ハロウィーン2016 厳戒渋谷ルポ

★ハロウィーン2016 厳戒渋谷ルポ 
 日付けも変わり混雑は急激に緩和も…
 群衆が去ったあとには空き瓶や空き缶

 産経新聞 10/30(日) 1:57配信
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161030-00000502-san-soci
日付が変わり、30日午前0時20分ごろ、
警視庁の「DJポリス」が東京・JR渋谷駅前の
群衆に呼び掛けた。

「間もなく交通規制が解除になります。
 車道に入らないでください」


 それまで約4時間にわたって歩行者天国状態に
なっていた道路から、
一斉に仮装姿の若者らの姿が見えなくなる。
安全確認のため、約100人の警察官が隊列を組んで
道玄坂方面へと進んだ後、
道路を封鎖していた柵が取り除かれた。

 同40分にはJR渋谷駅のハチ公口改札に続く
シャッターが閉じられ、混雑も徐々に緩和されてきた。
群衆が去った後の路上には
ビールの空き瓶や空き缶が散乱していた。


 一部の飲食店の店内からは、
「ハッピーハロウィーン!」と盛り上がる声が聞こえたが、
数時間の騒々しさは急速に引いていった。

(引用ここまで)





左翼さんのデモよりハロウィーン



日本版ハロウィーンという名のコスプレ祭りは
もはや、コスプレでもない。





皆、病んでいるなぁ・・・


今のアメリカにとって、一番怖い仮装はコレか・・・





ハロウィーン2015も、乱痴気騒ぎの後はゴミの山
★日本版Halloween(恥路誘引)騒動・・・
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-3853.html


まあ・・・
大都会の「大きなお友達」にとって
冬至を前に
秋の収穫を祝う収穫祭なんて無関係だしねぇ。
祭りの意味なんて、知っちゃいないか。


1年分のガス抜きをして、
後は「良い子」で過ごしましょうねwww






流石はイギリス




乱痴気騒ぎの後は、お掃除隊出陣!





ケネディさんたら、超お茶目♪


こんな仮装もアリなんだ・・・









高輪や品川の海岸に集まり、
飲食をしながら月の出を待つ
二十六夜待ちという行事



大英美術館にも所蔵されている
≪東都名所 高輪廿六夜待遊興之図≫歌川広重(初代)

「Toto meisho Takanawa nijuroku ya machi yugyo no zu/
 Amusements While Waiting for the Moon
  on the Night of the Twenty-sixth
 in Takanawa, a Famous Place in the Eastern Capital」
http://www.britishmuseum.org/research/collection_online/collection_object_details/collection_image_gallery.aspx?partid=1&assetid=602474&objectid=786589#more-views
f0186852_10371891.jpg

  AN00602474_001_l.jpg

■二十六夜待ち
 旧暦7月23日(2006年は9月18日)の月見。 
 深夜の月待ちのために、
 飲んだり食べたりしながら月を待つ。
 屋台には、白玉シロップ、焼いか、てんぷら、
 串団子、お汁粉、寿司などが並ぶ。


http://cleanup.jp/life/edo/42.shtml
本来は月待講(つきまちこう)の一つで、
この夜の月光のなかに阿弥陀(あみだ)、観音(かんのん)、
勢至(せいし)の三尊の姿が現れ、
それを拝めるという信仰である。
江戸庶民は信仰を口実に、
夜中まで堂々と遊べる夜だったに違いない。

(引用ここまで)

歌舞伎やタコのコスプレ・・・
いつの時代も、考える事は皆同じwww





政治 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索