過激な言動の反対派は許されるのか、 「土人発言」警官に擁護論も

★「むちゃくちゃ言ってる」反対派は
 「許されるんかね」
 「土人発言」警官に擁護論も

 J-CASTニュース 10月20日(木)19時18分配信
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161020-00000007-jct-soci
沖縄県の米軍北部訓練場(同県東村・国頭村)の
ヘリコプター上陸帯(ヘリパッド)建設をめぐる問題
で、
現地派遣されていた大阪府警の機動隊員が、
抵抗する建設反対派に「土人」と暴言を吐いた一件が、
新たな展開を見せている。

 警察による暴言への批判がメディアなどで相次ぐなか
今度は反対派の言動を問題視するネットユーザーが続出。
大阪府の松井一郎知事も、
「一生懸命命令に従い
 職務を遂行していたのがわかりました」
と擁護するツイートをした。

■警官に
 「人殺しの手伝い」「頭おかしいんじゃねぇか」


 大阪府警の20代の機動隊員は2016年10月18日、
東村の高江にあるN1地区(通称・Fルート)付近で
抗議活動中の人々に「土人」と言い放った。

 この発言が、
現地撮影された動画の形でネットに出回ると、
隊員への非難が相次いだ。沖縄タイムスは同日付けの
電子版記事で
「琉球処分以来、本土の人間に脈々と受け継がれる
 沖縄差別が露呈した」
「この暴言は歴史の節目として長く記憶に刻まれるだろう」
とこれまでにないトーンで強く反発。
菅義偉官房長官も19日午後の記者会見で
「大変残念であると思う」とコメントした。

 府警本部も19日、J-CASTニュースの取材に
「不適切な発言だ。
 今後このようなことがないよう指導を徹底したい」
と認めている。

 一方、ネット上ではこの隊員を「擁護」する声も
少なからず挙がっている。
その主な根拠は、反対派の過激な言動だ。

確かに動画の中でも、機動隊員の吐いた暴言に対し、
「お前が立ち去れ!」「おい、ヤクザ!」と反発している。

 また、ここ数か月間にわたる警察と反対派の
やり取りを撮影した別動画で、反対派は
「あなたたちは人殺しの手伝いをしている」
「頭おかしいんじゃねぇかお前ら」
と警官を挑発していた。


 こうした様子に、ツイッターでは

 「活動家に罵声を浴びせられている」
 「どちらも等しく非難されるべき
 「人間としてのマナーを知らない」


と厳しい声が上がっている。
.

■松井府知事
 「大メディアは鬼畜生のように個人を叩く」


松井一郎大阪府知事も16年10月19日に

「表現が不適切だとしても、
 大阪府警の警官が一生懸命命令に従い
 職務を遂行していたのがわかりました。
 出張ご苦労様」
とツイート。

20日、大阪府庁で行った記者会見でも
「表現は悪かったし、反省すべきだと思う」と断りつつ
「彼自身命令に従っている。
 沖縄のために無用な衝突が起こらないように、
 職務遂行している」と隊員を労った。

 そして、
「その人を特定してね、
 大メディアが、テレビで、
 鬼畜生のようにね、
 けだもののように、その個人を叩く。
 これは僕はね、違うんやないかな
 と思いますね」

とメディア批判を展開した。


(引用ここまで)








★松井府知事に抗議する市民ら、
 ガチのサヨクだった
 慰安婦問題で反日活動している団体も登場

 保守速報  2016年10月22日
 http://hosyusokuhou.jp/archives/48712313.html
oosakasayoku01.png

oosakasayoku02.png

(全文はリンク先で)







活動家の釈放を求めて名護警察署に押しかけた
山城博治は
「市民への暴行は許されるのか!」と喚きながら、
警察官の顔を何度も何度も殴り
警帽をはぎ取って侮辱し続ける・・・
若い警察官は、じっと耐え続ける。

この行為のどこが、非暴力の平和活動なんだ!










警官を 「人殺しの手伝い」と罵倒しながら
沖縄のネットメディアが、自分達の行動を撮影しようとすると
「くるさりんどー」(沖縄方言で”殺すぞ”)と脅す
http://www.e-motobu.net/dictionary/03/
沖縄平和運動センター議長の山城博治氏。






「ぐるぐる巻きにして
 谷底に沈めてやるぞ!」
「川に沈めろ!」


その一方で、
「差別発言をした」と大騒ぎする。








何故、他府県から
機動隊員を派遣しなければならなかったか。

okinawa_iWUsAAeFKG.jpg

「お前たちの家もわかるんだぞ!
 妻子だってわかるんだ、ばか者!」

「名乗り出ないなら
 ここの息子は機動隊で
 年寄りに手を掛けたと
 街宣カーで自宅前でやるぞ」 










沖縄メディアと、
朝日新聞と中国の新聞が・・・見事な連係プレー。








政治 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

「『土人発言』は差別」は『土人』の否定にならない

沖縄出身の嵩原弁護士曰く。
http://kukkuri.blog58.fc2.com/blog-entry-1811.html

「『土人発言』は沖縄人差別だ!」というのは「『沖縄土人』のことを『土人』と言ったら失礼で可哀想だ!」と言っているのも同然ってことなんですね。
確かに。
『土人』を『ブス』に置き換えたらよくわかる。
「差別だ!」は擁護になっていないわ。

No title

>お前たちの家もわかるんだぞ!
>妻子だってわかるんだ

これはヤクザの恫喝ですよ。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索