民進党野田幹事長の「安住代表代行は民進党の顔。東北のトランプになることを期待」にびっくりぽん

★安住淳衆院議員、
 在職20年記念 石巻で祝賀会

 石巻かほくメディア猫の目 2016.11.15
 http://ishinomaki.kahoku.co.jp/news/2016/11/20161115t13016.htm
民進党代表代行で衆院議員(宮城5区)の
安住淳氏(54)の在職20年を記念した祝賀会
13日、石巻グランドホテルで開かれた。
1996年に初当選し、民主党政権では
財務相を務めるなど政界で手腕を発揮してきた
安住氏の今後の活躍に期待した。

(中略)
野田幹事長は
祝賀会に先立ち開かれた記念講演で、
「安住代表代行は民進党の顔。
 東北のトランプになることを期待して
 夢を持って応援してほしい」

と会場の笑いを誘いつつ、20年を祝った。
(引用ここまで)



★「1時間ちょっとで信頼、びっくりぽん」 
 民進・野田幹事長

 朝日新聞 2016年11月19日19時16分
 http://www.asahi.com/articles/ASJCM63DFJCMUTFK00M.html?iref=comtop_8_03
(米大統領選で)トランプさんが勝って驚いたが、
さっそく安倍(晋三)さんが会いに行ったことにも
びっくりした。
オバマさんがあと2カ月は米大統領だ。
その人が現役であるときに、
いきなりトランプさんに会いに行くのは
国際的な儀礼に反しているのではないか。

たった1時間ちょっと会った中で、
信頼が築けると確信したと(安倍氏は)言った。
びっくりぽんですね。本当ですか?
(中略)
トランプさんはある種、
人種差別的な発言を続けた。
個人の尊厳を守るのだろうか。
自由や民主主義など基本的価値を共有できるだろうか。

世界は慎重に見ている。
それにもかかわらず「信頼ができると確信した」と。
ここまで言っていいんでしょうか。
安倍さんは、外務省含めて、焦りすぎではないか。
(埼玉県朝霞市での会合で)





ええっと・・・野田幹事長や小西議員の認識だと
安住淳衆院議員には、
「東北の
 人種差別的な発言をし個人の尊厳を守らない
 自由や民主主義など基本的価値を共有できず
 信頼できない人間になって欲しい」

と期待しているんだwww

トランプ氏の大統領選勝利に引っ掛けた
「勝ち馬に乗る」ジョークなのだろうが
こんなちびっこギャングが、どう転んでも
「東北のトランプ」になれるわけがないのに
ジョークで笑いを獲ろうとしたとしても
矛盾している。
農水大臣のパーティージョークが問題になるのなら
野田幹事長の発言も問題だわな。

野田さん、
トランプ氏とは、イギリスやメキシコの首相も
非公式会談を予定しています。
次期大統領と就任前に非公式会談をするのは
前例もあるし国債儀礼には欠いていませんよ。

イスラエルのネタニヤフ首相は、選挙中にトランプ氏と会談。
こちらは、オバマ政権に対する不満の表れ?
民進党の白議員は、
選挙中にヒラリーと握手してトランプと握手しなかったのは
儀礼に反してるだのとイチャモン付けていましたけど?

オバマ大統領の任期が残っているからこそ配慮して
安倍総理は非公式会談の内容を明かさないのですが
蓮舫党首は

こちらの発言の方が、外交音痴
国際儀礼に反しているのでは?

国際政治学者の鈴木氏は反トランプだが
現実的・・・



政治学者の岩田温氏も現実的。


国際外交とはそういうモノでしょう?


90分の非公式会談で「共に信頼が築けると確信」という
発言をした安倍総理に、野田幹事長は
「たった1時間ちょっと会った中で、
 信頼が築けると確信したと(安倍氏は)言った。
 びっくりぽんですね。本当ですか?」


あの場で
「信頼できない人」と言った方がびっくりぽんだよ。
相手は次期大統領なんだから
外交儀礼で褒めるでしょ、普通・・・
何でもイチャモン付ければイイってもんじゃない。

トランプ氏がどんな人間であろうと
アメリカの選挙システムで勝利した次期大統領だから
日本政府は4年間、お付き合いをしなけりゃならない。
「大統領と認めない」とか「許せない」などと
日本のサヨクが、偉そうにとやかく言う問題ではない。
アメリカの問題なんだから。



日本政府としては、
アメリカに居住する日系人の保護と
進出した日本企業とその家族の保護と
国際社会の枠組みの中で、
如何に変貌するアメリカ国家と
国益を考えて付き合っていくかが仕事なんだよ。

他国のためではなく、日本のための政治!
それが、日本の野党には欠け過ぎている。




一方、岡田前党首は中国に行っていたwww








舛添前都知事の際には
自宅に事務所を構えて、都の税金から
家賃や光熱費が支払われていた事を
全マスコミが大バッシングしていましたが・・・

当時、蓮舫議員に対しては週刊誌報道に対して
TVは追及する事も無くスルーでしたよねぇ。

同じ事をしても
嫌いな人間には徹底的に叩いて引き摺り降ろし
最悪の場合は自殺にまで追い込む。
一方、仲間の人間には徹底して甘い、甘い・・・

このような左翼メディアの体質が
アメリカの大統領選挙でも不信感を招き
トランプを叩いてヒラリーには甘い報道が
トランプ氏勝利につながったのでしょうが!





報道の公式Twitterで、
浅はかな個人的見解で叩く事の愚かさに
全く気が付かないメディアの狂気
トランプ氏の勝利を導いたと思う。




サンダース候補だったらトランプ氏に勝てた
とか言っている人がいるけれど・・・
タフじゃなければ大統領は務まらないでしょ。



野党共闘の「国民連合政権」なんて
世界の猛獣たちに食い荒らされて
ボロボロにされるのが落ち・・・
マスゴミに甘やかされた蓮舫党首が
敵う相手じゃない!

猛獣には猛獣使い!




政治 ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

安住? 先も読めない政治家を顔にするなんて民進党終了です

びっくりポン(笑)

>野田幹事長は祝賀会に先立ち開かれた記念講演で、
「安住代表代行は民進党の顔。東北のトランプになることを期待して夢を持って応援してほしい」

一方で、トランプを否定して攻撃しているのに、「東北のトランプ」になれとは、野田は何を考えているのでしょう(笑)

パヨクメディアの政治家の人物評価基準は、いい加減ですね~。
疑惑のデパート蓮舫はスルー。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索