韓流研究室

ARTICLE PAGE

韓国のデモが「民主主義の成熟」扱い&日本批判に繋がる怪

★韓国のデモが「民主主義の成熟」扱い&
 日本批判に繋がる怪

 NEWSポストセブン 2016.11.28
 
http://www.news-postseven.com/archives/20161128_470082.html
支持率が4%を下回る異常事態となっている
朴槿恵大統領の退陣を求めて、韓国では連日、
退陣要求デモが行われている。
その様子を、日本のメディアはワイドショーも
含めて盛んに報道しているが、
その様子を奇妙な論調で称賛する人たちがいる。
なぜ、その称賛の論拠が妙なのか、
ネットニュース編集者の中川淳一郎氏が解説する。

 * * *
韓国で毎週のように朴槿恵大統領退陣要求デモが
発生しているが、これを機に妙な発言をする者
ネットに多数登場した。
それは簡単に言うと
「韓国は民主主義が成熟している」という意見で、
羨ましい」という声まであった。


 どれだけ日本で抑圧された生活を
しているのかはわからないが

4週目は126万人参加ともいわれるデモを考えれば、
民主主義が足りないため人々が怒っていると
解釈するのが妥当で、
「デモに大勢が集まる=民主主義が成熟している」
と考えるのは大間違いである。

 こうした発言をしている人たちは、
いわゆる「リベラル」の側の人々で、
ツイッターを見ると
昨年の国会前安保法制デモを礼賛し、
米大統領選前日のTPP反対デモも
礼賛している人々とかぶる


 当然デモをする権利は民主主義では
認められており、かつての薬害エイズ問題等の
隠れたイシューを浮かび上がらせる効果はあるだけに、
必要とあらばデモはした方がいい。
しかしながら、デモに大人数が参加するのを見て
「羨ましい」というのは常軌を逸している。
それだけの人間が国家に対し不満を持っている状況は、
民主主義が機能しているとは言わない


 翻って日本のデモの状況を見ると、
安保法制デモには最大で12万人が集まったというが、
この時もリベラルの人々はこの成果を誇った。
だが、人口が日本の半分以下である韓国の126万人デモ
とはまったくレベルの違う話である。
それだけ日本国民が現在の政権運営に
さほどの不満を持っていないことの表われで、
民主主義が機能していると言えよう。
 
デモについてはリベラル派は
完全にダブルスタンダードになっている。
「アラブの春」は民主化運動の代表例ではあるが、
この時の解釈は
「ついにアフリカ・中東でも民主主義を求める
 市民の思いが噴出した」とある。
これは正しい解釈である。
ならば、今回の韓国のデモも同様に解釈すべきなのだ。

 それなのに「羨ましい」「すごい」と絶賛し、
そこから「それにひきかえ日本は……」と
日本批判に繋げる。

要するに安倍政権が独裁政権で、
国民はそこに飼い慣らされて黙り込んでいると
言いたいわけだ。
さらには今回朴氏を操る崔順実被告の存在が
明らかになったが、これをリベラル派の皆さまは
「韓国のマスコミと検察は機能している」と言い放つ。

 いえいえ、ここまで放置していたマスコミと
検察が機能しているわけないでしょ……

と考えるべきだが、ネットの一部では
とかく韓国についてはホメたがる勢力が存在する。

 彼らが、
正直なぜここまで韓国を礼賛するのかが
よくわからないのだ。
韓国は羨ましがるほどの国なのか。
「ヘル朝鮮」という言葉が韓国の若者の間で
ちょっとしたブームになったというが、
超学歴社会でありながらコネが幅を利かせ、
大財閥が国の経済の実権を握る
遅れた民主主義国家である。
若者が不満を持つ気持ちはわかる。

 しかしながら、日本のリベラルは
なぜかここでツイッターで「#ヘル日本」という
ハッシュタグをつけて日本批判を展開する。
う~ん、皆さん、韓国に移住すれば?



●なかがわ・じゅんいちろう/
 1973年生まれ。ネットで発生する諍いや珍事件を
 ウオッチしてレポートするのが仕事。
 著書に『ウェブはバカと暇人のもの』『ネットのバカ』など

※週刊ポスト2016年12月9日号


鳩山友紀夫のブレーン、孫崎享
 magoimg_0.png




★【韓国の反応】
 韓国人「韓国には付ける薬もない!」

 みずきの女子知韓宣言 2016年11月27日
 http://oboega-01.blog.jp/archives/1062711335.html
滅びる国の特徴の一つとして、
国民が感傷主義に簡単にハマる
という傾向は欠かせない。
安っぽい感傷主義は、伝統的に
共産主義勢力にとって良い環境だった。


亡国への道は、「光明の天使」の姿を見せつつ
私たちの前に現れて、華やかに繰り広げられる。
亡国への道(地獄への道)だということを知る国民は
比較的稀である。

合理的な思考をしてバランス感覚を持っていないと
騙されることになる。


「平和デモ」、「平和のろうそく」、「重傷者無し」の
ようなものよりもはるかに重要なのは、
<方向性>である。
どちらの方向にいくのかを区別して
実現することが最も重要である。
残念ながら最近マスコミや多くの国民が示しているのは、
「枝葉」(「平和のろうそく」、「非暴力」)にばかり
精神が持っていかれて、
肝心の<方向性>を見失っている姿である。

実際には「地獄(=退化)」の方向へと一歩一歩
進んでいるというのに、それに気付かず
<平和的> <非暴力的> <秩序> <外信たちも賞賛>
現象に鼓舞されて、熱心に足を運んでいる状態だ。
平和的に進行すれば、
「地獄行き」が「良いこと」に変身するだろうか?


(続きはリンク先で)










これが羨ましい?
日本のマスゴミが報道しない韓国のデモの実態







私には「デモ=暴走」というイメージしかないのだが
何故、日本の自称「リベラル」達は、感傷的に
韓国のデモにシンパシーを感じてしまうのだろうか?




>警察を拉致、暴行。
 救出に突入した機動隊7人を
 ガソリンで焼死させた連中も
 民主化有功者だからな。


日本も、羽田闘争や渋谷事件などで
デモの群衆が機動隊員を取り囲んで殴る蹴る
最後には火炎瓶を投げて焼死させたり
交番を襲撃して焼死させたり・・・
殺人を犯して逃走中でも、仲間内で匿ったまま
「デモ=民主主義」だと思い込んでいるからかな?








>ネットの一部では
 とかく韓国についてはホメたがる勢力が存在する。
 彼らが、
 正直なぜここまで韓国を礼賛するのかが
 よくわからないのだ。
 韓国は羨ましがるほどの国なのか。

 う~ん、皆さん、韓国に移住すれば?
 

昔・・・
「自分には帰るべき朝鮮がない」と嘆いて
ぬくぬくと日本に住み続ける
リベラル文化人がいましたねぇ。


★大江健三郎の破廉恥な造語
 http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/d42f0d65db3ee0400ec6e4d36e2d9ef4




先日、テレ朝の番組でも青木理が
「韓国のデモは民主主義の成熟」と絶賛していた。
日本よりも進んでいると・・・
韓国国民は大統領をデモで引き摺り降ろした
成功体験があると・・・


孫崎享は
「韓国では出来る。日本では出来ない。」
と言うが・・・出来ないのではない。
「やらない」のだ!
マスゴミがSEALDsを絶賛して
「デモに大勢が集まる=民主主義が成熟している」
と扇動しようとしても、大半の国民が乗らなかったのは
もう、マスゴミには騙されないという意識の表れ。

元外務省の孫崎や天木など親中派の9条信者が
 mago20121022084611cd3.jpg

 amaki4278.jpg

「市民革命」を起こせ!と
煽れば煽るほど
それが、亡国への道(地獄への道)に向かう
ということを、日本の国民は理解している。
合理的な思考をしてバランス感覚を持っている。

これは、マスコミに煽られて
民主党へ政権交代してしまった失敗の経験と
昔、暴力的な新左翼の破壊デモや、
残虐な日本赤軍の暴挙を
目の当たりにした経験をしているからだと思う。

新左翼や赤軍派の残党プロ市民が煽る
「市民革命」を起こした後の国民連合政権下での
地獄が想像できるからやらないだけのこと!

野党がまともじゃないからやらないだけ!


