「ミス慶応」中止の真相、慶応大学が握りつぶした性的暴行事件

★「ミス慶応」中止の真相…
 慶応大学が握りつぶした性的暴行事件 
 被害女子大生が告白

 デイリー新潮 10月11日(火)17時0分配信
 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161011-00513491-shincho-soci
慶応大学の「ミス慶応コンテスト」の中止
発表されたのは、10月4日のことだった。
大学側はその理由を
「複数の未成年者の飲酒」と説明し、
主催サークル「慶応大学広告学研究会」の解散を
命じたが、その裏にはサークルメンバーたちによる
性的暴行事件があった。

 ***

被害に遭ったのは、広告学研究会に所属していた
18歳の女性。9月初旬、神奈川県の合宿所にて
泥酔した彼女に、複数の男性メンバーが
性行為を強要したという。


「抵抗する私を1人が組み伏せ、
 倒れてる私の上に別の2人がかぶさってきて…」
(被害女性)

 男たちは、凌辱される様子を
スマートフォンで撮影したほか、
それ以上の絶句する他ない行いも。

女性の母が大学に被害を訴えるも、
慶応大学の学生部は“警察に行け”
一点張りの対応で、
性的暴行事件は“なかったこと”にされていたという。

 慶応大学は取材に対し
「今回の処分は適正なものと認識しております」
とコメント。10月13日発売の「週刊新潮」では、
女性のより詳しい証言の掲載と併せ、
大学が握りつぶした事件の全容を明らかにする。

「週刊新潮」「週刊新潮」2016年10月20日号 掲載


★慶応広告学研究会の不祥事!
 ミスコン中止の真相がヤバすぎる・・・

 http://workers-magazine.com/keio-koken/
(引用開始)
飲酒で救急車沙汰になり、それが未成年だった場合は、
その事実が公になり、処分されることもある。
しかし、今回はそのような事実は報じられていない。
なぜばれたのか。

その疑問に答えるスクープを、
週刊文春や週刊新潮など複数の週刊誌が捉えたようだ。
なんと、その合宿所で未成年の女子学生が、
複数の男子学生に暴行を受けていた
という事実が発覚したのだ。
(中略)
この事実について、加害者グループの一人とされる
学生に突撃取材がなされているが、
概ね事実を認めるようなコメントを発していたようだ。

女子学生側は、警察に被害届を提出したようだ。
加害者の男子学生たちの年齢は分からないが、
成人であれば実名報道される可能性も高い。
先日、東大の学生が、同様に女性に対し卑劣な行為を
とった事件も話題になったが、
名門と言われる大学でこのような事件が立て続けに
起こることは、本当に残念だ。


また、
大学側はこの件に関しては、まだ認めていないようだ。
大学としての今後の対応も注目される。

(続きはリンク先で)






★慶応が中止、大学ミスコンって? 
 賞品に外車や新卒内定

 http://www.asahi.com/articles/ASJB56HZJJB5UTIL05G.html





「慶応大学広告学研究会」の公式サイトもFacebookも
少し前まで活動内容などを閲覧できたのに、
今は削除されている・・・



★【他サイトが書かない】
 ミス慶應2013の真相

 http://sugoitokyo.com/20131124/1610
広告学会の活躍

注目度抜群の同イベントを切り盛りするのは
慶應義塾大学の学生サークル「広告学研究会」。
ド派手な営業スタイルで知られている。

”広告学研究会のメンバーも、
 名刺を持って企業と交渉するなど
 ビジネスマン顔負けの“営業活動”を展開し、
 その経験を生かして卒業後に
 広告代理店などに就職するケースも多い。

出典:産経ニュース

批判も

”2006年のミス慶應(慶應義塾大学)には
 副賞として外国産車のBMWが、
 2007年にはティアラが贈られている。
 これらは、ミスコン主催サークル等を通じて
 一流企業のPR目的の協賛があったためである。
 これらに関しては、学生の本分ではない
 などとの批判も存在する。”


名刺を持って一流企業から多額の協賛金を集め
ミスコンを運営したり
神奈川県葉山・大浜海岸に、設計から建設まで
全てサークルのメンバーの手でキャンプストアを運営。
http://www.bsfuji.tv/suppincollege1/backnumber/backnumber10.html
その手腕を買われて就職が決まり

一方の、
ミス慶応候補者も女子アナ登竜門だから必死か・・・





東大生による婦女暴行事件が有ったばかりで
慶応大学がこんな形で握りつぶしたとは・・・

2002年の鳥越俊太郎氏の女子大生猥褻疑惑事件も
当時、新潮など週刊誌が報道していたのに、
TVニュースは一切話題にもせず、
鳥越氏の都知事選立候補でようやく知れ渡る・・・
ネットが無い時代は、大学のブランドを守るために
そのまま握りつぶされ、泣き寝入りだったのでしょうね。

このような事件は、今に始まったわけではなく
過去にも

★スーパーフリー事件
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E4%BA%8B%E4%BB%B6





まあ、この手の問題は団塊サヨクの頃から
以前、某ブログで
「京都全学連の会長が「総括」と称して
 大学の地下室で女子大生に猥褻行為をしていた」
という思い出話が出ていて
「あの人、今何しているのかなぁ?」などと
爺様たちが懐かしんでいたのだから
昔から、有ったのでしょうねぇ・・・

日本映画監督協会理事長で宝塚大学教授の
崔洋一氏も、、
雑誌『マルコポーロ』1993年9月号の、
梁石日、崔洋一、鄭義信の会談で


崔「一時流行ったんだな。
  左翼の日本人少女を口説くときは
  日帝三十六年史で落とせというのが(笑)」

鄭「いまだにそんな手を使っている人、いるんだよね」

梁「男の風上にもおけんなあ」

崔「梁さん、唇、震えてますよ(笑)」


などと思い出に耽っていたそうだから・・・
昔から横行していたのでしょうねぇ。





この「慶応大学広告学研究会」は、
以前から問題のあるサークルだった。


★慶応大学広告学研究会の全裸事件
 http://jugem.jp/theme/c7/11524/
慶応大学1年の男子学生ら10人が2009年9月、
横浜市港北区の東急東横線日吉駅構内を
全裸で走り回ったなどとして、公然わいせつ容疑で
書類送検された事件で、横浜、東京両家裁が
うち9人について少年審判の不開始を決定したことが
14日、分かった。横浜家裁などは非行事実が軽微で
反省もしている点を考慮した。
神奈川県警などによると、10人は
「ミス慶応コンテスト」も主催する
学内サークル「広告学研究会」のメンバー。

(引用ここまで)





★私立大学の一般入試入学者は
 全体の半数未満に

 大学ジャーナルオンライン編集部 2016年10月7日
 http://univ-journal.jp/9978/
2016年入試において、
私立大学では半数以上の入学者が、
一般入試以外での推薦入試やAO入試などの選抜を経て
大学に入学していることがわかった。
(中略)
2016年入試では、東京大学が推薦入試、京都大学が
特色入試を導入するなど多様化し、
一般入試で入学する割合は減少傾向にある。
一般入試入学者の割合は、国公立大学81.1%、
私立大学49.1%となった。
さらに私立大学の一般入試入学者の割合を系統別で
見てみると、
文系学部、家政・芸術・体育系の学部で5割未満
理系学部では5割超と対照的な結果となっている。

文系学部、家政・芸術・体育系の学部では、
一般入試入学者が75%以上を占めている学部は
5%に満たず
理系学部では大学での学びに数学や理科などの
学力が必要不可欠であるため、
学力試験を課す一般入試入学者が多いと考えられる。

なお、医学部(医学科)は全大学で一般入試入学者が
50%以上を占めており、100%のところも複数あった。
(引用ここまで)


実家の近くの、偏差値下位高校でも毎年、
慶応や早稲田に3~5人ほど推薦合格している。
中学時代に10段階評価で3とか4レベルの子が
進学する高校なのだが・・・
売りは「推薦で有名校に行くことも可能」と、
推薦枠が有るから、最終学歴ロンダリング出来るよ!
という私立高校なのだが・・・
そんなんで、大学の授業についていけるのか?
地元でも疑問に思う人は多い。

以前勤めていた会社で、
報告書の書き方が無茶苦茶な大卒女子社員がいて
お局様の私は、ついつい嫌味を言いながら
書き直しを指示してしまったのだが・・・
「卒論を書いたでしょう?
 何で報告書がコレなの????」と。
すると彼女は
「だって、ゼミの教授がこの通りに写しなさいって
 卒論の下書きをくれたんだもん!」


人事部に苦情を言ったら
「あの子は、総務部長の親戚だから
 あんまりイビらないでよ」
と言われてゲンナリした。

SEALDsの奥田愛基君達も
キリスト教信者推薦枠で大学に入り
勉学よりもデモ活動優先でも
大学院にも進んでしまう始末。



他の大学でもこんな事件が・・・







★青学大生、スーパーで
 「集団迷惑行為」 
 動画投稿で炎上、大学が謝罪

 2016/6/15
 http://www.j-cast.com/2016/06/15269773.html




 d64dda5c39864019eb5063f302941a61.jpg
http://blogos.com/article/66266/forum/

昨今、
「給付型の奨学金にしろ~」というデモが相次いだが
今回のような事件が起きるたびに
大学という「高い遊び場」に行っている学生にまで
「給付型の奨学金」は必要?と思ってしまう。

アメリカの大学のように、
”奨学金は自身の研究論文などで勝ち取るもの”
”単位を落とせば、即、打ち切り”のような
条件を付けないと、と思ってしまう。

このような不祥事を起こしたら、
今までの給付を、即刻返上して支払う事とかね。

大学時代にしか出来ない経験もある。
その経験が、
後の人生に大きな糧になる事もある。
だけど・・・
「若気の至り」では済まされないという事を
何故、彼らは理解できないのだろう?
社会を舐めすぎている。

大学も、きちんと対応するべきだ。

日本の大学生が、こんな状態だからといって
お他所の若者まで、こちらで面倒見るのは
如何なものか・・・


★パク・クネ
 「韓国で若者が就職できないので
  日本が面倒を見るべきだ。
  日本の求人難も解消でWin-Win」

 楽韓Web 2016年10月10日
 http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/5116560.html





まあ・・・
ごく稀に、この様なツワモノもいるのだが。







政治 ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

まだ捜査始めた段階?だからかあまりテレビニュースになっていないような‥。東大の時と違う感じ。
テレビ局の優良コンテンツの女子アナの沽券に関わるから触れたくないんでしょうかね。
偏差値45から~で有名になったビリギャルの学生もこのサークルメンバーだそう。
すぐ話題になってベストセラーとか、計画的マーケティングっぽいです。

被害者はナンパされた学生なんでしょうか。よその学生なら酷い事して平然、な差別も感じます。
人権活動家が出てくるとこです。

因みに男性は関係ないと思いきや、不倫コンパを企画してサクラ女に暴行被害者を演じさせ、参加男性から大金を巻き上げるサークルも別に組織してるとか…。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索