今日の「トヨス問題」NEWS

★炎上した「豊洲市場の柱の傾き」報道 
 フジテレビが「真摯に反省」した
 1分半の検証

 BuzzFeed Japan 10月9日(日)9時50分配信
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161009-00010000-bfj-soci&p=2






TVタックルに
京都大学大学院工学研究科の藤井聡教授が登場。
↓サイトに動画有り。

★【TVタックル】藤井
 『風評被害は莫大なものになる』
 →青ざめる共産笠井、逃げる森山

 2016-10-09
 http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/5db29c331f07927b4b8fba50630855e2











>赤旗は豊洲の問題で
 不安を煽りすぎじゃないか


■日本共産党サイト内検索
 築地市場移転予定地/毒ガス弾製造地の土
 /旧陸軍研究所跡地から搬入/清水都議追及

 2010年8月25日(水) 「しんぶん赤旗」
 http://suzuran.aik.co.jp/jcp/?szquery=%E8%B1%8A%E6%B4%B2+%E6%97%A7%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%BB%8D;num=10;sort=;simid=76353;radio=0



何故、削除したのでしょう????
赤旗記者のガセネタだったのでしょうか?
akahataCuS54dRVUAExjN-.jpg
築地市場の老朽化以上に心配な
共産党都議連内の老朽化した赤旗記者・・・
 




★森山高至さんや高野一樹さんの
 ガセネタについて

 やまもといちろう 2016年10月09日 22:39
 http://blogos.com/article/193401/











公共工事を請け負う同業会社の
役員だった森山高至さんが
豊洲市場を設計した日建設計が守秘義務があり
発注先の東京都の了承なしには勝手に説明できない
ことを知りつつ・・・TVで言いたい放題だったわけで。
ライバル社叩き!?











謎の地下空間→地下水基準値云々から
「盛り土無しを、
 いつ、誰が決めたのかが問題なんだよ」
が問題になっているようですが・・・

民主党政権時に、福島原発事故の際の
「会議議事録無し、メモも取っていない!」
今夜のMr・サンデーの「議事録のり弁」報道のような
事態を避ける便利なシステムがもうすぐ実用化!

真犯人探しが楽チンになりますよwww


★スマホで議事録を自動作成、
 誰が何を話したかまで特定

 日本工業新聞 2016年10月08日
 http://newswitch.jp/p/6377
国立情報学研究所の小野順貴准教授と
筑波大学の牧野昭二教授らは、
複数のスマートフォンをマイクロホンアレイとして
使う音声処理技術を開発した。
会議をスマホで収録するだけで
誰が何を話したか特定でき、
議事録を自動作成できる
ようになる。
3年程度での実用化を目指す。


 会議など複数の声が混じったデータから
話し手を特定するには、マイクロホンアレイで
収録する必要があった。
話し手からマイクに音が到達するまでの0・1ミリ秒以下
の時間差から、音源の方向を推定するために
複数のマイクを厳密に同期する。
同期できないと
話し手が移動しているように判定されてしまう。

 そこで収録音声データで話し手が動かないように
調整する信号処理技術を開発した。
複数のスマホをマイクロホンアレイとして使える。
会議の議事録作成や音楽の収録編集システム
などに提案する。

(引用ここまで)






ドンの利権とか天下り問題とか
反原発チームの築地介入とかのネタは
視聴率が稼げないのかな?


★新聞テレビが絶対に報道しない
 「自分たちのスーパー既得権」
 だから日本の報道は「左巻き」になる

 現代ビジネス  2016年10月8日
 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49808





木村太郎も二重国籍か・・・

今日の「そこまで言って委員会」で
あの竹中平蔵が、
「李明博前大統領のブレーン」だったと知った事と
同じ位驚きだわwwww
マスゴミさんが蓮舫党首を庇う理由はこれか・・・

政治家と政治評論家は、
どこの国との二重国籍なのか情報公開して欲しい。
こちらは「話半分」で聞くから!





基準値にとっても敏感なマスコミさんは
何故か、隣の国の大幅な基準値越えニュースには
鈍感すぎる不思議・・・

そこまで言って委員会での朴一教授
「大阪の経済界は韓国に多額の投資をしている。
 韓国が潰れたら、大阪も潰れてしまう!」


二重国籍の人達が困るん?




政治 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

キムタロさんは「努力義務違反」だけ?

年齢的に、経過処置(昭和59年に国籍法が改正された際の附則3条)により、
木村氏は、国籍法14条1項の「国籍選択の義務」を自分で果たさなくても、果たしたと「みなされる」のかな?
とすると、国籍法16条1項の「努力義務」は果たしていないことを告白しただけってことになりますね。

しかし蓮舫さんは、この経過措置の適用はないから「国籍選択の義務」違反。


木村氏と蓮舫氏は国籍手続きの段階も、立場の重要度も違うのに。
あ、「蓮舫はどうせ雑魚だし」とか思っているのかしら。


スパイ活動防止に甘~い日本なんだから、国籍ぐらいビシッとせんといかんでしょと思いますが。
二重国籍に寛容になるなら「スパイ活動防止はビシバシ!」です。

野良建築士、ってすごいな‥。個人的にバカウケしました。
自称専門家、が精一杯の皮肉かと思ってたけど。違う次元へひとっ飛びです!
一級建築士ならみんな同レベルだと思っていました(^_^;)

姉歯事件の時、実はあの設計でも建物崩壊しない…と言っていた専門家の方もいたのを思い出しました。
その後9・11の時、倒れていない…という記事がどこかの隅にあったような記憶が。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索