韓流研究室

ARTICLE PAGE

韓国で史上最大のデモ、日本から革マル派と中核派も参加して共闘

★韓国で史上最大のデモ 
 大統領への怒り頂点へ

厳選!韓国情報 2016年11月12日
 
http://gensen2ch.com/archives/67103369.html

TBS系(JNN) 11/12(土) 18:01配信

 ソウル中心部、市役所前の広場。
地鳴りのように響くのは、国民の怒りの声です。
矛先は、
政治スキャンダルに揺れる朴槿恵(パク・クネ)大統領。
大統領の退陣を求めるデモは、
ついに韓国史上最大の16万人規模に膨れ上がりました。

「朴槿恵政権を退陣させるために
 ここに来ました」(参加者)

「じっとしていられなかった。
 テレビを見ているだけでは申し訳ない」(参加者)

警察官も2万5000人が動員され、
厳戒態勢となっています。

 ソウルでは、先週末も10万人規模の抗議デモが
開かれたばかりで、このときは大勢の市民が道路にあふれ、
都心の交通に大きな障害が出ました。

100万人近い人が街に出ています。
 大統領は最後まで粘っていても、
 悲惨な形で国民の力で引きずり下ろされる
 ということを自覚すべきです」(デモ主催者)


(続きはリンク先で)






>「朴槿恵政権を退陣させるために
  ここに来ました」(参加者)




日本の革マル派と中核派が
韓国で仲良くデモ行進!



>韓国デモ隊が
 【朴槿恵OUT!!】と叫んだら
 日本からのお客さんは
 【安倍OUT !!】
と応じてるらしい(笑)





★中核派「朝鮮戦争阻止、
 パククネと安倍を倒せ」
 韓国・民主労総と歴史的共同行動

 2016年11月7日
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4532.html
 tyuukaku20161107a-2.jpg




日本の国会前デモにも
韓国の親北労働組合が「総がかり」で
参加していたのでしょうね。
どおりで、デモのスタイルが
ソックリ同じなわけだ!







プロ市民、洋の東西を問わず

地方から数万人を貸切バスでソウルまで運んでる

★【サヨク画報】反トランプデモ参加者、
 なぜかバスで移動 既視感...

 2016年11月11日
 http://www.honmotakeshi.com/archives/49980544.html




実は、パク大統領よりも支持率の低い
フランスの社会党・オランド大統領。
日本では、機動隊員が
沖縄の過激派左翼に発した「土人発言」
未だに問題視するマスゴミや民進党などの野党だが
フランスでは、大変なことが起きている。
メディアが左翼過激派を擁護して野放しにしていると
今、アメリカでも反トランプ派が高速道路を占拠したり
商店を襲撃して落脱騒ぎが起きているが
迷惑するのは一般の住民なのだ。
治安を守る警察を軽視する日本の左翼政党はサイアク。


★パリ同時多発テロ1年 
 警察が「反乱」、
 オランド政権揺さぶる

 産経新聞 11/12(土)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161112-00000508-san-eurp
(引用開始)
デモの発端は先月8日、
警備中のパトカーが火炎瓶攻撃を受け、
警察官4人が負傷した事件だった。
2人は重体で、このうち1人は28歳で3児の母だ。
入院先に集まった同僚たちが
「危険から身を守る装備がないまま、
 過重労働を強いられる。うんざりだ」

と怒りをたぎらせた。数百人がパリ中心部に結集し、
無許可でサイレンを鳴らしてパトカーを走らせると、
警察デモはすぐ全国に広がった。

 警察官への襲撃は今年、多発している。
6月にはパリ郊外で警察官がイスラム過激派に刺殺された。
テロだけではない。
覆面の男たちが労組デモに乗じて火炎瓶や鉄棒で
攻撃する事件が頻発する。
彼らは「破壊分子」と呼ばれ、組織力が高く公権力を恐れない


 オランド政権は同時多発テロ後、警察や軍1万人を動員し、
予備役まで募って「厳戒態勢」をアピールしたが、
実質的な対応策は後手に回った。
警官の発砲は原則として自衛目的に限られ、
破壊分子を威嚇できない。

シリアの過激派が絡むテロ計画が相次いで摘発される中、
社会不安に乗じた暴力行為が横行した。

 混乱の背景には、
左派政権の看板である「人権重視」と
テロ対策の両立の難しさがある。


(引用ここまで)


★フランスで警察がデモ行進!
 フランスの警察が抱えている
 深刻な問題とは?

 https://theryugaku.jp/2218/

 



政治 ブログランキングへ

Comments 2

弓取り

江戸のかたきをソウルで討つ

>「朴槿恵政権を退陣させるために
  ここに来ました」(参加者)

韓国には大統領を退任させるのに、路上のデモしか「民主主義的な」(笑)手続きがないのでしょうか。
ふつうに弾劾やればいいのに。のむひょん氏みたいに。

日本の親韓インテリは教えてあげないんですね。便乗して安倍おろしにかかりっきりってことか。

2016-11-13 (Sun) 22:59 | EDIT | REPLY |   

西

中核派と革マル派が韓国の反政府デモに?

一見、日本の過激派組織である中核派と革マル派と韓国の反政府デモに関係は無いように思いますが、これらの組織には、在日朝鮮人の構成員が多いという事と、北朝鮮系の人物が主導しているという事からして、韓国の反政府デモに関わっていたとしても、何ら不思議ではありません。

まあ、あっちに行っても、馬鹿の一つ覚えのように「反安倍」を連呼しているだけなのですがね。韓国大統領のスキャンダルに、安倍首相は関係ないのに。


2016-11-14 (Mon) 01:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply