韓流研究室

ARTICLE PAGE

民進・蓮舫「TPPで安倍首相はトランプに冷や水を浴びせられた。日本国民の1人として失望」 

★「安倍首相は冷や水を浴びせられた」 
 民進・蓮舫氏

 朝日新聞デジタル 11/23(水)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161123-00000053-asahi-pol
■蓮舫・民進党代表

 トランプ次期大統領が「TPPを脱退する」と言うのは、
候補者時代からの政権公約でした。ですから、
ビデオで改めて発表した内容は、有権者に対して、
お約束を守ったことだと思っている。
ただ、TPPをアベノミクスの成長のカギだと
位置づけていた安倍総理は、そのビデオが出る4日前、
わざわざニューヨークのトランプさんのご自宅まで行って、
何をしたのかが、いよいよ分からなくなりました。
国費、税金を使って海外出張をして、
会いに行ったにもかかわらず

まさに冷や水を浴びせられた形になりました。
日本国民の1人としても、あるいは政党の代表としても、
総理の言動に失望しています。

(大阪市内で記者団に)



安倍総理は、
トランプ氏の自宅に行くのが目的ではなく
ペルーで行われたAPECに参加する途中の
給油時間を利用して立ち寄っただけですが?
ペルーでは日系人達との交流も目的の一つです。



>国費・税金を使ったにもかかわらず



それに、トランプ氏の「TPP脱退す」発言も
二国間交渉を持ちかけているって事は、
オバマ政権がTPP日本参加を強く要求して
管・野田政権で参加を決めた後
安倍政権時の甘利さんなどの交渉参加で
12国間の条約締結が
アメリカ有利の内容に至らなかった証拠ですね。
自分達で主導しておいて自国優位に出来なかったから
「やっぱり止める」と・・・
アメリカはまだ議会承認をされていないから、
「TPP脱会」ではなく承認議決を取らないって事でしょう。
トランプ次期大統領の発言を基に
「やーい、冷や水を浴びせられたぁ!」とは・・・
野党第1党の党首は、国政を何だと考えているのか?



そう、韓国はアメリカとのFTA締結で
(中国とも同様なんだが)
不利な条件を飲まされているのですよ。
トランプもそれを狙っているのでしょう?
民進党は、日本も
「韓国のようになってしまえばいい」と思っているの?





党首の、安倍総理を貶める目的だけの
軽率で底の浅い発言よりも
御党の長島昭久議員のコメントの方が、
国益や外交を考えた分析で、党首よりも深いですね。



★TPP漂流、中国が攻勢
 習主席、南米歴訪で布石

 時事通信 2016/11/23-17:39
 http://www.jiji.com/jc/article?k=2016112300292&g=use
 tpp20161123ax01_t.jpg
【北京時事】米国のトランプ次期大統領が
環太平洋連携協定(TPP)からの離脱を明言したことで、
中国はアジア太平洋地域での
経済的な影響力拡大を目指す。

習近平国家主席は23日までの南米歴訪中、
TPP参加国のペルー、チリと自由貿易促進で一致し、
布石を打った。
(中略)
APEC全域を網羅するアジア太平洋自由貿易圏
(FTAAP)の実現には、中南米諸国の協力が欠かせない。
FTAAPの土台となるのが、中国が加わっていないTPPと、
米国が参加していない域内包括的経済連携(RCEP)だった。
しかし、TPPの漂流が不可避となったことで、
今後、RCEPをけん引する中国が
影響力を強めるのは間違いない。

(中略)
TPP参加国の切り崩しに乗り出した中国の強みは、
圧倒的な巨大市場だ。
(中略)
主要TPP参加国のニュージーランドも
中国に引き寄せられつつある。
(引用ここまで)


習近平主席は
「中国は覇権を目指さない」と言っているが
思いっきり、中国主導の覇権拡大に動いている。
民進党は、一体
どの国のために働いているのやら・・・





トランプ次期大統領の発言をもとに
自国の総理にイチャモン付けているが
中国はこんなメッセージを発信。



夕方のニュースで
TBSが蓮舫の激しいヤクザ口調は全てカットし
民進党の野次もカットし、重いっきり編集して
蓮舫を持ち上げる国会中継映像を流している・・・
TBSは本気で、蓮舫を総理大臣にしたいのだなぁ・・・

「何で早々に会いに行ったぁぁ!!!!!」









小沢一郎事務所もデマを流していましたが
民進党の阿部知子議員が直接
先日の地震に乗じてデマを流して
国民の不安をわざと煽った行為を
党首として責任を取るべきです!





蓮舫さんが、
わざわざ「日本国民の1人としても」と入れる目的は、
二重国籍解消問題がうやむやになっている現状を
国民に忘れさせるイメージアップ戦略?

★蓮舫代表の夫の扱いに批判殺到 
 「ペット以下の存在」「そのうち居なくなる」

 J-castニュース 2016/11/21
 
http://www.j-cast.com/2016/11/21284021.html
二重国籍問題が
くすぶり続けている民進党の蓮舫代表(48)。
そのイメージアップを狙ったのか、
テレビカメラを東京目黒区にある豪邸に初めて入れ、
子供や母親、夫といった家族全員を紹介したところ、
内容があまりにも酷すぎるとして激しい批判が起きた。

こうした番組の場合は普通、夫婦円満や家族仲の
良さを強調するものだが、蓮舫氏は終始、
夫で早稲田大学で非常勤講師をしている村田信之さん(50)を
「ペット以下の存在」「そのうち居なくなる」などとディスり続けた。
そのため、家庭内虐待が行われているのではないか、
などといった噂まで立つことになった。

(中略)
夫の村田さんは、番組の中で家族と一緒には出演せず、
単独インタビューで登場。
自分は植物以下の存在と語った。

“「植物は光合成をするじゃないですか。
 自立しています。
 水さえあれば生きていけるけど、
 私は水だけでは生きていけない」”


とし、家の中では家族の邪魔にならないように
生きていて、すれ違う時にはスッと体を交わして
いるのだという。


(引用ここまで)



★蓮舫が「金スマ」で
 家族のプライバシーを大安売り
  --- 八幡 和郎

 アゴラ 11/21(月)
 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161121-00010010-agora-pol




蓮舫さんの夫婦関係には全く興味が無いのだが、
こうした番組内容を男性政治家が行っていたら
和フェミの学者達は、もの凄く大騒ぎした事だろう。

男性政治家が、自分の妻を紹介する際に
「ペット以下の存在」「そのうち居なくなる」と発言し
その妻が「自分は植物以下の存在」と語ったら・・・
男尊女卑のとんでもない横暴な男で、
こんな人間に政治を任せてなるものか!!!!と
ポリコレ棒で政治生命を抹殺された事だろう。




日本フェミのポリコレ棒の資金は・・・


日本の皇位継承にまで口出しする国連の、
いい加減なデータによる
日本の女子高生援助交際を問題化し批難した件で
ヒューマンライツナウの伊藤和子弁護士の関わりを
記事にした池田信夫氏が伊藤和子に名誉棄損で
訴えられていた裁判。
日本の裁判官は、伊藤氏側の主張を認め
56万円の賠償金を払えと命令・・・

一方、子供をTV出演させて顔も晒していながら
子供のプライバシーの侵害になるので
戸籍謄本公開を拒んでいた蓮舫氏は・・・





民進党は、手を切ったつもりかもしれないが
鳩山氏が元総理の肩書で
中国に媚びる活動をしている事に
製造責任を取れ!




番外




政治 ブログランキングへ

Comments 2

名無しさん

No title

TBSの池上彰ニュース総決算という番組が酷かったですよ、四時間特番でずーーーっと日本を侮辱してました。超大国中国←いつの間に(笑)→は凄いって褒めまくり、日本は認知症大国で世界一の子供貧困大国で教育格差が酷い国と偏った視点からのみの放送で、改めてTBSって売国局だなぁと思いました。

2016-11-24 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |   

トマト

馬鹿 あほ 屑 これ程この言葉がぴったりな野党はいません もう少しましな仕事をしてくださいよ 野党さん

2016-11-24 (Thu) 21:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply