「韓国人学校白紙化」小池氏が当選、韓国大使館や民団が力を合わせて説得する

★「平和と脱原発」ではダメ 
 惨敗の鳥越さん、
 そしてリベラルは負け続ける
 自民分裂のチャンスだったはずが、
 2位にも入れず

 石戸諭 BuzzFeed News 2016/08/01 11:01
 https://www.buzzfeed.com/satoruishido/tochijisen-torigoe-haiboku?utm_term=.loWbapJbQ#.ipLgLv3gd


★「密室で決め、
  無条件に支持する市民運動」 
 宇都宮氏はこうして鳥越氏を見限った
 【都知事選2016】

 J-CASTニュース 8月1日(月)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160801-00000002-jct-soci













>山口先生の提唱される「リベラル」は、
 安倍政権への反発から、
 かなり左に軸がズレているような気がします。


今朝のTV各局は、相も変わらず
「厚化粧発言」で流れが変わったと、
石原元都知事の発言を繰り返すが
瀬戸内寂生さんの
「あの厚化粧の人に
 都知事になんかなって欲しくない。」
という文書を、何の疑問も無く読み上げる
澤地久枝さんのスピーチは取り上げない。


増田候補が
石原氏の「厚化粧発言」で女性票を逃したなら
鳥越候補を支援するフェミを自称する女性達の
「厚化粧発言」に、リベラル層が逃げた
のも同じ構図。




マスゴミが、相も変わらず
お仲間の『良心的日本人』と称されてきた
知名度の高い、偽善的な文化人や学者達を
庇う体質
が、無党派層に丸見えなのだ・・・

市民連合が主張する「大きな政治理念」が
デモクラシー論ではなく
「アベを許さない」というアベニクシーでしかなかった
という偽善的な大義に、
無党派層の心に響かなかった。






★東京都知事選:
 「韓国人学校白紙化」
 小池百合子氏が当選

 朝鮮日報日本語版 2016/08/01
 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/08/01/2016080100465.html
(引用開始)
一方、小池氏の当選で、
東京の韓国人学校増設計画がどうなるのか
が関心事となる。

舛添要一前知事が新宿区の都立高校跡地を
第2韓国人学校の用地として有償で貸与する
ことを決めたのに対し、
小池氏は選挙運動の中で「白紙化すべきだ」
と主張していた。

東京=崔仁準(チェ・インジュン)特派員

(引用ここまで)




★『第2東京韓国学校』
 白紙化検討の小池氏が当選、
 韓国学校への敷地貸与に
 韓国大使館や民団が力を合わせて
 説得していかなければならないニダ!

 特定アジアニュース 2016年07月31日
 
http://specificasia.blog.jp/archives/1059797209.html
(引用開始)
当時、彼女は関係者たちに
「知事に当選したら
 韓国政府に有償貸与する問題を
 ひとまず白紙に戻す」としながら
地域の必要性を調べる必要がある。
 保育所や高齢者対策としても活用することができる

と話したと伝えられた。

(中略)
東京韓国学校側は今後、
小池当選者の歩みに焦眉の関心を見せている。

小池当選者が選挙過程で白紙化検討の発言をしたが、
まだ韓国学校側に公式的な立場表明がないだけに、
立場の変化の可能性を完全に排除できないからである。


東京韓国学校運営と関連しているある関係者は
「まだ敷地問題について再検討するという立場を
 伝えられていない」とし
「駐日韓国大使館や在日本大韓民国民団などが
 力を合わせて
 説得していかなければならないでしょう」

と話した。

(全文は、リンク先をお読みください)




野党共闘が参議院選挙前に
「保育園落ちた、日本死ね」の匿名Twitterを利用して
待機児童問題で自民党を追及している時
保守層は舛添元都知事の
「第二韓国人学校」貸与を問題にしていた。
舛添元都知事は
「東京韓国学校(同若松町2の1)が
 入学希望者の増加で手狭になっているため、
 旧市ケ谷商業高跡地を有償貸与することを
 軸に話し合いを進める。」と言っていたのだが
http://www.decn.co.jp/?p=64660

韓国大使館員や一時滞在の韓国企業駐在員の
子どもが通学している「東京韓国人学校」
は、
音喜多区議によって定員割れしている事実
明らかにされていた。

増田候補は「白紙化」を表明し
小池候補は「白紙撤回」を表明していた。
http://www.sankei.com/politics/news/160711/plt1607110178-n1.html

鳥越候補からは、
「待機児童0にします」と言うだけで
具体的な政策は出てこなかった。
野党共闘は、
あれだけ待機児童問題をキャンペーンしながら
日本共産党新宿区議団の声を
今回の都知事選に生かさなかったのだろう???

http://www.jcp-shinjuku.com/parliament_act/2015%e5%b9%b4%e7%ac%ac%ef%bc%92%e5%9b%9e%e5%ae%9a%e4%be%8b%e4%bc%9a%e3%80%80%e4%bb%a3%e8%a1%a8%e8%b3%aa%e5%95%8f/
2015年第2回定例会 代表質問
「土地の確保という点では、
 公有地活用の検討状況はどのように
 進んでいるのかお答えください。
 先日、東京都は、現在愛日小学校の仮校舎として
 使用している旧市ヶ谷商業高校跡地について、
 特別支援学校の設置計画を
 戸山の東京都心身障害者福祉センター移転後の
 跡地に変更し、今後の使用は未定と発表しました。

 旧市ヶ谷商業高校跡地は
 もっとも保育ニーズの高い牛込箪笥地域に位置し
 保育園を設置する場所としては最適と考えます。
 また、牛込第一中学校に隣接し、将来的にも様々な
 活用ができる場所であり、
 区は直ちに東京都に対し取得の意向を示すべき
 と考えますがいかがでしょうか。」


宇都宮氏は、この「韓国人学校増設貸与」問題を
2校を1校に統合して移転したフランス学校と比較し
”フランス人学校にだって貸与している”と、
民族差別問題にすり替えていましたが・・・

小池議員を支持した音喜多議員を
一躍有名にした
「舛添都知事の不透明な韓国人学校貸与問題」の、
当初、旧市ケ谷商業高校跡地を活用する計画だった
知的障害の高等部の位置付けである
市ケ谷地区特別支援学校設置を、
急に「道路幅が狭い」などと言いだして
都の心身障害者福祉センターの敷地に建設計画を
変更したのか???
(この新築計画は
 17年度に基本設計を委託し、18~19年度で実施設計の
 成果を得て、20年度に着工。
 22年度末までの3カ年で施工する計画だとか)
 https://news.minkabu.jp/articles/www.kentsu.co.jp/1/0/urn:newsml:www.kentsu.co.jp:20150907:4a773c7dcb875a0b906778d20a531bd9



>小池当選者が選挙過程で
 白紙化検討の発言をしたが、
 まだ韓国学校側に
 公式的な立場表明がないだけに、
 立場の変化の可能性を完全に排除できない

>駐日韓国大使館や在日本大韓民国民団などが
 力を合わせて
 説得していかなければならない


小池議員は「都政の透明化」を謳ったが
本来ならば、
リベラルを自称する人達
日本共産党新宿区議が言うように
「もっとも保育ニーズの高い牛込箪笥地域」
のために第2韓国学校増設を白紙撤回して
待機児童問題解消や特別養護老人ホームへの
活用を提唱するべきだったのでは?
そもそも、「障碍者特別支援学校計画変更」に
疑問を感じるべきだったのでは?

選挙のためだけの「野党共闘」
政党の党利党略のためだけの「鳥越擁立」

自称リベラル知識人の「フェミ」や「人権」が
共産区議の「待機児童問題提議」さえも
ヘイト問題にすり替えて黙殺してしまうインチキさが、
今回の敗因の一因だろう。


そもそも、
舛添氏がパク・クネ大統領に要求された
第2韓国人学校増設計画は、
何のためだったのか・・・
もともと在日永住韓国人のために設立された同校が
2004年から在日韓国人3世、4世の生徒募集を強化し
中等部在日班(J班)を設置した事に伴い
韓国から派遣された校長&本国組PTAと
理事会&在日班(J班)PTAの内紛が発端では?

オールドカマーvsニューカマー・・・


★東京韓国学校、
 運営方針を巡って内紛

 世界の覚書  2007年06月06日
 http://blog.goo.ne.jp/worldnote/e/f5a0f55b107fd24a3b4c2a6e4382bf93
「東京韓国学校」(東京都新宿区)の
孫性祖理事長らが5日、記者会見し、
韓国への帰国を前提として
在籍している生徒の親たちが、
日本語による民族教育の廃止を求め、
騒ぎになっている
ことを明らかにした。
韓国の大学へ進学を希望し、授業をすべて
韓国語で受けている本国組と
日本語、韓国語の両方で学ぶ在日永住韓国人組の
対立
が背景にあるとみられる。

日本語による民族教育の廃止を求め、
座り込みや役員室を占拠するなどの騒ぎに
なっていることを明らかにした。(中略)
孫理事長は
韓国から派遣された校長の指導が悪いため、
 いじめも起きた
」としている。(中略)
約980人の児童・生徒が在籍。
もともと在日永住韓国人のために設立されたが
1980年代、本国からの来日組が急増したのに伴い、
現在、在日韓国人は10%弱にすぎない。


(中略)
そういえば、理事長の孫性祖氏は、
『亡命記』を書いた人。
かつて統一運動に関わり、朴クーデタの後、
日本に密航というか逃げてきた

(事実上の政治亡命だが)。

統一日報:入学希望者増えて紛糾 
東京韓国学校

2006年12月13日発行版
(中略)
孫理事長は11月7日の全教職員会議で
「85%の在日子女が
 日本名で日本の学校に通っている。
 本名を隠さず堂々と日本社会で生きていける
 ようにするのが民族教育だ」

とその切実さにふれ、尹校長を叱責した。
永住班の教育保障を求める運動を段階的に進め、
なお認められない場合は学校の一条校化も
選択肢としてありうると述べた。

◆父母、教員に衝撃

この発言が校長・教職員、PTAに衝撃を与えたようだ。
金剛学園、建国学院、京都韓学など
他の韓国系民族学校は財政難のため一条校化した。

唯一の韓国学校を私たちの手で守る
ニューカマーの父母たちに在日班の強化は
東京韓学の一条校化とダブって映ったようだ。
PTAは校内でプラカードを掲げて示威行動まで行った。

◆尹校長の涙

これに対し尹校長は、7日開かれたPTA臨時総会の
席で声を詰まらせて語った。
J班は韓国の教員資格を持つ教師が
 日本語の教科書で教えていることに
 良心の呵責を感じる。
 理事会の高圧的な態度は教育権と人権の侵害だ


(全文はリンク先で)




結果が思い通りでないと知るや否や、
都民はバカだの、日本人は民度が低いだの、
手の平返して有権者一般を侮蔑する「市民」と


「市民」派の下品な自称ジャーナリストの現実・・・






政治 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

韓国教育院というものも現在15か所も日本にあるのだそうですが、今まで知りませんでした。
在日の民族教育を目的とし、関東にも3か所もあります。
在日らの関心は薄いようで、2010年度に新潟のは閉鎖されたそうです。

韓国政府のきちんとした調査も考察もなく、行き当たりばったりの要求で迷惑・不愉快ですが、それに乗っかる日本のアホ政治屋にはもっとムカツキますね。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索