韓流研究室

ARTICLE PAGE

日刊ゲンダイ「自民総立ち拍手はまるで北朝鮮」と言った小沢一郎さんにマンセー!

★まるで北朝鮮 安倍首相所信表明に
 自民“総立ち拍手”の異様

日刊ゲンダイ 2016年9月27日
 
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/190580/1
「北朝鮮みたいだ」――と、
小沢一郎氏が批判した
のも当然だ。
とうとう、この国は“将軍サマ”を
個人崇拝する独裁国家のようになり始めている。

 26日衆院本会議で行われた安倍首相の
所信表明演説は異常だった。

演説中、自民党議員が一斉に立ち上がり、
力の限り、拍手を送ってみせたのだ。
金正恩の演説に対して、北朝鮮の幹部たちが
一心不乱に拍手する姿とウリ二つだった。

 さすがに、自民党の補完勢力である日本維新の会の
馬場幹事長まで「異常だ。異様な光景だ」と驚き、
共産党幹部は
二十数年国会にいるが、
 ああいう光景は初めて見た
。気持ち悪い」

と漏らしている。
異様なスタンディングオベーションは、
演説の途中、安倍首相が自分で拍手し、
その拍手に呼応する形で起きている。

「どうやら総立ちの拍手は、
 自然発生的に起きたようです。
 最初は
 『どうせ官邸が事前に振り付けをしたのだろう』
 と思ったのですが、指示はなかったと聞いた。
 でも、自然に起きた方が薄気味悪い。
 北朝鮮というより、ナチスのような感じでした

(野党関係者)

しかも、スタンディングオベーションは、
安倍首相が愛国心を煽るような演説をした後、
起きている。

〈わが国の領土、領海、領空は、断固として守り抜く〉
〈現場では、夜を徹して、
 海上保安庁、警察、自衛隊の諸君が、
 任務に当たっている〉
彼らに対し、いまこの場所から、
 心からの敬意を表そうではありませんか

と、安倍首相が呼びかけた後、発生している。
政治学者の五十嵐仁氏はこう言う。

「独裁は歓呼と歓声の中から生まれます。
 安倍1強と指摘されてきたが、
 ついに一線を越えてしまったと思う。
 この先、安倍首相がスタンディングオベーションを
 促すたびに、自民党議員は応じざるを得なくなるでしょう。
 ひとりだけ立ち上がらないと白い目で見られてしまう。
 独裁体制は、こうして生まれます。
 しかも、ただでさえ社会がキナ臭くなっているのに、
 今回、自衛隊をたたえた後、起きている。
 非常に危険な構図です」

 いずれ、全国民が北朝鮮のように
「安倍首相、マンセー」と言わされる日が
来るのではないか。

(引用ここまで)


産経新聞より
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160927-00000069-san-pol
ただ、旧民主党政権の平成21年10月26日、
鳩山由紀夫首相の所信表明演説の終了間際に
同党議員が総立ちで拍手したこともあり、
小沢氏は当時、幹事長だった。

(引用ここまで)





★五十嵐 仁
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E5%8D%81%E5%B5%90%E4%BB%81
 法政大学大原社会問題研究所名誉教授。
 専門は、労働運動、労働問題。

 1969年、東京都立大学(現・首都大学東京)入学
 (東大紛争で東京大学入試中止)。
 学生自治会副委員長に就任し
 自衛官入学反対運動などに従事。

1970年、学生自治会委員長に就任し、安保闘争を指揮した。


★吉本隆明の責任を追及する
 五十嵐仁という人
 新左翼の暴力はリューメーのせい!?

 http://blog.livedoor.jp/moneslife/archives/51698439.html




>平成21年10月26日、
 鳩山由紀夫首相の所信表明演説


平成21年(2009年)の動き
★民主党鳩山政権の実績 
 外国人参政権 暴走録

 http://www.hirake.org/kouyaku/2009syu/2009-minsyu-yuragi.3.html
2009/04/20に 鳩山氏は
定住外国人に参政権くらい付与されるべきだ」 
日本列島は日本人だけの所有物じゃない
 

2009/09/20 
 小沢氏が韓日議連会長と会談 
 参政権付与「通常国会で目鼻」


2009/10/06 
 朝日新聞、外国人参政権問題◆実現へ高まる期待

2009/11/06 
 民主が議員立法で
 外国人参政権付与法案を提出へ 臨時国会で
 

2009/11/10 
 外国人参政権法案の「成立に自信」 
 民主党の議連事務局長


鳩山由紀夫首相の所信表明演説の終了間際に
新しい日本を創っていこうではありませんか!


オオオ~という大音響の唸り声と共に
民主党議員総立ちでスタンディングオベーション





安倍首相は
現場で、夜を徹して任務にあたっている、
海上保安庁、警察、自衛隊彼らに対し、
「いまこの場所から、
 心からの敬意を表そうではありませんか」と
個人崇拝ではない。

一方の鳩山元首相は
「外国人学校も無償化する」という所信表明。
陰では定住外国人地方参政権付与の
議員立法を画策し
「参政権だけでなく被参政権も差し上げたい」
と願っていた鳩山首相の「新しい日本を創ろう」発言に
マンセーと総立ちで拍手・・・

どちらが気持ち悪いかな?

しかも、当時幹事長だった小沢氏や原口氏は
「初めて見た光景」と平気で嘘を付く。
怖いわ!



★安倍演説「自民総立ち」は北朝鮮みたい? 
 民主党政権でも「先例」あり

 J-castニュース 2016/9/27
 http://www.j-cast.com/2016/09/27279153.html?p=2
また、民主党(当時)政権時の09年には、
演説終了後に
さらに長いスタンディングオベーションが起きている

民主党が政権を獲得した直後の09年10月26日に
衆院本会議で行った所信表明演説では、
鳩山由紀夫首相(当時)が

“「国民のみなさま、議員のみなさん、
 私たちの変革の挑戦にぜひ、お力を貸してください。
 是非とも一緒に、
 新しい日本をつくっていこうではありませんか」

と締めくくると、
議場前方に座っていた民主党の新人議員らが立ち上がり、
中堅・ベテランもつられるように立ち上がって
30秒以上にわたって拍手喝采。
議場には「オーッ!」というような歓声がこだました。


これに対し、自民党の谷垣禎一総裁(当時)は

“「ヒトラーの演説に
 ヒトラー・ユーゲント(青年団)が
 賛成しているような印象」


などと皮肉る一方で、
民主党の幹事長だった小沢氏の様子を、朝日新聞が
“「『所信表明演説はとても良かった』と満足げだった」
と伝えている。








鳥越ハレンチ騒動で、つくづく感じたが
日本の自称ジャーナリスト達の商売が、口先ばかりで
底が浅い事が解る。
領空侵犯をしそうな中国機にスクランブルを掛ける。
相手は、わざと衝突ギリギリまで急接近して来る。
そんな挑発行動に、努めて冷静に、
高度なテクニックでスクランブルを掛け続けることは
どれほどの緊張だろうと想像する。
圧倒的多数の漁船に扮した人民解放軍の領海侵犯に
少ない巡視船で対応する。
相手は武器を搭載している・・・
「ここから出て行きなさい」とアナウンスしながら
命懸けで対応している。

全ては、戦争状態になる事を防ぐために!




民主党時代、
中国漁船に衝突された海保の映像公開を拒み
一色さんが日本のマスコミに情報公開しようとしたのに
マスゴミは一切応じず・・・
海外メディアとネット公開で事実を知る国民。
あの時、中国の姿勢に反対したデモの様子を
やはり海外メディアの報道で知る日本。

今回の、あからさまな嘘を垂れ流す
野党と日本のマスゴミに吐き気がする。

マスコミを支配する
数々の暴力事件を起こしてきた新左翼達の
「自衛隊があるから戦争が起こる」という論理。
正当に評価しようとすると異常なまでにバッシング。

日刊ゲンダイは、
”自衛隊は違憲。縮小、撤廃し、災害の救援などの
 非軍事的な組織に改組すべき。
 防衛省は海外戦争省である。
 北朝鮮による核実験はアメリカ政府の責任。
 中国・韓国における“反日”デモは
 すべて日本側の責任。”

などと発言している五十嵐仁のコメントを載せる。

小沢一郎を崇拝する日刊ゲンダイ
d2d9b046.png
北朝鮮国営放送のような報道姿勢が気持ち悪い。








政治 ブログランキングへ

Comments 5

通り道

No title

『自民議員らが一斉に起立・拍手したのは、26日の衆院の所信表明演説で首相が海上保安庁や警察、自衛隊をたたえたときだ。(中略)
関係者によると、演説前の26日午前、萩生田光一官房副長官が、自民の竹下亘・国会対策委員長ら幹部に、「(海上保安庁などのくだりで)演説をもり立ててほしい」と依頼。』
安倍側近の指示であり、自然発生ではなかったと判明!
そして民主党時のは演説終わりだが、自民党のは、
演説途中でのやらせだった。

いい加減に安倍マンセー!は止めたらどうだい?
世界中に発信されてるんだよね「やらせ」って。

2016-09-28 (Wed) 13:05 | EDIT | REPLY |   

あや

Re: No title

> そして民主党時のは演説終わりだが、自民党のは、
> 演説途中でのやらせだった。
>
> いい加減に安倍マンセー!は止めたらどうだい?
> 世界中に発信されてるんだよね「やらせ」って。

必死ですねwwww
私が問題にしているのは、あの拍手は
自分に対するものでは無く
緊張状態で日夜国防にあたっている海保・自衛隊・警察
に対して敬意を閉めそうと呼びかけたもの。

一方、民主党は
当選したばかりの斉藤進議員が仰っていますが
「鳩山首相に対して」彼を讃えようと起立したと・・・。
「そういうものだと思って、立った」と言うわりには
前方の新人議員全員がおお~と叫び声をあげて
一斉に立ち上がって鳩山氏を讃えていますから
事前に新人に命令した「ヤラセ」でしょう?

拍手を送る対象が、誰か?ということ!

2016-09-28 (Wed) 19:06 | EDIT | REPLY |   

あや

Re: No title

私は、父が消防官だったから
菅内閣が福島原発事故の時に
東京消防庁に放水を命令した時の方が
怖いと思いましたよ。
あの時、石原都知事は涙ながらに政府の依頼を
伝達してくれましたけれど・・・
菅総理は安全な場所で命令するだけで
現場で放水作業にあたったスタッフは
国家の危機だから必死で命懸けの作業しましたけれど
あの時の家族は、どれだけの悲痛な思いでいたでしょう?
命懸けの危険な業務を、当たり前のように躊躇なく命じる。

最前線で命を張っている人達を、報道もせず
家族がどんな思いでいるかも知ろうともしない。
当たり前と思っている日々の生活の陰で
こういう人達が神経をすり減らして守っている事を
国民全員で考えるいい機会になったと思いますよ。

そういう視点で見る事のできない人達に
私は怒りを感じずにはいられない!

2016-09-28 (Wed) 19:34 | EDIT | REPLY |   

弓取り

日本の民度と自衛力に万歳

はとぽっぽ。お飾りでもいい、革命のための独裁の第一歩なら。案の定、使い捨てでしたね(笑)

拍手+スタンディングオベーション。
「対象」と「目的」と「動機」はさまざまと。
自衛隊のみなさん、ご苦労が報われない日々、真摯な業務遂行ありがとうございます。

中国の挑発は、相手に手を出させる昔からの手口なんでしょうね。歴史と血は争えない。尖閣も盧溝橋とかも同じアプローチみたいです。
そうすると、そのうち自作自演を始めるんだね。もう、やってるかもね。あの民族は怖いですね。
用心して、正しい情報を発信して参りましょう。

一党独裁作軍主義の国、世襲独裁全体主義の国。世界も知りはじめてますね。
右へ左へカネのある方へ事大する背骨のない愚民の国。これも深く周知中。

ろくでもない隣国との友好は、国益に反する。
天皇陛下万歳。日本万歳。

2016-09-28 (Wed) 22:30 | EDIT | REPLY |   

オールドローズ

No title

命がけで昼夜を問わず、日本国民のために働いてくださっている方々に対して感謝の気持ちをと言うことでスタンディングオベーションが起きたわけで、安倍首相個人に対してのものではなかったことは明らかです。
画面の前で一緒に拍手をしている国民は沢山いたと思います。
民進党(民主党)をはじめとする反日左巻きの人たちの人たちは、本当にウザったくて情けない人たちですね!
あやさま!
いつも色々なニュースをありがとうございます。

2016-09-28 (Wed) 23:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply