鳥越俊太郎出馬に業界人の評価は・・・

鳥越俊太郎氏の出馬に、
業界人の暴露話が、実に面白い。


■京都在住の放送作家・吉村智樹さん

「鳥越さんといえば
 「これからはカメラマンを目指したい
 とおっしゃるので、
 鳥越さんがさまざまな世界で活躍する
 職人さんの姿を撮影する
 ドキュメンタリー番組を作ったら、
 ロケ当日にカメラを忘れてきはったな。」



吉村氏は、こんな鳥越俊太郎を
「お茶目さん」という・・・。

 torigoeCVIK95vUwAA13_e.jpg


■独立系ニュースサイトMyNewsJapanの
 オーナー/編集長/ジャーナリスト、渡邉正裕さん


「潰れたオーマイニュースの初代編集長。
 小さな組織すら失敗に導いたというのに…。
 
 オーマイニュース、全社員に解雇通告





■フリージャーナリスト・寺澤有さん


鳥越氏の
 「俺はジャーナリストではなくて
  ニュース・エンターテイナー」
発言



”「片耳聞こえないけど、適当に頷く
 って言ってた。
 ジャーナリストがそれでいいのかなあ
 と思ったのを覚えている。

 都民の声はしっかり聞いてほしいし、
 聞こえてないのに頷かれ
 誤魔化されるのは嫌です。”





ジャーナリスト高山正之氏によると
鳥越俊太郎と粗同じ時期に
 テヘラン特派員だった経験から言えば、
 彼はイラクの空襲に怯えて逃げ回り、
 戦場取材には1回しか行っていない。
 臆病なくせに、
 時流に合わせた嘘だけは巧い。


わお・・・
業界人達の評価は手厳しい!



■TVでお馴染みの弁護士・北村晴男さん
 


★鳥越俊太郎氏が出馬表明し
 与野党対決へ 
 公約聞かれても答えず【都知事選・動画】

 The Huffington Post | 執筆者: 吉川慧、泉谷由梨子
 http://www.huffingtonpost.jp/2016/07/11/torigoe-tokyo-governer-election_n_10934166.html
■「昨日出馬決めたばかり」 公約話さず

一方で、少子化問題に触れた際に
東京都の合計特殊出生率
若干、他の地域よりは出生率は高い
 と言われていますけど、1.4程度です

と誤って話し、
その後正しい数字を書かれたメモとみられる
物を渡されて、
「東京都の出生率は1.17で、全国最低」
と訂正した。

また、
具体的な政策や公約について問われると
「昨日の夕方に出馬を決めたばかり」
として発表しない
など、
準備不足を露呈する場面も多くあった。
公約はいずれ公表するとしている。

(引用ここまで)



一方、朝日新聞で反安倍記事を書き
 ぬくぬくと働く冨永記者は大歓迎。



>この勢いで
 増田氏、小池氏と討論会やれば圧勝だろう。




少なくとも喋り慣れしている小池氏との討論会は
ヤバイと思いますよ。
「アベ政治は許さない」「改憲阻止」
「誠心誠意やります」などという意気込みだけの
実務経験無しどころか、倒産・全社員解雇の人だから・・・

東京都民にとっては
保育園・特養老人ホーム問題や
大規模地震やテロ対策、
老朽化した水道管などのインフラ整備等々
都民の生活に直結した問題が山積みで、
権力を手にした舛添が勘違いした
「都市外交」優先のパフォーマンスが嫌われたように

「改憲阻止」だけの政策を出されてもねぇ・・・
都知事選ではなく、参議院に立候補するべきでしたね。
立候補する場所を間違っているわ。



「オリンピックのことはよく知らない」
 「首都サミットを開いて、
 中韓と仲良くしたい」


『韓国人学校についてよく知らない。
 当選後、検討する』
『実務経験は全くないけど、
 誠心誠意やればやれる』


これじゃあ・・・
舛添の劣化版じゃないか・・・









>憲法改正に向かう国の流れを変えたい











それにしても、
これだけボロクソな評価をされている
俺はジャーナリストではなくて
  ニュース・エンターテイナー

と言う鳥越俊太郎氏を推す野党連合って・・・




山本太郎を担いだ小沢一郎氏は、
1982年に中曽根康弘が総理大臣になった時に
「担ぐ神輿は軽くてパーがいい」
と言ったそうですが・・・
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20110828/1314500075

流石に、「パー」過ぎるでしょ!


 sayokuCnFGfKIVIAAGv-m.jpg



政治 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

都知事の椅子が、おーまいがっ(深い意味はありません)

すげえ、ネタはまだあるてか。
オーマイニュース最初読んでました。しょぼかったなあ。なんだこれと思ってたら、いきなり不定期になったか無くなった記憶があります。

腰が軽いというか、ハトさんや岡田屋さんと同じ軽さを感じます。
大げさな玄関あけたらすぐ出口。

都民の皆様、玄関だけでなく、裏口にも回ってよく観察してください。
若いみなさま。おっさんたちが、「鳥越さん、知ってる知ってる」という人がいたら、失笑してあげましょう。
で、どこがどうエライのですか?テレビ出てたら偉いんですか?と質問してあげましょう。

鳥越氏は知事に相応しくありません。

オーマイニュースは、「おれや~めた」と投げ出して、結果潰したようです。


やや日刊カルト新聞@8/14東ぺ40b ‏@daily_cult · 10時間10時間前

続き。鳥越への取材に基づいて記事を書いたJANJAN記者に対し、鳥越がウソをつきまくって訴訟予告で恫喝した記録がこれ。 http://incidents.cocolog-nifty.com/the_incidents/2007/02/14part_6_f76a.html … こちらも記事内に音声ファイルあります。 #鳥越俊太郎 #都知事選


やや日刊カルト新聞@8/14東ぺ40b ‏@daily_cult · 10時間10時間前

オーマイニュース編集長時代の鳥越俊太郎によるJANJAN記者恫喝事件の記録です。まず、編集長辞任の情報を掴んで鳥越に直当てをした記者の取材時の録音の書き起こしがこれ。 http://incidents.cocolog-nifty.com/the_incidents/2007/02/13part_5_2799.html … 。記事内に音声ファイルもあります。 #鳥越俊太郎 #都知事選

字が…

記者会見で公約を書いて掲げていましたが、読めない!!字になってません!何あれ?大丈夫?
しかも「ガン検診率100%」が公約だって。。。
増田さんの字もへんてこ。漢字書いた事ないの?みたいな、形だけ真似てみましたみたいな。
前も、テレビに出る専門家で外国人が見よう見まねで書いたような漢字を書いた人がいました。
家族が生活保護不正受給のお笑い芸人を全力擁護して、反対意見の人を罵倒しまくった人なので記憶に残ってます。専門外の事なのに。

首都の知事があんな字…暗たん…。鳥越さんは病気の可能性も?字、書けなくなるし認知の症状で。
小池さんも下手だけど一番シャンとした字でした。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索