反原発・医療用大麻解禁の高樹沙耶、大麻取締法違反で逮捕

★高樹沙耶容疑者逮捕
 自宅から押収したパイプには使用の痕跡 
 高樹容疑者名義の車や
 経営の民宿も家宅捜索

 2016.10.25
 
http://www.sankei.com/affairs/news/161025/afr1610250017-n1.html
厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部は
25日、大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕した
元女優、高樹沙耶容疑者(53)=本名・益戸育江=
沖縄県石垣市の自宅や本人名義の車、
経営している民宿などを家宅捜索した。

 麻薬取締部によると、これまでに自宅から
乾燥大麻計約数十グラムや吸引用とみられる
パイプ、巻紙などを押収。
自宅から押収されたパイプには使用した痕跡が
あったという。
同居していた男2人も同容疑で現行犯逮捕しており、
同部は、高樹容疑者ら3人が大麻を使用していた
疑いがあるとみて、詳しく調べている。

 高樹容疑者は昭和58年に女優としてデビュー。
平成20年から本名で活動を始め、
近年は自然エネルギーを生かして生活する
「ナチュラリスト」として活動していた。

今年7月の参院選では、東京選挙区で
新党改革から新人として出馬、
医療用大麻の合法化などを訴えたが、
落選していた。
.
(引用ここまで)



  takagi72e2c4d6-s.jpg

  takagi538bc99e-s.jpg
 森山繁成
 (大麻研究家・大麻取締法第四条廃止勝手連代表・
   一級土木施工管理技士)

 平山誠(元参議院議員)
 小見祐貴(世界を放浪)
 和田英幹(元建築関係の技術者)









>同居していた男2人

  takagisayarekkashitatop.png

★益戸育江(高樹沙耶)は反原発?
 相棒降板から大麻に至る経緯とは

 http://joho2013.com/entry188.html
高樹沙耶さんの発言
 女優ではなく「アースキーパー」益戸育江として
 残りの人生を過ごしてゆく
 ここで妖精が住みたくなるような場をクリエイトする

 (2012年にはブログで「大麻草検証委員会」
  幹事になっていることを明かし、
 以下のようなコメントも残しています)

 大麻については持続可能な暮らしをサポートする
 大切な天然資源の一つと
 以前から思っていました。


 私個人の感覚からしましては、
 お酒・煙草・チョコレートよりも安心で安全で
 多幸感を得られる、
 そしてアンチエイジングには最高の植物だと
 信じております


今回の参院選出馬に際しても、高樹沙耶さんは
「医療用大麻の解禁」と「脱原発」を2本の柱
としていく事を表明し

 これまで医療大麻の推進をやってまいりました
 大麻は自然の生薬でありそれを使って
 健康になるのであれば直ちに使った方がいいと思う


などと述べています。
(引用ここまで)




★「脱原発アースキーパー」益戸育江 
 最近は「大麻研究」にご執心

 J-castニュース 2012/11/ 6
 http://www.j-cast.com/2012/11/06152909.html?p=all


何だか、この事件との関連を思い出す。
★山本太郎の姉が大麻所持で逮捕 
 「えーっ!マジか?」
 「ショック。何やってんだ」

 J-castニュース 2012/6/29
 http://www.j-cast.com/2012/06/29137608.html
俳優で「脱原発」運動にも熱心な山本太郎さんの姉で、
ヨガ講師の山本利華容疑者(48)が
大麻取締法違反容疑で近畿厚生局麻薬取締部
神戸分室に現行犯逮捕されていたことがわかった。
(中略)
脱原発運動や更年期障害で疲れ、
 気分を和らげるために使った」

と供述したと書いている。
大麻吸引に使うパイプ約20本も発見され、
常習的に使用していた疑いがあるとして、
入手先を捜査中だという。
(中略)
このニュースを受けて
山本太郎さんは6月29日のツイッターで、(略)
脱原発活動と大麻に関連がないことを強調した。
(引用ここまで)


★山本太郎の姉”大麻は大切”
 http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/20292/
利華容疑者はツイッターを開設し、
なんと大麻と脱原発に関するつぶやきを
堂々連発していた。
自分の言葉を直接、語ることは少なかったものの
「マリフアナは子供の白血病対策になる」
「現在、どれくらいの割合の日本人が
 『原発は安全』だと信じ
 『大麻は危険』だと信じているのだろうか?」
「放射能による土壌汚染の修復に
 大麻が利用できる」
など、
他の人物の言葉を
リツイート(引用して広める行為)していた。
(引用ここまで)


★「平等の権利とカンナビス」 
 マリファナ・マーチ2010
 
 http://www.rll.jp/hood/action/20100521083553.php
道を歩けば職質、少量所持だけで逮捕+社会的抹殺
という恐ろしい安心安全ファシズムに苦しむ
日本の若者との間の格差をなんとかせねば。


今年の5月23日(日)、東京港区の青山公園(南地区)で
マリファナ・マーチを行います。
マリファナ・マーチは、大麻(マリファナ)の規制見直し
を訴える集会とデモです。
毎年5月前後に行われている世界的な共通行動で、
日本では2001年に東京渋谷で行われてから
今年で10回目になります。
この数年、1000人規模のデモが行われてきました。
(中略)
この行進には
大麻問題をはじめとして
人権・マイノリティ・
多様な価値観の共存を訴える
仲間
も参加します。

(引用ここまで)


★今週日曜日はマリファナマーチと
 サウンドデモ!!

 http://www.rll.jp/hood/action/20090512001303.php
反戦、環境問題、人種差別
あらゆるマイノリティーの人達が
一致団結して声を上げる日です。
1人でも多くの参加を呼びかけます

(引用ここまで)


★Mrtuinのつぶやきから見る
 「脱原発」と「マリファナ・マーチ」の
 香ばしい関係

  2013 年 7月 26日
 http://www.asyura2.com/13/cult11/msg/664.html
cannabist ‏@cannabist0 11年5月8日
今日は渋谷の反原発デモに参加してきました。
デモスタート前にマリファナ・マーチのチラシを配りました。

人数が多すぎるのか・・あの隊列は
ちょっと無理がありますね、
時間がかかりすぎて大変です。
もっと規模が大きくなったら道路占領できるのかな。


★<野間易通とイラク反戦デモと
   マリファナマーチ>
 「金曜官邸前抗議」を読むと
 証言ヤラセのやり口や
 背後関係が見えてくる

 2013 年 7月 21日
 http://www.asyura2.com/13/cult11/msg/640.html
 ehr_bor.jpg

野間易通@kdxn
あれ? 自分が初めてデモに行ったのは
2003年のイラク反戦だと思ってたけど、
マリフアナ・マーチなのかな。
しかし集会の記憶はあるけどデモで歩いた記憶がない。
デモなかったんだろうか。
もしかして、「デモはちょっと…」とか思って
集会だけ参加したのかも。

(引用ここまで)


★ピースボートの船で大麻密輸か 
 横浜税関が乗客を告発

 2013年10月28日
 http://mona-news.com/archives/7383341.html


なるほどねぇ・・・
近年の左翼デモに、ヒッピーみたいな格好や
ロッカー崩れのような連中が紛れ込んでいるのは
このような思考の人達と共闘しているからか・・・
この連中の「安倍ファシズムを倒せ」ってのは
「自由に大麻吸わせろ!
 それが平等と権利だ!
 多様な生き方を認めろ!」

ですか・・・怖いわぁ

そういえば、
津久井やまゆり園を襲撃し大量殺人を犯した
植松聖容疑者も
「マリファナは危険ではない」と発言してたよね。










★嗜好用大麻 -
 なぜアメリカでは大麻が合法化されたか

 PRESIDENT 2014年3月17日号
 http://president.jp/articles/-/12417
(引用開始)
「アメリカでも大麻に害があることを疑っている
 人はいません。
 ただ、リスクはタバコやアルコールと同程度という
 研究もあり、以前から他の薬物と同じように
 規制するのはおかしいという解禁論がありました。
 一方、膨大な予算を投入して規制しても
 状況は改善せず、税金の無駄遣いだという声も
 あがっています。
 そこから刑罰で封じ込めるのでなく、
 非犯罪化してコントロールしようという動きが出てきた」

大麻の有害性への疑念に加えて、
「税金の節約」が、大麻解禁の大きな目的
 としてあるということのようだ

合法大麻は課税されるうえ、管理コストがかかるので
販売価格が高くなる。そのため、結局は
合法ショップで購入されず、
非合法の密売人だけが儲かるという可能性も
指摘されている。

そうなると、連邦当局も黙っていられない。


「州で合法化されたといっても、
 連邦レベルでは現在も違法であり、
 販売はもちろん、単純所持にも拘禁刑が
 定められています。
 現在当局は様子を見ている状態ですが、
 問題が起きれば摘発に動き、
 合法化を検討中の州もそれを見て
 委縮するかもしれません」

(引用ここまで)






政治 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索