韓流研究室

ARTICLE PAGE

あの鳥越氏のために宇都宮氏の出馬を断念させた野党連合・・・

★鳥越氏「心中察する」
 宇都宮氏の出馬取りやめに

 日刊スポーツ 7月13日(水)23時35分配信
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160713-00000255-nksports-pol
(引用開始)
鳥越氏は
「テレビのニュース速報で初めて知った。
 同じ候補者ですから、苦渋の決断だったと思う。
 心中お察ししますという感じ。
 宇都宮さんがこれまで2度の挑戦をされて、
 3度目の挑戦をされようとした。
 その志に敬意を払いたいと思います。
 この決断に至ったことは尊重しなくてはいけない」
と話した。

(中略)
宇都宮氏と面会を重ねていた鳥越氏は、
宇都宮氏が主張する政策について
「すべて取り入れるとは言っていない。
 具体的な項目は、今後詰めていきたい。
 宇都宮さんの思想、信条、志については
 受け入れるし、生かしていきたい」

と意欲を示した。

(引用ここまで)




自民党の都連って、
本当にアホやなぁ・・・と思う。

しかし、
鳥越氏はあまりにも共産党色が強いので

















都民の暮らしより憲法・・・




アジア太平洋資料センター(PARC)事務局長で
「STOP TPP!! 官邸前アクション」の内田聖子氏


>宇都宮けんじ出馬取り下げに
 数々のコメント感謝です。
 心からのお願いです。
 出馬準備には多額のお金がかかりました。
 車も200万かけ用意しました。
 もうお金ありません。
 カンパをお願いします。


へっ?
出馬を取り下げたのは野党連合の圧力でしょう?
庶民にカンパをお願いする前に
セレブな岡田さんや志位さん小沢さん福島さんに
その請求書を回したら?






★【SEALDs】奥田愛基
 「都知事選にSEALDsは関わりません」
  → 奥田愛基「鳥越さんを都知事に!」

厳選!韓国情報 2016年07月14日
 http://gensen2ch.com/archives/63423835.html




CnT-XW6VIAAkFj0.jpg



あれだけ準備して、やる気満々だった
宇都宮さんを説得して引きづり降ろして、
党員を大動員できる共産党って凄いね・・・


サラ金しばきで暴力団と掛け合ってきた弁護士が
おとなしく降りるという事は
ヤクザさんより怖い共産党って事かぁ・・・

それにしても、
動員された皆さんが揃いのプラカードで
随分と準備が良いな
と思ったら
宇都宮さんの選挙グッズを「居抜き」だったのか。。。




相変わらず、
政治団体SEALDsに没頭する奥田君は、
学校に行かなくても
修士の学位を貰える予定
なんだろうか???
一橋大学大学院での指導教授って誰なんだろう・・・




幹部以外の一般党員はタダ働きの奴隷扱い・・・
共産党とSEALDsの共通点。






★高橋洋一の霞ヶ関ウォッチ
 「まさにコメンテーター状態」 
 都知事選の鳥越会見をみた感想

 J-castニュース 2016/7/14
 http://www.j-cast.com/2016/07/14272530.html
 (引用開始)
問題は、後出しじゃんけん過ぎて、
公約などが準備不足である事だ。
会見をしても具体的な話が出てこず、
まさにテレビのコメンテーター状態である。

テレビ関係者は鳥越氏が先輩であるので、
厳しい質問もせずに、温かく見守っている状況に
筆者には見えた。
さすがに、他候補もいる共同記者会見で
「ガン検診100%」を公約として掲げたのには、
「あれっ」と思った。
「日本は30%ぐらいしかない。
 東京都もそういう低いレベルです」というが、
東京都の検診率は40%程度である。

都福祉保健局のサイトをみると、胃がんなど5種類の
がんについて、いずれも40%前後となっている。
ガン検診を目標に掲げるのなら、東京都の実情くらいは
しっかり頭に入れておくべきだろう

鳥越氏は数字が苦手なのだろうが、
それで大丈夫なのか。

(引用ここまで)




終戦時の自分の年齢だけでなく
東京都の出生率も間違えていた鳥越氏。
急いでスタッフが正しい数字をメモって渡したから
記者会見の時の資料製作には、スタッフが
手伝っていると思うのだが・・・

単なる「数字が苦手」だけなのだろうか?
原稿を覚えられないとか・・・

日本記者クラブでのこの鳥越氏の字なんだが、
彼を昔から知っている人が
torigoeCVIK95vUwAA13_e.jpg
(元々、字は汚そうだが・・・)
「喋り方も筆跡も、以前のようではない」
と言っていたのだが・・・
私もおかしいと感じた。
字が下手とかの以前に、筆圧が感じられない。
サインペンをうまく握れないのでは?

あのヘロヘロの筆跡で、
「大腸癌から始まって肺、肝臓と4回手術しました。
 大腸癌はステージ4でした」と、末期癌だったけど
最後の手術から11年も経っているから
「体調は万全」と言われても、大丈夫?と思う。

記者会見でも演説でも、
再三・・・言葉に詰まり、戸惑いの表情の後
何度も同じ言葉を繰り返す鳥越氏。


亡くなった父は、
生前、軽い認知症だったのだけど
最初に異変を感じたのは、市役所への書類に
名前や住所を書くときに、字がヘロヘロになって
上手く書けなかったんだ・・・。
ある日、歩き方が変だなと思って
病院で検査をして貰ったら
父は小脳に軽い脳梗塞や血栓の跡が8個もあり
認知症だと解ったのだけど・・・
入院中にリハビリを兼ねて直線や丸を書く練習を
していたのだけど、段々上手く出来なくなってきて
最後は、ノートを放り投げる事もしばしばだった。



>前日ぶち上げた『がん検診100%』を
 いきなり『50%』に変更w


数字を書き間違えちゃったのか????



★鳥越俊太郎氏は
 知事の座より命を大事に

 池田信夫 2016年07月14日
 http://agora-web.jp/archives/2020317.html
彼は立候補する前に、
主治医に相談したのだろうか。
また民進党などは、医師の診断書を取ったのか。

(全文はリンク先で)





都知事選に向けて「癌は完治した!」と
仰る鳥越氏は、オーマイニュースの時は
癌を口実に辞任→倒産→全員解雇という経歴。








>皆様の声を聞く耳を持っている

それ、サヨク界隈から
不信感が出ているんですけどね・・・






何だか、オリンピック前にもう一度、
巨額税金を掛けて都知事選をしそうな気配・・・






政治 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments 1

弓取り

ぱよくの手打ち

裏では交換条件つきで話しがついているわけでしょうね。

>車も200万かけ用意しました。もうお金ありません。
 車は売ればいいよね。使うつもりかな。鳥越の応援演説に駆けつけるとか。
 鳥越氏は、若くて健康であっても、別の意味で不適だと思います。 
 元気なサヨクほど迷惑なものはない・・・でしたっけ。
 
それにしても、シールズ。そうかわかった、共産系だったのか・・・(笑)

2016-07-15 (Fri) 01:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply