民進党・白眞勲議員「私は永住外国人の地方参政権を諦めていない」

★国民と距離感をどう縮めていくか
 白眞勲参議院議員インタビュー

 統一日報 2016年07月21日
 
http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=81169&thread=04
 (引用開始)

――今後の韓日関係に必要なものはなにか。

相互理解が重要であると考えている。
メディアに影響されることなく、
人と人との交流が進んでいけば
自ずとそうなると思う。
また議員としては 両国の議員同士の
コミュニケーション不足を痛感している。
以前であれば、日本語ができる韓国の国会議員が
多くいたこともあり、良好な日韓関係に
大きく貢献していた。
時代の流れという側面もありしかたがないかも
しれないが、それを埋めるためにも、
交流する機会を増やしていきたい。

――在日同胞へのメッセージを。

私は永住外国人の
地方参政権を諦めていない。

今後もその実現のために信念をもって取り組んでいく。
ヘイトスピーチのようなことを行う日本人もいれば、
私に一票を投じてくれる日本人も多くいる。
その日本人の一票一票が日韓に対する、
そして在日韓国人に対する思いの表れでは
ないだろうか。
今後も信念をもってさらなる日韓友好を目指していく。

(引用ここまで)




★白眞勲議員と地方参政権
 http://www.tamanegiya.com/kako/hakusinnkunn20.1.2.html


2003年(平成15年) 1月に日本国籍を取得後
翌年、朝鮮日報退社。菅直人に抜擢され
第20回参議院議員通常選挙比例区
民主党公認候補として立候補。
立正佼成会の応援も得て初当選・・・


★地方参政権でフォーラム開催 
 14日、在日YMCA

 民団新聞 2004.11.3
 http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=2&newsid=3884 
在日同胞弁護士の有志でつくる
在日コリアン弁護士協会(LAZAK)は14日、
午後1時から在日韓国YMCAで
在日コリアンの政治参加を求めて
と題する第2回在日コリアンフォーラムを開く。
パネリストは
民主党参院議員の白眞勲氏
陳賢徳氏(民団中央執行委員)、
辛淑玉氏(人材育成コンサルタント)
二木啓孝氏(「日刊ゲンダイ」編集部長)、
高英毅氏(弁護士)ら。


辛淑玉氏も参加した地方参政権フォーラム
>在日コリアンの政治参加を求めて



>高江に集まろう。
 霞が関に徹底的に抗議を。
 これは、戦争だ


こういう人が、
外国籍のままで
参政権を寄こせと活動している・・・








日本の”市民”活動家は、
故意にアメリカの”市民”と混同させようとするが
日本の”市民”が主張する「市民」とは、
根本的に意味合いが違う。


★アメリカ合衆国の市民権
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD%E3%81%AE%E5%B8%82%E6%B0%91%E6%A8%A9
市民権を取得していない外国籍人は、
アメリカ在住者であっても、
アメリカ合衆国の市民権保持者としての
市民にはならない。


(中略)
新たにアメリカ合衆国市民となる移民は
(略)アメリカ合衆国に対して
忠誠を誓う宣誓を行う。

Oath of Allegiance (忠誠の誓い)には、
下記の内容が含まれている。

・アメリカ合衆国憲法への忠誠の誓い
・以前保持したすべての外国への忠誠の放棄の誓い
・国内外の敵からアメリカ合衆国憲法を守る誓い
・法律が定めた場合、兵役に従事する約束
・国家の大事の際、
 法律が定めた市民としての義務を果たす約束


0807_pg086_immigrants_pledge_tbaewx.jpg

  anaturalization_ceremony1.jpg

  a4feb6571586d0_image.jpg



★【噴水台】日本議員、白真勲
 中央日報 2004年11月24日
 http://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=58022
(引用開始)
「母方の祖父が亡くなる3時間前に、
 初めてその方に会えた。母も結婚後、
 一度も祖父に会うことができなかった」。
「幼い頃、会社に通うべき父が
 家にいることが多かった。
 私が尋ねると、会社をやめたと答えた。
 こういうことが何度かあり、
 それ以上聞かなくなった」

(略)
白議員は日本の高度成長期に東京で生まれた。
心の傷を負い、深刻な貧困の中で育った。
韓国人に対する日本社会の差別のためだ。
母方の祖父は韓国人の父と結婚した娘に
会わなかった。
大学を出た父は度重なる失職に絶望した。
弟は20代で自殺した。
白議員自身も「朝鮮人は困る」という理由で
大企業の就職に失敗した。


(引用ここまで)




深刻な貧困の中で育った???

会社に就職しても辞めてしまう父親、
家族を養う責任感も無く、仕事を辞めてしまう。
それは・・・差別に関係ない貧困だよなぁ。

2004年の中央日報の記事によると
白眞勲の父親は大学卒

日本に留学する目的で来日した韓国人なのだそうです。

出稼ぎ目的の人々とは違い
サムスンの創業者同様に当時の朝鮮でも
裕福な家庭の出身ですね。

韓国人に対する日本社会の差別のために
貧困だったのではなく、
「幼い頃、会社に通うべき父が
 家にいることが多かった。
 私が尋ねると、会社をやめたと答えた。
 こういうことが何度かあり、
 それ以上聞かなくなった」

と、単に父親が仕事をしなかったから貧困!

母方の祖父は韓国人の父との結婚を反対した
というのだが(勘当されたか?)

結婚前から「度重なる失職」で無職男だったら
娘の父親は、韓国人でなくても大反対して当然!

白議員は、
”「朝鮮人は困る」という理由で 大企業の就職に失敗”
と紹介されているのだが
日立就職差別裁判闘争の原告・朴鐘碩氏と違い
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%AB%8B%E5%B0%B1%E8%81%B7%E5%B7%AE%E5%88%A5%E4%BA%8B%E4%BB%B6

白議員は
1983年(昭和58年) に日本大学生産工学部建築工学科卒業
1985年(昭和60年) 3月、日本大学大学院生産工学研究科博士
前期課程建築工学専攻修了。4月、朝鮮日報入社。


という経歴ですから
貧しい朴鐘碩氏とは違い、大学院卒の時点
で父親は既に朝鮮日報日本支社を創業し
私立大学に息子を通わせる裕福な家庭環境
建築工学を生かした大手企業就職に失敗しても
父親の会社に入社できるほど恵まれていた。


★在日二世の記憶  
 在日コリアンの声を記録する会
 10 日立闘争後の「続日立闘争」

 http://shinsho.shueisha.co.jp/column/zainichi2/010/
(引用開始)
植民地時代にアボジは一八、オモニは一六ぐらいで
両親と日本に渡ってきたそうです。
私の記憶は「とにかく貧しい」ことだった。
みすぼらしい家に両親と九人の子どもがいる。
アボジは鋳物工場で働いたけど
子だくさんで生活は苦しい。

働いた金はほとんどがどぶろくに変わり
物心ついたころにアボジの姿はなかった。
(中略)
近所には数軒寄り添うように朝鮮人が住んでいて、
みんな貧しかった。
民団、総連の支部もあったけど、
民族団体は金のある家は優遇して
貧しい朝鮮人は無視する感じだった。


(引用ここまで)




父親の会社に就職した白眞勲氏は、
宮崎某という日本人女性と結婚し娘が生まれた。
タレントの宮崎麗香さんだ。


★ハクシンクンちの超お嬢様(宮崎麗香)、
 パリ社交界デビューの話

 テレビにだまされないぞぉ 2010年9月16日
 http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-183f.html
TBS【イチハチ】というバラエティー番組で、
「坊ちゃまお嬢様№1決定戦」というのをやっていて、
その中のお嬢様のパリ社交界の模様を記録しました
(中略)

白眞勲(ハクシンクン)の実家って、
超セレブだったんですねぇ


(中略)
で、何で宮崎麗香さんが
社交界デビューしたかというと・・・

Q:パリの社交界って何?

「なんかヨーロッパとかでは18世紀頃からあった、
 由緒正しい家庭の方々が、
 20歳くらいになったらデビューするみたいな感じで
 (いわゆる上流階級?)
 そうそう上流階級の。」

(中略)
浜田氏
「昨日今日の金持ちじゃ駄目。
 すみませんけど、アナタの家、
 代々何してきたの?


