韓流研究室

ARTICLE PAGE

【悲報】鳥越俊太郎さん「都政の勉強なんて3日もあれば大丈夫だ」

★【悲報】鳥越俊太郎さん
 「都政の勉強なんて
  3日もあれば大丈夫だ」

 政経ch  2016/07/24/ (日)
 
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-29162.html
 急に出馬を決めたので、
 当初は確かに都政の知識が
 十分ではなかったが、
 私は51年現場でやってきた人間だ。
 3日あれば大丈夫だ。
 もう他の候補に負けないくらいの
 政策を出している。
 介護、中小企業、保育の問題などを
 中心に取り組む。



(続きはリンク先で)


3日間勉強したけれど・・・






★鳥越俊太郎氏、今度は演説で
 「介護離職」という言葉使って熱弁振るうも
 「意味違うのでは」の声

 2016年7月23日
 http://www.buzznews.jp/?p=2078361
鳥越俊太郎氏が7月23日に立川駅前で
街頭演説をした際、
「介護離職」に言及していましたが
意味を取り違えているのではないか
と指摘されています。


(続きはリンク先で)



*介護離職

家族を介護するために仕事を辞めること。
管理職や熟練を要する職務に従事している
40~50代の働き盛りの労働者が、
仕事と介護の両立が困難となり、
退職に至るケースが多い。
こうした中堅従業員の離職は企業にとって損失が大きく、
また、介護離職者が経済的に困窮して生活保護に
頼らざるを得なくなるケースもあることから、
社会問題化している。
団塊世代が70歳代に突入する2017年前後からは
介護離職者の増大が予測されるため

厚生労働省は労働者・事業主への介護休業制度の
周知徹底や、仕事と介護を両立できる職場モデルの
普及に着手し、労働者の継続就業を促進している。


鳥越お爺ちゃんのような
団塊サヨク老人などを介護する為に
家族が介護離職して
生活保護受給者になってしまう社会問題だっての・・・



★【都知事選】鳥越氏、
 母親ら前に勉強不足を露呈

 スポーツ報知 7月23日(土)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160723-00000164-sph-soci




3日間の付け焼刃の政策は
本人が街頭演説をすればするほど
民進党と共産党の応援演説さえも
有権者が逃げていく・・・

















鳥越応援団
>セクシャルハラスメント問題を
 訴える方です。
 「私たちは、
  一人一人の声を聞いてくれる
  鳥越さんに賭けることにした。
  女性の『困った』を集めているので、
  アンケートに答えてください。
  鳥越さんに届けたいと思う

 鳥越 俊太郎(東京都知事候補)


これは酷い セクシャルハラスメントです!




★社民党の増山麗奈氏
  「鳥越氏はキスのみで強姦なし、
  事件性は無い。
  これくらい皆心当たりあること」
  「女子大生は自分の意志で
   別荘に宿泊した」

 厳選!韓国情報 2016年07月24日
 http://gensen2ch.com/archives/64038378.html


★社民・福島みずほ、
 もの凄い性差別発言w
 「(小池百合子は)外は女装してても、
  中身がタカ派の男性だったら意味がない」
 鳥越応援演説にて

 正義の味方 2016年07月24日
 http://www.honmotakeshi.com/archives/49151479.html




サヨク界隈も不信感いっぱい・・・



>「野党プラス市民団体」を謳ってはいるが、
 市民団体のほうの組織や活動の実態は
 あまりよく見えてこない。
 街頭で共産党主導の野党共闘路線を
 プッシュしているだけの、
 極めて少人数の集まりのように思う。
 あれでは市民の代表とは言い難いです



参院選で共産党系弁護士の山添拓を
応援した、共産党系市民団体の鳥越応援団












しばき隊さえも・・・




サヨク界隈が
鳥越氏のオウンゴールの気配を感じている。
鳥越氏を連れてきた民進党の岡田代表は・・・


★【サヨク動画】
 記者「鳥越さんの身体検査はしたの?」⇒
 民進党・岡田代表
 「私、特にコメントしません(仏頂面)」

 正義の味方 2016年07月24日
 http://www.honmotakeshi.com/archives/49154518.html








都政の勉強は3日間
地球上での選挙運動は、3分間が限界か?


★【画像】
 鳥越氏の表情がヤバすぎると話題に

 痛いニュース 2016年07月24日
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/
tori3c23807f-s.jpg










岡田さんと志位さんは、
今週と来週の大河ドラマ「真田丸」に
リンクしちゃっているかも・・・






政治 ブログランキングへ

Comments 2

西

有権者舐めているのか?

>都政の勉強なんて、3日もあれば大丈夫だ

3日で分かるような仕事ならば、とっくに都政の諸問題は解決しているでしょう。政治を舐めているのか?

通常は、官僚や秘書官など、実務や実際の現場で仕事を学んで、経験を積んで「政治家」になるものだと思いますが、無経験の門外漢素人が3日で政治が分かるなどと発言すれば、実際に困難に直面している現場の人々や経験者からすれば、「都政舐めてるのか、この叔父さん」と、呆れられるとおもに、憤りを覚えるのではないかと思います。

確実に、役人や現場の人々を敵に回しましたね。阿保としか言いようがありません。

鳥越も酷いですが、支持者、支援者も酷いですね。

>サイゼリヤで食べる人間の気持ちが分かるのは鳥越俊太郎だけ!

サイゼリヤは外食チェーンですから、それなりの安定した収入が無ければ、普段は行きません(普段から外食に行く人は、そんなに多く無い)。

そもそも、中堅層を増やすべきで、「サイゼリヤ」に行ける層は、最低でも中堅層以上の収入はあるはずですから、普段の生活にそこまで不満が多いわけでもないはずです。

むしろ、(正式な)生活保護を受けていたり、激安食品で食いつないでいるような層を支援する方が、余程「庶民派」に近いだろうと思いますね。

それと、鳥越さん、終始表情が虚ろです。疲労がたまっているのでしょうかね。

都知事になった後の激務に耐えられるのか、癌の病状が悪化しないのか、非常に不安でなりませんね。











2016-07-25 (Mon) 02:05 | EDIT | REPLY |   

名無しさん

No title

>都政の勉強なんて、3日もあれば大丈夫だ
じゃあ勉強してから出馬しろ。

2016-07-25 (Mon) 16:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply