民進党暇人チームがリオ五輪閉会式の12億円を検証するってさ

★リオ五輪閉会式の12億円…
 民進が臨時国会対策チーム

 テレビ朝日 2016/08/30 05:56
 
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000082364.html











崔碩栄さんがtwitter記事を消してしまったので
見ることができませんが
日本のプレゼンを観た後、ネット上では
ソチ五輪での平昌五輪のプレゼンとの比較が
話題になったそうです。

日本のプレゼン費用よりも格安だったとしても
 hiramasa1.png

hiramasa1.jpg

hiramasakorean-1-600.jpg

hiramasaAP.jpg

  hiramasa2.png

「アリラン」をジャズ・オペラ・ロック調アレンジで
3人が歌ったりする「アリラン地獄演出」など
批判されていた模様。

hiramasa.png

たった2年前の事なのに、英語で検索しても
フルバージョンの動画が見つからない・・・

私は
ソチ五輪の開会式も閉会式も全部観たのですが
韓国のプレゼンは、全く記憶に残っていないのですよ。
ソチ五輪のロシアの演出は芸術的で
ほれぼれして全部観ていたハズなのに
覚えていない・・・

sochi370699712.jpg

sochi370699874_201608310016323e3.jpg

韓国の若者が感じたように
日本の費用の半分とか1/3とかの予算だったとしても
プレゼンテーションとして失敗だったのではないかと。
次のオリンピックへの期待感を感じないと
国民自体が思ってしまう演出だったと・・・
そうなると、例え予算が1億円でも2億円でも
宣伝効果が無ければムダになってしまう。




★ソチ五輪閉幕!
 閉会式の平昌五輪お披露目イベントを見て、
 東京五輪も気を引き締め直すの巻。

 http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/53029081.html
(引用開始)
平昌側はまず子どもの歌からイベントをスタート。
「困ったら子ども」の鉄則に基づき、
もう困ってる感じでショーは幕を開けます。

流れ始める、
平昌はこんなに近代的な都市ですよという嘘映像。
少女時代がお迎えしますよという嘘映像。
雪がたくさん降りますよという嘘映像。
高速鉄道が快適な移動をお約束しますよという嘘映像。
子どもたちが民族衣装でスキーやソリを楽しんで
いますよという嘘映像。
嘘映像の連発で気分を盛り上げると、
「長い韓国の歴史を象徴する聖人」なる人物が登場します。
聖人は自称・琴の起源みたいな楽器を弾き始めると、
それにあわせ自称・有名な民謡アリランを
自称・世界的オペラ歌手が披露します。

「なるほど、アリランね」と思ったのも束の間、
今度はジャズシンガーがジャズ風のアリランを披露。
さらにピアノが登場してアリランを演奏する
インストゥルメンタルバージョンを披露。
その上、つづいてはロック歌手が登場してロック調の
アリランを熱唱。
アリラン・アリラン・and・アリランというアリラン地獄
虎舞竜でもこんなに「ロード」を歌ったりはしないだろう
という無限リピートで、
頭がアリランアリランアリラリラーンしてきます。


(続きはリンク先で)


因みに、こちらは
リレハンメル五輪の長野五輪プレゼン


北京五輪プレゼン



★韓国・平昌五輪がピンチ!?
 開閉会式の演出家が突然の辞退=
 韓国ネット「今からゴタゴタでとても心配」
 「頼むから開会式であれだけはやめて」

 http://www.recordchina.co.jp/a148995.html
「政府が賃金不払いを奨励してるのか?
 アイデアを使っておきながら金を払わないとは」
「宋承桓はK−POPアイドルで開会式を埋めようと
 してるんだよね?平昌の開会式は終わったな」
「国家的イベントの演出家にボランティアさせたのか?
 平昌は本当にどうなっちゃうのやら、
 もうつぶれる兆候が見えるよ」





NHKが公開している公式動画のアクセス数を見ても
 https://www.youtube.com/watch?v=sk6uU8gb8PA









新国立競技場の設計変更とか、
大会エンブレムパクリ事件の変更とか
韓国でさえ証拠を握られていないのに
(安すぎたのか?)誘致対策の賄賂発覚とか・・・
ゴタゴタ続きの上に
舛添前都知事のスキャンダル辞任とか
「東京オリンピックは大丈夫なのか?」
という世界の不安を払拭するには充分な
プレゼンテーションだったと思います。

民進党の、いつもの馬鹿手・・・失礼、若手議員の

「暇人チーム」の皆さんには、
是非、費用対効果というものを計算に入れて
(他にやることが無いだろうから)検証して下さいね。

ついでだから、
「オレ達だったら、こんなに格安で
 凄いプレゼンを創れるぜぃ!!!!」
と、
国民が感心するようなイケてるプレゼンを
提案してみてください。

この後のパラリンピック閉会式の
プレゼン費用も入っている事をお忘れなく!

ちなみに、1億人超度が視聴するといわれる
スーパーボウル、今年のCM料金は
30秒で500万ドル(5億円)

日本テレビの「24時間テレビ」の製作陣にも
参考にして欲しいのが
リオ五輪のパラリンピックのプロモーション動画!
なんとカッコいいのでしょう。
感動ポルノとかお涙頂戴でなく
実に楽しそうに、凄い事をサラリとしてしまう
センスの良いプロモーションを是非ご覧ください。




上手い!


政治 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索