韓流研究室

ARTICLE PAGE

テレビ朝日、慶応広告学研究会集団暴行事件捏造報道で1週間後に謝罪

★「広告学研究会」に関わる報道について
 慶應義塾大学 2016/10/21
 
https://www.keio.ac.jp/ja/news/2016/10/21/27-18632/
10月4日に解散を命じた広告学研究会による
一連の事案に関し、
10月20日のテレビ朝日による報道を発端に、
事実とは異なる報道がなされています。


本学が、
「学生が撮影したとされる動画等を確認していた」
という事実は一切ありません。
本学では
動画や画像は入手できておらず、
したがって確認もしていません。

慶應義塾としましては、
引き続き、可能な限り捜査等に協力するとともに、
その推移を見守りつつ、
厳正に対処してまいります。

(2016年10月21日 11時50分)



21日に大学側から抗議があったのに
今日まで一切スルーしてきたテレビ朝日。
どうして1週間も掛かったのやら・・・
大学側に取材もしないで
一方的な広告学研究会OBと現役メンバーの
取材のみで構成された番組内容の意図は???




加害学生達は、広告学研究会の関係者を通じ
あちこちのメディアに反論しているようなのだが
今までのコネを最大限利用???
しかし、全く反論になっていない・・・








広告学研究会代表の学生は、
サークルの管理責任を問われたのかな?
無期限停学・・・
告訴されたメンバーは、
警察の捜査を待ってから処分を決定するのだろう。
まあ、退学処分。




関連記事


★慶大集団レイプ、蛮行を招いた
 「リーダー格」の悪質性 
 女性に対しては「オラオラ系」

 ZAKZAK 2016.10.21
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20161021/dms1610211140003-n1.htm


★【慶大・集団強姦事件】
 加害者側が「陵辱動画」を
 当局に提出した姑息な理由

 東スポ 2016年10月21日
 http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/607682/


★テレ朝の慶応大
 広告研究会集団暴行事件報道で、
 被害女性側弁護士が抗議

 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4504.html


asahi98b6.jpg




テレビ朝日は
事件に関わった広告学研究会メンバーの証言として
「大学が動画を確認して
 (優しく諭すように)
 ”全部が全部、君たちの責任ではないよね”
 と言われた」
と報道していた。




テレビ朝日【羽鳥慎一モーニングショー】の製作陣は
一体何のために、こんな悪質な捏造報道をしたのか?

文春の発売日に合わせたタイミングでは、


番組内で、リーダー格の加害者を
「明るくて、誰からも慕われる良い人」
「食事が喉に通らず、憔悴しきっている」

と報道する辺りに、
彼らが”主犯格の学生を庇いたかった”
と、受け取られても仕方がない。

被害者側の弁護士が、即座に抗議したように・・・
黒いモノも、白く見せる!
これが、情報番組で許されると思っているのだろうか?

リーダーの学生が
韓国人だったから守りたかったの?
それとも、局内のOB達が
「広告学研究会」の伝統を守りたくて捏造したの?
そのためならば、何をしても良いの?


あの事件は、日本人も外国人も関係ない。
警察が、被害届を受理して捜査中の事案を
何故、大学側が
「学生が撮影したとされる動画等を確認していた」
「大学は、加害グループに
 ”全部が全部責任があるわけではない”
 と言った」
などと、
慶應義塾大学もせずに報道したのか?

テレビ朝日がここまで腐っているのかと、
改めて・・・マスゴミと罵倒される業界人の
プライド無き「堕ちた」行動を、嫌悪する。

司会の羽鳥慎一も、宇賀なつみアナも
誰も、
この企画をオカシイとは思わなかったのだろうか?
誰一人として「こんな事はやるべきではない」と
抵抗しなかったのだろうか・・・

慶應義塾大学広告学研究会の出身者は
卒業後、
大手広告代理店やTV局に就職する人が多い。
各テレビ局には、OBやOGも沢山いるだろう。
今回の事件で中止になった「ミス慶応コンテスト」には
大手企業がスポンサーに付いて、資金提供をしている。
コンテスト優勝者は、女子アナの登竜門だ。
広告学研究会が業界の利権まみれになっている。

今回の事件で、「広告学研究会OB会」まで
大学側から解散命令が出ているという・・・


電通が、自社の利権を守るために
政治家や財界人のご子息・ご令嬢をコネ入社させ
テレビ局も、電波利権を守るため
政治家や財界、有名タレントの子供を優先入社・・・
慶応大広告学研究会も
様々な利権が、長い伝統の中で生まれたのだろう。

今回の、テレビ朝日の捏造報道で
かつて、
鳥越俊太郎氏の”女子大生別荘連れ込み事件”
ブランドを守りたい大学側と、メディアの癒着により
週刊誌報道されたにもかかわらず、TV局は取り上げず
ネットの無かった時代には
都知事選に鳥越氏が立候補するまで隠されてきた
醜悪な構図を思い出す。




<日頃、政治家の失言を執拗に追求しながら
自社の捏造にはシレッと
「以後、気を付けます」で簡単に幕引きする。


おやおや・・・今度は
「東大広告研究会」が炎上中。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161027-00000003-jct-soci
ネット上に出回っているツイートを見ると、
2016年10月4日に友人らのツイートに答える形で、
他大学のミスコン出場者と性的行為をしたことを
ほのめかした。
日本人女性には興味があまりないものの、
せっかくの機会だから出場者を狙ってみたとしている。

 さらに、男子学生は、別のツイートで、
若い女性2人の顔がはっきりと見える形で
2人の頭を両手で抱える画像を投稿し、
「こいつら俺のこと好きすぎ」「3P余裕」
「今度3人でデートしようねって言われたw」とも書いていた。

 東大では、
駒場祭期間の11月27日に東大広告研究会の主催で
「ミス東大コンテスト」が行われるが、この男子学生は
実名ツイッターで9月30日、ミスコンの司会をすると
明かしており、10月5日にはミスコンの打ち合わせを
したとも紹介していた。

(続きはリンク先で)

東大広告研究会も、卒業後は
電通とかテレビ局に就職するのでしょうか???
テレビ番組の質が異様に低俗なのは、
こんな学生ばかり採用してきたからなのかな・・・


★「裸になれば笑いがとれる
  という低俗な発想」
 「股間を触る下品な内容」
 TBSバラエティーがBPO審議入り

 産経新聞 10/26(水)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161026-00000531-san-ent




政治 ブログランキングへ

Comments 1

いったい逮捕されるんだか疑わしくなってきたような。
忘れる方向待ちじゃないかと思えます。
LGBTの方の人権尊重には熱心で、女性の人権は酷い扱い。
許せない。

ところで、女子アナってエッチな話題とかに従順だよねって前から思ってました。
何年か前、就職面接の女子学生ホテル誘う…が明るみになり配置転換になった部長がいましたねTV朝。忘れてませんよ。解説する 立場だったし。

2016-11-02 (Wed) 10:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply