蓮舫氏、二重国籍を解消。自己保身の嘘が台湾にもたらした悪影響

★蓮舫氏、二重国籍を解消
 台湾籍離脱が完了

 時事ドットコム 2016/09/23-17:48
 
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016092300547&g=pol
民進党の蓮舫代表は23日の記者会見で、
父親の出身地である台湾(中華民国)籍の
離脱手続きが完了したことを明らかにした。
離脱は13日付。
これにより、日本国籍との「二重国籍」状態は解消された

 蓮舫氏は当初、
「1985年に日本国籍を取得した際に台湾籍を放棄した」
と説明していたが、代表選期間中の今月13日に
「台湾籍が残っていた」と発表。
これに先立つ6日に台北駐日経済文化代表処
(大使館に相当)に離脱申請を行っていたが、
23日に完了の証明書類が蓮舫氏に届いた。

 蓮舫氏は会見で、説明が二転三転したことについて
「手続きを父に任せていたことや、
 31年前の記憶に頼ったこともあり
 私の発言、法的な認識、評価が混同し、
 ご迷惑をお掛けした」
と改めて陳謝した。 

 蓮舫氏は11日、二重国籍を否定する文脈で、
台湾は中国の一部とする「一つの中国」論に言及し、
台湾内で反発の声が出ている。

会見で蓮舫氏は
「台湾は
 台湾の方にとっては祖国だと思っているが、
 日本から見たら
 『中国の考え方を理解し、尊重する』という考え方だ」

との認識を示した。

(引用ここまで)





★10年前の国会質疑で判明していた
 「台湾籍保有者には
  台湾の法律が適用される」事実

 日本李登輝友の会
 http://www.ritouki.jp/index.php/info/20160916/




相変わらず、大嘘つき!


他人を責める時は執拗に「証拠を出せ!」と、
自殺にまで追い込んだくせに・・・








この問題、蓮舫が二重国籍だった事を
マスゴミ連中は昔から、みんな知っていたのに、
しらばっくれていた事が気持ち悪い。





元朝日新聞の末延氏も「みんな知ってた」と言うくらいだから
多分ね、多くの議員の皆さんも知っていたのでしょうね。
自民党が、そういう事を政争の具にしなかったのは
新井将敬議員の事件なんかもあったし
http://blogs.yahoo.co.jp/sw21akira/40425070.html
  araiimg_2.jpg
  araiimg_1.jpg

出自を政争の具にするのは下品という
過去の事件による矜持が有るんじゃないのかなぁ・・・
新井議員って頭脳明晰で、有能な人だったらしいから。

だから、あの温厚な与謝野馨議員が過去に、
言葉を濁らせながら蓮舫氏を批判していたが
言いたいけれど、大人だから・・・ぐっと堪えて
彼女の「信用出来ない」人間性
訴えていたのではなかろうか。


  




蓮舫が、自分の嘘の言い訳に
台湾は中国の一部とする「一つの中国」論を出し
主要メディアが一斉に同調し
「在日台湾人には中国の国籍法が適用されるので
 日本国籍を選択した時点で自然消滅されるから問題なし」
と、デマを流し・・・法務省が完全否定。

偽民進党の蓮舫党首と日本のサヨクの動きは、
中国政府に利する発言をすることにより
本家・台湾民進党の蔡英文政権
中国政府と同調して嫌がらせをしているようなもの。


★台湾を国際航空機関から締め出し、
 蔡総統「極めて不公平な待遇」 
 中国が圧力か「中国の一つの省に権利なし」

 産経新聞 2016.9.23 22:06
 http://www.sankei.com/world/news/160923/wor1609230053-n1.html

23日、台北市内の外交部で、
ICAO総会への参加問題で記者会見する
李大維外交部長(田中靖人撮影)

【台北=田中靖人、北京=西見由章】
台湾の李大維外交部長(外相に相当)は23日、
台北の外交部で記者会見し、
27日にカナダで開幕する国際民間航空機関(ICAO)の
総会への招待状が届いていないとして
「強烈な遺憾と不満」を表明した。
外交部は日程上、23日を参加に向けた期限としており、
不参加が確定したもようだ。
台湾を中国の一部だとする
「一つの中国」原則を認めない
蔡英文政権への中国の圧力とみられる。


 蔡総統も同日、欧州議会委員らとの会談で、
台湾に対する極めて不公平な待遇だ
と不満を表明。
対中政策を主管する行政院大陸委員会によると、
8月に中国側にこの問題での協議を求めたが、
拒否された
という。

 総会は3年に1回開かれ、
台湾は「一つの中国」を前提とする馬英九前政権下で
2013年にゲスト参加

台湾の航空当局は「台北飛行情報区(FIR)」を管轄し、
15年は延べ約153万機、約5800万人が通過・利用したという。

 中国外務省の陸慷報道官は23日の定例記者会見で
台湾は中国の一つの省であって、
 主権国家が参加できる国際活動に
 参加する権利はない
と指摘した。

     ◇

 菅義偉官房長官は23日の記者会見で、
ICAO総会への招待状が台湾に届いていないことに関連し、
「日台間で多数の定期便が運航されている」
と指摘した上で
「台湾が何らかの形で総会に参加することが
 現実問題として望ましい」
と述べた。
.
(引用ここまで)







平気で、父の祖国を裏切る人間は
同じように母の祖国も売り渡す。
「忠誠心」の欠片も無い党首が、日本の首相を目指す。




品性の欠片も無い党首が、日本の首相を狙う。


沖縄大学の准教授が、
蓮舫を「中国の工作員」とTwitterに書き込んで
大学側から「不適切発言」と処分された。
「安倍は独裁者」「安倍はヒトラー」「たたっ切ってやる!」
などと公言する大学教授は、何ら処分されない。
「しね」と呟いても批判されないってのに・・・怖い社会。









>日系人が子供たちに
 収容所の話をあえてして無いのは、
 『子供たちをアメリカ人として育てたいから』
 て人も多かったんだよ。
 アメリカを恨んで
 アメリカで暮らすのは良くないから、とね。


日本を恨みながら
日本で暮らす人達がいるっていうのにね・・・




政治 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索