★小沢一郎氏
 「政権交代をもう一度起こさなければならない」 
 野党共闘呼びかけ

 政経ch 2016/11/28
 http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-32026.html




政党助成金を貰っていないと自慢する共産党・・・

地方自治体に押し売りしている赤旗の収益などで
自民党に次ぐ、金持ち政党第2位の共産党は、
沖縄・高江ヘリパッド建設反対運動に参加する
本土活動家を現地に送迎するバスを運行している
実態は、マスゴミは報道しない。
あの費用も、結局は
地方自治体に住む本物の市民の血税が
廻りまわってプロ市民に使われている。








革命の現実・・・






政治 ブログランキングへ

Comments 4

お笑いお花畑

色々と合点がいきました

日本の左翼運動には、朝鮮半島が大きく関わっていたんでしょうね。
以前、共産党と朝鮮人が共闘していた時代があったと聞いたことがありますが、むしろ朝鮮人がうまく共産党を利用していたのかもしれません。

昔、成田闘争という、よくわからない暴動がありました。
当時、左派だったマスコミはまるで正当性があるかのように報道していましたが、これはもしかして半島による謀略がらみだったのでは?と今は疑っています。

現在のTPPもそうですが、純情で情報を充分に伝えられていない周辺の農家に、「空港ができることによる弊害」を吹き込み、彼らを運動に駆り立て、その中心はガッチリと半島人の組織が掌握するっていう構図があったのではないでしょうか。

その結果、数名の死者と多数の起動隊員が重軽傷を負った東峰十字路事件が起こりました。
重傷者の中には、あごの骨を砕かれ、全ての歯を失い、全身を100針縫い、一時は死の縁にあった方もいたそうです。

これほど残虐な行為を、日本人同士でやるわけがない。
ではなぜ彼らはそのような暴動を扇動したのか?
そのヒントは、アジアのハブ空港が日本ではなく、韓国のインチョン空港に取られてしまったこと、それによる日本の国益のマイナスは天文学的なものだった、という点にあるのかもしれません。

2016-11-29 (Tue) 16:46 | EDIT | REPLY |   

山葵

なかがわ・じゅんいちろう

中川淳一郎がマトモなことを書いてますね。以前はこんなことを言ってる人だったんですが。

メディアが報じない​「韓国のホンネ」 中川淳一郎×​安田浩一×朴順梨 - YouTube
https://www.youtube.com/playlist?list=UUFRW50aM4HTFiFrIruy465Q

ニコニコ生放送の番組を7つの動画に分割してUPしたもののようです。その中で中川氏は、韓国批判をする人たちを散々こき下ろした挙句に「ネトウヨ、おまえらの負けだよ。」と言ってます。当然、動画には「高評価」よりも「低評価」がたくさん付けられています。

さらにこの人は、余命三年時事日記を「ネトウヨホイホイ」と呼んで、その余命ブログに名前を晒されてしまったことがあるんですよね。

547 2016年3月30日時事 – 余命三年時事日記
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2016/03/30/547-2016%E5%B9%B43%E6%9C%8830%E6%97%A5%E6%99%82%E4%BA%8B/

中川淳一郎が本当に考えを改めたなら、それはそれで良い事ですが、余命ブログに名前を晒されたことにビビって変節したとすれば情けない人ですね。┐( ̄ヘ ̄)┌

2016-11-29 (Tue) 20:21 | EDIT | REPLY |   

西

当の韓国人が絶望している国

確かに、当の韓国人ですら「生まれ変わっても、韓国人に生まれたくない」なんて評している人が多数の国ですから、こんな暗黒社会に住みたいと思う人は、頭がおかしいとしか思えませんね。

民主主義の国でデモなどが起こるのはまだいいのですが、殺人、放火、暴動に発展するような国は、「大衆化」が激しすぎる為、成熟度が低すぎるのではないかと思います。

逆に、デモそのものが民主主義などと勘違いしている時点で、革命運動を未だに捨てきれない左翼老害としか言いようがありませんね。



2016-11-30 (Wed) 01:24 | EDIT | REPLY |   

しつこい報道ぶりを見ていて、そのうちこういう事言い出すと思ってました。案の定!
マスコミは日本の政権も早くこうなれって夢見ているんでしょう。ウットリと。
慰安婦案件で口を封じられたのが耐えきれない、我慢できないのでしょう。完全に敵ですわ。
現地ではニコニコ笑顔でデモ行進している人が結構いました。親北政権になってもいいのかな。
それに次は次の新たなチェ氏一族が現れるでしょうし。

2016-12-01 (Thu) 13:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply