民進党の階猛議員、未明まで質問通告遅らせ省庁職員深夜残業&帰宅タクシー200台の税金無駄遣い

★質問通告遅れで省庁職員待機、
 民進に抗議…自民

 読売新聞 10月4日(火)23時2分配信
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161004-00050147-yom-pol
自民党は、4日午前の衆院予算委員会で質問した
民進党の階猛氏が、同日未明まで質問内容を
事前通告しなかったことで、
霞が関の各省庁の職員が夜中まで職場に
留め置かれたとして、民進党に抗議した。


 与党関係者によると、
階氏は4日午前0時過ぎまで質問通告しなかった。
このため、各省庁で職員が待機していたという。
読売新聞の取材に対し、階氏は
「質問通告は、午後10時台に秘書に渡した。
 意図的に通告を遅らせたわけではない」

と釈明した。

 各省庁の職員は、
翌日の国会で質問が出る可能性がある場合、
夜間、職場に待機する。
事前の質問通告が出てから、翌朝までに
答弁案を作成する必要があるためで、
事前通告が遅れると大きな負担となる


(引用ここまで)









民進党は、こうやって嫌がらせしたり
事前通告に無い質問をして
即座に答えられなかったり間違っていると
「こんな事も知らないのか」と怒鳴る。
そして、偉そうに
事前に創ってきたパネルを出して説明する・・・

自分達は事前に調べているから
答えは知っていて当然なのに、偉そうな態度www
後は揚げ足取りするだけで
「予算について議論する」という態度は全く見られない!





民進党の幼稚な「事前通告をおくらせる」嫌がらせで
霞が関の各省庁の職員の残業代やタクシー代は
我々国民の血税なんだよ!
私達が、一日中働き続けて納めた税金。

今後、この手の嫌がらせに掛かる経費は
民進党が支出するべきだ。



こんな下らない嫌がらせには
ペナルティが必要だと思う!









前回の国会で、
蓮舫が腕を組みながら「委員会やれ!」と
ヤクザの女親分のような恫喝をした後で
顎で指示して
民進党議員が一斉に「嘘吐き!」コールをしたが
今回の福山哲郎議員の態度も
ふんぞり返って、子分に「やってこい!」と指図。
まるでヤクザの若頭みたいです。

お里が知れるわ!





つまらなさそうに居眠りする福山哲郎議員に
視聴者の「寝るなよ!」のツッコミだらけ。






>共産党議員は質問の議題そのものを
 熱く強くクソ真面目に攻め込む感じだが、
 民進党議員は
 総理や閣僚をやり込めたいだけな感じ。
 絶対相手が認めないような極端な解釈を述べて
 「こういう解釈ですか?」と聞いたり。
 認めないとすぐ審議を止める。


メディアが意図的に編集した国会映像ではなく、
生放送を延々と見ていると・・・
日頃は共産党が大嫌いな私でも
「民進党の議員よりもマシ」に見えてしまう(笑)
公明党も嫌いだけれど
「質問の仕方が上手い」と感じてしまう(笑)

それだけ民進党議員達が
普段「俺達はアベよりも学歴が高い」と思っていながら
言動が幼稚過ぎて呆れてしまうのだ。
これが蓮舫党首の路線なのだろうけれど
下らない事で審議を止めるなら
他の党に質問時間を回せ!無駄!










蓮舫党首は、政権交代して
「日本の総理大臣になる!」そうだが
あなたが裏切った
父の祖国の女性リーダーを見習ったら?






予算院会では、
予算に関する質問・提言を!
憲法改正問題は、
法務委員会でやってください。
あげ足取りは・・・国会トイレでやれ!





政治 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索