韓流研究室

ARTICLE PAGE

共産党奈良県議団「陸上自衛隊は『人殺し』の訓練」→大規模災害対応目的の県の要請を妨害

★「陸上自衛隊は『人殺し』の訓練」
 共産党奈良県議団などの
 講演会チラシに記載

 The Huffington Post  2016年07月20日
 
http://www.huffingtonpost.jp/2016/07/20/kyosan-flyer_n_11080234.html
共産党奈良県議団などの団体が主催した
講演会

「陸上自衛隊は『人殺し』の訓練」
などと書かれたチラシが配布されていた
ことがわかった。
党県委員会の細野歩委員長は
「説明を足してもよかったかもしれない」
と話しているという。
朝日新聞デジタルなどが報じた。

団体は
軍事基地のない平和な奈良県を守る会
県内への陸上自衛隊駐屯地誘致に反対する
目的で行われた、2015年10月の講演会に
合わせて約3000部が作成され、
党の機関紙「赤旗」などへ織り込まれた。

産経ニュースによると、さらに
奈良の若者が駐屯地誘致で
 自衛隊にねらわれている。
 不安がいっぱい
などと続いていた。

日本共産党の藤野保史政策委員長は
6月26日、NHKの参議院選挙の特集番組
での討論で、防衛費について
「人を殺すための予算」と発言した。
藤野氏は同日夕、党広報部を通じて文書で
「不適切であり取り消す」と発言を撤回していた。

奈良県は
全国で唯一陸上自衛隊の駐屯地がなく、
大規模災害に対応するなどの目的で、
国に誘致を要望している。


(引用ここまで)


★「陸上自衛隊は人殺しの訓練」
 共産党、奈良への駐屯地誘致
 反対チラシに記載

 産経新聞 2016年7月20日
 http://www.goo.ne.jp/green/column/sankei-wst1607200007.html
(引用開始)
産経新聞の取材に対し、同県会議員団は
奈良県に軍隊につながるものをつくらせない、
 という意図だったが、不適切な表現だ
った」

と釈明した。

 共産党奈良県委員会も
災害時に救援救助にあたってもらう
 自衛隊を否定しているわけではない。
 軍隊の本質は『人を殺し、殺される』
 ものだということを示すためだったが、
 説明不足だった

とし、今後は内部でのチェック体制を高めるという。

奈良県は
全国で唯一、陸上自衛隊駐屯地のない県。
このため県は南海トラフ巨大地震など
大規模災害に対応するため、
同県五條市にヘリポートを併設した
陸上自衛隊駐屯地を誘致しようと
国に要望している。

 
災害時に孤立集落の発生も予想される
県南部地域への迅速な対応を目指し、
駐屯地と連携する形で県の防災拠点も
整備する方針。

平成28年度の当初予算には、
誘致関連事業費として約4600万円を計上した。
 
(引用ここまで)






★「人殺し」ここで反省しておれば
 藤野政策委員長は辞めずに済んだ

 日本共産党・民青同盟悪魔の辞典
 http://kinpy.livedoor.biz/archives/52167580.html
(引用開始)
このビラは昨年10月ごろに話題になって
批判もされていた。
藤野発言のずっと前からこういうことは言ってて
実際批判もされているのだが、
こうやって新聞、テレビネタにならないと
反省しないのが共産党ということですね


(中略)
コメント欄より

>今後どう対応するか分かりませんが、
 このチラシにある集会には、
 日本共産党の基地対策委員会責任者である
 小泉親司元参議院議員が講演してるのです
 から、中央が関知してないということはない

 と思います。

>「自衛隊=人殺し」論は
 左翼界隈では古くから語られており、
 ワタクシの知る限り有名なトコロではTBSドラマ
 「3年B組金八先生」において
 武田鉄矢扮する教師が少年自衛官を志す
 生徒に向かい
 「オマエは人殺しになりたいのか?このバカちんが!」
 とやるシーンが
 オフレコになった事件が知られております。

(全文はリンク先で)



ネット上では、随分前から問題視されていた。
ようやく大手メディアが報じたか・・・遅いよ!

 kyousan9dc0ba909799c526c5706140c101ce4a.jpg

 kyousan24d173bd58fc86fe93e8c7145a76e87.jpg


「陸上自衛隊は『人殺し』の訓練」 と
妄信して呟いている人達
に対する
モトケンさんの呟きがグッとくる!
リベラルな人だけど、右も左も関係なく、
きちんとしたバランス感覚の思想が大切。









jiei20110313_JAPAN-slide-HQVV-jumbo_201607210057001b6.jpg

 jiei00_2016072101015848e.jpg

jieigal-japan-jpg_20160721005952626.jpg

jiei00000e79.jpg


jiei2be346d7_20160721005954ab6.jpg

jiei16c90519_20160721005953917.jpg




>「あの戦争ではジャーナリズムが
  大本営発表を垂れ流した」
 「多くの人々の犠牲のうえに
 表現の自由、言論の自由をかちとった」
 ーーそれを忘れてはならないと


志位さん、
「多くの人々の犠牲のうえに
 表現の自由、言論の自由をかちとった」
ならば、
その表現の自由、言論の自由を盾に
「陸上自衛隊は『人殺し』の訓練」だの
安保法を「戦争法」などと煽る行為が許されると?










★日教組の「自衛官の子いじめ」 
 「人権」はなかった…

 1996年02月02日 産経新聞東京夕刊
 社会部次長 大野敏明
 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/4759/19990218.html
私の父は自衛官だった。
小学生も安保反対デモのまねをしていた
60年安保騒動の翌年、
小学校の4年生だった私は社会科の授業中、
担任の女性教師から
「大野君のお父さんは自衛官です。
 自衛隊は人を殺すのが仕事です。
 しかも憲法違反の集団です。

 みんな、大きくなっても
 大野君のお父さんのように
 ならないようにしましょう。
 先生たちは
 自衛隊や安保をなくすために
 闘っているのです」

と言われたことがある。

聞いていた私は脳天をハンマーで殴られたよう
なショックを受けた。
その担任は日教組の組合員として積極的に
組合活動をしていたらしいが、
それまでは私に対して差別するような特別な
態度はなく、他の生徒と同じように接してくれて
いると思っていたからである。

 それ以来、同級生の態度が変わった。
給食の時間は机を集めてテーブルクロスをかけ、
みなで一緒に食べていたのが、
私ひとりだけのけ者になった。
教室の隅でひとりで食事した。
朝、学校に行くと上履きがなくなっていた。
運動場から帰って来ると、ランドセルの中身が
ほうり出されていたこともあった。
下校途中、石を投げられてけがをしたこともある。

 そのうち、学校に行くのがいやになり、
半月ほど登校拒否をした。
その時、私はまだ10歳になっていなかった。

(続きはリンク先で)





★自衛隊を銃刀法違反で告発した
 プロ市民団体に批判の声多数

 韓流研究室 2013年4月12日
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2369.html




昭和32年2月防衛大学校第1回卒業式 
吉田茂総理大臣訓示
 

 yosida_20130412175932_20160721010950382.jpg
 
君達は自衛隊在職中、
 決して国民から感謝されたり、歓迎されることなく、
 自衛隊を終わるかもしれない。
 きっと非難とか誹謗ばかりの一生かもしれない。
 御苦労だと思う。

 しかし、自衛隊が国民から歓迎され
 ちやほやされる事態とは、
 外国から攻撃されて国家存亡の時とか、
 災害派遣の時とか、
 国民が困窮し
 国家が混乱に直面している時だけなのだ。


 言葉を換えれば、
 君達が日陰者である時の方が、
 国民や日本は幸せなのだ。
 どうか、耐えてもらいたい。

 一生御苦労なことだと思うが、
 国家のために忍び堪え頑張ってもらいたい。
 自衛隊の将来は君達の双肩にかかっている。
 しっかり頼むよ。






政治 ブログランキングへ

Comments 3

名無しさん

No title

吉田茂の訓辞読むと、いかに今の政治家がゴミかがわかるなぁ。
Cとかに至っては放射性廃棄物。

2016-07-21 (Thu) 06:29 | EDIT | REPLY |   

トマト

共産党のやっている行動は人間として本当に情けなくて涙が出ます 自分たちの価値観の為に日本人の為に頑張っている方々に向かって話す事でしょうか? 日本の各地の共産党の思想そしてトップが同じことを言っている政党なんか日本には要りません

2016-07-21 (Thu) 06:41 | EDIT | REPLY |   

弓取り

連帯しよう

日本国民を守ってくれる自衛隊。
自衛隊を守れるのは日本国民だけ。

2016-07-21 (Thu) 22:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply