千葉県警、20代千葉大医学部生集団強姦致傷容疑事件実名非公表の謎

★【千葉大生集団乱暴】
 千葉県警が逮捕者名、逮捕容疑など非公表、
 取材にも回答拒否 「危険な兆候」
 「都合のいい判断」と専門家

 産経新聞 2016.11.23
 
http://www.sankei.com/affairs/news/161123/afr1611230005-n1.html
千葉大医学部生の集団暴行事件で、
千葉県警は発生日時、逮捕者の名前、逮捕容疑など
事件にかかわる情報を一切発表しておらず
概要を問う報道各社の取材にも回答を拒んでいる。
メディア各社は独自の取材結果を報じているが
県警の姿勢は意図的に事件の表面化を避けている
と疑われかねない極めて異例なものだ。

 県警捜査1課は、非公表の理由について
(1)被害者の特定につながる可能性があり、
  嫌がらせなどが懸念される
(2)共犯関係などの捜査に支障が生じる

-としており、今後も報道発表の予定はないという。

 事案の非公表により、身柄の拘束という
公権力の行使が正当だったか、といった
外部の検証ができなくなる。
被害者や犯行態様などについて誤った情報が
流布される恐れも生じる。

今回の逮捕容疑は集団強姦致傷で、
起訴された場合は裁判員裁判の対象となり、
無期懲役刑もあり得る重大事案だ。
同じ強姦事件でも平成15年の
「スーパーフリー事件」で警視庁は事案の概要を
発表しており、対応が分かれている。

 立教大の服部孝章名誉教授(メディア法)は
公表しないことで誰が得をするのかといえば、
 犯罪に手を染めたとされる学生たちだ
と指摘。
「『被害者への二次被害を防ぐ』という理由をつければ、
 一切の事案を明らかにしなくてよくなる。
 警察や行政が都合のいい判断で公表、非公表を
 決めるのは危険な兆候だ」と批判している。

(引用ここまで)




事件の概要
★居酒屋のトイレで女性に“集団乱暴” 
 千葉大生3人

 テレ朝ニュース 2016/11/22
 http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000088395.html
女性に集団で乱暴したなどとして、
千葉大学医学部の男子学生3人を逮捕です。

 千葉大学医学部5年の20代の男3人は
9月下旬、千葉市中央区の居酒屋のトイレで
20代の女性に集団で乱暴し、けがをさせた疑いが
持たれています。
捜査関係者によりますと、男らは店を出た後に
女性を1人の自宅に連れ込み、
さらに集団で乱暴したということです。
男らは容疑を否認しています。
警察は男らの氏名について明らかにしていません。
一方、千葉大学は会見を開き、謝罪しました。
大学は事件について今後、調査するとしています。


★千葉大が謝罪のコメント 
 女性をトイレで乱暴 医学部生逮捕で

 産経新聞 2016.11.22
 http://www.sankei.com/affairs/news/161122/afr1611220091-n1.html


★逮捕の千葉大医学部生、
 自宅でも女性乱暴か 
 指導的立場にあった研修医も

 産経新聞 2016.11.23
 http://www.sankei.com/affairs/news/161123/afr1611230004-n1.html
関係者によると、3人は9月下旬ごろ、
共謀して千葉市中央区の飲食店のトイレ内で
女性を集団暴行。
その後、男らの自宅に連れて行き、
再び暴行に及んだとされる。

 医学部生の実習後、この飲食店で
飲み会が開かれ、少なくとも10人以上が
参加していた。
学生の他、指導的立場にあった研修医もいた。

 男らは女性に酒を飲ませた後、
介抱を装って女子トイレに入ったといい、
県警が当時の状況を詳しく調べている。

(引用ここまで)



東大、慶応大、近畿大に続き千葉大・・・
一体、大学生のモラルはどうなっているのか?

それにしても・・・
警察が公表の有無を決める線引きって何?
メディアの糾弾or擁護、という線引きも何かしら???

東大生集団暴行事件や近畿大生集団暴行事件は
逮捕当初から容疑者の大学生を公表。


★現役5人が強制わいせつ逮捕
  “集団胸モミ”東大生の内定先

日刊ゲンダイ 2016年5月20日
 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/181760/1


★泥酔させワイセツ
 逮捕された近大生の耐えられぬチャラさ

 2016年11月23日 
 http://news.livedoor.com/article/detail/12320912/


慶応大集団暴行事件は、
警察が被害届を受理して捜査しているというのに
その後の進展はどうなっているのだろう????




>公表しないことで
 誰が得をするのかといえば、
 犯罪に手を染めた
 とされる学生たちだ


大学生による集団暴行事件は昔から起きている。
氏名を公表されて、人生のすべてを失う。
東大の事件ではワイドショーのコメンテーターが
「それだけの罪を犯したのだから当然!
 東大生なのに、何故それが解らなかったのか」

と判決後に糾弾されていたのだが・・・

過去にも、同じような事が起きている。
2003年に発覚したスーパーフリー事件より以前、
同じ年に大学生による集団暴行事件が2件起きているが
一方は実名報道され、もう一方は実名報道されない。





★介抱を装い性的暴行か 
 集団強姦致傷容疑の千葉大生

 朝日新聞 2016年11月22日
 http://www.asahi.com/articles/ASJCQ312YJCQUDCB005.html


★千葉大生集団強姦
 「人間として間違い」 千葉大生ら憤り

 毎日新聞2016年11月23日
 http://mainichi.jp/articles/20161123/k00/00e/040/199000c

.

朝日や毎日は、記事タイトルにきっぱりと
『千葉大生集団強姦』としているのに
千葉大学医学部5年の20代の男3人が
成人に達しているのに実名を公表されない事に
何の疑問も持たないのだろうか????
何故、警察同様に沈黙するのだろう???
何か圧力でも有ったのかな?

朝も昼も、日本のワイドショーは
「パク・クネ大統領の親友の娘の不正入学に
 韓国の学生の怒りが爆発!!!!」なんて
どうでもいい事を詳細に延々と報道しているが
日本の大学で起きた全く同じような事件で、
実名報道される容疑者と、報道されない容疑者の
何がどう違うのかという疑問は事件まるごとスルー?

まあね、大学の指導の責任問題だけでなく
それ以前に、
非常識な子供を育てている家庭の問題
があるのだが・・・
大人がオカシイのだから
オカシイ子供が増殖する社会としか言いようがない?

和フェミの皆さんは『貫一・お宮の像』に目くじら立てて
撤去せよ!なんて抗議するよりも
大学生によるこんな事件が多発する事態を
問題視するべきでは?


★慶応大強姦事件だけじゃない!
 あの有名大学生たちの
 「異常すぎる」わいせつ事件簿

 Business Journal 11/6(日) 12:50配信
 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161106-00010002-bjournal-bus_all&p=1
なぜ、一流大学の男子学生たちが、
こういった卑劣な集団暴行事件を
たびたび起こすのだろうか。
恋愛コラムニストの堺屋大地氏はこう分析する。 
「高校時代にさほど恋愛経験がなく、
 女遊びをしてこなかったような“優等生”が、
 大学に入り受験という抑圧から解放されて
 ハメを外すという構図です。
 もちろん、ここでいう“優等生”とは、
 親の言いつけを守ってひたすら勉学だけに
 励んできた、という意味の揶揄です。
 中学、高校時代にある程度の恋愛経験があるような
 “リア充”系の男子学生であれば、
 集団暴行のような方法で性欲を発散させようとは
 しないもの。女子を卑劣な手で泥酔させて
 複数人で暴行するという行為は、
 倫理的、法的にNGであるとの認識以前に、
 『カッコ悪い』『ダサすぎる』『モテない男の所業』
 と考えるからです


努力して有名大学に入学しても、
羽目をはずして犯罪者となってしまっては、
元も子もない。

(引用ここまで)

男の子を育てていないから理解不能だが
このような事件の分析で
恋愛経験が乏しいというのは解るのだが

「女遊びをしてこなかった」
「倫理的、法的にNGであるとの認識以前に、
 『カッコ悪い』『ダサすぎる』『モテない男の所業』」

「羽目をはずして」
という・・・この感覚が問題なのでは?

人間として品性下劣で鬼畜な行為は
絶対にしてはいけないという倫理観を
大人が教えなければ。

『カッコ悪い』『ダサすぎる』『モテない男の所業』だ?
人道に外れた極悪非道な行為ですよ!
”若気の至りで羽目を外した”なんて言い訳は
絶対に通用させてはいけないのだ

理性で制御できないのはクズだ。人の道に反する。

主犯格が「やろうぜ」と計画したとしても
集団心理で流されてしまうような心の弱さを恥じ、
理性を失わせない心の強さを育てるには
どうしたらよいのだろう・・・
生活が豊かになっても、心が貧しい人間では
人非人です。

こんな獣以下の事件で
甘くしてはイカン!と思うのですがねぇ。
犬の方が、心の痛みが解るという現実・・・


子供は大人を見て育つ・・・・

この警察の対応も謎




この判決も謎




政治 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

在日説

一つの可能性として、在日もしくは、「あっち系」という可能性がありますね。

慶應の事件も、犯人がニューカマーの在日であったことが判明した途端、報道がピタッと止みましたからね。

それに、警察の捜査、公表は、在日関係の犯罪に関しては非常に「甘さ」が目立ちます。報道機関が公表する場合でも「通名」ということが多いですね。

真相は分かりませんが、こういう出し渋りがあると、警察が大甘な対応を取る「在日説」が出てくるのはやむを得ないだろうと思いますね。

強姦事件の被害者は、精神崩壊状態に追い込まれることが多く、その後もPTSDのような症状で苦しみ、人生が滅茶苦茶になる事が多いと言われていますから、犯人には文字通り「重罰」を課されなければならないだろうと思います。

それにしても、所謂高学歴が恥ずかしい事件ですね。モラルハザードも酷い所まで来ていると思います。

日本的でない外国人風の犯罪者の心得

被害者が出るまでは、捜査介入できない。民事の示談で穏便に済ましてほしい。
→ 被害者とその親族を沈黙させれば逮捕されない。

その被害の情報を複数の第三者が共有できなければ、立件できない。
→ 情報を封じれば良い。あとは組織力で個人を蹴散らせば良い。

犯人を特定できて証拠もつかんだが、同族、縁者にうるさいのがいる。
→ うるさい奴らとナカヨクしておく。日本的なコミュニケーションが通じない者たちがベスト。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索