福井市長が、友好都市・韓国の水原市の独慰安婦像建設工作に抗議し訪問中止

★福井市長が韓国訪問中止
 慰安婦像で

 共同通信 2016/9/24
 
http://this.kiji.is/152385867720278019
福井市は24日、東村新一市長の韓国・水原市訪問を
中止したと発表した。水原市は友好都市

旧日本軍の慰安婦問題を象徴する少女像を
ドイツに設置する計画を進めていた。

東村市長は10月7~9日の訪問を予定していたが、
日韓関係悪化の懸念があることを
中止の理由に挙げた。

 福井市は24日、水原市に文書で通知。
この中で少女像の設置提案により
「両市の市民感情や交流に影響を及ぼす可能性がある」
と、遺憾の意を表明した。

 水原市はドイツ南西部のフライブルク市に設置を提案。
フライブルク市はいったん受け入れたものの、
姉妹都市の松山市の反対を受け断念した。

(引用ここまで)




関連記事
★韓国水原市が独フライブルク市への
 欧州初の慰安婦像設置断念、
 松山市の正当な抗議を受け

 韓流研究室 2016.9.21
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4440.html


★少女像移転阻止へ条例 
 ソウル市議会が可決

 北海道新聞 09/24 07:00
 http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/international/international/1-0319396.html
【ソウル松本創一】ソウルの日本大使館前に設置され、
日本政府が移転・撤去を求めている慰安婦少女像を巡り、
ソウル市議会が今月、少女像の移転を阻止する目的
条例改正案を可決した。
改正により、市民や専門家などによる審議委員会の
許可を経なければ少女像の移転や撤去ができなくなった。

ソウル市は29日に改正条例を施行する。

 日本政府は少女像について、
外国公館の品位維持を定めたウィーン条約に反する
として移転・撤去を求めている。
日韓両政府は昨年末の慰安婦合意で
少女像の問題を解決するために
韓国政府が努力することで一致
したが、
今回の改正で地元のソウル市側に
新たなハードルが設けられた形だ。

(引用ここまで)




★元慰安婦支援10億円、
 少女像移転の進展待たず
 日韓連携機運を優先

 日本経済新聞 2016/8/13 1:25
 http://www.nikkei.com/article/DGXLZO06023850T10C16A8EA2000/
日韓間の最大の懸案だった旧日本軍の従軍慰安婦問題
を巡り、昨年末に合意した
「最終的かつ不可逆的な解決」
に向けた取り組みが実行段階に移る。
日本政府は元慰安婦を支援する財団への
10億円拠出を正式に決めた。

ソウルの日本大使館前の少女像の移転問題に
進展がないまま関係改善を優先するのは、
成果を急がねば両国内にある日韓合意への
反対論が勢いづき、連携機運がしぼみかねないからだ。

(引用ここまで)


★元慰安婦245人に現金 
 10億円内訳、
 1人1000万円、故人200万円

 東京新聞  2016年8月25日
 http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201608/CK2016082502000116.html
外務省は二十四日、元慰安婦支援を目的に
韓国財団に拠出する十億円の支出内容を発表した。
財団が死亡者を含む元慰安婦二百四十五人に
現金を支払う。
医療や介護などに関する費用を想定している。
日韓が合意した昨年末時点の生存者四十六人に
一人当たり約一千万円
同時点の故人百九十九人の代理人に
約二百万円を上限として渡す。


 十億円拠出に関し、日韓両政府は
「全ての慰安婦の方々の名誉と尊厳の回復
 および心の傷の癒やしのための事業」

への支出と表現した。
法的責任はなく賠償金に当たらないとする日本と、
賠償金としての性格を印象付けたい韓国の双方が、
互いに受け入れ可能な言い回しにした形だ。

 外務省によると、財団は
慰安婦や代理人の要望を聞き、
問題の最終解決を確認した昨年十二月の
日韓合意を踏まえて資金を支出する。
使途には死亡者を対象とした葬儀関係費や
親族の奨学金も含まれる見通し。

(続きはリンク先へ)


200万円を上限とした故人の慰安婦への支給対象は
韓国では
亡くなった慰安婦の子や孫、
直系子孫がいなければ兄弟やその子供などの親族
その親族もいなければ
支援した団体が受け取る事ができるという
慰安婦さんとは全く関係のない人にも金が流れる
法律がかなり前に成立している。




金福童さんは1千万円支給でも
「今さらこんな少ない金で、
 これで解決したなんて」とご不満







>地方自治体50カ所が
 全世界の友好姉妹都市に
 平和の少女像の建設を推進する。・・・
 全世界に日本の反倫理的蛮行を知らせ、
 真の平和が根をおろせるよう、
 海外の友好姉妹都市に
 平和の少女像の建設を推進する


10億円を受け取っていながら、
各地方自治体が慰安婦像を国内外に建立するなら
その自治体と友好都市となっている日本の自治体は
抗議行動を起こして当然だと思います。
韓国の地方自治体50カ所とは
日本は友好都市を解消するべきだと思います。

慰安婦問題に火を付けた一人で、
2億円もの資産を稼いできた福島瑞穂議員

mizuho2016-09-01-1472694965-9072368-31_karin1-thumb.jpg

「生活に苦しいヤツは声を挙げろ」
とデモをしていましたが・・・
低年金で生活に困窮している高齢女性達は
本気で、福島議員や共産党の笠井亮議員などの
慰安支援議員たちに声を挙げるべきだと思います。
「10億円もの血税を、条約を守らない韓国に
 無意味に垂れ流すのなら、
 我々の貧困対策に使え!」
と。












左翼老いぼれ政治家、元教師のマイク・ホンダ(74)は
組合員が減少した労働組合票だけでは勝てないので
自分の票田と政治献金を繋ぎとめるために
必死に慰安婦問題を煽って、中韓系市民に媚びを売る。
http://ameblo.jp/workingkent/entry-12052296455.html

一方、シリコンバレーでは
若くて有能なインド系弁護士のロー・カンナ(40)への
交代を望む地元企業家や、インド系中国系市民の支持が増加。
但し、反日中国系市民の「世界抗日戦争史実維護連合会」が
カンナ氏を全面支援しているので、
中国系市民の票田と献金が流れている。
SVPRCCC_20160925110632a35.jpg

ホンダ議員からカンナ氏に民主党議員が交代したとしても
この地域の反日運動は変わらない!
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2842.html

ドイツにも、
戦後の若手労働者不足によるドイツ政府の炭鉱夫募集で
朝鮮戦争停戦後に韓国から多くの炭鉱夫が出稼ぎに行き
劣悪な労働環境の炭鉱で、低賃金で「強制労働」しながら
事故死した人達も大勢いる中で、当時の韓国大統領が
「祖国再建の外貨獲得」の為に、もっと働けとハッパを掛けられ
ドイツ人女性と結婚して永住権を取得した韓国系ドイツ人が
大勢存在する。

ドイツやアメリカの選挙動向をみれば、
「定住外国人地方参政権」なんて付与したら
彼らの組織票が欲しい地方議員達によって
日本中の地方自治体に慰安婦像と抗日記念碑が
あちこちに建てられるだろうさ。

日本でも、組織票が欲しい政治家が
参政権を手にした反日帰化人に媚びていれば
民進党の有田芳生議員のように安泰という構図・・・



日本の国民が、
子供たちの未来のために出来る事は
この、仕掛けられた「歴史戦争」に
きちんと抗議をできる松山市や福井市の
市長さんを応援して
矜持を持った議員、地方自治体を正当に評価して、
参政権を行使するしかない。
無駄な税金を使われないように、必ず選挙に行って
声を挙げようよ。








政治 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

政治がどうでも交流だけは!って方が多い中よく市長は決断されましたよね 日本人として本当に誇りに思います 政治ごとで簡単に交流を破談にするあちらなのに日本の交流外交には腹がたっていたので本当に気持ちがいいです

大袈裟に怒らないと韓国や外国人は日本人が怒ってることを認識できないの。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索