「えっと、おじいちゃまがえっと
 韓国の最王手の新聞社の
 日本支社の創始者
で、
 今お父さんは、
 参議院の民主党で、、はい。」


(引用ここまで)


★驚愕のお嬢様モデル:宮崎麗香
 http://convenience.typepad.jp/naze/2012/03/%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E9%BA%97%E9%A6%99.html
民主党の参議院議員白眞勲という
筋金入りのお嬢様

2007年、19歳の時、パリの社交界にデビュー
子供の頃、父親から贈られた驚愕のプレゼントが、
自宅の地下に造られた宮崎専用のバレエの
レッスンルーム
広さはおよそ30畳で鏡張り
1000万円近い工事費を費やして完成


しかし、すぐにバレエに飽きてしまい
2回しか使用していない

言語のベースは
英語、次に日本語、スペイン語、フランス語
インターナショナルスクールに幼稚園から通い、
アメリカにも4年住んでいたと云う
(続きはリンク先で)


★宮崎麗香のセレブアピールに悪評!
 仕事なさすぎて所属事務所をクビに!

 2012/05/22 21:15
 http://blog.crooz.jp/getnavi1/ShowArticle/?no=826
父親に元朝鮮日報日本支社支社長
現参議院議員の白眞勲を持ち、
祖父が韓国最大手新聞社の日本支社設立者。
おそらく祖父は白眞勲も務めた朝鮮日報を
国内に立ち上げた人物だと思われる。

名字の"宮崎"姓は離婚した母親の姓。
(中略)
歴史ある良家の出身でないと参加できない
パリの社交界に何故宮崎麗香が参加できたのか

また父親の白眞勲が在日韓国人に地方参政権を
付与する計画を推進しており、
日本国民から反感を買っていることもあって、
非難する声も多いようだ。

(引用ここまで)





白議員は、子供の頃は
父親が度重なる失職で働かず貧困だったが
その後、父親が朝鮮日報日本支社を設立して
一転、セレブに????

朝鮮日報日本支社を創設した父親の成功で
急に大金持ちになったのか?
コネはあるとして設立資金はどこで調達?
義父の遺産が入ったのかな?

2004年に白眞勲が議員に当選した時の記事では
”子供の頃の貧困&差別自慢”はしても
その後のセレブ自慢はしなかったのねぇ・・・




それにしても、
彼ら(在日コリアンと、それを支援する政党)は
何故、外国籍のままでの参政権を
要求したがる
のだろう???
「強制連行の被害者」という設定は
とうに崩れているのだし、
日本国籍を取得すれば手に入るのに。

帰化できない理由があるのか、
民団という組織を守るために
在日コリアンの日本国籍取得を阻止したいのか?

私の幼馴染は、父親が亡くなってから
日本国籍を取得した。
父親は1世、母親は2世だった。
子供達のために帰化したと言っていた。
「韓国籍のままでいる必要を感じなかった」と。
父親の相続の時に色々と面倒くさかったらしい・・・


★悩める在日韓国人の相続と戸籍の話
 http://www.japankorea.jp/107514812


★大阪出身の在日同胞2世は
 なぜソウル駅でホームレスになったのか

 http://japan.hani.co.kr/arti/politics/19321.html


同胞と結婚して祖国で暮らしているのに
日本の「特別永住資格」を捨てない人達もいる。
白眞勲一族の設立した朝鮮日報日本支社の記事


★在日女性 子どもの保育料めぐり
 憲法訴願審判を請求=韓国

 朝鮮日報日本語版 2015/11/17
 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/11/17/2015111702152.html
★在日韓国人女性、
 子どもの保育料を求め憲法訴願を提起
 =韓国ネットの見解は?

 Record china 2015年11月18日
 http://www.recordchina.co.jp/a123472.html
韓国人男性と結婚し韓国に定住する
在日韓国人3世の女性2人
がこのほど、
子どもの保育料支援の対象外とされるのは
差別だとし、憲法訴願審判を請求した。

キム・ヨスンさん(36歳)とキム・ミョンヒャンさん(34歳)は
韓国籍で、日本の特別永住者だ。
韓国留学などを経て韓国人男性と結婚し、
韓国で子どもを育てている
が、
今年、子どもの保育料支給を申請したところ
支給を拒まれた。
日本の特別永住者であることが理由だ。

 2人は聯合ニュースのインタビューに対し真っ先に、
「日本で多くの差別を耐えながらも
 国籍を守ってきたという自負心が
 一気に崩れた気がする」
「憧れてきた母国が在日同胞を差別するなら、
 私たちはどこで暮らせばいいのか」
と訴えた。

(中略)
 日本の特別永住者は昨年まで
住民登録番号がなかった。
しかし、韓国で生活する場合、各種の権利付与は
住民登録番号が基準となる。
これが差別にあたるという指摘を受け入れ、
政府は今年から韓国に居住する在外国民が申請する
場合に住民登録番号を付与している。

 この在日韓国人女性2人も住民登録番号の
付与を受けた。
韓国で生まれた子どもも住民番号があるが、
今年保育料の支給を申請したところ認められなかった。
政府の保育料支援対象の選定基準で、
「住民登録法6条1項3号(在外国民)に基づき
 住民番号の発給された者」
を支援対象から除外すると定められているためだ。
ここでいう住民番号とは、
昨年まで住民登録されていなかった人に
新たに付与されたもので、
特別永住者など海外で永住権を持つ人が該当する

 キム・ヨスンさんは
「住民登録謄本をみると、
 子どもの住民登録番号の後ろに
 『在外国民』」と記載されている。
 母親が特別永住者であることを示すものだ。
 区庁は特別永住権を放棄すれば
 保育料支援が可能だと言う
 と指摘する。

 キム・ミョンヒャンさん
「4年前に長男の保育料を申請した際は
 住民登録番号が無いからと断られた。
 ようやく受け取れると思ったが、
 やはりだめだという。
 一体何があらためられたのか。
 ここで異邦人として扱われるのも悲しいことなのに、
 私の子どもにまで
 差別が引き継がれることだけは防ぎたい」と話す。

 日本による植民地時代に日本に渡り、
第2次世界大戦後も日本に残った朝鮮半島出身者
について、日本政府は1947年に日本国籍喪失を
決めた。朝鮮半島出身者は1965年の
韓日国交正常化前までは朝鮮籍だったが、
現在はその多くが韓国籍を選択している。
また、日本政府は1991年から
在日韓国・朝鮮人を特別永住者とした。

こうした経緯がある在日同胞と異なり、
ほかの国の在外同胞は
居住国の国籍を取得するか

あるいは住民登録番号が残っているため
韓国で保育料支援の対象となる。

(引用ここまで)

聯合ニュースの記事はもっと詳しく掲載され
http://blogs.yahoo.co.jp/aliciayi91/65497256.html
”満3~5歳の子どもの保育費を支援する
 教育部の関係者は
 「居住国で永住権を持つ在外国民は
 (韓国で)住民登録番号が付与されても
 基本的に除外対象だ。
 永住権を持つということは
 その国に永久居住するという意思を示したもの
 だからで、これを放棄するならば支援できる

 と説明した。”


韓国教育部の見解は、適切だと思う。
日本に永久居住する意志を放棄しない
子供の補助金だけ欲しいというのでは
一般の韓国国民に比べてどうなのさ。
永住資格を放棄すれば補助金は支給する
というのは、差別でも何でもないでしょう?

日本も同様で、
外国籍のままで参政権を寄こせではなく
日本国籍を取得すれば参政権は自動的に
手にすることが出来ますよ。
一部の人が宙ぶらりんの状態を手放さないのは
既に日韓両国民に理解されいのでは?

白眞勲一族の会社は、何故、肝心の
韓国教育部の文言を報道しないのだろうか?
韓国人と結婚した在日女性が、自分の「子」
下記のような手続きをしていたのだろうから
韓国政府が子供の手当支給を拒否したのは
差別ではなく当然の事だと思う。


★日本国外で出生した
 在日コリアンの「子」が
 特別永住権を取得するための
 手続きについて【重要】

 在日コリアン支援ネット 2011年5月16日
 http://www.k-sup.net/archives/857







政治 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

特定裕福外国人のスタンス

明確に区別したら差別。
事実を並べて総合するとヘイト。
いいとこ盗りには、曖昧さが必要にだ。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索