瀬戸内寂聴さん、日弁連死刑制度反対シンポで「殺したがるばかどもと戦って」→犯罪被害者ら反発

★「殺したがるばかどもと戦って」 
 瀬戸内寂聴さんの発言に
 犯罪被害者ら反発 
 日弁連シンポで死刑制度批判

 産経新聞 2016.10.7 05:00
 
http://www.sankei.com/west/news/161007/wst1610070012-n1.html
日本弁護士連合会(日弁連)が6日、
福井市内で開催した死刑制度に関するシンポジウムに、
作家で僧侶の瀬戸内寂聴さん(94)
ビデオメッセージを寄せ、死刑制度を批判したうえで
殺したがるばかどもと戦ってくださいと発言した。
会場には全国犯罪被害者の会(あすの会)のメンバーや
支援する弁護士らもおり、
「被害者の気持ちを踏みにじる言葉だ」と反発した。

 日弁連は7日に同市内で開く人権擁護大会で
「平成32年までに死刑制度の廃止を目指す」
とする宣言案を提出する。

この日のシンポジウムでは、国内外の研究者らが
死刑の存廃をめぐる国際的潮流について報告。
瀬戸内さんのビデオメッセージはプログラムの冒頭と
終盤の2回にわたって流された。

 この中で瀬戸内さんは
人間が人間の罪を決めることは難しい。
 日本が(死刑制度を)まだ続けていることは
 恥ずかしい」
と指摘。
人間が人間を殺すことは一番野蛮なこと。
 みなさん頑張って『殺さない』ってことを
 大きな声で唱えてください。
 そして、殺したがるばかどもと戦ってください」

と述べた。

 瀬戸内さんの発言について、
あすの会顧問の岡村勲弁護士は
「被害者はみんな加害者に
 命をもって償ってもらいたいと思っている。
 そのどこが悪いのか。
 ばか呼ばわりされるいわれはない
と話した。

(引用ここまで)











故意に、他者の命を金や自己の快楽のために
残忍な手口で奪った「殺したがるばかども」の
加害者
に対し、大切な家族の命を奪われた
被害者家族達が、
「自分の命で罪を償ってほしい」と考える事は
”ばか”ですか?

自己快楽のために、夫の教え子に手を出した挙句
幼い娘まで、若い男との快楽のために捨てて家出。
その後も妻子持ちの相手と不倫などを繰り返し
自分の肉欲を抑制する為に、剃髪をしただけの
加害者意識の無いエセ仏教家の瀬戸内寂聴さんは、
94歳になっても、
被害者の気持ちはまったく理解できないのでしょう。



★「不倫は文化」を地で行った寂聴さん
 http://kfujiken2.exblog.jp/19530257/
瀬戸内寂聴さんは、壮絶な不倫・ドロ沼の恋愛人生を
送っていた過去があります。
出家の際、
初めはカトリックの修道女になろうとしたが
過去の行いを理由にカトリック教会より断られ、

今東光和尚の導きにより天台宗で得度する。


社会のルールに従わず、人倫に従わず
自らの欲望のままに奔放に生きてきた女性が、
50歳にして自らの人生の空虚さに気づき、
宗教に救いを求めたまでは良いとしても、
法衣をまとい人に説教できる柄かと思う!

女性はかなり毛嫌いしてる人が多いですね。
出家して住職になった後も、
不倫は恋愛の中で最高、ただし地獄をみるなどと、
源氏物語関連の著書で書いたり、対談などで語っています。

寂聴さんの場合は、
他の人とは異なりつまり凡人は隠すのだろうが、
過去の不倫などの男癖の悪さ
自分から告白しちゃうところが許されるのかな~

「出家をしなければ自殺をしていた」とも語っています。
確か3度の不倫をしました。
一度目は夫の教え子と、
2度目は売れない作家と、3度目は大作家と。
出家をしなければ
不倫・性欲を断ち切れなかったのでしょう。


(引用ここまで)




死刑廃止論者なのか、
こんな発言をする弁護士が存在する・・・


>私は犯罪被害者より
 加害者のほうが辛いと思う。
 被害者の苦痛なんて
 交通事故のように一瞬だ。



★死刑廃止を統一見解に 
 日弁連が新委員会設置

 日本経済新聞 2011/12/19
 http://www.nikkei.com/article/DGXNZO37396090Z11C11A2CR8000/

★日弁連・死刑廃止宣言は
 「思想・良心の自由を侵害」
 弁護士グループが反対表明

 弁護士ドットコム 2016年10月03日
 https://www.bengo4.com/c_1009/c_22/n_5179/


弁護士さん達のご意見

















何故、若手弁護士から
このような意見が噴出するかというと・・・

★日弁連の“左巻き”政治活動に
 内部からも異論噴出 日弁連会長
 「『9条守れ』は政治的発言じゃない…」

 産経新聞 2015.9.10 07:00
 http://www.sankei.com/premium/news/150905/prm1509050015-n1.html
弁護士に強制加入が義務づけられている
日本弁護士連合会(日弁連)

全国の弁護士会の“政治的活動”に対し、
内部から異論が上がっている。

若手弁護士を中心に活動を疑問視する声が出ているといい、
権力に干渉されず、独自の自治権が認められた
弁護士会の活動のあり方が問われている。

(中略)
この日の会見で、村越会長は
「立憲主義の破壊だけは認められない」と訴えた。
日弁連はこれまでも会長声明や理事会決議で、
法案反対の立場を打ち出している。

 強制加入団体の日弁連が
特定の政治的意見を掲げることへの懸念。

本紙記者が会見で質問したところ、
全国の弁護士や大学教授ら約300人が集まった会場から
「何を言っている」「帰れ!」などの怒号が飛ぶ
という場面もあった。

村越会長はデモ終了後の取材に
「『戦争法案』というレッテル張りはしていない。
 『9条を守れ』ということまではぎりぎりの範囲だと思う。
 政治的な発言とは考えていない」
と話す。

 ただ、デモ行進前に約4千人(主催者発表)が集まった
集会では、女性グループが「戦争法案なんていらない」などの
横断幕を掲げ、反対の気勢を上げた。


民主党の辻元清美議員社民党の福島瑞穂議員
駆けつけたほか、政党からの参加者で最多だった
約10人の共産党議員も駆けつけた。

.
ある弁護士会幹部は
「活動の趣旨が違う団体や政党との協力は
 誤解される恐れがあり、慎重にすべきだ」と語る。

「任意団体にすべき」との声も

 「弁護士が全員『左』だと思われるのは腹が立つ」

 「政治的意見ばかりの弁護士会は
  任意団体にすべきだ


 都市部の弁護士会幹部は、
特に若手からの批判を耳にする。
「弁護士会まで正式な批判は上がってこないが、
 若手の不満は大きい」と指摘。その上で、
「任意団体として国から監督された立場で、
 国賠訴訟などで国と闘うのは難しい。
 弁護士自治は守らなければならないので、
 サイレントマジョリティー(静かな多数派)への
 配慮も必要だ。
 強制加入団体の枠から離れた
 政治的な主張などをし続けると
 いつか不満が爆発しかねない」と話す。

(続きはリンク先で)




全国犯罪被害者の会(あすの会)の顧問である
元日弁連副会長の岡村勲弁護士は、
ご自宅で、夫人の真苗さんが殺された犯罪被害者の一人。

 犯人は山一証券との株取引で損をし、その逆恨みで
山一証券での交渉相手だった岡村弁護士宅を訪ね、
応対に出た夫人を用意したナイフで刺し殺したそうです。

 岡村弁護士は犯罪の被害者になって初めて
「司法と被害者の距離を実感した」という。

 犯人が逮捕され、裁判にかけられても、
加害者には言い逃れの発言が出来るのに
被害者家族は一言も反論できず、「じっと唇をかんで」
黙っているだけ・・・。
「なぜ、ここまで被害者が捨て置かれるのか」
岡村弁護士は、自分が被害者になって初めて知る・・・

裁判で、家族が被害者の遺影を持って出廷する行為を
日弁連の人権屋は
「被告に心理的な圧迫をかける」と裁判所に要求してきた。
岡村弁護士が、奥様の遺影を法廷持ち込む運動をした事で、
裁判所が被害者家族の声を聞くようになった。

被害者の人権が蔑ろにされ、加害者の人権を守る人権派・・・

しかも、犯罪被害者家族達に
「殺したがるばかどもと戦え」と言い放つ瀬戸内寂聴。



★日弁連が謝罪…瀬戸内さん
 「殺したがるばかども」発言で
 「被害者への配慮なかった」

 産経新聞 10月7日(金)17時49分配信
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161007-00000535-san-soci
作家で僧侶の瀬戸内寂聴さん(94)が、
日本弁護士連合会のシンポジウムに寄せた
ビデオメッセージで死刑制度を批判し、
「殺したがるばかどもと戦ってください」と
発言したことについて、日弁連は7日、
福井市内で開いた人権擁護大会の中で
「犯罪被害者への配慮がなかったこと
 おわび申し上げる」と謝罪した。


 大会では、死刑制度に関する前日のシンポジウムの
担当者だった加毛修弁護士が、
瀬戸内さんのメッセージについて説明。
発言の意図について
死刑制度を含む国家の殺人のことであり
 犯罪被害者へ向けられたものではない
 と考えている」
と釈明したうえで、
「『ばかども』という表現は確かに強いと感じたが、
 瀬戸内さんの思い切りよい持ち味でもあり
 そのまま使うことになった」
と話した。

