、朝鮮総連傘下の
在日本朝鮮青年同盟(朝青)メンバー
金(キム)正恩(ジョンウン)朝鮮労働党委員長に従う
「戦闘する戦士だ」と明言していたことが7日、分かった。
朝鮮総連関係者が明らかにした。
朝青は核開発を主導する金委員長に忠誠を誓う
在日の青年組織で、都内にある朝鮮大学校在校生
の加入が義務づけられている。
日本政府は朝大の思想教育が過激化する可能性が
あるとみて、動向監視を強めている。

 関係者によると、金委員長は8月下旬、
平壌で朝青訪朝団と面談。
その後、朝青に北朝鮮の楽団や合唱団を紹介した
DVDをプレゼントした。これを受け、許議長は
10月21日、都内で朝青メンバーにプレゼントに
関する説明会を行った。

 許議長は説明会のあいさつで
「金正恩元首様が(朝青訪朝団に)
 『新世代が愛国の伝統を受け継いで
  戦ってくれることを願う

 と貴重な話をしてくださった」
と打ち明けた。
その上で
「元首様から直接命令を受けた朝青は、
 お言葉を貫徹する戦闘を勢いよく展開し、
 敬愛する元首様の領導を具現化しなければ
 ならない」と服従を指示した。
さらに、こうした具現化への思いは
「戦士として持つべきものだ」と断じ、
金委員長の配慮と信任に応えるよう促した。

(続きはリンク先で)




「良識的知識人」と思い込んでいる戦後リベラルは
これだから困る。
こんな曖昧な規定だと、防衛に関する研究も禁止・・・
これは、彼らが提唱してきた
地方自治体の「無防備都市宣言」と同じで、
この感覚で学生を教えるから、SEALDs九州の学生が
「相手が攻めて来たら、やあやあと
 酒でも持って行って話し合う。それが平和」

とかなんとか、デモでアジってしまう。

軍事研究を禁止しようがしまいが、現実には
沖縄の反基地運動に、
在日本朝鮮青年同盟(朝青)メンバーや
韓国の左翼活動家や、上海の中国人活動家が
出入りするのも、
日本の、中核派「街頭革命家」とやらが、
韓国サヨクと連帯して
パク大統領と安倍総理の退陣運動をやるから
カンパ募集・・・なんて行動も、

一種の軍事行動ですよ。


★レイバーネット「賛同のお願い 
 パク大統領と安倍首相は今すぐ退陣せよ」

厳選!韓国情報 2016年12月07日
 http://gensen2ch.com/archives/67630412.html










★河信基(ハ・シンギ)
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%B3%E4%BF%A1%E5%9F%BA
兵庫県姫路市生まれのジャーナリスト、評論家。
中央大学法学部卒業。
朝鮮新報社記者、朝鮮大学校講座長(学科主任教授)
を経て、評論・著作活動に入る。


北朝鮮の工作員ですか?
内政干渉は止めて欲しい!

自称リベラルの汚い手口がコチラ





防衛の技術研究も禁止する偽リベラル。
東日本大震災直後の無防備状態の日本に
ガンガン領空侵犯してきた中ソの行動を見ても
平和を維持するのは、9条なんて概念ではなく
国力とパワーバランスだと思いますよ。










政治 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

軍事研究は「禁止できない」という現実

>「軍事への寄与を目的とする研究は行わない」

正直、無理だと思います。

どうしてもそうしたければ、国からの助成金を全て断るしかないだろうと思います。

何故ならば大半の技術がどこかで「軍地への寄与」をしているからです。

飛行機に関する技術などは、大半が軍事転用可能な物であり、衛星、宇宙線、ロケットなども然り、軍事技術の定義も不明ですね。

生物や医療など、一見関係の無いように見える分野であっても、意外なものが軍事に使用されていることだってあります。

正直、大学はこうした現実が見えないというか、理解できないようですね。

象牙の塔に閉じこもっていると視野が極端に狭くなるようですね。

軍事研究を禁止させるのに、思想の危ない人を出入りさせるんですね 怖い怖い
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索