民進・野田幹事長、永田町伝説の堀田カメラマンに山尾志桜里議員ガソリン代逃亡を説教される

永田町取材歴46年、
伝説のフォトジャーナリスト堀田喬氏
(永田町の名物カメラマンとして知らぬ者はいない)
民進党野田幹事長の定例会見
山尾志桜里議員のガソリン代問題について説教。

堀田喬氏
「新語大賞を受賞した、
 まあベスト1じゃなかったんですけど
 山尾さんってのはね
 ガソリン問題は全然解決していないんですよね。

 こういう事はですね、ハッキリ言って
 野田幹事長から注意してあげてください。」


野田幹事長
「ええ・・・」

堀田氏
「これ、執行部から外れたんでね、
 解決してなくって、逃げてんですよね。
 何ら解決していないんですよ、ガソリン問題の事は!
 こういうですね、調子づいた事だけ飛びつく人間は
 民主党、民進党に多いですから、

 次のステップに行く時、いささか次元は違いますけど
 細川護熙さんがですね、都知事選に出る時にね
 佐川のカネの事を全然やってなくて
 辞めたワケですよ、国会議員を。
 それで、朝日新聞を中心にしてね、
 2時間近く追及されたんですよ!
 そういった事もありますから、
 山尾さんがですね、まあ、
 これからどうなるかわかりませんけど
 次に執行部の一員になる時、会見なんかやるなら
 ガソリン代の事を聞かれる。
 きちんとするようにという事は、先輩政治家として
 やっといてください。
 そういう調子のいい時だけ出てくんな!
 と、私は言いたい。」 


会場から笑いが漏れる・・・

野田幹事長
「はい・・・
 と、堀田さんが言っていたという事は
 伝えておきます。
」 









★民進党の山尾議員またガソリンプリカ購入 
 流行語大賞で笑顔も炎上必至

 夕刊フジ / 2016年12月5日
 http://news.infoseek.co.jp/article/05fujizak20161205002/
民進党の山尾志桜里前政調会長が、
国会審議で取り上げた匿名ブログ
「保育園落ちた日本死ね」が1日、
「2016年ユーキャン新語・流行語大賞トップ10」
に入賞した。
山尾氏といえば今年、地球5周分という
ガソリンプリカ(=ガソリンのプリペイドカード)の
大量購入でも注目されたが、
先月末に公開された15年分の政党支部の
政治資金収支報告書でも、やはり購入していた。


 「待機児童問題を、
  政治問題の隅っこからど真ん中に移動できた」

 山尾氏は流行語大賞の表彰式で、こう語った。
蓮舫執行部になって、やや目立っていないだけに、
自身の“手柄”を誇ったように感じた。

 だが、山尾氏には隅っこに追いやっては
ならない問題がある。政調会長就任直後に
指摘された「ガソリン代疑惑」だ。
12年の収支報告書によると、ガソリンプリカを
105回も購入(入金)しており、
同年のガソリン代は地球5周分とされる
約230万円も計上していたのだ。

 この件について、山尾氏は
「(元公設)秘書が関与した蓋然性が高い」と述べ、
元公設秘書が不正に関与した可能性を指摘した。
この元秘書は12年7月に辞めていた。

 ところが驚いたことに、
11月28日に公開された15年分の収支報告書にも、
相変わらず「ガソリンプリカ」の支出が記載されて
いたのだ。ピーク時の12年分に比べれば減ったが、
50回、104万円分もあった。

元検事である山尾氏は疑惑発覚時、
元秘書の具体的関与などについて
「調査して報告する」と明言していた。
だが、政調会長を降りた後、検察仕込みの
調査報告がなされたとは聞かない。


 夕刊フジでは
「調査報告はどうなったのか」
「元秘書の手法を今も採用されている理由」

などについて、山尾事務所に質問状を送付した。

 山尾事務所は
回答するかどうかも含めて検討している
と語ったが、2日午前9時時点で回答はない。

(引用ここまで)




>回答するかどうかも含めて
 検討している


こんなふざけた返事ってある?

民進党(民主党)の悪い所は、
昔から”自分の悪行は棚に上げて”
臆面もなく他者を執拗に非難して悦に入る所。

野田幹事長や蓮舫代表のように
批判されると、一応しおらしく振る舞うけれど
全く反省する気はないので
同じ事を繰り返す。

野田幹事長も、堀田喬氏に
「幹事長として注意しろ」と説教されても
権力のある大手メディアに追及される事は無いと
確信を持っているのか聞く耳を持たず・・・
「と、堀田さんが言っていたという事は
 伝えておきます。」

と、へらへら笑っているだけ。
山尾志桜里議員に注意する気は無いようだ。

だから、山尾議員の事務所も
政治資金の不正使用問題も
「回答するかどうかも含めて検討している」
というふざけた回答をするのだ。

だから、民進党は信用されない!

TV局が、都合の良い偽ジャーナリストを重用し
堀田氏のような気骨のある古参のジャーナリストは
相手にしない事を、
野田幹事長は知っているからだろう。










日本国民の民意と思いっきり乖離している
元SEALDsの牛田君








恥ずかしくない人達だから
民進党にいるのでしょうねぇ・・・




TV局が流さない現実・・・





自治体の保育園の入園審査基準、
生活保護受給者や低所得者やシングルマザーなど
今すぐ働かいないと困る人が優先。

何度も「落ちる」のは、ワケがある。
そりゃそうでしょ。




国会内には、東京都認定保育所
「キッズスクウェア永田町」がある。

http://www.alpha-co.com/news.jsp?ID=18



フルタイムで働く女性に必要な保育園問題は、
地方自治体だけでなく
企業内保育施設の充実など認定保育園の環境整備と
父親も育児休暇をフル活用するイクメン社会の認知。
子育て中のママ・パパに優しい社会・・・
アメリカのような
ベビーシッターが普及していない日本では
両親が育児休暇中の減給分を「保育手当」支給とか?
子育てしながらの働き方の改善かなぁ・・・

但し、児童手当を遊興費に使うのは論外!
ちゃんと教育費に使え!

所得制限で児童手当は一切貰った事が無く、
まだ保育園も少なく、パパの育児休暇も無かった時代に
「職場復帰が決まってから応募してください」
保育園が決まらないと復帰できないじゃん!と
怒っていた元ママは思う。

以前、フジTVの昼番組で子育て中のママタレントを
雛段に並べ立てて
「ダンナの親に子供の世話を頼みたくなぁ~い!」
「そうそう、触って欲しくなぁ~い!」

なんて番組をやっていないで
義父母でも、保育に使える人は利用しろ!



★吉祥寺「保育園新設反対」騒動の“ウラ” 
 左翼のポピュリズムに利用

 デイリー新潮 12/5(月)
 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161205-00515222-shincho-soci&p=1



政治 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

民進のマイナス相乗効果(ダメな議員たち)

高橋洋一(嘉悦大)氏の投稿は勉強になって腑に落ちました。

>ベビーシッターが普及していない日本では~
>「ダンナの親に子供の世話を頼みたくなぁ~い!」
「そうそう、触って欲しくなぁ~い!」
なんて番組をやっていないで
義父母でも、保育に使える人は利用しろ!

ベビーシッターなんかを雇うほうが怖いと思う私の感覚がおかしいのでしょうか。米国ではけっこうDVが発生していると聞いたのですが。
家政婦さんだって、誰彼に頼めるものではないでしょうね。少し古い米国映画でしばしば出てきて、よく頼めるなあと驚かされます。

最後の一行はウケました。立ってる者は親でも使え、ってね(笑)
いや、実にベビーにとっても、より自然なWIN・WINな関係でしょう。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索