 瀬戸内さんのメッセージが流された当時、
会場には全国犯罪被害者の会(あすの会)のメンバーや
支援する弁護士らもおり、
「被害者の気持ちを踏みにじる言葉だ」
と反発が出ていた。
(引用ここまで)


死刑制度の是非をめぐるシンポジウムに
安保法反対などと絡ませて「国家の殺人を含む」などという
「戦争法案絶対反対!9条守れ!」の子宮作家
メッセージを依頼する担当者の意図の方が怖い!






日弁連の人権屋が
何故、人権擁護大会で
「平成32年までに死刑制度の廃止を目指す」
とする宣言案を提出したかというと・・・
弁護士会の総会では書面投票や議決権行使ができるが
人権擁護大会では、現地に行かないと投票権が無い!
委任状や書面投票の無い人権擁護大会で勝手に決議して
政府に圧力を掛けようとするやり方に、
弁護士さん達が怒っている。



たった1.5%の構成員の決議に基づく宣言を
「日弁連としての宣言」とするのは、1票の格差問題より深刻。

「共産・社民支持弁護士の会」の宣言とか
546名の個人名で宣言を出せばいいのに・・・

会員の人権や思想の自由を無視する日弁連
これを機に、強制加入論議に発展させれば?


生臭尼僧っぽい↓






政治 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふつうなら弱い立場に落とされた被害者の親族を救うべき弁護士業。日本人を残虐に虐げコロした加害者は全力で助けるんですね。異常です。

9条は日本を国ごといじめるために絶賛維持したいのだとしか思えません。

極東軍事裁判のように、日本を被告席に立たせていたぶりたいか、日本人を虐げた加害者を応援するかの左翼弁護士。まるで進駐軍。

安心しました 若手他から疑問の声があがってるんですね おかしな人権弁護士の話を聞くたびに悲しかったから本当に嬉しいです どこにもいる左翼は同じ思考のもとで行動しているのですね

パスポートは お持ちでしょうか 寂聴さん

瀬戸内寂聴さん あなたの居場所は日本ではありません。
世界史上で 最も大量に人殺しをし続けている中国に渡ってください。

そして、中国全土を行脚し、あなたのお説を流布してみてください。
先ずは習近平のいる北京で、大々的に実践してください。
逮捕されても 続けてくださいね。
怖い目にあったら(憲法第9条)を見せるのを お忘れなく。

毅然とした精神を持て

武家社会では 仇討が正当とされた。 敵(かたき)を討てねば 家の恥とされた。
しかし、現代では それが許されない社会だ。
だから、被害者の遺族に代わって 国が成敗する。
但し、被告人に 死刑と判決するのは ごく僅かだ。
判決が確定しても、執行するのは 更に少ない。
だが、死刑制度を廃止してしまったら 悪い奴は安心して、もっと凶暴になっていく。
死刑を廃止しているのが先進国だというのは 大間違い。
外国では ああしているから それがいいんだ・・・と言うのは 自分の頭で考えない人。
死刑廃止で バランスは取れるもんか。 社会のバランスをとっているのが法律だ。

甘ったれた事を言ってるから、悪がのさばる。
中国が攻めてきたら、私は躊躇なく 銃を持って日本を守る。・・・憲法9条なんて、糞くらえだ。
アメリカが作った日本占領憲法を 後生大事に(護憲だ、改憲反対だ)と平和ボケしているから、日本は いつまでもアメリカから独立できないんだ。

晴美ちゃんの生き方・・・アウト!

瀬戸内寂聴の眉毛が (鬼の角)に見える
醜い心をした鬼の姿が 顔に出た
この人? が悟りを開くことは無理、 永遠に来ないだろう 
頭丸めて法衣を着て、仏門者が語りかけているように見せかけても、善人には見えません
大袈裟を懸けた性悪婆さんの実像は、実体験のドスケベ小説を書き続ける(in乱寂聴)

構ってあげたいけど・・・

大正11年生まれの94歳かぁ
この歳にして 頭もPAIPAN
SEI欲を断てない、妄想現役の(晴美ちゃん)だからね
世間が何と言おうとも 切り込み方が凄いわ

瀬戸内畜生

そういえば、あるサイトで「こいつは畜生道に落ちた 今後は瀬戸内畜生と名乗りなさい」と言っていた人がいました。
私もそう言おうかな?「瀬戸内寂聴は瀬戸内畜生!瀬戸内畜生!瀬戸内畜生!瀬戸内畜生!瀬戸内畜生!」
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索