博多駅陥没事故埋め立てにフクシマの汚染土が使われてる!というデマを流す人たち

★博多駅陥没事故埋め立てに
 フクシマの汚染土が使われてる!
 というデマを流す人たち

 デマとして通報・ブロック推奨アカウント
 http://togetter.com/li/1046874#c3216766
”な・・なにコレ?
 博多駅陥没現場で0時頃気付いた!
 これを開封して穴を埋める?
 どうみてもフクシマの・・・
 フレコンパックに酷似なんですが、ま・さ・か?”


”画像から想像すると100個くらいありそうです。
 8000ベクレル×100ってー恐ろしい! ”


やっぱり来たよ 黒い袋。狙いはこれか!
 だとしたら笑えない。
 マジで被曝列島の出来上がり。


(続きはリンク先で)



デマ発信元は既にTwitterは凍結されているが
いくら反原発・再稼働反対だからって
無責任なデマを流して何の意味がある?





原発事故直後から、
以前からの反原発活動家なのかデマ屋なのか
「福島で奇形の動物が発見された」などという
デマを掲載するブログやTwitterが多数存在した。
わざわざ出自の怪しげな画像を貼っていた。
こうした、
わざと悪質なデマを飛ばして不安を煽る人々がいる。
熊本地震で
「動物園のライオンが逃走中」などとデマを呟く輩と同様に
今回も、必死で博多駅前の陥没事故を復旧させようと
頑張って作業をしている人々に対して
穴を埋めるフレキシブルコンテナバッグが
「フクシマの汚染土が入ったフレコン」に似ている
というだけでデマを飛ばして仲間同士で煽っている異様さ。




ダニエル・カールさんは、山形から
福島など東北で頑張る農家さんや漁師さんを紹介し
東北の伝統文化を発信し、福島の情報も
データに基づいて英語で発信してくれている。


福島の食材の安心性もデータを添付し英語で紹介している。
日本のデマ屋が、
「福島の子供達が外にも出られない」などと嘘を発信する中
福島の高校生が一生懸命に創った
「こんなに元気に明るく学校に行っているよ」という動画を
英語の解説付きで紹介していたりもした。










頑張っている若者もたくさんいるのに




無責任なデマを発信している人達って
その行為で自分達の不満を解消できるの????

左翼メディアも、
福島で地に足を付けて生活をしている人達を無視した
偏向報道を繰り返す・・・



ダニエル・カールさんの正論!




そもそも、
「ヒロシマ」「ナガサキ」「フクシマ」などと
わざわざカタカナで発信するサヨク市民の発想が
私は大嫌いだ。
広島で被爆した義父も「ヒバクシャ」と書かれたデモの
カタカナ文字を心底毛嫌いしていた。


★広島と廣島とヒロシマ
 http://koubou-sirokuma.com/enryuji/tawagoto/tawa3.htm
「ヒバクシャ」と表記する事に
何か意図があるのでしょうか。
現在は、被爆者手帳を持つことで医療費控除が
適用されます。しかし昭和20~30年代では
それを持っている被爆者であることがわかっただけで
就職・結婚で明かな差別がありました。
そのために
被曝したことをひた隠しにしていた時代もあります。
核兵器によって被曝する事が後年どのような影響を
及ぼすのか、2世3世に遺伝的影響はあるのか、
これらすべてがまだ明解な回答を得ていません。
未知であるから可能性として
人は「ヒバクシャ」を特別なものとして扱います。
被爆者差別は決していまだ消えてはいません。
「原爆だからしょうがないねぇ・・・」と皆口にします。
実際に遭っていない人たちが、
自宅が焼失しなかった地域の人がそう言います。
そういう目に耐えながら皆口をつぐんで
戦後を支えて来たのです。

皆いつか発病するかもしれないという不安と
闘いながら、今も精一杯生きています。
それが対岸の火事に過ぎない人は、
それを簡単に口にし、平和を歌い上げます。

彼らにとっては、「ヒバクシャ」であり、
私たちは「ヒバクニセイ」なのでしょう。

日本の都市名で、
カタカナ表記をする場所はないはずです。
何故広島ではなくヒロシマか 
何故被爆者ではなくヒバクシャなのか。

その真意に、浮かんでくる蔑視を
私たちは見逃すことができません。
(引用ここまで)

夫の叔母も若い頃、恋愛した相手の母親に
「跡取り息子の子供に何かあったら困る」
という心無い言葉を浴びて、
その人との結婚を諦めた経験があるそうです。
叔母はその後結婚し、3人の子供を産み
夫のいとこ達は元気に働き、それぞれ家族を持ち
孫も産まれている!

こうした、当時の不確かな不安によって、
皆が傷つき
義父は、息子達を連れて海水浴に行くことを止め
代りに釣りに連れて行っていたそうです。
自分の背中のケロイドによって
子供達がいじめに遭うのではないかと・・・
家族で旅行に行っても、大浴場には行かずに
一人、部屋の浴槽に入っていたそうです。
義父の受けた体の傷と、その後に受けた心の傷を思うと、
今でも心が痛むのです。

だから、あのセクハラ野次問題で
元グアビアの塩村文夏東京都議が
 si61830b8_201611111048035d4.jpg
嘘っぽい涙の訳を女性セブンで、
「プロフィールでも公開していますが、
 私は被ばく2世として生まれました。
 2世の中には、妊娠・出産について不安を
 抱えているかたもいますし、
 実際私も甲状腺の病気を持っています。
 子供ができにくいということもあるそうなんです。
 私自身、35才になって“いい年”ですし、
 2世であることを気にすることもあったので…」
 
http://wan2o.com/archives/siomura-kusa.html

などという、無責任な言い訳発言に
私と私の夫は、猛烈に怒りを感じたのだ。
このような発信が、どれだけの差別を産み出すのか・・・

民主党政権は、原発事故で
このサヨク用語であるカタカナ表記を拡散する元凶だった。


★福島をわざわざ
 「フクシマ」と表記する
 政府の無神経に腹が立つ!

 2011.07.23
 http://www.insightnow.jp/article/6694






今回、博多駅陥没事故埋め立て工事に
デマを拡散している連中が
建設会社に電凸しているようだが・・・異常だ。





政治 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

結局 左翼のお仕事は日本に不利なレッテルをはって貶める事だから
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索