韓流研究室

ARTICLE PAGE

サンバの列に火炎瓶、15人怪我。上半身裸の68歳の男が犯行後首吊り心肺停止

★サンバの列に火炎瓶?
 杉並の商店街、15人けが

 読売新聞 2016年08月07日 22時16分
 
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160807-OYT1T50099.html
7日午後7時30分頃、
東京都杉並区久我山の商店街で、
火炎瓶のような物が投げ込まれた」
と110番があった。

 現場では当時、祭りが行われていた。
東京消防庁によると、祭りの参加者ら
子供を含む男女計15人が手足にやけどを
負うなど負傷した。いずれも軽傷とみられる。
警視庁高井戸署は、
現場近くの住宅で首をつった男(68)が
火炎瓶のようなものを投げ込んだ後、
自殺を図った可能性がある
とみて調べている。

 捜査関係者らによると、
現場では当時、祭りの一部としてサンバカーニバル
が行われていた。
男は近くの3階建て住宅の中から、
サンバを踊っていた人たちの付近に向かって
複数回、火炎瓶のようなものを投げ込んだという。
現場の路上では火が上がり、
近くにいた人たちが負傷したという。

(引用ここまで)


★祭りの会場に男が
 火炎瓶投げつけ7人がやけど 
 東京・杉並区

 フジテレビ系(FNN) 8月7日(日)21時14分配信
 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160807-00000678-fnn-soci
(引用開始)
目撃者は
「ドーンって(音が)3回か4回くらい。
 (火が)燃え上がりました。
 高さにしたら何メートルぐらい。
 やけどした人が何人かいました。
 子どもが何人かいて。
 きょうのお祭りがうるさいから
  (火炎瓶を)投げつけたんだ

 って言っていました」と話した。


男の家からも火が出ていて、
午後8時55分現在も、消火活動が行われている。
関係者によると、男は自宅で首をつっていた
ということで、救急搬送されたが
意識不明の重体となっている。.

(引用ここまで)


http://www.nikkansports.com/general/news/1691115.html
建物からも出火し、
2階部分から60代の男性が心肺停止で
搬送された。警視庁高井戸署によると、
この男性が爆発物を投げ込んだ後、
自殺を図ったとみられる。

 高井戸署によると、
投げられた瓶には液体が入っており、
現場の路上には
瓶とボンベの破片が散乱していた。
爆発で火が燃え広がり、
近くにいた人たちが巻き込まれたという。


http://mainichi.jp/articles/20160808/k00/00m/040/058000c
現場の路上には、ガスボンベ6本が散乱。
それぞれテープで
ガラス瓶が結びつけられていた。
一部のガラス瓶は割れていたが、
油臭がする液体が残っていた。

 現場は、
京王井の頭線富士見ケ丘駅前の商店街。
祭りは午後6〜10時の予定で、
事件当時は商店街を通行止めにして
パレードが行われていた。

 パレードの最後尾にいた
地元商店会の依田健治さん(58)によると、
ダンサーや楽器演奏者ら50人の後ろを
観客が練り歩いていた。依田さんは
「私の1メートル後ろで炎がはじけた。
 『やめろ』とスタッフが叫んだが、
 上半身裸の男が無言で4回くらい投げ
 観客が『ぎゃー』と逃げていた」
と話した。

近くの店舗の女性店員は
「男が火炎瓶のようなものを投げると、
 火柱がばーっと立って、
 通行人が大やけどを負っていた。
 楽しい空気で盛り上がっていたのに
 一瞬で騒然となった
」と話していた。


★京王井の頭線 富士見ヶ丘駅の
 前の商店街の祭りで
 サンバ隊に向かって火炎瓶が
 投げつけられ負傷者多数

 http://matome.naver.jp/odai/2147056838338691201?&page=1










>3階から約3発投げてきたジジィ

このビルの3階から
  f20c0e26-s.jpg
上半身裸の68歳の男が、複数回火炎瓶を投下。
現場からは計6個の火炎瓶の残骸が確認された

消防が消火活動のため建物に突入→
犯人は2階と3階の間の階段で
首を吊っていて心肺停止状態で救急搬送。

いくら、お祭りの音がうるさくて
ヒステリー状態になっていたとしても

「ガスボンベと火炎瓶をテープで固定」して
複数個も製造して用意するのって
素人の発想ではない気がする・・・



若い頃
火炎瓶製造をしていたとか?



★「過激派」アジトの革命戦士たちの現在
 「普通の市民」の中で

 http://diamond.jp/articles/-/25229?page=3


★火炎びんの使用等の
 処罰に関する法律

 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%82%8E%E3%81%B3%E3%82%93%E3%81%AE%E4%BD%BF%E7%94%A8%E7%AD%89%E3%81%AE%E5%87%A6%E7%BD%B0%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%95%E5%BE%8B









政治 ブログランキングへ

Comments 3

名無しさん

No title

サヨク?

2016-08-08 (Mon) 15:28 | EDIT | REPLY |   

弓取り

沖縄米軍基地の外はこんなもんじゃないらしい

あーうるせえ、よーし火炎瓶投げたろ。ちょうど材料もあるし。
常人はこんな発想にはなりませんよね。

2016-08-08 (Mon) 23:48 | EDIT | REPLY |   

西

重要なキーワード

火炎瓶、杉並区、68歳(団塊、全共闘世代)

火炎瓶と言えば、嘗ての学生運動などでも広く用いられた闘争武器の一つですね。

杉並区と言えば、ご存じの通り、左翼系市民団体の牙城です。

68歳は丁度団塊、全共闘世代に重なりますね。若い頃は機動隊と衝突繰り広げていた過激派学生の基地外だったのかもしれません。

いずれにしても、「お祭りがうるさい」というのは、それ自体は正しくても、風物詩の一貫ですし、一日二日くらい我慢できないのでしょうかね。

身勝手な都合で火炎瓶投げつけて危害を加えるなどというのは、幼稚にもほどがあると思いますし、地域社会との協調などとは程遠い人物の仕業だったのではないかと思いますね。

2016-08-09 (Tue) 02:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply