つるの剛士「保育園落ちた日本死ね」 違和感Twitterに批判攻撃、謝罪に追い込まれた?

★つるの剛士「保育園落ちた日本死ね」
 流行語に違和感…批判に謝罪

 シネマトゥデイ 2016年12月3日 11時55分
 
http://news.livedoor.com/article/detail/12366775/


「保育園落ちた日本死ね」が2016ユーキャン新語・
流行語大賞のトップテンに選ばれたことへの
違和感をツイートしたことが大反響を呼んだ
俳優のつるの剛士が3日、批判の声に
「『綺麗な言葉を使おうね』
 なんて一言も言ってないです。
 そもそも僕も言葉使い良い方ではないですし。。
 ただ、死ねが流行語?? と。
 そんな声に国会議員が満面の笑みで登壇に
 違和感を覚えたという
 イチ視聴者の感想ツイートでした。。
 すいませんでした」
と謝罪した。

 プライベートでは5人の子供の父親であり、
イクメンとして知られるつるの。2日に
「『保育園落ちた日本死ね』が流行語。。
 しかもこんな汚い言葉に
 国会議員が満面の笑みで登壇、授与って。
 なんだか日本人としても親としても
 僕はとても悲しい気持ちになりました。
 きっともっと選ばれるべき言葉や、
 神ってる流行あったよね。。
 皆さんは如何ですか?」
と問いかけると、
3日午前11時時点で6万3,773件のリツイート、
6万1,591件のいいねが付くなど大反響を呼び
賛否の議論が活発に交わされるようになった。

 つるのに賛同する意見も多いが批判の声もあり、
それに対して3日、自身の意図を明確にして
「イチ視聴者の感想ツイートでした。。すいませんでした」
と謝罪したつるの。Twitterユーザーからは
「謝る必要はない」
「つるのさんのツイートは誰も傷つけてないですよ」
「これからも発信し続けて下さい」

とつるのをサポートするコメントが多数寄せられている。

 2016ユーキャン新語・流行語大賞は1日に発表された。
「保育園落ちた日本死ね」のトップテン選出の
理由については
「2016年2月15日、匿名で日記を書き込める
 ネットサービスに『保育園落ちた日本死ね!!!』と
 題された文章が書き込まれた。
 育児中の母親と見られる人物が訴える内容だった。
 衆院予算委員会で山尾志桜里議員がこれをとり上げ、
 安倍晋三首相を追及。
書き込みに賛同する有志
 国会前で抗議行動を起こした」と説明され、
山尾衆議院議員が表彰盾を受け取った。(朝倉健人)

(引用ここまで)







つるの剛士さん攻撃の代表例がコチラ

Counter-Racist Action Collective Youth
反人種差別者への若手カウンター行動
しばき隊ですね。



あの、シンタヤベさん・・・

★元SEALDs
 「韓国人に『デモより対話の
  日本人はおかしい』と言われた。
  ごもっとも。恥ずかしいし悔しい」

じゃぱそく 2016年11月29日
 http://jpsoku.blog.jp/archives/1062750465.html


SEALDsメンバーのシンタヤベ君ですね。







リテラの言論封殺?







つるの剛士さんが、業界の「ぱよぱよちん」達によって
仕事を干されないことを祈るばかりです・・・





右も左も関係なく、
TVでガンガン流れる「流行語」というものに
子供って敏感なのよ。
「流行ってる」というだけで、意味もなく使いたがる。
大人の口調を真似する。

子育てをした事のないしばき隊やSEALDsなどの
若者には解らないだろうけれども
親は、かわいい我が子が「●ね」なんていう言葉を
発して欲しくないのよ。
つるの剛士さんは、父親として、
こんな言葉が表彰される事態を嘆いている。
こんな言葉を、
簡単に使うような人間になって欲しくないからだ。
大人は諭さなければいけないと思うからだ。





★「日本死ね」という言葉が
 公共空間に飛び交う不気味さ

 アゴラ 2016年12月02日
 http://agora-web.jp/archives/2022971.html


鳥越俊太郎が、ユーキャンの選考は
表彰式に受賞者が出席できるか否か
で決めたと暴露した。
今回、「盛り土」もノミネートされていたが
小池都知事が辞退したので受賞しなかった!?

ということはだ・・・
山尾志桜里議員は、「匿名の発言」の
ユーキャン側の出席要請に二つ返事でOKした!?
そして・・・にこやかに笑いながら表彰される。



この事に対し、
旧民主党の元代表と民進党広報が




これでは、受賞対象は
『アカウント登録したばかりの匿名の
 「保育園落ちた日本死ね」を取り上げ
 安倍総理を追求し伝搬した山尾志桜里』

という新語・流行語が受賞した!という事になります。

「盛り土」も「保育園落ちた日本死ね」も、
社会問題であって、新語でも流行語でもない。







6万3,773件ののリツイートのうち、
6万1,591件のいいねが付いた。
この数は凄いですよね。




まさに、コレが正論だと思う↓




元々、(理解できないでもないが)
怒りまかせの、やけっぱち的な口の悪い駄文・・・


ho9.jpg



thW0BIF23Q.jpg

news2705801_6.jpg

>書き込みに賛同する有志が
 国会前で抗議行動を起こした


ef921ad6759188ce41fb308b085cad1a_15596.jpg

こんな寒い夜に、
「母親が怒っている」事を演出する為に
普通の赤ちゃんは暖かい布団の中でいる時間に
生後8か月位の赤ちゃんを寝かせもしないで
国会前でシュプレヒコールを上げる有志
用意周到にカメラマンが撮影する・・・

それを共産党の宮本徹議員が呟く


この、共産党の仕込みの異様さ。




SEALDsメンバーが参戦



中核派の安保法改正の反対するママの会が参戦
hoWXCmCH2Z1Nf6mfW_pjmYt_1043.jpg

hoWXCmCH2Z1Nf6mfW_KSpmS_1176.jpg





この呟きの後で・・・








これは
反原発運動やヘイトスピーチと同様で
共産党と民進党とその他活動家が
安倍政権打倒目的にデモをやった事が問題
「保育園に落ちた」人達の中にも
このようなサヨク活動家の扇動に不信感が生まれた。

選挙目当てに政争の具にするのではなく
与野党が一緒に協力して解決策を考えていたら
年末にも炎上はしなかったと思いますよ。
足の引っ張り合いからは、何も生まれない。

しかも、この匿名の文章には
「オリンピックに何百億円使ってんだよ
 エンブレムなんてどうでもいいから保育園作れよ」


この頃、リオ五輪反対のデモ隊が暴動を起こしていた。
プロ市民達は、「日本でも起こそうぜ」等と呟いていた。

だから・・・野間易通は「政権倒れるな、これ……。」
期待を込めて呟いたのでは?



★お・こ・と・わ・り 
 2020年東京オリンピック返上デモ

 反五輪の会 2013年10月20日
 http://www.mkimpo.com/diary/2013/no_olympics_in_tokyo_13-10-20.html


★「反韓デモの日本は
  五輪の資格なし」
 バンクがIOCなどに書簡送付

2013年04月06日
 http://buybuykorea.doorblog.jp/archives/26421308.html


★東京オリンピック招致のシンボルマークを
 "放射線マーク"に改変して喜ぶ人達

 http://togetter.com/li/436472


★オリンピック反対 
 原発反対 戦争反対

 http://mkimpo.blog.shinobi.jp/Entry/2318/
 

★五輪のごり押しもうコリゴリ!
 排除の祭典オリンピックやめろデモ

 反五輪の会 2016年1月23日
 http://www.mkimpo.com/diary/2016/no_olympics_in_tokyo_16-01-23.html


オリンピックは返上!数合わせの「野党共闘」お断り!
マイナンバーは廃止!新基地建設中止!
原発再稼働は論外!福島エートス反対!
消費税&派遣法廃止!恐怖政治をもたらす憲法改悪
・TPP・ACTA・秘密保護法・ネット規制・児ポ法・
著作権法改悪・共謀罪・盗聴法・司法取引などに反対!
御用マスコミとJASRACをボイコットしよう!
という人


nekonekoneko/反オリンピックさんがリツイート






★「ドイツにだって待機児童はいる」
 EU最大の経済大国 子育てと働きかた

 The Huffington Post 2014年03月01日
 http://www.huffingtonpost.jp/2014/02/28/germany-how-to-work-child_n_4872119.html


★アメリカの育児休暇について
 http://clawma.com/ikuji015/024.html


今春、近所に引っ越ししてきた
2歳の幼児と生後6か月の双子ちゃんのいる一家は
30代前半のパパさんが育児休暇をしっかりとって
奥さんと二人で、3人の子供の育児をしている。
パパが休めない時は、
奥さんのお母さんと義母さんが買い物など
家事を手伝いにやってきている。

パパの年収では
保育園入園審査の優先度が低いので
小学校教師の奥さんの仕事復帰に備えて、
隣の市からわざわざ実家の近くに家を建てて
引っ越しをしたそうだ。











政治 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

やく氏がベッキーちゃんの事を「コソコソせずに出てきて欲しかった。清算の場にして欲しかった。上手いコメントをすれば~~今年で終わりにすれば良かった。」と夕刊紙に言ったそうで。
閻魔大王か!てーの。
尚、イチ押しは清原事件に絡んで報じられた「シャブばばあ」だそうで、言葉の響きが印象的だったのに取り上げられず…と残念がったそう。
流行語って丹念に記事読んでお気に入りを探すものじゃないと思うけど。

ところで在阪テレビ局が「一番嫌いなゲス不倫は?」みたいな街角アンケートしたら、2位ベッキー、1位川谷さんでした。
選考委員の方々って一般人の感覚、感性から遠い、疎い人なんでしょう。

日本 ×ね!に喜ぶヒトたち、鈍感なヒトたち

彼ら彼女らが、必ずしも、というかほとんど、待機児童を憂えて日本と子供たちの未来を心配しているわけではないことがわかりました。自分のことばかりですね。

彼らの最大最優先の関心時は・・・
>オリンピックは返上!数合わせの「野党共闘」お断り!
>マイナンバーは廃止!新基地建設中止!
>原発再稼働は論外!福島エートス反対!
>消費税&派遣法廃止!恐怖政治をもたらす憲法改悪
>・TPP・ACTA・秘密保護法・ネット規制・児ポ法・
>著作権法改悪・共謀罪・盗聴法・司法取引などに反対!
>御用マスコミとJASRACをボイコットしよう!という人

活動家と仲間がかぶるネタばかりですか。
日本の発展や権利の明確化を悪と決めつける。
それを妨害することを自分の正義を信じるカルト行動派。(暴力も辞さず)
というわけですね。

異様な流行語(限定生産)が、社会現象を生んでいるのですね。
ユーキャンは次は、「ユーキャン炎上大賞」でもやればいいです?

つるの剛さんの認識は、日本人(人間)として「まとも」です

そもそも「日本●ね」なんて言葉を選んだ人達と、それに共感する人たちがほとんど繋がりがあるというか、特殊な思考をする人たちなわけで、普通の日本人ではないだろうと思います。もしくは、特亜人のどちらかです。

しばき隊が発狂するのは、在日チンピラですから当然でしょうね。

ただ、つるの剛さんは「おバカタレント」として売り出されたと言われていますが、実際にはそれほど「バカ」ではないと思います(演出上の役割?)。

意外と、認識などはかなり「まとも」だと思いますね。

むしろ、つるのさんのツイッターに突撃したしばき隊や、ユーキャンとその選考委員の面々の方がずっと「普通ではない」と思いますね。



プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索