韓流研究室

ARTICLE PAGE

反対派の機動隊員に対する罵詈雑言を聞いたことがあるか?「土人」発言招いた沖縄の異常空間

★反対派の機動隊員に対する
 罵詈雑言を聞いたことがあるか? 
 「土人」発言招いた沖縄の異常空間

 産経新聞 2016.10.20 19:29更新
 
http://www.sankei.com/politics/news/161020/plt1610200026-n1.html
沖縄県の米軍北部訓練場のヘリパッド移設工事
をめぐり、現場を警備する大阪府警の警備隊員が
工事反対派に「土人」と発言したことは、
何から何まで間違っている。

 だが、不思議なことに、
沖縄県警を含む機動隊員が日ごろから浴びている
暴言については報じられることがほとんどない


 先月、現地を取材した際、
訓練場周辺は罵詈雑言に満ちた異様な空間だった。
機動隊員を乗せた警視庁の車両に
「帰れ、帰れ」と罵り、殴りかかるそぶりを見せる
活動家がいた。

大阪府警の機動隊員を意識してか、
カメラを抱えた男性が
この借りは大阪で返してやるからな
と悪態をついたのも耳にした。

 ある沖縄県警の機動隊員は
反対派の活動家から
おまえの子供を学校に通わせなくしてやる
八つ裂きにしてやる
と言われたと明かす。
休日に家族と買い物をしていると、
出くわした反対派から
「こんなところで何をやっているんだ」
と難癖をつけられたこともあるという。


 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の
移設先である名護市辺野古では、
反対派が設置したテントに機動隊員の写真と氏名と
役職が張り出されている。
自身や家族の危険を感じながらも、機動隊員は
私たちはプロですから」と耐え忍んで
違法行為を辞さない反対派の妨害活動に向き合っていた。


(続きはリンク先で)










福岡県警の方は、高齢活動家には
「お父さん、気を付けてください!」
「お母さん、危ないですよ!」
と暴れる活動家たちに声を掛けていた。
これも良い作戦なのだが、
彼らは聞く耳を持たない現状・・・
どうすれば良いのかと思ったら、


★「土人」じゃなくて「共産党」だったら
 どうなっただろう?

 日本共産党・民青同盟悪魔の辞典
 http://kinpy.livedoor.biz/archives/52173432.html

社民党や中核、革マルの人達に
「共産党!」って言ったら激怒しそう。
「あんな奴らと一緒にすんな」


(引用ここまで)










なるほど・・・
「共産党さん、座り込まないで下さぁい!」
「社民党さん、フェンスを切らないで下さい!」
「革マルさん、フェンスに上らないでください!」
「こらこら、中核さん・・・暴れないでってば」


ちゃんと、活動家の所属団体名称で読んであげればいい。
「土人」発言を受けた芥川賞作家は、公安は
「革マル派に繋がり、外部活動家を呼び込む広告塔」
と看做してマークしているから、
「革マル作家さん」とお呼びすれば良かった。

「民青のお兄さん、車両が通りますから退いて」
「核戦争反対の京都生協組合員有志会さん
 そこ、危ないですよ」

「韓統連さん、内政干渉は止めて下さい!」



「住所不定ニートさん、撮影は止めて下さい!」とか。

「チャラチャラした格好の
 中核派の自称ジャーナリストさん、
 ネチネチ絡まないで下さい!」
とか



北海道出身のちえぞうさん
公務執行妨害で逮捕された牧師・吉田慈容疑者の
実名報道にお怒りの模様。



★山城議長を再逮捕 
 公務執行妨害・傷害容疑で

 沖縄タイムス 2016年10月21日 09:38
 http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/67529?page=2
(引用開始)
一方、牧師の男性が逮捕された神奈川県。
仲間の男性(49)が教会兼自宅に駆け付けた
午前11時ごろ、
捜査員十数人が家宅捜索を始めたという。
男性は警察車両に乗り込む牧師に
「恥じることはない。大丈夫だから」と声を掛けたといい、
「悲痛な面持ちでうなずくだけだった。
 みんなで支えていきたい」と話した。
(引用ここまで)

教会兼自宅を家宅捜索ですか・・・
吉田容疑者は、昨年も
辺野古海上で工事阻止する為に船舶・カヌー隊と共に
妨害行動をして、海保職員ともみ合っていますから
公安は、宗教を隠れ蓑にした活動家扱いで、
月に1回沖縄に活動にやって来る資金の出処を捜索か?

誰からカンパを受けていたのか・・・

集会やデモは表現の自由!
しかし、
職員を拘束して罵声を浴びせたり怪我をさせたり・・・
それは表現の自由でも、
平和運動でも、宗教活動でもない。





特定秘密保護法に大反対していた活動家達。
オウム真理教も、信者を自衛隊に潜り込ませていたが
共産党、またも自衛隊の内部書類を入手。
共産党下部組織の民青の若者を就職させているの?
共産党系自衛隊員から流出でしょうねぇ・・・
どこかの国がハッキングする必要もないか。






政治 ブログランキングへ

Comments 1

大阪知事だけが真っ当な発言をしています。客観的に。
昨日夕方のニュースでは知事に批判的で府庁にかかってきた電話の6割は批判だったと報道。
もしかして電話したのは動員の人かな?もちろん自発的な人が多数なんだろうと思いますが、大阪全体として知事支持率は高いと思います。

反対派市民の言動を伝えないマスコミはもはや国民へ言論暴力を振るっている事態では?

しかし実態が白日の下に晒される事になるパターン。

2016-10-22 (Sat) 10:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply