大阪殺人事件・同居の父親金さんを殺害容疑の長男金容疑者→通名だと川村さんの長男は新井容疑者???

★殺人:タクシー運転手自宅で 
 長男を逮捕へ 大阪・生野

 毎日新聞 2016年09月10日
 http://fp.mainichi.jp/news.html?c=mai&id=20160910k0000m040157000c&t=full
 9日午後4時50分ごろ、大阪市生野区勝山北5、
タクシー運転手、金祥玉さん(58)=韓国籍=方で、
「父が自宅で殺され、兄が逃げている」
次男から110番があった。
大阪府警生野署員らが駆け付け、2階居間のクローゼット
の中で倒れている金さんを見つけた。
着衣や床に血痕があり、既に死亡していた。
長男(33)が殺害を認めており
同署は殺人容疑で逮捕する方針。

 同署や親族によると、金さんは長男との2人暮らし。
長男はこの日朝、「父親を殺した」と親族の男性に
話したまま行方不明になった。
この男性から連絡を受けた次男が金さん宅を訪れて通報。
府警はその約1時間後、同市内で長男の身柄を確保した。
長男は「父親を殴った」と供述している。

 別の親族の男性によると、
長男は生活保護を打ち切られて
2週間前から金さんと同居を始めたという。



(引用ここまで)



★父親殺害容疑で33歳男逮捕 
 「生活態度で怒鳴られた」

 朝日新聞デジタル 9月10日(土)10時13分配信
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160910-00000021-asahi-soci
 大阪府警は10日、
無職の新井昌孝容疑者(33)
=大阪市生野区勝山北5丁目=を
殺人容疑で逮捕し、発表した。
9日、自宅で同居する
父親でタクシー運転手の川村祥さん(58)の
首を絞め、頭を殴るなどして殺害した疑いがある
とされ、調べに対しては
「生活態度で怒鳴られ続けた」などと供述しているという。

 生野署によると、
新井容疑者は長男で、川村さんと2人暮らし。
9日夕、近くに住む次男が2階のクローゼット内で
倒れている川村さんを見つけた。
その後、新井容疑者は生野区内で警察官に発見された。

(引用ここまで)




★同居の父親を殺害 
 容疑で長男を逮捕 大阪・生野

 産経新聞 2016.9.10
 http://www.sankei.com/west/news/160910/wst1609100027-n1.html
大阪市生野区勝山北の民家で、
この家に住む韓国籍、
金祥玉(きん・しょうぎょく)さん(58)が
2階のクローゼット内で倒れて死亡しているのが
見つかり、大阪府警生野署は10日、殺人容疑で、
同居する長男で無職の韓国籍、
金昌孝(しょうこう)容疑者(33)を逮捕した。
「数日前から生活態度について怒鳴られ、
 このままだと自分が殺されるので
 先に殺した
と容疑を認めている。

(引用ここまで)


 kim03bb2d97-s.png




通称名って、何故そんなに
いくつも必要だったのだろう・・・

政府公認

http://www.moj.go.jp/ONLINE/NATIONALITY/6-2-1.html
b3e79cdc.gif




★在日韓国人が本名ではなく
 通名を使う理由 日本の社会状況が背景

 2015年8月5日
 http://news.livedoor.com/article/detail/10435756/
在日韓国人が本名ではなく通名を使う理由を、
5日の韓国メディアが伝えた
「在日同胞に対する日本社会の差別の
 副産物の一つが通名」
と分析
「差別を避けるために通名を使用する必要がある
 厳しい現実」
があるとした

(中略)
この裁判で原告を支援した団体「イルムから」は、
判決を批判し、
当たり前に本名を名乗れる社会を求めて
という運動を展開している。

SBSは、この2つの裁判から
「閉鎖的な日本に住んでいる在日同胞が
 差別に対抗したり、
 差別を避けるために通名を使用する
 必要がある厳しい現実
が浮かび上がる」

と解説した。

さらに、
7月に行われた在日韓国人研究者フォーラム
の研究会では、本名強要裁判の判決について、
在日韓国人が差別を避けるために通名を使うしかない
社会状況への言及が判決文に無いことが問題視された
ことを紹介した。
フォーラムに参加したユ・ヒョクス横浜国立大教授は
80年代以降に日本に渡ったニューカマーは
 ほとんど本名を使用しているが、
 日本植民地時代から日本で生きてきた
 オールドカマーはほとんど通名を使ってきたのが現実。
 在日同胞に対する日本社会の差別の
 副産物の一つが通
名」
と分析、
「在日同胞に対する社会的差別が解消されない限り、
 当分は通名の使用は続くだろう」と話している。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは
様々なコメントが寄せられている。

(中略)
「世界どこでも差別がある。
 だが、みんなが名前を変えるわけではない。
 多くの在日同胞が名前を二つ持っているのは、
 ずるいと思う」

「米国に暮らす韓国人や日本人、中国人でさえ、
 米国名を持っている。
 それを全部問題視するか?
 なぜ日本に暮らす同胞だけいつも問題にする?」

(引用ここまで)




★「通名と本名」考
 http://www.asahi-net.or.jp/~fv2t-tjmt/daihachijuuyondai



★일본인의 일본이름 【日本人の日本名】
 http://cheds.exblog.jp/727320/
もしかして、当たり前のことなんでしょうけど、
先日、改めて(初めて)
日本人には通名がないことに気づきました。
私たち在日は通名を持っていれば、
免許証とか印鑑証明とかに括弧書きで通名が
記載されます。
銀行の口座なども、日本名と韓国名とで二通り
作ることが出来ます。先日、知人が離婚をし、
「旧姓に戻すと、銀行とか、引落しとかの
 名義変更が大変」といっているのを聞き、
「旧姓を通名にして、使い分けたら?」と、
名案な解決策を伝えたのですが、
相手は「何それ?」と妙な反応でした。

日本人でも、色んな事情があって、
自分の本当の名前を使えない場合は、
生活するのに便利な“仮の名”を使うことができる
のかと思っていました。ほら、よくドラマなんかで、
昔の自分を隠して、別人として違う土地でやり直す人って
出てくるでしょ、あんな感じで、公の書類にも
そういう欄があるのかと、勝手に思っていました。

が、・・・どうやら、違うみたい。

(続きはリンク先で)




在日コリアンの人々が「通名」を使用するのは、
”日本社会の差別を避けるために必要だった”
という理論は解らないではないが・・・

どうしても理解できないのが
「複数の通名が必要なのか?」と言う部分。
それに対する明解な回答が
ヘイトスピーチは止めろと言う側のサイトからは
検索できない・・・


★神奈川県が実施した
 「外国人の生活実態調査」

 朝鮮新報(朝鮮総連系) 2001年8月29日
 http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/sinboj2001/8/0829/71.htm
(引用開始)
本名と通名

通名77%〝差別回避〟
/日常生活、就職15年前と変わらず

 在日同胞を含むオールドカマーが多くの場合
「通名(日本名)」を使っている実態も浮かび上がった。
オールドカマーの回答者中、
本名を使用していると回答した人は22.8%、
「通名使用」と「場合によって使い分け」と回答した人は、
77.2%に上る。

本名使用者の比率は、「18~29歳」と「60歳以上」で
若干高いものの、年代別にさほど変わりがなかった。

 84年調査でも「本名使用」は22.9%だった。
オールドカマーの多くが「通名」を使用する現実は
15年前と変わっておらず、「通名使用」が世代を越えて
受け継がれている実態が浮かび上がった。

 「場合によって使い分け」と「通名使用」と回答した人に
理由を尋ねたところ

これまで通名を使用、変えると周囲が混乱という回答が
56.4%で最も多く、
次いで「日常生活での差別回避」(44.9%)、
「親が通名を使っている」(38.5%)、
「就職差別回避」(26.9%)と続いた。

ニューカマーも通名を利用している。
東アジア出身者に「通名使用」と
「場合によって使い分け」が合わせて29.1%存在しており、
その理由は「日常生活での差別を避けるため」(37.6%)。
オールドカマー、ニューカマー問わず、
出自を隠さざるをえない日本社会の風土が浮かび上がった形だ。

(引用ここまで)


定住外国人の雇用環境に薄明かり?
 神奈川が外国人実態調査

 民団新聞 2001.05.16
 http://www.mindan.org/shinbun/010516/topic/topic_f.htm 


同じ話題での朝鮮総連と韓国民団の報道。
ここでも
「何故、複数の通名を使用するのか?」
という検証はされていない・・・
何故、
法務省の「帰化許可申請所」の通名欄は
3段もあるのか???


今回の事件で
父親の金祥玉さんの通名が「川村」姓を、
同居の長男・金昌孝容疑者の通名が「新井」姓と、
何故それぞれ「別の姓」をを使用していたのか???




