韓流研究室

ARTICLE PAGE

鳥越俊太郎・巣鴨街頭演説会「みんなぁ~。森進一さんだよぉ!」森進一「襟裳のぉ♪」

★鳥越俊太郎 街頭演説するも
 1分で終了 
 「森進一さんが来てくれました!」

 ゴゴ通信 2016/07/18
 
http://gogotsu.com/archives/19831
都知事選に出馬している鳥越俊太郎氏が
13時より巣鴨のとげぬき地蔵前にて
街頭演説を行った。
しかしその街頭演説が酷いと話題になっている。
13時20分頃より行われた街頭演説は
応援に駆けつけた森進一を紹介し
その後は森進一が数分話
そのまま街頭演説は終わってしまった。

鳥越俊太郎氏は
「巣鴨にとげぬき地蔵にお集まりの皆さん。
 鳥越俊太郎でございます!
 今回都知事選に立候補いたしました」
とし、
続けて。
「私の30年40年来の友人である
 歌手の森進一さんが応援に駆けつけて
 くれましたので
 早速森さんにバトンを渡して
 お話をいただきますのでよろしくお願いします。
 みんな知ってるよねー
 森さん知ってるよねー!
 あの森さんだよ!
 あの森さんがどうしてここにいるのか、
 森さんすいませーんお願いし
ます」

と森進一にバトンタッチ。

嘘のようなありえなない街頭演説。
動画を確認したが鳥越俊太郎と森進一、
そして司会が話している時間をあわせも
3分程である。
人が集まりすぎて終了せざるを得ない
状況になってしまったのだろうが、
せめて政策の1つでも言って欲しかったものだ。
動画は下記YouTubeより確認してほしい。




★7.18都知事選
 鳥越俊太郎候補巣鴨宣伝

 
http://twitcasting.tv/kuwachan56/movie/288972292





鳥越氏の巣鴨街頭演説に仲間内から非難殺到
 
20:00~
「こんなんじゃ、やらなきゃよかった!」

「これはひどい。
 なんの演説もしないで帰るなんておかしいわよ」


「何か理由があるのよ。
 でも、投票はしましょうよ、鳥越さんに!
 で、これからは、
 日傘を用意するとか、ドリンクを出すとか、
 そういうことして貰って・・・
 だから投票しましょうよ、鳥越さんに!」


「仲が割れるようなことをしたらダメなんだよ!」

「でも、投票はしましょうよ、鳥越さんへ
 投票はしましょうよ、ね、投票はしましょ!
 投票はしましょ!投票はしましょうよ!
 鳥越さんに投票はしましょうよ!お願い!
 自民党じゃダメだから!投票はしましょ!」
(延々リピート)


「(鳥越氏の演説は)2分ほど、1分かな、
 ほいで忙しいからと。
 これだけ人を集めておいてね、
 あんな馬鹿な話があるか。これじゃ反感買うよ」

(発車する選挙カーに対して)「逃げるなー!」

カメラマン「何か政策的な話ありましたか?」
おじいさん「ないね」





13時から街頭演説会というので
動員された共産党の老党員達。
鳥越俊太郎候補の街宣車は駐車されているものの
本人は不在。
ウグイス嬢(オバサン)の声が空しく響く。
「お待たせしておりまぁす。
 鳥越俊太郎は、間もなく到着しまぁす。」


何故か、前座の区議会議員が延々と
鳥越俊太郎を誉めちぎる演説を
入れ代わり立ち代わり行う中で
再び
ウグイス嬢(オバサン)の声が空しく響く。
「お待たせしておりまぁす。
 鳥越俊太郎は、間もなく到着しまぁす。」


ようやく、鳥越登場!と思ったら・・・

自己紹介の後は、即、森進一にバトンタッチ。

「えり~ものぉ~~♪
 森進一です!」


拍手をしているのは、前を占拠した動員老人だが
後ろの方では
「ええええええ???
 何で森進一だよ!ふざけんな!」

という怒りの声がしっかり動画に入ってしまっている・・・

この3分後、鳥越氏と森進一は
街宣車には乗らずハイヤーで逃走・・・。




熱中症になりそうな炎天下の中で動員されて
散々待たされた老党員達は、
【森進一トークショー】にお怒りの模様・・・








渋谷に移動後、再び街頭演説するも・・・。






http://gensen2ch.com/archives/63676251.html
参考までに、
2009年の福岡における
松山千春事件について抜粋

>総務省選挙課に確認したところ、
 細かな状況が分からないので
 一般的な見方としながら、
 今回のケースは公職選挙法119条の5
 「後援団体に関する寄附等の禁止」の規定に
 抵触する可能性があるとしている。
 同条は、衆院選立候補予定者を支持・推薦する
 政党その他の団体又はその支部が、
 選挙区内の人間への寄附を禁じたものである。
 
>松山千春氏の歌は、
 本来料金を払って聴くべきもので、
 選挙への支援を絡めた無料での歌唱
は、
 会場の有権者への自民党支部からの寄附
 と見なされる可能性があるということ。
 選挙直前であることから、選挙前90日という
 同条の適用除外は認められない
 (つまり、3か月以上前だったらセーフだったということ)。
 古賀事務所側は「フルコーラスは歌っていない」
 と話しているが、
 ワンコーラスであろうとも歌を提供したことに
 変わりはない。

 総務省選挙課も同様の見解であり、
 問題はむしろ入場した市民らが
 対価を支払ったかどうかだとしている。
 
>18日の公示以後、同様の事案が発生すれば、
 今度は候補者自身が
 公選法違反を疑われることになる。

(引用ここまで)


鳥越陣営は、徹底的に
本人に喋らせない作戦。
何故なら・・・喋ったら、かなりヤバイ状況。

7月31日の都知事選に
投票を呼び掛ける鳥越氏は・・・
「ねっ、少々話しは長いけど、
 ねっ、お前の話しは聞いてやる。
 お前が言うんだったら、聞いて、
 投票って、
 えー、3月、あっ、4月31日には
 鳥越って書いてやるよ、
 というような事をお願いしたい!」


投票日も理解していない立候補者・・・



都民の皆さんは、
4月31日に
鳥越って書いてあげてね!





日曜日の、テレビ討論生放送を
ドタキャンした理由はコレか?



お爺ちゃん、
そんなところで寝たら、風邪ひくわよ!







東スポの報道した
 http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/566851/
野党系の団体から選挙応援を頼まれた
ヨン様ファンの「鳥越親衛隊」の60代Aさん
とは
この人だろうか・・・




野党系の団体から
 選挙応援を頼まれた


共産党下部組織「新日本婦人の会」か
「女性9条の会」か「日教組OB」かYWCAの 
代表かしら???


★市民社会フォーラム
 鳥越俊太郎さんが語る
 戦争は「秘密」から始まる 
 希代の悪法「秘密保護法」を許さない

 2014年1月18日
 http://shiminshakai.net/post/1654
【協賛】
 日本ジャーナリスト会議関西支部
 弁護士9条の会
 放送を語る会
 9条の心ネットワーク
 兵庫県労働組合総連合
 神戸市立高等学校教職員組合
 兵庫県高等学校教職員組合
 平和憲法を守る須磨区共同センター
 神戸YWCA平和活動部
 市民社会フォーラム
 神戸学生青年センター
 伊丹革新懇談会
 東神戸医療互助組合
 神戸市職員労働組合
 兵庫県商工団体連合会
 兵庫の教育をよくする県民会議
 兵庫県地域人権運動連合
 東播地域人権運動連合
 お芝居大好き!九条の会 テアトル9
 日本中国友好協会兵庫県連合会
 兵庫県アジア・アフリカ・ラテンアメリカ連帯委員会
 神戸大学教職員旧教職員9条の会
 わたなべ法律事務所
 NHK問題京都連絡会
 NHK問題大阪連絡会
 国民救援会兵庫県本部
 兵庫県平和委員会
 安保破棄兵庫県実行委員会
 新日本婦人の会兵庫県本部
 原水爆禁止神戸北区協議会
 すずらんだい九条の会
 星和台・鳴尾九条の会
 九条の会.ひがしなだ
 伊丹九条の会
 宝塚九条の会
 憲法九条の会にしわき
 灘区九条の会
 9条の会須磨区連絡会
 劇団どろ
 兵庫県母親大会連絡会
 兵庫県憲法会議
 全日本年金者組合兵庫県本部
 新日本婦人の会西宮支部
 新日本婦人の会東灘支部

 芦屋「九条の会」
 民放労連 近畿地連
 西宮母親連絡会
 東園田九条の会
 西宮女性9条の会
 日本新聞労働組合連合
 関西マスコミ文化情報労組会議
 憲法9条の会・岩岡


★赤旗の鳥越よいしょ記事、
 半分はねつ造。

 2016年07月18日
 http://kinpy.livedoor.biz/archives/52167446.html







政治 ブログランキングへ

Comments 1

西

No title

癌の影響なのか知りませんが、鳥越候補は、終始顔面蒼白で寝ぼけたような表情を見せていますね。

発言も意味不明というか、日本語がおかしいところが多々ありますし、事実誤認も多く、まるでカルトの洗脳を受けた信者のよう。

鳥越さん、無理してまで立候補しない方が良いと思う。

都知事になれば激務だし、身体に無理がたたれば、そのままポックリ行くよ。





2016-07-19 (Tue) 01:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply