TOKIO、福島県知事から感謝状!

★TOKIO、福島県知事から感謝状 
 城島茂が感慨

 オリコン 7月22日(金)
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160722-00000316-oric-ent
人気グループ・TOKIOの城島茂が22日、
都内で行われた
『新生!ふくしまの恵み発信事業』新CM発表会
に出席。TOKIOが福島県のPRCMで
イメージキャラクターを務め5年目。
これまでの尽力を評してこの日、
城島へ内堀雅雄知事から感謝状が贈られた。

「まだ5年目なのかという気持ちでいっぱい」
と心境を明かした城島は、感謝状を手に
「まさかもらえると思ってなかった。
 すぐにメンバーに報告したいですね。
 これはTOKIOだけではなく、
 福島県の農作物の生産者の皆さん、
 買っていただいた全国の皆さんが
 いただいたと思っています

と感慨深げに笑顔をみせた。

現在も風評被害に悩む福島県の農作物。
城島は
「お米だったり夏の旬のものは、チェックして
 “安心安全”という部分は当たり前になっている」

と強調し
「当たり前のことを踏まえた上で
 おいしいものを愛情込めて作ってる人ばかり。
 それを僕らを通じて全国の皆さんに発信できたら」

と決意新たに話した。

 福島県の農産物やこだわりを訴求する
「ふくしまプライド」の新CMは、あす23日より
「野菜篇」「果物篇」を関東、関西、北海道、福島でオンエア。

(引用ここまで)





関連記事
★TOKIO、
 福島アピールCM出演料は「0円」
 城島「生産者の愛を伝えたい」

 2015-07-30
 http://www.oricon.co.jp/news/2056842/?anc=013






★<福島産モモ>タイに出発 
 昨年の15倍出荷へ

 河北新聞 2016年07月21日 木曜日
 http://sp.kahoku.co.jp/tohokunews/201607/20160721_62007.html
福島県からタイに輸出するモモの出発式が
20日、福島市のふくしま未来農協の共選場であった。
東京電力福島第1原発事故後の風評の
完全払拭(ふっしょく)に向け、
昨年の15倍の約20トンを出荷する予定。
主力品種「あかつき」などを8月末にかけ、
酸素調節で鮮度を維持できる冷蔵コンテナを使って
海上輸送する。
8月6日からバンコクの高級百貨店など約40店で
販売される。
 
出発式では福島市産や伊達市産の「暁星」約1トンが
トラックに積み込まれ、東京の港に向かった。
終了後、農協の伊藤昌広代表理事専務は
「福島のモモのおいしさを
 世界に発信できれば、
 生産者の励みになる。
 国内の消費者にもPRできる」と期待した。

 県産モモのタイへの出荷は2011年、
原発事故の影響でストップ。翌年に再開されたが、
15年の輸出量は1.3トンだった。
内堀雅雄知事が今年5月、現地でトップセールスを
行って大幅な拡大が決まった。

(引用ここまで)









反原発活動家や著名人までもが
原発廃止の目的の為に
福島の農産物に対して
「如何に被害が深刻か」を強調しようと
デマを拡散し続けた。




血の滲むような努力をしている農家さん達を
心無いデマで傷つけてきた。
それでも、負けない!
不屈の精神。

しかし・・・
相も変わらずデマを飛ばす連中がいる。


「反原発」「アベ政治は許さない」連中のなかでも
最も卑劣なデマを流しているのがコレ!
こんな連中が国会前でのさばっている・・・

本当に卑劣な行為だ!





★福島の被ばく報道はデマだらけ
 http://ironna.jp/theme/446






こんな悪質な言い訳をする女もいる・・・


目的の為なら手段を択ばずデマを流す著名人。









福島県の地道な努力と、
TOKIOの活動のお蔭で
風評被害も徐々にではあるが払拭される。





TOKIOの皆さん
本当に、本当にありがとう!
これからも福島の人達と共に
頑張ってください♪









政治 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

参議院選挙では福島県は民進党を当選させてるんだよね。
風評被害は言語道断ですが支援したい気持ちが以前より少なくなりました。

四季おりおり実り豊か

たしかに先の参院選で東北で軒並み民進党(元民主党)が勝って驚かされました。不思議でした。農業に従事する方々に打撃を与えかねないTPPは、民主党が言いだしっぺなのを忘れたのかな、と残念な気分にもなりました。
でも、どうやら、この選挙結果は特定の組織票の威力の疑いがあるそうです。

原発事故と放射能のデマは、間接的に福島の人たちを虐げ弱体化しました。
地方が弱体化すると、そこにつけこんで特定組織が蔓延る可能性があることは、全国的に肝に銘じなければならないのでしょうね。

TOKIOのみなさん、弱体化させないために継続的に献身されてたのですね。震災を挟んで続けているのが特に偉いし意義のあることと思います。

奇形

震災の前年の10月、ドアを開けっ放しにしていた倉庫にちょっと大きくなった痩せた子猫(雌)がいまして、数日後から飼うことにしました。体力がついてから避妊手術ということになりましたが、太ったのかと思ったら身ごもっていました。震災前の、2月22日に3匹生まれました。一匹は貰ってもらいましたが、残った2匹と母猫は皆尻尾が短いのとほぼない状態です。我家の3匹はしっぽが奇形ということになります。以前、犬の散歩中に除草剤の撒いてあるところを避けて注意していました。私の勝手な想像ですが、うちの猫のしっぽがないのは除草剤なども原因ではないかと思っています。我家の近所には除草剤の代りに合成洗剤を撒いているお宅もあり、その臭いで時々吐き気がするんです。桃ではなくて、話がそれましたが、うちの猫は震災前に生まれたのに奇形ですということが言いたかったのですが。
左翼って何かにつけて恐怖心をそそるようなこと言いますが、臆病なんですか?
震災の年の夏には、安かったのか、たらいまわしか、福島産の桃を知人などから沢山もらいました。喧嘩売ってるのか?とムカつきましたがよく考えたら、むしろ他の産地の方が怪しく思い福島産桃おいしくい食べました。シナ韓国産の方が怖いと思ってます。

No title

小沢や山本太郎を支持する連中がブログ等で危ないとかデマ飛ばし煽ってますからね

民主党政権がスピーディー隠したり色々やらかした事など
被災地の方々許したんですかね、まさかとは思いますが
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索