★在日外国人の通名変更禁止を
 明確化 
 ケータイ転売事件がきっかけだった

 J-castニュース 2013/12/10
 http://www.j-cast.com/2013/12/10191363.html?p=all
(引用開始)
総務省の外国人住民基本台帳室では、
J-CASTニュースの取材に対し、
通知を出したことは事実だとしながらも、
通名変更の取り扱いを変えたわけではないと説明した。

これまでは、変更の要件を厳格に確認する
  という表現にしていました。
 今回も、同じことになるのですが、
 原則として変更を認めないという表現で
 改めて徹底することにしました


それは、結婚したり、養子縁組したりする身分行為
のような場合にしか変更は認めないということだという。


総務省は、通名をすぐに廃止することには否定的

そもそも通知を出したきっかけは、
2013年11月1日に、通名を6回も変えて
ケータイ電話を転売した韓国籍の男が詐欺などの
疑いで埼玉県警に逮捕されたことからだった。
産経新聞の11月17日付記事によると、男は、
「自分と同じ通称の人間が悪いことをした」
「音楽活動をしている。業界に同じ名前がいる」
などと申し出ては通名を変更していた。


事件を受けて、
各自治体からも通名変更を原則認めないことを
明確化してほしいとの要望があったこともあり、
総務省も通知を出すことにしたそうだ。


(中略)
在日韓国人で作る在日本大韓民国民団中央本部では、
取材に対し、
結婚など以外で通名を変更するのはおかしい
と認めたうえで
、通名の使用についてはこう答えた。

1人の人が2つも名前を持っているのは、
 確かにおかしいと思います。

 本名を名乗るのが当然でしょう。
 しかし、それは植民地時代に日本政府が
 仕組みを作ったんですよ。
 通名を使うかは本人の人生観にもよりますが、
 韓国人が、例えば朴(ぱく)と本名を名乗って、
 就職できるでしょうか。
 そこには、日本名を名乗らないといけない
 日本の閉鎖性があります。
 通名を使うのはいけないというのは、
 問題をすり替えていますよ



う~~ん・・・
民団中央本部も、
複数通名使用の原因の論点を
「差別問題」にすり替えている。




もしかしたら、原因はこれか????

★在日韓国人の戸籍の問題点
 ■在日の戸籍を疑え:現実とは違う!

 韓国戸籍翻訳センター
 http://www.japankorea.jp/41437471
 (引用開始)
私の祖父母の時代は小学校しか出ていないので
漢字が書けません。
命名も漢字が分かる人に名付けてもらっていました。
姓名判断で名前が良くないといわれると
すぐに通名を変えたりしていました。
私も姉も1回名前を変えられました。
名前も生年月日もこの程度にしか
考えていなかったかもしれません。
 

*帰化申請や遺産分割での登記には、
 名前と生年月日が戸籍と一致しなければなりません

(中略)
相続の相談で長男長女は登録されているが
次男次女は登録されていないというケースに
出合いました。
在日の場合2世3世は韓国語ができないので、
祖父母が韓国に墓参りに行くついでに
韓国の役所に届けるということがよくあります。
私もそのような形で登録されました。
しかし、その祖父母がお亡くなりになると、2世の親は
何もわからないので次の子ができても韓国の役所や
領事館に届出せずに放置しています。
日本で生活する分には何ら支障がないからです。
そのため、
次男次女のような戸籍のない子供達が発生します。

 こんな状態では遺産分割協議や相続登記にも
支障をきたします。
実際「あの子らは戸籍に載ってないから
私だけが相続人やね。」と平気で言う人もいました。

(全文はリンク先で)




>「自分と同じ通称の人間が
 悪いことをした

 「音楽活動をしている。
  業界に同じ名前がいる

 などと申し出ては通名を変更していた。


姓名判断で名前が良くないといわれると
 すぐに通名を変えたりしていました。


う~~~ん・・・
この場合、
名前だけでなく姓も変えてしまったのだろうか?
これって、
「日本社会の差別が原因」では無いよね。

この辺の感覚が、
日本人には全く理解できないと思う。


蓮舫議員の「二重国籍だったのに嘘を付いた疑惑」
まだまだ続いているようです。
この「複数通名」同様に、論点のすり替えが問題。







>台湾内政部サイトで
 昔の台湾身分IDと生年月日を入れ
 「国籍除籍証明書」再発行が出来る!
 大正1年生まれの人も調べられる!














民主党代表候補の玉木議員が
知名度が低いのでTV露出を増やしたいのだが
「代表候補3人揃って」のTV出演は、
蓮舫議員が「一部の番組」に出演を拒否しているので
TV出演が叶わないそうですけれど・・・

「二重国籍だったけど嘘を付いていた」疑惑を
ツッコミしそうな番組は出演NGなのかな????





政治 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ユ・ヒョクス横浜国立大教授は
「80年代以降に日本に渡ったニューカマーはほとんど本名を使用しているが・・・」

ニューカマーが本名使用で問題無く暮らせるなら、オールドカマーだって同じでしょうに。
通名を使っていて、本名が朝鮮名だとバレた時に差別されるんだと思いますけどね。嘘つき朝鮮人って。
あるいは、韓国人ならまだしも北朝鮮と繋がっていてヤバイ奴かもと敬遠したくなりますって、お花畑でも。


レンホーさんの台湾国籍離脱(していない)情報を台湾の官報で調べている方がいるみたいですね。
http://ameblo.jp/tubasanotou/entry-12198612014.html
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索